C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

イベント

ヒロ内藤流ルアー塾

2018年6月9日(土)

ワタクシが敬愛するバスアングラー、
ヒロ内藤さんのイベントに行って来ました。
resize6730
イベントタイトルはヒロ内藤流 ルアー塾。

会場はキャスティング八王子店。
近場での開催の方が嬉しいけれど、
一昔前まではやけに遠かった八王子、
今や圏央道の開通で思った以上に近く感じ…
いや、やっぱり遠い(涙)。

距離もさることながら、渋滞というかノロノロというか、
とにかく予定したいた以上に時間が掛かりまして、
開始時間ギリギリに到着致しました(汗)。
resize6732

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ続きを読む

北関東ルアー・フライフェスティバル2018

2018年5月13日(日)

今年になって突然再燃したワタクシのバスフィッシング熱
その勢い留まる事を知らず、GWは海そっちのけでバス釣堀三昧でした(笑)。

再燃とは言っても、バス釣りを全くしていなかったわけでは有りません。
釣堀で年に2~3回程度、ポツポツと続けてはおりました。
しかし、タックルは手持ちのもので補充するルアーも必要最低限。
ロッドやリールを新調したり、新しいルアーを買うといった、
そんな本格的なバスフィッシングは4~5年ぶりになります。

なもんで、最新のタックルやメソッドの知識が乏しく、
色々と見聞きする事が非常に楽しいのであります。

そんな折、こんなイベントが!
上州屋主催のフィッシングショー的な催しです。
tpc76141-main
このイベントは2016年にエリアトラウト目的で訪れました。
ブログはコチラ

その時はバス釣り関連が多く、エリアトラウト関連は少なめ。
すごくツマラナかったという事も有りませんでしたが、
見るものが少なかった印象で翌年は行きませんでした。

しかし、今年は違います!
2016年の時と同じようであればバス関連がメインのはず。
そうなれば今のワタクシにはドストライクなのです!

しかも、主催が上州屋とくれば、
J愛あふれるワタクシは行くしかありません!
resize1978

同じくJ愛あふれる殺人の盟友エリツィンさんと共に、
栃木県立宇都宮産業産業展示館(長いです…笑)
別名、マロニエプラザにミレニアム・ファルコン号で急行!

このイベント、少々不思議なのが、
タイトルの最後に展示受注会とあるのです。

受注会って小売店が来て発注しに来るのか?
つーか、主催者の上州屋が小売店なんじゃ?
主催者ライバルになるような小売店が来場して、
メーカーに直接発注しに来るのか?

はたまた俺達ユーザーが発注するってコトか?
誰に?メーカーの担当者に?
それとも会場にいる上州屋スタッフ?
もうね、「?」だらけです、どなたか説明してください(笑)。

こんなどうでも良い事を考えている間に会場に到着。

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ 続きを読む

イベントに行って来ました。

2018年4月15日(日)

ダウザー俺達。こと秦拓馬プロのイベントに行ってきました。
DadxiEZU0AAU5eX
上州屋川越店は有名アングラーを招いたイベントを多く開催しており、
中でも秦拓馬プロのイベントには相当力を入れている模様。

2015年3月にはあの村田基さんと秦拓馬プロの夢のコラボ。
o0600084013245939728

翌2016年は秦拓馬プロの単独トークLIVE。
o0600084013589534876
今やバス業界きっての人気アングラーですから、
イベントのためにお店に呼ぶとなったら、
スタッフの苦労は計り知れません(汗)

そんなありがたいイベントが、なんと無料で楽しめちゃうのです!
そりゃ、行くしかないでしょ(笑)

といいつつ、
こっちのイベントへの未練タラタラです(笑)。
tpc51705-8
最近、内田幸也プロが展開するフロッグの世界に興味津々なのです。
これはいっその事…

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

フィッシングショー2018

2018年1月20日(土)

今年も殺人コンビで行って参りました。
resize5969

フィッシングショーは駐車場の確保が問題になります。
だったら電車で行けよ!という、ごもっともな意見は聞きません(爆)
昨年の実績を重んじ駐車場オープンのAM7:00を目指し出発。

首都高やや混みながら狙い通りの時刻に到着
無事パシフィコ横浜の公営駐車場に駐車することが出来ました。
resize1058

で、ここから開場まで2時間待ち…

早く到着したのは駐車場を確保したいからであって
急いで入場したいからでは無いのです。

それなのに、人混みの中で2時間も立ちっぱなしって…
俺達はが短いんだぜ!
20110918230120

いっその事どっかで時間をつぶした方が良いだろ!
てことで、少し歩いてここで一休み。
resize1063
1時間ちょっと時間をつぶし再度パシフィコ横浜へGO!
入口付近は人で溢れて…
ん、そうでもないや(笑)
resize1074

いよいよ会場に潜入!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ続きを読む

三代目バベル総長決定戦 申し込み

2018年1月7日(日)

今年で3回目となるバベル総長戦
tpc67587-main
当然ながら今回も参戦です!

というワケで、申し込みに行って参りました (・∀・)

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