2014年11月1日(土)

吉羽園トラウエリアトープン!

どうすっかなぁ

無理に仕事を休むコトは無いけど休めれば行こうかな
この程度のテンションです(笑)
で、土曜日が休めるコトになり出撃決定です。

個人的にバエンでトラウトをやるには桟橋が良い。
オープン初日の混み具合を考えて
自分が入りたいポイントを確保するには何時に行けば良いか…
特等席はいらないけれど、そこそこ選べるくらいでは入りたい。
オープンがAM6:00だから1時間前くらいに行けば大丈夫か?

で、着いてみればオープン30分前のAM5:30
resize0452

とりあえずタックルの準備をして…
クルマを降りてロッドを取り出していると
並んでいる車列が動き出すじゃないですか!?

お、おい!

なんと、T先輩気合の30分前開門です (゚∀゚)

準備も出来ないままトラウト午前券を購入
桟橋中央付近に釣り座を構えます。
resize0455

準備の早い方はすでに釣りを始めています。
お隣の方の激しいドラグ音を聞きながら
ワタクシも急いで準備をしてスタートフィッシングです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
開園初日ですから当然活性は高い、であろう(笑)

ということで、メガギルのストレートフラッシュからスタートです。
resize0457

着水ノーカウントではさすがにバイトは出ません。
カウント3からの早めの巻きでガツンとバイト!
ドナスチらしくサイズの割にえらい引きます。
resize0458
AM6:08

01
AM6:11~6:21

スタートからイイ感じで釣っているつもりなんですが
お隣さんの釣れっぷりが物凄いので焦ってしまいます。
使っているタックルやボックスの雰囲気からしてビギナーっぽい
なのにワンキャストワンヒットの猛ラッシュ ( ゚д゚ )

で、その釣り方を見てみると驚きの超高速巻き!

そういうことか、と早速パクらせて頂きます(笑)
resize0465
早巻きでドーンなパターンならグラスロッドが楽しいのです (・∀・)

resize0472
AM6:25

ストレートフラッシュからバレンシアオレンジにチェンジしてヒャッハーです!
jpg
AM6:26~6:36

ちょっと落ち着いたトコロでピストンにちょっかいを出したり
resize0486

トラウトエリアでバスを捕獲するさるくんをイジったりしつつ
resize0490

なぜかバエンで良く釣れるメタグリでポツポツ
03
AM7:07~7:28

開園から1時間半で23尾、こんだけ釣れれば大満足。
雨も降ってるし、これで帰っても良いな~って感じです(笑)

さかな達も次第にスレ始め、このころから釣れなくなって来ました。
そうなるとおしゃべりメインで釣りをしなくなります(爆)

しばらくすると、ピストンが
「あの角にさかなが溜まってるんすよ」
と言って、岸よりの桟橋際を指差します。

ワタクシ的には「へぇ~」だったんですが、
そこに入っていた先客がお昼を待たずに上がったトコロで
それを見ていたピストンが動きます!
ワタクシも慌ててそれに着いて行き、魚影が濃いポイントに移動です。
ひと一人が入れるスペースに5人が入って釣りをするさまは
異様というか滑稽というか、なんとも言えません(笑)
resize0499

実際に入ってみると、やっぱり魚影は濃くて
こっつん、こっつん、バイトが頻発します!
気持ちが焦っているのかフッキングが決まりません (;´Д`)

ようやく釣れました!
resize0494
AM11:14

そんな感じで、狭いスペースの中、おしくらまんじゅう状態で釣り続行です。
気心が知れている仲間同士なだけに
邪魔だの何だの罵り合いながらの釣りは楽し過ぎました(笑)
05
AM11:20~11:50
結局この場所でタイムアップを迎え、納竿となりました。

釣果:28尾

他と比べてどうだったか不明ですが
ワタクシ的には非常に満足のいく1日でした。
やっぱ開園初日って楽しいです!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

使用タックル

ロッド:スミス フィールドリーム ノイエEV FLNE-60
リール:ダイワ 10セルテート 2004
ライン:フロロ 0.4号

ロッド:スミス フィールドリーム ノイエEV FLNE-61M
リール:ダイワ 10セルテート 2004
ライン:ナイロン 0.5号

ロッド:スミス フィールドリーム ZERO FLDG-62
リール:ダイワ 12ルビアス 2004
ライン:フロロ 0.4号


この日のランチは当然これ (゚д゚)ウマー
resize0451