1月25日のプールトラウトGPでの釣り。

この日の釣りを振り返って、
ひとり反省会開催です。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 
まず反省点の大部分を占めるのは、
1ヵ月以上しらこばと水上公園に行かなかった。
これです (;´Д`)

しかし、これだけで終わったんじゃダメでしょ!
というわけで、ワタクシなりに反省して行きます。

釣り座のチョイスはどうなのよ!?
2番というラッキーなクジを引いてい入ったのは、
35m看板ストレッチの左端。
選んだ理由はブログにも書きましたが、
①良い思いをしたことがある
②キャストの自由度が高い
この2点です。

大会中バイトが得られない中、
もぐりプールに寄った左端に活路を見出そうと、
色々なルアーで色々な攻め方をしましたが、
結果的に良い感触だったのは真正面でした。

この色々なルアーで色々な攻め方というのは、
大会当日にやるもんじゃないですね(笑)
無駄に時間を使ったんじゃないか?と反省しております。

使ったルアーはどうなのよ!?
ドーナ1g、ハイバースト0.8gといった、
ワタクシ的プールの定番を基軸にするつもりでしたが、
最近ハマっているバベルを組み込んだのも失敗でした。
4月上旬並みの暖かさまで気温が上がる、
という天気予報を見ての投入でしたが、
実際には気温は上がらず終始真冬状態でした。

さらに、その気温上昇に賭けて投入したギルガメ1.7g。
1尾は釣れましたが、ちょっとしつこく使い過ぎたと思われます。



で、結局どうなのよ!?

終始一貫マイクロスプーンで底層を攻めていたら…
そんな後悔が残ってたりします。

しかし、そんなシビアな釣りを2時間続けられるのか!?
反応が無いとすぐに飽きちゃうワタクシ、
コレだ!と信じて投げ続けられるの根拠が欲しい。
その根拠はドコにあるのか?
これまでの経験で、というには経験そのものが乏し過ぎる。

じゃあ、事前のプラクティスで…
結局そこに行き着いちゃうのね (;´Д`)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