2007年08月16日

もうこんな時期ですね

コミケ準備








コミケ時期にしか更新しなくてごめんなさいw

早いもので、C72も明日から開催ということになります。
例によって前日入りするので本日出発です。

今年は例年に比べて軍資金が無いので、今までのように十数万も散財する事はないかも。

や、Navelがあんな価格設定をしなければいくらでも安く済ませる事はできるんですけどねw

それでは聖戦頑張ってきます。

2007年05月14日

Navel ALL STARS 名古屋篇

Navel ALL STARS








今日はタイトルのイベントのため久々に名古屋へ
浜松とは違ってやはり朝早くから列が出来てました
痛車はシルバーというかガンメタ?のサイドがバイナルで、ボンネットがネリネ仕様のスカイラインしか発見できませんでした

会場ではマイミクのひろさんを発見
色々とお話することができました〜

で、イベントですが・・・
西又先生可愛いYO(*´Д`*)
えぇもう犯罪級にw
一部と二部で衣装が二度楽しめたのも良かったですw


第一部では
静岡県ぜろひなさんからの質問です
「プリムラをください」

 プ リ ム ラ を く だ さ い

と採用されないと思われていた質問が通ったのは嬉しかったw
しっかり手を上げて先生に「プリムラください」と言ってアピールもできたし(`・ω・´)b

そのあとのじゃんけん大会は前の日記にあるように撃沈
第一部終了


その1時間半後第二部開始
再びじゃんけん大会に参加するもプリムラポスターは撃沈
しかーし本番はここから
サプライズということで、西又先生がその場で勝者の指定したキャラとサインを描いてくれるという!
ちなみに第一部は言うまでも無い結果で、描かれたキャラは麻弓でした

ここで勝ってプリムラを頂く!と意気込んだ結果残り4人まで勝ち残る

ここでプリムラ愛が試される!!!!!1
いざ勝負っっっ



試されたorz



そして勝者の方がリクエストしたキャラは・・・プリムラorz

'`,、('∀`) '`,、

心が折れましたorz
もはや狙ったかのような苛め
精神的にボロボロ

そのあと楓が好きな人・プリムラが好きな人の挙手があったのでじゃんけんに負けた分思いっきり目立っておきました
さすがに楓の人程じゃないですがw


まぁ試合に負けて勝負にも負けましたがとても楽しめました
次回に備えてじゃんけんの練習でもしておきますw

2007年04月30日

あぁもう5月になるのですか

あれからさらに3ヶ月も放置していた中皆様如何お過ごしでしょうか?
自分は事故とか事故とか事故とか色々ありましたorz


弐寺はGOLDに移行したり、部屋はさらにカオスになったり、ふぃぎゃーは相変わらず積んでいたりと月日は過ぎていきました


まだここを見てくれている人がいるのかわかりませんが、地味にblogを再開しようと思います


コナスタのアフィリエイトだけしっかり更新しておいたので、皆さんよろしく(最低

zerohina at 09:39|この記事のURLComments(0)怠惰生活 

2007年02月02日

希有馬屋やわらかフィギュア

積みゲー崩す前にどうしてもやりたかったことがあったので実行してみました

冬コミ(C71)希有馬屋ブースで発売されたおっぱいやわらかフィギュア、T-X (遠山桂)です

公式で色々と注意があったので解説書を見ながら作業
朝早くからおっぱい組み立てとか優雅な平日だ(ぇ

T-X開封








中身はガチャガチャでよくある組み立てフィギュアと同じ
ただ違うのは1/6スケールだということw
おっぱいだけで飯3杯はいけますね(*´д`*)

ふにふにおっぱい








  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
組み立て自体はただはめ込んだりするだけなので省略
とりあえず組み立て最中にひたすらおっぱいを揉みしだいてましたw


アーマー装着アーマー未装着








でサクッと完成
見ての通り、左が装甲ブラジャー有り、右が無しです

ナイフ持たせて見ました








付属のナイフを持たせるとこんな感じ
言ってもおっぱい以外はPVCフィギュアなのでどうしてもポーズが限られてしまうのが残念
間接とか動けばかなり楽しいんですけどw

まぁ出来ない事を言ってもしょうがないので出来る事で楽しんでみましたw
おっぱいも良いですが尻もなかなかw








まずはアングルを変更
履いてないのもいいですが、チラリと見えるぱんちゅにはまた違った魅力が(*´Д`)
この場合は食い込み具合がたまらんのです!

