人はみなフィズ。

手助けが必要な奴もモルガナ。
↑好き



どうも。

つい数時間前のことですが、アンダイン戦で数ヵ月間放置していたUndertaleを3ルート全て攻略完了しました。
サンズは5.6時間かかりましたね。もう一度倒せる気はしないです。
ダクソ1のマヌスを槍投げキャラで倒していた時の気持ちを思い出しました。
Undertale、めちゃくちゃ面白かったからやったことない人は今すぐやろうね!!!



……別にUndertaleの宣伝をしたいわけじゃあないんですよ。
本題は最近の私のランク事情についてです。
続きを読む

最近のクイン事情

BUFF QUINN





どうも、1年ぶりの更新になります。



去年の今頃にFF14に復帰して本格的にLoLをやらなくなってしまったのでブログに書くネタも尽き、更新していませんでした。
最近はまたちょいちょいやり始め、「ほんと今年に入ってから自分でも違和感を感じるくらい下手になったな・・・」と思いながら、とりあえずP1まで落ちていたメインアカウントをD5まで戻しました。

無題





勝率50%を切る始末。S6チャレの貫禄は一体どこへ。



私がランクをやるということはもちろんクインも使っているわけですが、相変わらず辛い状況が続いていますね。
何が辛いってまずドラシが強いのでトリンダメアですらスタートアイテムドラシ。更に忍者タビも強いのでトリンダメアがスタートアイテムドラシで初手忍者タビを作ってくる時代。

バカでしょ!!!と。

相変わらずタンクメタでもあるのでマオカイやマルファイトなどの純タンクはもちろん、最近ではJ4やらあと新チャンプのオーン相手ですら勝てません。

そもそもクインってガンクに対して非常に弱いんですよね。なぜって単体にしかダメージを出すことができないから。
対面のHPを8割削っているような状況ならガンクされても対面を殺してあわよくばダブルキルなんてことも可能ですが、リスキーなプレイを好まない日本サーバーではあまり起こらないですからね。

クインはレベル1から5までが寿命なんです。それ以降は本当に"試合に勝つためのプレイヤースキル"が試されます。
いくら序盤にキルを取っていて10/2/3のようなスコアになっていても2/4/1のYi相手にタイマンで勝てないですからね(実話)。



――――――――――



そんなとても辛い状況の中でもクインを愛しクインを使い続けるプレイヤーは存在するわけで・・・。
opggでKR JP NA EU EUWのサーバーからクイン使用回数が多くて且つレートの高いサモナーを検索してみたのですが、ま~~~皆ビルドもルーンもマスタリーも違うという面白い結果でした。

KRD3 316game 57%winの人は赤AD青MR黄AR紫ARpen(脅威)でマスタリーは12/18/0のサンダーロード、ビルドは初手ダスクから妖夢→ナイトエッジ。靴は5靴。R>Q>E>W。

JPC1 53game 49%winのShaco専(そもそもクイン専が存在しないと思う、使用回数3桁の人はJungleでやってるし)は赤ARpen青CDflat黄AR紫ASでマスタリーは12/18/0のストームライダー、ビルドは初手ダスクから妖夢→RFC。R>Q>W>E。

NAはまず上位5名中2人しか現在進行形で使っている人がいない上にゴーストイグナイトとかイグナイトテレポとかADCでやってたりとかヤベーのしかないから意味がわからない。
一応ADCの方を見ておくと、赤AD青MRlv黄AR紫ADでマスタリーは12/18/0のサンダーロード、ビルドは初手ダスクからIE→PD。R>Q>E>W。

EUMaster 376game 55%winの人は赤ARpen青MRlv黄AR紫ADでマスタリーは12/18/0のサンダーロード、ビルドは初手ダスクから妖夢orナイトエッジ→どっちか積んでいない方。R>Q>W>E。

