applelg

 iPhone 6s が突然シャットダウンする問題が発生し、話題となっていますが、この問題についてAppleでは日本語ページを開設いたしました。
iphone6s_2

 先日、Appleではこの突然シャットダウンする問題について修正プログラムを公開しました。

 詳細リンク

iPhone 6s Program for Unexpected Shutdown Issues – Apple Support

 この問題について、Appleでは無償にバッテリーを交換することを発表しましたが、対象となっているかどうかの確認について、今回、シリアル番号での検索が可能になりました。確認する場合は下記リンクで検索してください。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム – Apple サポート

 このサイトでシリアル番号を検索し、対象になっている場合、Apple正規代理店や、Apple Store直営店、Appleテクニカルサポートでバッテリーを無償交換を申し込むことが出来ます。
 また、今回の問題で、すでに有償でのバッテリー交換を行ってしまった場合は返金を受けることができる可能性もありますので、すでに修理済の方ももう一度上記の箇所で有償交換を行ってしまったことを伝えてください。

 
 iPhoneのシリアル番号の確認方法は「設定 」から「 一般 」を開き「情報」の中にあります。サイトに入力する場合はそのシリアル番号を長押しすることによりコピーすることができ、Webの入力画面でぺースト(貼り付け)を行ってください。