C調パラダイス

東京湾・相模湾の沖釣りと埼玉・群馬・栃木のエリアトラウト、バスフィッシングの釣行記。それとロードバイクを少々。

一之瀬丸(金沢八景)

LTアジ船? ~サバ~

2015年8月29日(土)

一之瀬丸さんのトロサバ船、前回の釣行で課題が残った釣り物です。

仕掛けが不足するという“釣り人失格”な状態でした。
そこで、ハリス3号、4号、ともに2本針の仕掛けを各8セット作成。
他に1本針の仕掛けも作成し次の機会に備えておりました。

次の機会と言っても肝心のトロサバ船は8月いっぱいで終了なので
そんなに悠長なことは言っていられませんチャンスは今週末のみです!

日曜日に釣行を予定しておりましたが
降って湧いた土曜日休みに小躍りして出撃 (゚∀゚)

resize1111
AM5:30現地到着
釣り座の札を見ると、すでに7割方が無くなっています!
しかし、左舷トモ2番とまずまずな釣り座を確保し一安心。

この日は8月初頭の猛暑がウソのような涼しさに加え、
わりと良い勢いの雨も降っております。
さすがに短パンTシャツという訳には行きませんで、
久々に上下長袖のPUカッパでの出動となりました。
resize1114
準備万端整えていざ出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!

続きを読む

初挑戦 ~サバ~

2015年8月14日(金)

前日のシイラ釣りの興奮も冷めやらぬ状態ですが
せっかくの夏休み、家でグダグダしているのはもったいない!

ということで、前々から気になっていた釣り物、
午前トロサバに挑戦してきました (・∀・)

お世話になった船宿は金沢八景の一之瀬丸さん
resize1059

ここはこの辺では大きな船宿さんです。
通りに車を停めて荷物を下ろし、駐車場に車を停めてから受付です。

細い路地の先がお店です(通りに面した看板のある建物はトラップです 笑)
resize1060

朝イチというほど早い時間に着いたわけではないけれど
運良く左舷の大ドモに釣り座を構える事が出来ました!
resize1061
なにしろ相手はサバですから、大ドモは有難いです (・∀・)

予定通りAM7:15に出船です!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願いします!


続きを読む
記事検索
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

ジャッキー

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