スーパーゼロウィン電鉄6 進め奥州夢の跡の巻

競馬が興じて乗馬を習い、競馬の仕事に就きました。 金沢、船橋、北海道、岩手と日本中を渡り歩く風来坊厩務員。 途中、競馬の仕事から離れていろいろフリーターもやったが やっぱり自分の天職は馬なのだと気づいた(´・ω・`)

2009年07月

7月の給料到着

更新が遅れたが、7月の給料が到着。

7月の給料は税金、社会保険天引きで手取り185000円
手取りで20万円は欲しいものだ(´・ω・`)


話は変わるが前回のブログのコメント欄にて謎のリンクが来たのでリンク先に飛んでみると、なんと銀太ブログ。

銀太復活キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

まあ銀太が本物かどうかは少し怪しいが。
しかしブログ開始直後から大ピンチの状態を考えると、私も頑張らねばと思う(`・ω・´)シャキーン

7月の財政状況

だいぶ更新をサボってしまった。

東京都議選で自民党が大敗、その勢いでか麻生首相が急過ぎないかとも思える解散宣言。
7月21日に解散して選挙期間になったというのにマスコミ各社はコレまで以上に自民公明政権への中傷に近いバッシングを強め、一方で民主党側のマニフェストの財源、鳩山代表の政治資金規正法違反問題、安全保障問題や政策のブレなど、自民公明政権に対して常に指摘してきたことを完全に無視して民主党を擁護する報道を続けている。

本当にマスコミ主導政治。
正確には(マスコミに洗脳された)国民中心の政治なのだろうが。



まあ余談は置いておいて、7月の財政状況をUPする。

6月26日時点                            11000円 

6月27日   パチ屋の給料                 +180000円
         当面の生活費                   10000円
6月29日   AIGスター生命(医療保険、ガン保険)      8000円
         ラフィアン会費                    3000円
         定額給付金                   +12000円
         I-PAT入金                    15000円
6月30日   マンション家賃                   46000円
         住民税納付(第1期)               35000円
7月6日    セゾンカード決済                  44000円
         ガス料金                       4000円
7月10日   当面の生活費                   15000円
7月22日   当面の生活費                    4000円

7月26日現在                            11000円



悲しいことに今年はなんだかんだ言いながらも貯金ができないで居る。
住民税は総額118000円を4回に分けての第1期しか納めておらず、短大の後期の学費も支払いも待っている。
ツナ缶工場で手取り23~24万円貰っていた時期と比べると一回り収入が目減りしたのも原因のひとつかもしれない。(もっとも昨年明けあたりからツナ缶工場でも収入は減っていたのだが)
まあPCの寿命で自作PC作成、いずれ必要なテレビ買い替え、寿命の洗濯機買い替え、と出費がかさんでいるのも事実。

とりあえず、なんとか貯金に結び付けたい。

国民が馬鹿としか言いようが無い

東京と議会選挙が終了。

自民 48→38
公明 22→23
民主 34→54
共産 13→8
生活者ネット 4→2
無所属 2→2


民主党の過半数こそ防いだものの、自民公明連立与党は過半数割れ。
特に自民党が大きく議席を減らした。

民主党の鳩山代表は『民意が自民公明政権にNOを突きつけた証拠』
と息巻いているが、私の主観で言えば『馬鹿が自民公明政権にNOを突きつけた』としか思えない。

はっきり言う。本当に国民は馬鹿だ。
日本の未来を守る気などサラサラ無い反日政党を支持してしまうのだから。


いつも『ニュー投』というサイトにニュース記事に対してコメントを書き込んでいるが、馬鹿馬鹿しくて何度も書く気になれないのでコピペする。


23 : ゼロウィン : 民主党に政権を与える訳にはいかない 2009/07/14 08:45:19 38 2
マスゴミが麻生総理の悪印象をつけようとしたネガティブキャンペーンと、完全に洗脳された国民、と言う印象。

麻生内閣誕生から毎日毎日解散煽り報道、
世襲や実家が大金持ちで庶民感覚云々、
ほんの僅かな漢字読み間違い、
銀座バー通い
・・・・・その他諸々の政策と関係ない麻生総理の人格批判、

就任当初から麻生内閣潰す気満々、麻生内閣を政策で何一つ評価しないで批判一辺倒のマスゴミに完全に洗脳された国民が、日本のための政治を行った麻生内閣を自ら潰してしまった。
安倍内閣をぶっ潰したときと何ら変わりない、反日マスゴミに洗脳された国民が日本潰しに動いただけ。


ブッチホンやらでマスゴミに対してサービスをし続けた小渕総理は財源ナシのバラ撒き政治を評価され、
森内閣は猛批判されたのに、一方で森内閣の影の支配者だった新中派のボス野中は次の総理と評価され、
根っからの親中派だった福田総理はネガティブキャンペーンも一切無く、北京五輪や毒物ギョウザ事件の姿勢から日本軽視の親中外交が何故かマスゴミから評価され・・・。

ネットが普及したココ10年くらいの間でも反日マスゴミが喜ぶか喜ばないかで首相や政権の存亡が決まるマスゴミ主導政治の時代と存分に感じる。
在任当時にマスゴミが批判し続けたのに支持率が下がらなかったのは小泉総理と石原慎太郎都知事くらいしか見当たらない。
今の安倍内閣や麻生内閣の状況を見ると、『トップダウン』『丸投げ』『改革骨抜き』『経済無視の緊縮財政』『地方切捨て』『イラク自衛隊派遣』『アメリカの犬、蜜月外交』と散々にネガキャンされていたのに支持率が30%まで下がらなかった小泉内閣が驚異的しか思えない。



