Smite Ezreal is Real


最近話題のSmite Ezreal。
私もやってきました。 


なんかもうCRAZYって感じ。

スキルはRQEW。
最初にW上げするとLH取れなくなるしそもそもJungle item持つ意味ガーってなる。
Qの後にE上げるのはCDのため。

ルーンは赤AD黄ARflat青APflat紫APflat
マスタリーはこれ
無題1












初手ドラン剣で涙→SheenからJungle item→Echo→帽子→涙派生→Void or Zhonya
靴はCDR靴でJungle itemの後か遅くてもEchoの後。





ちなみにCritも乗るしIEのCritダメージ250%になるやつも乗るのでGPでこれ持ってIE Shivするとこんなことになります。

無題
















いや~楽しいですねリグレジェw









ちなみに

無題2 







Top Tanky TalonはSoloqで2連敗したので闇に葬られました。南無 

TopTankyTalonとHotSのお話


lolのパッチ5.11がきましたね。
ShenがまたBANされる時代にはならないだろうけどピックはされるようになると思う。

後私が最近ハマっているTop Tanky Talonを流行らせたい。
初手黒斧を積んでその後はFHとかWarmogとかTankアイテムを積むビルドなんだけど、レーニングは黒斧ができるまで弱いけどできたら大体の対面に 1v1勝てるようになる。
集団戦では敵の後衛に張り付いて一人で殺すことも可能だし、peelする時も斧のおかげでtank相手にダメージが通るので簡単にpeelができる。 
つまり卍最強卍
弱点は黒斧ができるまでクソ弱いのとレベル6前にgank来られると大抵死ぬこと。
topメインの人は一度試してみてね!強いから!!

無題1無題2























-----

ここからは最近はまってるHotSのお話です。

今レベル28でもうすぐランク行けるようになるんだけどヒーローはTyraelとKael'thasの2体しか持ってません。 
欲しいなって思ってるヒーローはSylvanas,Nova,Zeratul,Abathur,Rehgar,Johanna。
しかしどれもこれも高くて…全部7000か10000ゴールドのヒーローだから一生ランクできなさそう。lolで例えるなら4800と6300IPばっかりって感じ。
でも安くて欲しいかなって思うのはSonyaくらいだし… 。
課金はしたくないから長い道のりになりそう。
ちなみにヒーローレベルはこんな感じ。

無題 














Rehgarってかなり強くない?
Novaのワンコン(Nova使ったことないからワンコンなのかは知らんけど)をultだけで消せるって凄いと思う。
後レベル上がれば単体だけどダメージもそれなりに出せるし。
ただultのディレイが結構癖あって「使ったんだけど効果発動する前に対象が死ぬ」ってことが多々ある。つらい。 

HotS最初はlolと違ってやりづらかったりするだろうけど段々慣れてくると凄い楽しくなってくるから皆もやろう!





ちなみにLoVAは数回やってやめました。 
なんかごちゃごちゃしてるし集団戦とか始まったら画面見えなくなってただスキルボタン連打するだけのクソゲーになるしあまり好きになれない。
これやるならまだSmiteの方が楽しいなって思います。 







では。 

過去の栄光


ぜろたるさんがまだレート1200台だった頃からダイヤ1に至るまでの記事をまとめとこうかなって思った。
今見るととても懐かしい気分になるしブログやっててよかったなって。
最近全然更新してないし誰も見てないけどなw 


-----


レート1400到達 2012/04/18
思えばここからぜろたるさんの快進撃は始まったんだよな。Ahriっていう最強チャンプのおかげで。
当時カウンターだと言われていたKassadin相手でも余裕で勝てたしノッてた。Ryzeだけは無理だったけど。

ゴールドレート到達 2012/05/10
金はあっさり行けた気がする。ここら辺でIreliaとSkarnerの強さに気づいたんだっけかなぁ。

プラチナレート到達 2012/10/09
ぜろたるさん全盛期。
元々はレート1900からがプラチナだったんだけどこの記事のちょっと前に1850に下げられたんだよね。
まあ結局1900まで行ったからどっちにしろプラチナは行ってたかな。
でも2000超えはできなかった。2000超えは異次元だった。シーズン2ダイヤ枠欲しかった。無念。

・ ダイヤモンドレート到達 2013/02/17
時は変わってシーズン3。
シーズン3の始まりは最初プラチナ4スタートで、飛び級でプラチナ2になって、プラチナ1になって、ダイヤモンドって感じだった。
画像のチャット見ればわかるけどめっちゃ嬉しかったからね。
シーズン2で達成できなかったダイヤモンド到達っていう目標を達成できたからね。

ダイヤ4到達 2013/02/19
順調に上がっていった感じ。
この頃のぜろたるさんはCaitとGravesが上手かった。

ダイヤ3到達 2013/02/24
この頃からサポートをやり始めた。
自分がmidやtopやるとFeedすることが多くなって、ADCやると中々Carryできなくて悩んでた。
でもSkarnerっていう最強チャンプいたからどうにかなってた。と思う。

