スーパーゼロウィン電鉄6 進め奥州夢の跡の巻

競馬が興じて乗馬を習い、競馬の仕事に就きました。 金沢、船橋、北海道、岩手と日本中を渡り歩く風来坊厩務員。 途中、競馬の仕事から離れていろいろフリーターもやったが やっぱり自分の天職は馬なのだと気づいた(´・ω・`)

2010年09月

オールカマー(netkeiba予想対決 第2戦目)

安田照夫氏とのネット競馬予想対決は第2回戦。

今週はオールカマーで勝負。

2010オールカマー


◎ドリームジャーニー
○シンゲン
▲トウショウシロッコ
△サンライズベガ
△ジャミール
×シルポート
注ミステリアスライト

◎ドリームジャーニーを軸に500円づつ馬連流し。計3000円。


◎ドリームジャーニーから勝負。
宝塚記念の内容を見る限り完全復調しており、59キロの斤量は全く問題ない。
59キロでは2着1回3着2回であるが、昨年のオールカマーはマツリダゴッホが作るスローペースに完全にハマってしまってのもので馬の実力は大外ブン回してもシンゲンを差し切ったように折り紙付き。大阪杯と京都記念は球節炎でロクに仕上げられなかったためのもので、力負けではない。

宝塚記念では脚部不安が解消して、3コーナーから前の進路をナカヤマフェスタに取られっぱなしで内を突けず、泣く泣く4コーナーで大外ブン回さざるを得ない展開で大外から末脚を伸ばして4着。
残り1Fで急坂を登りきったあとも末脚は伸び続けておりドリームジャーニー自体は完全復調に等しい内容で、ナカヤマフェスタに敗れた敗因と言えば走ったコースの違いでしかない内容。展開とポジションで負けただけで全く力負けではない。

完全に復調したなら、この程度の相手くらいは破ってくれると確信する。
たとえ展開の紛れはあっても、まず連は外さない。


安田照夫の予想

315 :安田照夫 ◆Z69L4Tk51. :2010/09/26(日) 13:52:15 ID:JbQ9Tp91
神戸新聞杯

オールカマーはドリジャの扱いがやっかいだ。
今年になってからまだ一度も連に絡めておらず、59も大いに気になる材料。
飛ぶ可能性が低くないわりに、来ても利が少ない。

ここは神戸新聞杯を買うことにする。
条件上がりの馬がそこそこ人気をしているようだが、過去5年において条件上がりで好走したことがあるのは
一昨年のオウケンブルースリのみ。
極上の末脚を使えて、かつ後にGⅠを勝てるほどの素質がないと、さすがに厳しい。

極上の末脚と言えば◎レーヴドリアンだ。
春は強行ローテに加えて、多頭数を捌くのに苦労していた。
13頭立て以下なら2-1-1-0と崩れることはない。程よい外枠も歓迎だ。
福永も乗り替わった以上は結果を出したいところだろう。
相手は、さすがにダービー1・2着馬が揃って飛ぶことは考えにくいので、これらを厚めに買えば十分。

<ワイド>
レーヴドリアン ― エイシンフラッシュ  7000
レーヴドリアン ― ローズキングダム   7000
レーヴドリアン ― ビッグウィーク    500
レーヴドリアン ― シルクオールディ   500

9月の給料(2)

9月の2回目の給料が振り込まれた。

給料の額は税引き済みで166000円

1回目の給料が144000円で、9月の合計は310000円

メチャクチャ忙しかったが9月は頑張って怒涛の30万円超え。
警備バイトとはいえこれだけ稼げれば十分。
5月~6月に稼げなかった時期の分は完全に取り返した。

今も忙しい状態が続いているし、しばらくは片っ端から仕事とって稼ぐ(`・ω・´)

牛鍋丼

相変わらず警備バイトで忙しい日々が続いている。

最近の楽しみは吉野家で新しく出たメニューの牛鍋丼。
警備バイトの現場が遠いときにはよく吉野家を通るので、行き帰りに利用している。



味覚は人それぞれであろうが、個人的には超ド真ん中ストライク!
吉野家の牛丼には悪いが、牛丼よりも美味い。
50円引きサービス券をもらいまくって、↑のCMみたいにニコニコほお張って食べている日々。

警備バイトが忙し過ぎて余裕の無い日々であるが、束の間の楽しみになっている。

ローズS(netkeiba予想対決 第1週目)

↓で紹介したとおり、今週からは安田照夫氏との予想対決を兼ねた予想になる。
対決を盛り上げる意味で、このブログでも安田照夫側の予想をコピペして張ることにした。
向こうの方が若干遅くなるようで、追記する形でUPしたい。

私は今週はローズSで勝負。

2010ローズS(1)