着衣エロは最高です








次は着衣エロw
おっぱいだけ露出とかエロ過ぎです!
ウェイトレスの制服は全てこうするべきですね
脱がせたり破いたり色々と(ry

おっぱい下からおっぱい上から








まぁ最終的におっぱい最強ということ

ちなみに今回は残念ながら生クリームが無かったので精○や○乳表現は無しwww

感想は、同人ってレベルじゃねーぞ!!ってくらい素晴らしい出来
もちろん塗りが甘かったり素材的な問題で色移りするとかケチをつけようとすればつけれますが、あくまでこれは同人アイテムの一つ
個人レベルでこのクオリティのフィギュアを出したことを素直に評価したいです
本当に良い買い物をしました^^
ただフェイト本が完売で買えなかったのは残念です(ぇ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡




以下ネタ(お子様は見てはいけませんw)
続きを読む

2007年01月28日

C71戦利品 -同人篇-

コミックマーケット71
通称冬コミ C71

全国のダメ人間が集まる2日間
しかし今回は過酷な3日間開催
加えてKOTOKOのカウントダウンライブもあったからさぁ大変


コミケといえばやはり同人!
企業にしか興味ない方も一度は東館を訪れる事をオススメします!
色々な意味で世界が広がり、そして後悔します(ぇ

今回も一通りコメントと作者を付けてみました(敬称略)
それでは同人収穫晒し祭り開始ですっ!!1

-------------------------

初日は企業の日
でも東の甘露樹は忘れません!
他にもチョコレートショップやウロボロスなど目当てのサークルも欠かせません


Blazer-One / CHOCOLATE SHOP








[Blazer-One]-甘露樹
esquisse
スティックポスター

[CHOCOLATE SHOP]-CHOCO
Xeno emission E3

久々にブレザー買えました^^
スティックポスターは紙ではなくプラスチック?のようなもので折れなくてGOOOOOD!
しかも323村様カワタの豪華Leaf陣という素晴らしさ
ポスターバインダーに入れるよりも額に入れて飾っておきたいですw

CHOCOLATE SHOPは既刊の完売は早かった
新刊は辛うじて買えたものの、特典であったケースは付きませんでした
ここは回を重ねるごとに競争率が高くなってきて困るorz


魔法探偵社 UROBOROS 観月堂 薄荷屋








[魔法探偵社]-光姫満太郎
MAGICAL GIRLS

[UROBOROS]-うたたねひろゆき
妖蛇の宴 ザ・スネーク・ウーマン・ショー

[観月堂]-みづき たけひと
StrawberryPanicPictureShow2。

[薄荷屋]-篤見唯子
2007年カレンダー

ウロボロスとまほたんはいつもどおり
薄荷屋はグッズ買えませんでしたが、カレンダーだけで十分(;゚∀゚)=3ヨウジョー

しかし何でみづきが初日?
3日間開催なのにわざわざ忙しい初日にまわさないでくれ・・・
本のほうは良くも悪くもみづきたけひとw このほのぼの絵が大好きです


PROJECTハラキ








[PROJECTハラキリ]-介錯
kaishaku P3
omorasion お漏ら詩音

介錯は3日目にも出てましたが、島巡り始めたときには既に新刊は完売してました
前回のひぐらし本といい、最近倍率高くなってるのかしら?
ここは後日某メイトでも取り扱うでしょうな


-------------------------
2日目はBLの日
周りの視線を無視してBL同人誌を読むあたり、自分は成長したんだなと痛感
サークルの方々の反応を見ていると楽しくて仕方ありませんw


希有馬屋








[希有馬屋]-ケウマ
やわらかフィギュア バリエーションその2
T-X (遠山桂)

希有馬屋おっぱいフィギュアスゲ━(゚∀゚)━!
まじでフニフニだZE!!!
エロイ!エロイよおっぱい!
詳しい画像は希有馬屋のサイトで見てくれ
要するにこんな感じなわけだ!
やわらかおっぱいの説明はこちら
コミケスタッフもドン引きするくらいお歳のおじいちゃんも並ぶほどの魅力!(70歳くらいかも?
さすがおっぱいは偉大だZEEEEEEEEE!