EUWはどのチャンプにも必ずヤベー使用回数の愛溢れる奴がいる変態サーバーだという偏見があるんですが、クインにも一人だけバカみたいに使っている人がいました。
D1 1322game 52%winで赤AD8Crit1青MRlv黄AR紫ADでマスタリーは18/12/0の渇欲か律動が多い模様ですがサンダーロードもちらほらあります。ビルドは特に定まっていないようですが直近の試合では初手デスダンスを試しているみたいです。その前は王剣からShiv→IEが多い感じ。R>Q>W>E。



――――――――――



書き忘れましたがサモナースペルはイグナイトフラッシュとテレポフラッシュが半々くらいでした。その中でも特にNAはよくわからないですね。イグナイトテレポとか「ガンクしてください!!!」って言ってるようなもので絶対に勝てないと思うんですけど・・・。

とまあ如何でしたでしょうか。
ちなみに最近の私はここで紹介したKRD3の方のルーンマスタリービルドをパクってプレイしています。
ASがおっそいのでそこは少しストレスが溜まりますが、いつもより早いタイミングでQで後衛ミニオンを倒せるので結果的には快適になりました。あと5靴を履くという発想が私にはなかったのですけど、かなりやりやすいです。履くタイミングとしてはダスクを買った後かダスクの素材の脅威つく方を買った後ですね。

結局どれも見た感じ、初手ダスクは正解みたいです。その後は好みが分かれていますが、妖夢は必須だと思いますしナイトエッジもクインにはかなり合います。そして突っ込んだら大抵即死するのでGAも持っておきたいところですし、タンクが多いようであればサッシュやLWなど・・・。
やはりクインはビルド幅が広いのが強みでしょうか。めがっさ弱いんですけども。



それではよいクインライフを!

意外と強いTroll Build / AD Katarina編

こんにちは。


ランクで使って負けるとツイッターに晒されるけど、ノーマルなら許される。
でも意外と強い。

そんな実用性のありそうでないTroll Buildたちをネタが尽きるまでかる~く紹介していきたいと思います。

第ニ回目はTop AD Katarinaです。

OriginalKatarina











続きを読む

意外と強いTroll Build / AP Rengar編

こんにちは。


ランクで使って負けるとツイッターに晒されるけど、ノーマルなら許される。
でも意外と強い。

そんな実用性のありそうでないTroll Buildたちをネタが尽きるまでかる~く紹介していきたいと思います。

記念すべき第一回目はTop AP Rengarです。

Rengar_2















続きを読む

I got Challenger. World end.


無題



















懐かしいですね。
私がシーズン3の時にNAでDiamond1まで行った時の記事です。

あれから約2年と8ヵ月……。

ついに。



私の長年の夢が叶いました。









そう、日本鯖でMaster tierに到達しました。
現在Challengerは50人。
私は多分67人目です。

Challenger tierは最大200人までで、どうやら200人に達するまでにMasterになった人は無条件でChallenger tierに昇格するようです。(よく調べてもいない勝手な憶測なので間違ってたらすいません)



大体top/midで、たまにtop/adcとかtop/supportで回してたりしました。
結局mid luluが強いことに気づいてbotはやめましたけどね。

ちなみに今topはtankが最強です。他はgravesかquinn辺り。
ただquinnは先出ししてtank当てられると何もできずに試合終わることが多いので先出しするのはやめたほうがいいです。私もquinnを封印したら割りと勝てるようになりました。 
Shenメッチャ強いよ!








では。 
記事検索
LoL Status

無1題
Summoner Name : Zerotal

~NA SERVER~
Season 1 Top Rating : 1000前後
Season 2 Top Rating : 1900(Plat)
Season 3 Top Rating : DiamondⅠ
Season 4 Top Rating : DiamondⅡ
Season 5 Top Rating : DiamondⅣ

~JP SERVER~
Season 6 Rating : Challenger



サブ垢作る時はココから登録してくれると喜びます



twitch配信所
Watch live video from zerotal3 on ja.twitch.tv
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッター
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