2010ローズS(2)

◎オウケンサクラ
○エーシンリターンズ
▲アパパネ
△アグネスワルツ
×アニメイトバイオ
☆タガノエリザベート
☆トゥニーポート
☆レディアルバローザ
☆ワイルドラズベリー
☆ニチドウルチル

◎オウケンサクラから○▲△×に500円づつ、☆に200円づつ馬連流し。計3000円。

◎オウケンサクラから勝負。
今回と同じ舞台の阪神外回りの桜花賞では前半5F58秒9のペースで後続を引き連れて逃げ、直線でも引き離す強力な逃げでアパパネと2分の1馬身、0.1秒差の2着。
前半5F58秒9で道中はテンとラストを除く全ハロン11秒台と全く息を入れるところが無い流れを強いられながら直線で引き離して最後のギリギリまで粘った内容は強く、少しでも息が入れば逃げ切っていたであろう。

オークスも出負けして後方の馬群に包まれて動けず、直線でも前のサンテミリオンが邪魔になって追い出せなかった不利を考えれば、進路が開いた後に力強く伸びて5着した内容は決して価値を落とすものではない。

春先はデビューからオークスまで休みナシに近い厳しいローテーションもあり常に万全で臨めておらず、休養してリフレッシュした状態で臨めるのも強み。
相手は春以来の相変わらずの強敵であるが、桜花賞のように自分の競馬さえできれば崩れる馬ではない。


安田照夫の予想

172 :安田照夫 ◆Z69L4Tk51. :2010/09/19(日) 13:02:24 ID:IDEleGA9
ローズS

◎レディアルバローザ

<ワイド>
レディーアルバローザ ― アパパネ      6000
レディーアルバローザ ― アグネスワルツ   4000
レディーアルバローザ ― オウケンサクラ   3000
レディーアルバローザ ― アニメイトバイオ  1000
レディーアルバローザ ― エーシンリターンズ 1000


過去5年の傾向として、「前走が5月以前だった馬だけでの1~3着決着なし」というものがある。
オークス好走馬が人気のようだが、6月以降に出走した馬が1頭くらい来ても何らおかしくはないだろう。
◎は阪神コース3-0-1-1に加えて、前走阪神で古馬を撃破している強みもある。
これで7人気は美味しいだろう。
相手は1~3人気馬に、アニメイトとエーシンを加えて、2点的中を狙う。

挑戦者あらわる

なんか2chのあるスレで馬券勝負をすることになった。

挑戦者の名は安田照夫。知っている人は知っていると思う(;´∀`)
まあ彼と今週から有馬記念まで、週に1つ重賞レースで予想し回収率を争うことになる。

なにやら唐突な話になったが、勝負はスタートするようなので今週から勝負開始。
時間的に向こうは当日14時までに予想UPするそうなので、こちらのブログで追記する形で向こうの予想もUPしようと思う。

そんなわけで開催決定

netkeiba予想対決第一弾
アドマイヤ党幹事長ゼロウィン VS 安田照夫


【勝敗の決め方】
トータルで回収率の高い方を勝者とする

【期間】
9月19日から有馬記念まで

【対象レース】
1週間に重賞レースを1レース必ず賭ける。
重賞レースが複数ある場合は、どのレースに賭けても良い。

【予想する際の制限など】
単勝と複勝は禁止とする。
金額はゼロウィン3000円、安田照夫15000円で固定する。

【予想場所、時間】
ゼロウィンはnetkeiba、安田は当スレに晒す。
当日の14時までに予想を晒すこと。

【勝敗後のことについて】
どちらが負けても、負けたことによるペナルティは無しとする。

俄然、やる気が出てきた(`・ω・´)

勝負の行方に乞うご期待ヽ(`Д´)ノ

貧乏暇ナシ(ノД`)

9月に入ったが、警備バイトで忙しい日々が続く・・。

てか9月に入ってからのほうが忙しいのかもしれない。
今月に入って何回2連続&3連続勤務頼んでくるんだ・・(;´Д`)

金ないから受けないわけにも行かないんだが、終わった後になって体に響くから困る。


仕方が無い。
給料明細に期待して、今月も頑張るか(`・ω・´)

現実から逃げた時点で両方負け。

民主党代表選が間近に迫っている。

菅と小沢。
議員票では圧倒的有利かと思いきや、小沢派と鳩山派以外の派閥が小沢にNOを突きつけて思ったほどの大差にはならず、一方の地方票とサポーター票では菅が圧倒的支持を受け大量得票が入っており、意外にも接戦となった模様。
ココで菅が小沢を倒すようなら、小沢は急速に権力を失うことになり小沢が出て行くか民主党ごと潰れるかという形になるであろう。