おっぱい過ぎて他の影が薄くなってしまった2日目


HEART WORK CHRONOLOG ふるり。 栗実珈琲








[HEART WORK]-鈴平ひろ
オリジナル壁紙集“Very Berry”

[CHRONOLOG]-桜沢いづみ
夜の足音
光をくれる君に・・・

[ふるり。]-ヒナユキウサ
Caged bird

[栗実珈琲]-輝月・ともる
特大紅薔薇トートバッグ
2007年カレンダー

鈴平も桜沢もいつも通りです
今回新たに買い物リストに加わったのは栗実珈琲
こちらの紅薔薇トートバッグがどうしても欲しかったので実はどこよりも先に購入しましたw


2日目の買い物が少ないのには理由がありまして、実は開場前列整理に間に合わずやむなく9時時点で最後尾に並び直すことになってしまいましたorz
今回もかなり良位置を取れていたのですが、まさか時間に間に合わないとかとてつもないミスです・・・

ただそれ以外で収穫がありました
それが痛車ですw
列整理時間に間に合わなかった理由が、マイミクさんと某駐車場でお話していたからですw
それをきっかけに新しくマイミクになってくれた方もいて、かなり楽しい時間が過ごせました
コミケは買い物が全てではなく、こうした人との繋がりが広がる大切な場所でもあるんですよね
改めて実感しました
これからもよろしくお願いします


-------------------------

3日目は決戦の日
コミケ最終日は戦争です
みんな己の力の限りを尽くしてきます
エロ!全てはエロ!おっぱい!ようじょ!ぷりむら!


JOKER TYPE








[JOKER TYPE]-西又葵
Melody Heart
BBCC
ハロッズバッグ
君が呼ぶメギドの丘で・テレカセット
先着特典 西又葵「オリジナルマグカップ」

はい、信者である以上どんなときでも最優先!
相変わらずフルセットは高いよって文句は禁則事項!
みんな大好き西又葵のジョーカータイプッ!!!!

まー夏に比べればかさばるものが無かったので全然余裕だったんですけどねw
というか、先着特典って今まで300名くらいじゃなかったの?今回は500近くあったような気がします
先生そろそろプリムラ本出してくれませんかねwww


CUT A DASH!!








[CUT A DASH!!]-みつみ美里
カレンダー2007 (みつみ美里、甘露樹) *2
EXTRAIII *2

毎回新刊を買うと思う事ですが、個人的に323氏は他と圧倒的にレベルが違うと思うわけですよ
何がどう凄いのかの言われると素人の自分には返答することは出来ませんが、わかりやすく言うと、2次元キャラクターってどんなの?と言われれば真っ先に代表例として出すのはきっと323絵だろうと思います

そんな323氏のカッタも今回は無事入手することができたわけですが、まー今回は列整理で色々と揉め事があったんですね・・・
もうご存知とは思いますが、某池上氏のサークルで販売された紙袋を持って列に並んだら列から追い出されたというなんとも信じがたい事件
今までも明らかにA○R宛てのメッセージが書いてあるスタッフジャンパーなど色々とトレス問題についてお怒りだったのですが、まさかこう実力行使で来るとは誰も予想していなかったでしょう
ちなみにカッタのBlogで本人承知の上でやったわけではなかったと書いてあり謝罪もしてます
>ただ私のほうもトレスや模写の絵をファンの方に見せられていつも不愉快な思いをしているということも、うちのサークルに来られるときにはちょっと考えていただけたらと思います
とBlogにも書いてあるのですが、確かにファンだからこそ気をつけなければいけない事かなと思いました
別に323も池上も好きなんだからいいじゃないか!という意見もありますが、やはりそこはお客様になってはいけないと思うわけですよ
トレス問題以上にファンが絵師に負担をかけるようなことになってしまうのは同じファンとしてとてもやり切れません
ちなみに私も両氏の絵は好きですが、池上の絵は323あっての絵と認識しています
だから池上を買うことがあっても323→池上の順で購入するようにしています

