2005年03月

2005年03月13日

FireWall

このエントリーをはてなブックマークに追加
Windowsには素晴らしいことにFireWall機能が三つもあるらしい・・・。

.僉璽愁淵襯侫.ぅ▲Εール
▲ぅ鵐拭璽優奪叛楝灰侫.ぅ▲Εール
ベーシックファイアウォール

FireWallの設定に毎夜苦しめられる自分としてはちっともありがたくないなぁ・・・。

続きを読む

zeroaka at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク │日記 | Windows Server

2005年03月06日

MeatlookExpress

このエントリーをはてなブックマークに追加
7c2ccf1c.png自作のソフトウェアの事を書いてみる。

MeatlookExpress

3ペイン形式のBBSってなんでないんだろう、と思って作成したソフトである。

開発言語はJava。
環境はTomcat + MySQLで動かしている。

携帯からでもアクセスできるようになっている。
(その場合、もちろん3ペイン形式ではないが・・・。)

ブラウザはWindows+IE限定って感じのレイアウトになってしまっている。

いろいろ機能を追加したいと思いつつ、一年ぐらいほったらかしである。

いまのところ、
・返信機能(タイルトルに「Re:」とかつけたり、引用したりと)
・画像アップロード機能。
・ブラウザによってレイアウト調整。
っていうくらいを考えている。

いつになるのやら・・・。



zeroaka at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク │自作ソフトウェア | MeatlookExpress

2005年03月01日

ゲーム屋のお仕事

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1549-0/4-8399-1549-0.shtml
「ゲーム屋のお仕事」という本を買った。

ソフトウェア開発、なんていうと大概、どこぞの会社の社内システムの構築プロジェクトを想定してうんちく本が山のように出ているが、ゲームソフトウェアの開発プロジェクトについて書かれた本って少ないと思う。

続きを読む

zeroaka at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーを含むはてなブックマーク │日記