代表選挙前にはマスコミ各社が小沢派と菅派の議員を揃えて討論させることが多かったが、どれを見ても争点は同じで不毛な討論ばかりだった。

討論で出た主張の共通点は

1、自民党だけは絶対ダメ
2、何よりも官僚が悪い
3、政治主導にすれば財政も経済も何とかなる


結局、この3つだけはどの討論番組でも両派が結論付けていた。




どの討論番組でも共通であったが、小沢派も管派も上記の3つの主張は変えなかった。
民主党政権になって1年、政治主導で国民中心の政権になったと言って自画自賛していた鳩山が中心の内閣を組み、衆参双方で過半数を確保して政治主導で政治を進めた結果が麻生元総理がTVタックルの生出演で指摘した『政権の私物化』に終始しているのだと思う。

公共事業を全否定していたくせに、長崎県知事選のように自民党支持が強いところには公共投資をちらつかせて支持しなければ報復すると迫ったり、
農家個別所得保障のように農業を守ると言いながら、自民党支持が強い宮崎県には赤松口蹄疫事件のように伝染病の防疫対策を行わずに陳情を破り捨てて蔓延を放置したり、
集中豪雨で大水害を受けた山口県で救援する政策を掲げずに放置したり、
あらゆる政策において党利党略で選挙利益最優先で政治を行った結果、地方から票を失って参議院選挙では地方の一人区で自民党に大敗し参議院選挙で敗れた。
その政治責任ですら党内では『菅の消費税発言のせい』と、菅直人にすべての責任を擦り付けることで結論付けて、政治資金規正法違反で強制起訴が迫っている小沢を総理に立てようとする、国民の声を無視する党利党略の政治を行っていることを認めず、ジミンガー&カンリョウガーで思考停止している時点で全く話にならない。

そんな中でも管派の方が、まだ現実が見えているだけマシ。
小沢派のマニフェスト達成を掲げるための財源論が国有資産の証券化や無利子国債、しまいにゃ社会保障財源に手をつけるなどのメチャクチャなのを見れば、到底小沢なんか支持できない。



ジミンガー&カンリョウガーを改めて、一致協力していくなら菅政権でも救いはあるが、それをしないなら菅と小沢のどちらが首相になろうが話にならない。
参議院選挙で地方中心にNOを突きつけられたことから逃げ続けている時点で何の進展があるのだろう。

この幼稚な独裁政権は次期衆議院選挙まで続くのかと思うと、頭が痛い。

セントウルS

今週はサマースプリントシリーズ最終戦のセントウルS。

2010セントウルS(1)

2010セントウルS(2)

◎サンダルフォン
○レディルージュ
▲グリーンバーディー
△メリッサ
×スカイノダン
☆ケイティラブ
☆コパノオーシャンズ
☆ショウナンカザン
☆ヘッドライナー
☆ショウナンアルバ

◎サンダルフォンを軸に○▲△×に500円づつ、☆に200円づつ馬連流し。


◎サンダルフォンから勝負。
北九州記念は放牧休み明けながら前半3F32秒1の超ハイペースを中団追走し、3~4コーナーで一気に捲くって直線でも脚が止まることなく伸び続けて3着。
上がり3Fも34秒4と前半に飛ばしたにもかかわらず最後まで良く伸びており、ハンデ戦から別定戦になって斤量差が縮まるようなら一気に勝ち負けするところまで行くと見る。

昨年のセントウルSは7着に敗れているが、スタート時にカノヤザクラが激しく接触。
フォームが崩れ逆手前になって出負けしたうえに、2F目で進路が塞がって前に行けなくなったところを挟まれて頭を上げる不利を受けており、さらに3コーナーでヘイローフジにぶつけられたり、全く踏んだり蹴ったりで不利ばかりが目立った。
前半に致命的な不利を受け直線では後方12番手と絶望的な位置に置かれるが、上がり3F33秒8でメンバー2番目の末脚を繰り出して7着まで追い上げた。
その後のスプリンターズSで0.3秒差の9着と接戦を演じており、昨年の7着は実力ではない。
とにかく末脚は堅実で良く切れるが、最近になって前目に付けられるようになったのが最大の成長。

今年のオーストラリアTや北九州記念で大幅な地力強化が見られ、巻き返すと見る。

9月の給料(1)

9月の1回目の給料が入った。

1回目の給料は税引きで144000円

今年の夏は超暑かった。
その炎天下で来る仕事、来る仕事、手当たり次第にこなしまくっていたら、この額。
結構嬉しい金額になった。


ちなみに以前勤めていたパチ屋の常連さんとスーパーでばったり遭遇。
その人は今もそのパチ屋に行っているそうだが、その人によると私が勤めていたころのメンバーは全員辞めてしまい、スタッフのメンツは丸々変わってしまったらしい。
求人の時給もダウンしていて、ロクなことが無いようだ。