こんな1ファンが小さなBlogでグダグダ言ってもしょうがないことですが、本人が今回こうやってBlogでファンに対してメッセージを送っているので、少なくともこれを見たファンの方達は少しでもその意向に沿ってこれからのイベントに参加していく事が大切だと思います

我ながら長々書いたなΣ


あいすとちょこ








[あいすとちょこ]-七尾奈留
BLACK××× *4

1年ぶりにあいちょこゲット、そして東館おかえりなさい
でも本2限のテレカ1限とか勘弁してくださいorz
結果テレカ無しの新刊4冊・・・
で新作のefの出来はどうなんでしょ?(ちなみに今回は積む以前にスルー)


A.O.I PROJECT ソルジャーフロッグ EXCLAMATION








[A.O.I PROJECT]-きみづか葵
CATHEDORAL

[ソルジャーフロッグ]-樋上いたる
ParadiseLost

[EXCLAMATION]-橋本タカシ
/mb

なんだかんだで毎回きみづか買ってます;
そして何故か前回のお買い得本を買わなくて今回のCG集を買ってしまったいたる軍曹
いたると言えば未だに受け付けないだとか変という意見を聞きますが、これほど2次元キャラが浸透している現在でさえ受け付けられない理由はなんでしょ?
思いっきりKanon世代なので全然違和感ないんですが・・・

今回のEXCLAMATION新刊は夏に販売されたverry'sのラフ本なんですが、やはりこの方もクオリティが皆伝クラスです
今年は鈴平氏と合同誌が出てくれないかなぁと期待してみるw


PUSSY CAT








[PUSSY CAT]-大野哲也
PRISM ARK ウルティマ原画集 α
PRISM ARK ウルティマ原画集 Ω
PUSSY・CAT 特製紙袋

とりあえず(仮)








[とりあえず(仮)]-とろろ
ユメノカケラ
BUCHIKOWASHI
娘太丸部屋 2006

今回コミケ会場外での使用難易度が高かったと思われるPUSSY紙袋w
これで電車に乗りたかったのですが、さすがに周りの友人にも迷惑がかかるので中止w
プリクリキーホルダーは買えませんでしたが、今回は節約ということで
とりあえずもとりあえず購入w


かしわ屋








[かしわ屋]-ひよひよ
BLEACHING
BREEDING
涼宮ハルヒの大殺界
涼宮ハルヒの天中殺
出張版 かしわ屋の非日常ペーパー

ばんがいち表紙であのm悶え顔エロに惚れこんだひよひよ氏ですが、今回もしっかり抑えました
夏はステレオライフのみ購入でしたが、今回は既刊も含めて
斗貴子さん本は残念ながら落ちてしまいましたが、元ネタである武装を見ていないで、絵師目当てで買うと言う同人誌では本末転倒な買い方をしている自分にとってはそれほどの損害はなかったわけでw


MINT BLUE







[MINT BLUE]-MOYURU/n
OVER DRIVE 3
OVER DRIVE 2
OVER DRIVE
もこもこ
KOOH STYLE・ぱにゃにゃみっくす

今回の新規開拓サークル
確かサークルカットでピーンときて、出している本の名前がうちのblog名に似ているという理由で購入w
これはぱにゃやってる人には(*´Д`)/lァ/lァかも
自分は純粋にロリロリということで良い買い物になりましたwww


アカイマルボロ P.FOREST オシャバン







[アカイマルボロ]-赤Marl
長門有希やぶれたりっ!
突発テキトーオマケ本 反逆のレジスタンス がんばれ猫かぶりウソツキ娘!

