2017年3月19日(日)

ここ数年、ロードバイク人気は高値安定の模様。
もちろん、この漫画のおかげでしょう。
resize4269

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
弱虫ペダルも面白いし、シャカリキも好き

でも、一番といったらやっぱりコレでしょ!
resize4268
茄子 アンダルシアの夏

監督からの指示で集団からアタックする時
ペペが「行かねえことには次がねえんだ」
という言葉と共にギアをシフトアップするシーン
※細かく言うとカンパ的にはシフトダウン(シマノと解釈が逆)

これが超絶カッコイイ

シフターをカチン
resize4271

チェーンがガタンガタン
resize4272

で、アタック!
resize4273
うん、やっぱりカンパはカッコ良い(笑)
※スーツケースの渡り鳥のシマニョーロは刺さりました(爆)

好きよ、ぺぺ!
resize4276

俺は嫌いだよ!
resize4277



おっと、好きな漫画やアニメの話じゃありませんでした(汗)
今年久々に復活するワタクシ自身のロードバイクですが
2年ぶりにお世話になっている自転車屋さんに持ち込んで点検して頂きました。
1490064219536
ミレニアムファルコン号に釣具じゃなくロードバイクを積むのも久しぶり。
PINARELLO PARIS (2005年モデル)

アルミ+カーボンバックとスペックだけ見るとエントリーグレードっぽいですが
アルミフレーム主流の時代のレーシングフレームなのでバッキバキに硬いです。
硬いのでコンフォータブルではありませんが、良く進みます!

山登りが大の苦手な全身白筋の元フットボーラーなワタクシは
ヒルクライムバイクよりもコッチの方が楽しいんです(笑)


で、その’05PARISに2年前の筑波8耐から乗っておりません。
イマドキの電動コンポなら調整要らずでしょうが
かれこれ10年選手の機械式コンポ、しかもカンパ(苦笑)
これは一度見てもらわないと不安しかありません。

お店に行くと相変わらず明るく出迎えてくれる社長とママ
良いショップでロードバイクを買うと
2年間乗らなくても「一緒にレースに出ようよ!」と誘ってもらえる
そして2年振りにお店に行っても明るく出迎えてくれる。

こういうのがプライスレスってやつなんですね。
ネット通販や量販店だとこうは行かないでしょう。


手慣れた手つきでワタクシのバイクを調整する社長。
うん、大丈夫だね!

社長のお墨付きを頂けると安心感が違います。

くたびれたバーテープを新調すべく新しいものを購入。
resize4275
リザードスキン
聞いたコトが無かったけど最近出たメーカーなんでしょうか?
サンプルを触ってみると、なにやら調子が良さそうです(笑)
今回も三沢カラーにしてしまいました。

そして、家のポンプが使えなくなっていたので
こちらも新しいものを購入(パッキンが逝っちゃったのかなぁ?)
resize4274
こちらは安定のGIYO

この他にも買い直さなきゃダメなものも…
なんだかんだ再始動というのは物入りです(滝汗)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