・・仮に民主党の鳩山代表の言うとおり、東京都議選での自民敗退の原因が民意による自民公明政権への反発であるならば、麻生総理がどんな悪いことをやったんだと強く言いたい。

マスゴミの批判など、その場その場で悪い方にテキトーな評価をでっち上げて、それをどこぞのコメンテーターに賛同するように言わせるだけ。
現に今回のイタリアで行われたラクイラサミットで麻生総理がアメリカのオバマ大統領との会談が短時間であったことに対して
『アメリカからも相手にされない情けない麻生総理』
と笑いものにしたが、アメリカと親密な会談を何度も行ってきた小泉総理の時には
『アメリカの犬』『日米追従の蜜月関係』
とアメリカとの強い関係に対して追従だのなんだのと悪いイメージを擦り付けて批判してきた。

反日マスゴミに都合が良くないかぎり、何であっても悪い方へ仕向けて批判するのだ。
北京オリンピック聖火リレーでチベット問題を批判した日本人を排除し、毒物ギョウザ事件で中国側を擁護し、東シナ海ガス田問題で中国側に大幅譲歩これら中国側に主権も利権も譲り渡してきて何一つ日本に国益をもたらさなかった福田内閣の外交を一切批判せずに中国に強い首相と報じたマスゴミの報道姿勢が証明している。
要は中国や韓国に媚びれば良いのだ。親中派であるか否か、マスゴミが評価して報道するかはコレひとつ。

馬鹿馬鹿しくて書く気になれない。
そんな馬鹿馬鹿しいマスゴミに簡単に洗脳されて、日本の主権を売り飛ばすのが悲願の政党を支持したのだ。
絶望以外に何も感じない。

自由民主党に入党しましたよ( ・∀・)

2009年7月10日、ゼロウィンは自由民主党に入党しました(`・ω・´)

入党届けと党費年払いで4000円、近所の支部に持って行った。
こういうトコ行くの初めてだが、選挙期間中の選挙事務所とかではないので案外暇そうにしていた(´・ω・`)
自民党支部の中では議員の奥さんと事務員のひとに入党手続きをしてもらい、適当にお茶とか飲んで軽く地方議会のことで話をしてあっさり終了。2~3週間後に党員証を発送するとのこと。
この金欠状態の時期に4000円は少し高かったが、年間4000円ならまあたいしたことは無いか(´・ω・`)

まあ今どきの民主党寄りなマスゴミ報道にホント頭来ているので、自身の支持政党を持つことにした。
とりあえず東京都議選と次期衆議院議員選挙での自民党の勝利を祈る(´∀`∩)

洗濯機を買い換えるの巻

洗濯機を買い換えることにした。

先月、乾燥機能が働かない洗濯乾燥機を覚悟を決めて修理しようとサービスセンターに修理予約を入れたが、修理依頼した途端に正常に動いて修理をキャンセルした洗濯機がまたしても乾燥機能が働かなくなった。
正確に言うと、乾燥が正常に行われたのは修理を申し込んだ直後で、修理をキャンセルした途端に再び乾燥が機能しなくなったのである。

洗濯機は購入から5年目に突入していて、当然ながら保障期間は切れている。
今の段階でまともに修理するとなると20000円程度は用意しておく必要があり、正直なところかなり嫌だ。
現在は何をやってもダメな状態だが、過去にもフィルター目詰まりやナンやらカンやらで乾燥機能が正常に動いてくれなかったことが多々あり、これからのことも考えると買い替えも考えていた。

ちょうど良い洗濯機は無いかと再び秋葉原のオノデンに出向いて、先月のテレビに続いてまたしても即買い。
ハイアール洗濯乾燥機5.0kg 秋田道夫デザイン JW-G50B ホワイトを25800円で購入をした。
たぶん、大丈夫だと思う
商品詳細ページ

みなまで言わなくとも分かると思うが、ハイアールは中国の家電メーカー。当然ながら中国製である。
中国の家電メーカーとは言え、ハイアールは世界的には有名な中国の家電メーカーで、韓国で言うサムスン電子みたいなもので、特段性能が悪いものでもない。
いま着ている服も中国やベトナム製のものばかりで、いまの日本で中国製や韓国製を忌み嫌っていてはキリが無いのだ。
自作PCを作ったときに、HDDやマザーボードやメモリ、これらのほとんどが中国、台湾、韓国製で実際に外国メーカーのPCパーツを扱ってPCを作ったこともあり、政治的なことは別にして寛容に考えている。

多少は日本製よりも性能が劣るかもしれないが、日本製よりも遥かに値段が安いのは強み。
なにより25800円と言う値段には本当に驚いた。
台数限定で、残り台数が少ないとのことから、多少悩んだあとセゾンカードで即買い。
配送と5年修理保証と現在の洗濯乾燥機のリサイクル料を含め、合計31470円。
(オノデンのポイントカードは使わずに溜め込む。今回の買い物で合計8300ポイントほど溜まった。)


修理よりは少し高くついたであろうが、5年保証付きで新品が買えたのだから十分に良い買い物だったと思う。

さて、洗濯機の問題も片付いたことだし、再び倹約しなくては(;´Д`)
プロフィール

ゆっくり零仁

アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ
    • ライブドアブログ