[P.FOREST]-穂積貴志
INTERMISSiON_if_code_01:AYA
INTERMISSiON_if_code_02:SEOLLA
INTERMISSiON_if_code_03:LEONA

[オシャバン]-笹弘
とろけたみじゅぎ

未だにアカイマルボロというキーワード検索でうちのBlogに来る方が多いみたいです
ググってみたら4、7番手に出てくるけどなーんでよw
仮面のメイドガイ好きですが、そんなネタ取り扱ってませんからっ!

オシャバンは新刊に関しては友人の分のみ購入し、自分は既刊のみ
それよりもジョカの次、つまりは2番手に並んだのですが、あの位置でグッズ完売とか一体どれだけ数が少なかったんだと小一時間(ry
なかなかに倍率高かったと思われます


cocotto 高苗床 しもやけ堂








[cocotto]-深森
cafe Angerica * meganegosi no sora
純情可憐乙女模様

[高苗床]-高苗京鈴
比翼連理
M-LIFE

[しもやけ堂]-逢魔刻壱
BadStatus
Papilio protenor

cocottoの深森さんに挨拶しようとしてできませんでしたorz
次の夏こそは一度お話してみたいですね
メイドさんたち可愛かったですw

高苗床はすぐに委託しちゃうからあんまり現地購入する気が・・・
少し勿体無かったかも?

しもやけ堂というか、初日あかぎれ堂で新刊買っておけば3日目はもうちょっと他に回せたかも・・・
内容のほうは相変わらずエロイですねw
特におっぱいの描き方、質感が堪りません(*´д`*)ハァハァ
結局ペルソナも積んでますが、要するにエロゲーだということはわかりました(違


C・A・T 和 MIX-ISM








[C・A・T]-森崎くるみWhite
Palette3

[]-天夢森流彩
うたわれなほん
スティックポスター4枚セット

[MIX-ISM]-犬威赤彦
大舞神
グッズセット(スティックポスターのみ)

森崎氏はばんがいちで知ってかなり経ちますが、同人誌を買うのは今回が初めてだったりします
やはり商業誌で活躍されている方の同人誌というのは妙に嬉しいものですね
この作品をあの人が描いたらどうなるんだろうという同人の楽しみを思い出します

去年惜しくも買えなかった和ですが、今回は無事買うことができました
というか、5、6セット余って困りました;
自分の中で和=巫女という形が出来ているので、われものとか良いネタをチョイスしてくれて嬉しいです
われものは数少ないプレイしたゲームの中の一つなのでw
この方もトレス云々言われていますが長くなるので省略

犬威のグッズセットはポスター以外友人に売りましたw
積んでおく人間より使ってくれる人に渡したほうが良いですしね
出来れば夏のささら本のようにエロ分が欲しかったかな


あしたから頑張る あねこの手帖 FULLMETAL MADNESS CODE GiA








[あしたから頑張る]-止田 卓史
00
ミルク漬け生徒会長

[あねこの手帖]-小梅けいと
C.C.おとどけ! 魔女嫁日記Q

[FULLMETAL MADNESS]-ASAHI
ウチのペットは赤ドラゴン!

[CODE GiA]-南野彼方
EVERGREEN Innocent delight

[イヅミヤ]-依澄れい
無料配付ペーパー

明日から頑張る・・・そう心に近いBlogを更新するつもりがいつもgdgd
ってサークル関係ないですね;
相変わらずエロイですはい

あねこは未だにサークル名ではなく花粉の人という認識のようです
いい加減名前で覚えてあげてください
こちらも質感とかエロいですが、元ネタ知らないので(ry

FULLMETALはどうみてもおっぱい目当てです
本当にありがとうございました


依澄さんは骨折のため新刊出せず・・・
それでも無料ペーパーを頂く事が出来ただけで満足
お体大事にしてください


GOD HAND 偽MIDI泥の会 うさうさ うめのぬかづけ








[GOD HAND]-右大臣
薔薇ハ燃エテイルカ? XtRa Mode

[偽MIDI泥の会]-石恵
TSUKAIMAkuri
TSUKAIMAkuriのおまけ

[うさうさ]-あきら
LOVE LALA

[うめのぬかづけ]-うめらん
たちんぼゲーム

夏コミですっかりファンになってしまったGOD HAND
今回もローゼン本解説になっているが、よくこれだけのテキストを書くことができるなと尊敬
ネット巡回でネタだけ収集するので代わりにBlog更新(テキスト)してください(マテ

