珪藻土のこと
左官材全般のこと
はいから小町のこと

はいからさん発売以来、実に色々な資料を作ってきました。

塗り壁材が流行っているとはいえ、
素人でも塗りやすく
色柄が豊富で、色ムラも発生しない製品が望まれます。

はいからさんは、本物の左官材の復活を目指して製品化しました。

そして、左官仕事=「水との戦い」が当たり前という前提で、
販売を開始しました。

しかし、「自然素材」をPRしている現場ですら、
「自然素材は手間がかかる」と不満をいわれるケースが結構ありました。
結果、色ムラ等のトラブルも発生しました。

苦心の末、
自然素材100%で「はいから小町」を発売。

技術系の資料も随分と溜まりました。
・施工要領書
・DIYの説明書
はいから小町の製品特徴解説書
・DIYの施工用具一式の写真付き一覧
・施工体験会用の説明資料
・MSDS
・吸放湿性能の試験結果報告書
・消臭性能の試験結果報告書
・原料の解説
・珪藻土と漆喰の違いの解説書
・その他

塗り壁材のことが理解できて、営業資料として活用できるものも多いと思います。

直接的な営業資料としては、
・パンフレット(A4フルカラー)
・色見本帳(A3両面、塗り見本付き)
・施工体験会の案内看板
・展示用パネル
・塗り見本パネル
・A5サイズの塗り見本
・その他

整理してみて、ほしい人は多いだろうなと感じています。

はいから小町は、
本物珪藻土塗り壁材を自負しています。

はいから小町になってから、色ムラ等のトラブルもなく、
また純白が復活し、
ハッキリとした深い塗りパターンもつけられるようになりました。

最近は、原料のことも深く語っています。
珪藻土にも種類があります。

そんな難しい話やマニアックな話は必要ないという方も多いでしょうが、
深い知識を持っておくと、
なんちゃって珪藻土や、塗り壁材という名前のペンキなどとの違いが明確に説明できて気持ちが良いし、お客様にも納得していただきやすいと思っています。

整理が出来た段階で、ご希望の方にはご提供していこうと考えています。

それから、はいから小町のメンテナンス資料も作成中です。
お楽しみに。