ダイヤ2到達 2013/07/07
ダイヤ3とダイヤ2の壁はでかかった。行くまでに結構時間がかかった。
この頃は何使ってもCarryできなくて悩んでたけどJannaっていうワードマシーンを手に入れたことで何とかこのレート帯についていってた。
ワード20個janna…懐かしいな…。

ダイヤ1到達 2013/07/09
念願のダイヤ1到達。
ずっと目標にしてたからめちゃくちゃ嬉しかった。
遂にここまで来たんだなあってずっと喜んでた。
ちなみにこの頃は「俺がワード置いてマップから暗闇を消してやるからお前らCarryしてくれ」みたいなプレイスタイルでやってた。
プレイヤースキルなんてなかった。ただワードを買いまくってワード置いてただけだった。でも勝ってた。つまりワードop。


-----


どれもこれも懐かしいほんと。

lol始めてからそろそろ4年経つんだけど(正確には3年と10ヵ月)まだまだこのゲーム飽きないね。
昔と比べると大分やる時間減ったけど。
昔は"一人で""ノーマルゲームを""1日10試合"は必ずやってたからね。今は絶対無理。そもそも一人でノーマルゲームが無理だしランクだとしても4戦くらいで疲れる。ドミニオンなら10戦行けるかな。ドミニオン楽しい。



では。
 

ダークソウル2 SotFS(PC版)買いました。


steamにダクソ2の真完全版(敵配置とか変わってる奴)が出てたので買いました。

早速起動してPS3コントローラーでやろうとしたんですが、四角ボタンが決定ボタンでR2がスタートボタンになってて困りました。





↓私が使っているPS3コントローラー
4961818007260





















無印ダクソや普通のダクソ2はx360ceっていうのを入れてPS3コンでやってたのでその設定ファイル移せばできるかな?って思って移してみたんですが何も変わらず。
誰か同じような人いないかなと思ってツイッターやぐーぐるで検索かけてみましたが何も出てこず。


仕方ないので英語の記事を探して試したら一発で設定できました。
この記事です→ http://www.gamepur.com/guide/18537-working-fix-dark-souls-ii-scholar-first-sin-pcnon-xbox-360-controllers.html


一つ注意なのがこれだけだと×ボタン(ダッシュ、バクステボタン)と○ボタン(決定ボタン)が反対になっていたので、x360ce.exeを起動してB buttonとA buttonの配置を逆にすれば治りました。
 




では。 

Dominion Tier List

Quinnのガイドを書くといったな。
あれは嘘だ。



今回はドミニオンを700戦程度しただけの私が作ったドミニオンのTier listを貼って何体かのチャンピオンのちょっとした解説とか書こうかなと。
これでドミニオンの人口が増えれば嬉しいんですけどねぇ…。

Dominion Tier list
無題














GOD Tier…試合を壊せる力の持ち主。めちゃくちゃ強い。

Tier1…強い。ドミニオンは大体のチャンピオンが強いのでほとんどのチャンプがここかTier2にいる。
 
Tier2…強いけど敵と味方チャンピオンの構成によっては力を発揮できない。

Tier3… 微妙。

GOMI…TROLL CHAMPIONS



こんな感じです。 
BOTって書いてるのはBot laneだとこのくらいってことです。



一部チャンピオン解説
Fizz:最近流行りのAD Tankyビルドがかなり強いです。
・AD Malzhar:序盤がちょっと弱いですが1v1は最強だし終盤は1v5もやろうと思えば可能なくらいに強いです。
・Irelia:topでもbotでも強いですが私のオススメはbotです。かなり強いので簡単にbotタワー取れます。
・Xerath:topでもbotでもかなり強いです。正直GOD Tierに入れてもいいレベルですがまだ数回しか使ってないので保留。
・Quinn:敵に対象指定スタン持ちがいるだけで何もできなくなる。ついでにアサシンとかもいるとAFKしたくなる。
・Kassadin:Rift skip op!!!!!!!!!!!!!!
・Thresh:「ADなら強いのでは?」と思いきやAA Rangeが短くて殴れないしQで敵を掴んでる間はAAができない。Shiv+IEで最初の一発目だけは強いです。それだけです。 






またドミニオンやって「あ、こいつ強いかも」って思ったら更新していきます。
それでは。 
記事検索
LoL Status

無1題
Summoner Name : Summoners Lift

Season 1 Top Rating : 1000前後
Season 2 Top Rating : 1900(Plat)
Season 3 Top Rating : DiamondⅠ
Season 4 Top Rating : DiamondⅡ
Season 5 Rating : DiamondⅣ



サブ垢作る時は→ココ←をクリックして登録してくれると喜びます



twitch配信所
Watch live video from zerotal3 on ja.twitch.tv
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ツイッター
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