初めて現地で偽MIDI購入
相変わらず質感がエロイですね(*´д`*)
おまけ本も入手できて満足

折角あきら氏が描いてる同人誌も、残念ながら元ネタを知らないため有り難味が半減orz
オリジナルということで割り切るしかないのね・・・
ところでLimeはどうなtt(ry

あとはマイミクであるうめらんさんのところへお土産を渡しつつ新刊購入
コミケ初参加ということで、これからの成長に期待です!
何でもそうですが、学業と両立するのは色々大変ですね


マキノ事務所








[マキノ事務所]-滝美梨香
mistic LOVERS
勇者ポスター

画像のポスターはそこまでエロではないですが(一般から見ればエロかもしれませんが)、2枚目3枚目は相当エロイ"らしい"です
積んで保存しておく人間には関係ないですね;
本のほうは今までの総集編
既刊を持っていない方もこれ一冊で大丈夫!
逆に私のように既刊を揃えてある人間にはラスト数ページしか有り難味がorz


AMR








[AMR]-池上茜
Rainbow color's Akane Makes Revolution 2006
Black & White
2007カレンダー
紙袋


さーて問題の池上氏w
今までここだけは買うまいと意地を張っていましたが、今年は欲しいサークルが少ないという理由だけで購入してみた
そうしたら今回に限って紙袋事件が起こるものだからさあ大変w
取り扱うネタがちゃん様と池上では多少異なる点が多いのでまだ良いですが、これで同じ旬なネタを扱った日にはボコボコですね;
確かに氏の絵は好きですが、現在の地位まで上り詰めることができたのは(ry
とりあえず自分は323派なのでコメントはここまでw
あ、なのは可愛いよなのはw

-------------------------



3日間で"41サークル"
同人誌"62冊"
カレンダーや紙袋、」ポスターなどのグッズ類(本以外)"24点"

夏に比べてかなり抑えたつもりですがどうでしょう?
今までの買い物ぶりを知っている方ならどれくらい頑張ったか理解してくれると信じていますw


ちなみに今回出費に関しては交通費・食費・買い物など全て記録してみました
C71購入メモ1C71購入メモ2








おかげでスムーズに出費額が計算できました
KOTOKO年末ライブの交通費や、家に帰るまでにかかった食費・交通費を全て合わせ1k以下切捨てで
総額136,000円でした

実際コミケだけの買い物だけなら5万近く節約できたことになります
やれば出来るってことですねw
この調子で目指すは10万以下!

-------------------------

相変わらず更新疲れた・・・
地道に書いてきたのですが、企業篇からまさか5日もかかってるとはw
えーと、実際回れたサークルは少なかったのですが、今回は特に島の完売が早かった
ただ、完売していると分かっているならまだいいのです
列に並んで十数分後に完売という最悪なパターンを繰り返してしまったため、一部回る予定だったサークルに行けませんでした
遅くになっても挨拶だけしようと計画していたマイミクさんのサークルも、同日横浜で行われたKOTOKOのカウントダウンライブのため早めに切り上げるしかありませんでした
ほんとコミケと同日に他のイベントをやるのはやめてくれ・・・