半ば促される感じで仕事を取り上げられて辞めさせられたが、潮時だったのかもしれない。
当時のメンバーが全員辞めている時点で、よっぽどのことがあったのだろうと思う(´・ω・`)

8月の財政状況

8月の財政状況をUPする。


7月31日時点の残高                     151000円

8月2日  国民健康保険料                 16000円
       国民年金保険料                 15000円
8月4日  セゾンカード決済                 60000円
8月6日  ガス料金                      3000円
8月9日  出光まいどプラスカード決済           3000円
8月10日 警備バイトの給料(1)             108000円
8月12日 住民税納付分引き落とし(1期、2期)     60000円
       当面の生活費                  10000円
8月25日 警備バイトの給料(2)             140000円
8月27日 AIGスター生命                   8000円
       ラフィアン会費                   3000円
8月30日 マンション家賃                  46000円
8月31日 国民健康保険料                 16000円
       国民年金保険料                 15000円

8月31日時点の残高                    152000円


稼いでも稼いでもいろんなところに兼ね払うハメになって相変わらず金がないが、来ている請求を支払わないわけにはいかず稼げることに感謝して支払う。

いわゆる『稼ぎに追いつく貧乏ナシ』って言うヤツだ。
警備バイトの仕事がたくさんあるのだから、バリバリやって稼いでいれば貧乏に困ることもない。
真面目に頑張って行けば良い。

給料明細の数字を見るという楽しみもあるのだし( ^ω^ )  

新潟2歳S

今週は新潟2歳S。
今年の夏は函館記念と関屋記念を的中できたが、夏の終わりにもう一度当てたい。

2010新潟2歳S(1)

2010新潟2歳S(2)

◎エーシンブラン
○サイレントソニック
▲キッズニゴウハン
△ホーマンフリップ
×レッドセインツ
☆マイネルラクリマ
☆リーサムポイント
☆リュウシンヒーロー
☆ヴァナディース
☆マイネイサベル

◎エーシンブランを軸に○▲△×に500円づつ、☆に200円づつ馬連流し。計3000円。

◎エーシンブランから勝負。
ダリア賞はスタートから11秒台のラップが叩かれ前半4F45秒8とハイペース。
そんな流れに掛かることなく道中は離れた中団の6番手でピタリと折り合い脚を溜め、残り3Fから北村騎手に追い出されると即座に動き出し徐々に前との差を詰め、残り2F地点を目印にステッキが入ると先頭集団を捕らえ、直線では塞がっていた進路から外に出し一気に突き抜けて後続の追撃を許さずに勝利。
ハイペースを中団で折り合って流れが向いた一面もあるが、ハイペースに惑わされず道中でキッチリ抑え、残り3Fで追い出して残り2Fでステッキが入る騎手の指示に即座に反応して見事に差し切る競馬で完勝という心技体揃った非常に強い競馬であったと言える。
コレだけ大人びた強い内容で勝てるなら、この重賞の舞台でも最有力と言える。
少なくともデビュー勝ちした馬たちが揃う強い面子のダリア賞をこの内容で勝ったのが能力の証明。

距離の不安も道中でしっかり抑えてしまえば全く問題の無いことで、直線まで仕掛けを我慢すれば良いだけのこと。
8枠17番で常に進路を確保できる競馬は可能なので、上手く調節して力を出し切れば勝てる。

金欲しいけどさ(;´Д`)

スーパーゼロウィン電鉄の更新をサボってしまってしまった。

理由はまたしても3連続勤務をやってしまったからである。

日勤

その日のうちに夜勤

そのまんま日勤

次の日も普通に日勤

このパターンは体に響くからやりたくないのだが、会社からやって欲しいと頼まれると断れずやってしまった。
前回のように3連続勤務が連発するようなことは無かったが・・。
こっちも金ないし稼ぎたいので少々苦痛とは言っても断る理由など無く、快諾に等しかった(´・ω・`)
コレをやると勤務明けの夜は寝っぱなし、次の日も疲れて寝てしまう。
ネット競馬ドットコムで新潟2歳Sの出走予定馬を確認してチョコチョコ掲示板に書き込んだら終了。

人間は寝溜めも食い溜めも不可能。
分かっちゃいるけど金が要る。
高い給料もらって学費と住民税を払わないと。
払うもの払ったら貯金しないと。

そのためには欲しいものを我慢して、コツコツ地道に働いて稼ぐしかないな(´・ω・`)
プロフィール

ゆっくり零仁

アクセスカウンター

    記事検索
    月別アーカイブ
    • ライブドアブログ