でもまぁ楽しい年末を過ごせた事には変わり無いですw
あの雰囲気は何度行っても楽しいわぁ

今回もお疲れ様でした>ジダン・水


それでは冬の散財祭り終了
テキスト・リンクミスなど何かありましたら書き込んでくれると助かります


次回の夏コミは参加するか微妙なところですが、頑張ってみようと思います

2007年01月23日

C71戦利品 -企業篇-

C71









コミックマーケット71
通称冬コミ C71

全国のダメ人間が集まる2日間
しかし今回は過酷な3日間開催
加えてKOTOKOのカウントダウンライブもあったからさぁ大変

冬コミ終了後、早くも1ヶ月経とうというこんな時期に今更感が漂いながら収穫物晒し祭りの始まりです

それではコミケ企業篇はじまりはじまり


[TYPE-MOON]
Fate/Zero
・Vol.1【第四次聖杯戦争秘話】
・material/zero
・年越ししおり
・紙袋
C71 型月









[Navel]
[Aセット] C71 SHUFFLE! セット
[Bセット] C71 Really? Really! セット
[F] Navel 2007-2008 スクールカレンダー
[購入特典] Navel ショルダーバック
C71 Navel









[RONDO ROBE]
Fate/stay night [Realta Nua] connected tunes
「ToHeart2」限定CD 〜このみと環のいちばんぼし見つけた!略して『このたま』〜(このみバージョン)
# フロンティアワークスとは別ver.

[フロンティアワークス]
「ToHeart2」限定CD 〜このみと環のいちばんぼし見つけた!略して『このたま』〜
# ROND ROBEとは別ver.

[E☆2]
E☆2 コミケ記念号 ちょっと大人なエツピンク
C71 ロンド・フロンティア・E2









[Leaf](詳細ページもう消されてた)
Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION 1998-2006
紙袋セット
・イラスト本
・紙袋
C71 Leaf









[Visual Art's]
Keyオフィシャルセット
enigmaticLIA2
C71 V.A.









[タキ・コーポレーション]
『ToHeart2』・「柚原このみ」タペストリー
『ToHeart2』・「ささら&まーりゃん」タペストリー
『ToHeart2』・「草壁優季」バス・ポスター(お風呂場用ビニールポスター)

[海洋堂]
ヴィネットちゃん
・おにんぎょ
・ラフスケッチ集
・5枚組トレカ
C71 タキ・海洋堂









---------------------------

すみません、写真撮るスペースを確保も一苦労ですw
とりあえず冬の企業戦利品はこんなものです

例年に比べればかなり節約できたかと

今まで複数個買ったり、本当に無駄な買い物が多すぎたので自粛した結果です

さて、今回のコミケでは企業へは初日しか行かなかったのですが、何処もそれなりの回転率だったと記憶してます
というか、半月前の出来事なのにあまり明確に思い出せませんorz


以下つらつらと感想

型月は事前に一般販売するとHPで発表していたのにもかかわらず、相変わらず儲の方達は必死で並んでましたね
まぁ私も信者の一人なのでしおりと紙袋はどーしても欲しかったので現地購入したわけですがw
そこで私達儲を悩ませたのが紙袋
限3だったので比較的数は回ったのですが、紙袋が1回の買い物につき1つだけという2週3週確定コースorz
回転率はそこそこだったと思いますが、如何せん並んでいる人が多すぎるためかなりハケが悪かった様子

ちなみに自分は儲レベルを試すかのような糞価格設定で1年ぶり登場のNavelに特攻しました
や、さすが前回ハケの悪さで警告を受けて落選したのがかなり堪えたのでしょうね
かなりの回転率でした
おかげで一番手Leafに行った友人はまだ買い物が出来ていなかったのですが、自分は悠々と2番手のV.A.で買い物までスムーズに済ませる事ができました

葉と言えば今回先行販売された甘露樹氏の初画集であるLeaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION 1998-2006
結構な重さで、限が無かった分大量に購入していた人がいました
別に先行販売だからそこまでせんでも・・・と思っていたのですが、これ実は会場限定のラフ集があったんですね
これ、某同人ショップなどで8000〜12000円とかアホみたいな価格で売られています
先行だったら無理に買わなくてもいいかなと一瞬悩みましたが、買ってよかったです
葉の販売物で今まで失敗したことは一度もないですね

お買い得といえばオーガスト
他のブランドならゆうに5kくらいで吹っかけてきそうな紙袋セットを毎回3kというお値打ち設定
まぁここは通販もあるので別にスルーしました
これでキャベツセットとかネタがあれば迷わず購入していたところですがwww

ロンドのCDは回を重ねるごとに需要が減っている気がする
THIS ILLUSION−WHITE LABEL- が最初で最後のピークであり、EMIYA #0、Die Lorelei -shape 201-と需要が落ちてきたように思う
アニメ化記念BOXは目を覆いたくなるような結果
前回の夏のCDはそこそこだったみたいだけど、今回のCDも数的に余裕だったみたいです
それよりもシャナの抱き枕が破格だったので欲しかったのですが、さすがに倍率が高く入手することはできませんでした

あとロンドとフロンティアワークスでCD別Ver.販売はいい加減やめろと
前回はひぐらしのかけらむすびでしたが、今回は東鳩2のCDでラジオパートが違うだけというもの
おかげで両ブースに並んで買わざるを得なくなり、タイミングが悪いと他のブースの物販が死ぬという恐ろしいコンボ
マジで勘弁してくだしあ><
並び始めちゃうとそんなこと気にならないんですけどねw

今回の企業は買うもの少ないなと思っていたのに思わぬ伏兵が
それがタキ・コーポレーション
初めてみるブースでしたが、販売物が東鳩2のタペストリーとあっては買うしかないじゃないか!と
タペストリー2枚とお風呂ポスターの3つだけで1万とかふざけてるの!?
まぁ良い買い物したので全然いいんですけど
ただタペストリーとか飾れる人ばかりじゃないと思うので、搬入数が少なかったはずですが結構遅い時間でも余裕で買えました

夏に異常な程の盛り上がりを見せたなのはブースですが、今回は滞りなく済んだようで
ただ確かデスクマットの生産が間に合わなくて販売されなかったはず
これが前回のちびっこなのは&フェイトなら一部のファンが発狂したでしょうが、今回の成長してしまったなのは達の人気はイマイチのようで
これはアニメの放送が始まってからが本番でしょう
個人的に小さいほうが好みです(*´д`*)
おっぱいはあったほうがいいです(*´д`*)
プリムラは最強です(*´д`*)


さて、C71企業篇で一番のネタになったのはminoriブース
たぶん一番ハケが悪かったのではないか
平均して3時間弱待ちで、しかも一部売り切れが発生し、一番手に並んだにもかかわらず目当ての商品を買えなかった人が多かったらしいです
私はminoriに関してはスルーなので助かりました
そしてファンの方々乙・南無でした

あとハケの悪さから言えば京都アニメーション
ハルヒをメインに数種類のテレカやグッズが販売されたのですが、全て限1という糞設定
そのためループする人が大量に出た結果、列に並ぶ人は増える一方で去年冬のNavelを思い出すくらいの回転率の低さを誇った

たぶん今回警告を受けるとしたら上記2つの企業じゃないかな・・・



冬の企業は大体書き下ろしテレカとか販売物がアレなのでやる気ないなwと思ってしまいますが、参加者はむしろ夏と同様やる気満々で臨んでるということ


さて、同人をまとめるのが大変だorz


2007年01月10日

現在

片付け中







冬コミ戦利品整理中です
うpまでしばらくお待ちを・・・

zerohina at 15:03|この記事のURLComments(0)買い物 
Recent Comments
Archives
Profile
ぜろひな
HN:ぜろひな
DJ-Name
IIDX :SAKI
ドラマニ:SAKI
ギタフリ:ZEROHINA

誕生日:198○年
雑記内容から年がバレr
生息地:静岡県西部
特技:何処でも寝られます・・・
趣味:PC・ゲーム(音ゲーからRPG、MMOまで多種

IIDX :SP9段
ドラマニ:525.??
ギタフリ:SP805.??
RO:sara鯖(引退ぽぃ)

買い物が好きだが、買ったものは基本的に開封しないというワケワカラン生物

連絡はこちら
[mail]
zerohina@tiger.livedoor.com

[MSN Messenger]
one_pro@hotmail.com





+++++++
□当blogはリンクフリーです。
貼るのも外すのもご自由にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクさせていただ きます。
□blogに掲載されている文章は、情報元 に当blog名を明記してくだされば転載してもらって構いません。