ZERO ENGINEERING BLOG

新しくなりました!ゼロエンジニアリング山陰のブログです。今HOTな話題を色々と書き込んでいきます。今日の話題は何かな?

2009年09月

VANCEさんとHINESさん

08d09c50.jpg

今回のカスタムはバンス&ハインズ製の「レースディスプレー」なる物の取付です(*゚▽゚*)
現在V-ROD用しか発売されていませんが、金額は何と!¥153300なりぃ~~Σ(゚д゚;) 凄いです。50ccの原付バイクが新車で購入できます!


76378cbf.jpg

取付にジャマなのでまずはエアクリーナーのカバーを取り外して、
フロントカウルとヘッドライトを取り外し、ノーマルのスピードメーターを取り外します。




5e4f379c.jpg

車速を測るセンサーはリヤブレーキ取付のボルトを利用して隙間を1~3mm以内に平行に取り付けます。説明書には「隙間が合わない時はステーを曲げる!」               こんな硬いの曲がりませんでしたけど。。。




96d47740.jpg


各設定や決定のスイッチはクラッチホルダーの下側の取付ボルトに一緒に取付しました。




ef71ba83.jpg


エンジン回転数はフロントイグニッションの配線からヒッパッテ来て、水温計はサーモスタットのボルトから取りまして、仮組み完了しました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





恐る恐るイグニッションキーを捻ってみると。。。







909a4e9c.jpg


電源入りましたぁ~~っ!!





エンジン回転数、ギヤポジション、積算メーター、トリップメーター、水温、バッテリー電圧、ガソリン残量、ウインカーなどデジタル表示するスグレモノのディスプレーです。

これから各表示や単位の設定ですが、このディスプレー君がナカナカ言う事をきいてくれず、4速で走行してるのに3速と表示したり、スピードが表示されなかったりと、、、(`Д´) ムキー!





どーどー    どーどー





005f430c.jpg
何とか設定が終わりまして、完成したのが、、コンナンなりましたぁ~~!
スバラシイです、コックピットみたいです!(飛行機のコックピットは良く知らんけど。。。)

左側はGPSナビで右側はETCで中央で青く光ってるのが今回取り付けた
レースディスプレーです!
名前の通りサーキットなどでラップタイムの計れます!
(スイッチは自分で押すんですけど。)

ちなみに設定で赤くも光らせる事ができます!



                                           次回カスタムもご期待下さい!



月曜ツーリングご参加ありがとうございました♪


悪天候の予報にも関わらず決行した『月曜ツーリング』
天気も悪そうだし、参加者は数台かなぁ~と思いながら第一集合場所の斐川ローソンに行くと、そこには予想を大いに覆す8台のバイクが!!

RIMG0705



益田・浜田・瑞穂などなど西部から、そして何故か米子の方もここからご参加です。

総勢9台で東出雲の第二集合場所に向かいます。

東出雲で一部朝ごはんを食べながら待っていると続々とハーレーが。
ここでは5台のバイクが合流しました。現在14台。

RIMG0711

 
その後第三集合場所の米子道大山SAへ。

9e4af593.jpg
二十世紀梨ソフト―300円。

ここで寝坊したM君と合流することになっていましたが、なかなか来ないので、3台で待つことにし、残りの皆さんは蒜山に向けて出発!

その間3台4人のライダーは、「瀬戸大橋渡ろう!」「たこ飯食べに行こう!」「尾道ラーメンがいい」と好き勝手な事を話してました(汗)

約30分でM君登場。1bd0ae14.jpg

険しい表情のみんな(わざとですよ)を見てかなり申し訳なさそうなM君。

これで合計15台17人です。

遅ればせながら到着しました!

RIMG0767

いつものウッドパオ

蒜山=ジンギスカン
と思っていましたが、単品を注文する皆様。
そんな皆様を横目に、私はじめ、協調性のない 食いしん坊な人たちはジンギスカンを堪能

RIMG0774



乾杯はノンアルコールビール(+コーラ)です
久々のジンギスカンは美味しかった

米子道から産業道路を走り、道の駅「本庄」まで一気に下ります。
本庄で解散前の休憩中に、出雲は雨との情報が

そそくさと出発し、松江市内でレインウエアを着込むと、雨が降り始めました。センセの言うとおり、あそこで着込んで正解!!

その後雨の中走り、シラガミ出雲店に戻ったのは4時過ぎ。

尾崎てんちょ達はこれから西部に向けてまだまだ...



いつもとは少々違ったメンバーで、楽しんでいただけたでしょうか?

総勢15台17名のツーリングでした。


84153cd7.jpg



月曜なのに…。月曜休みの方(5名)のために企画したようなものですが、フタを開けてみると代休を取った方も多かったです。皆様、わざわざありがとうございました。
月曜ツーリング、もしかして意外と好評!?

本日の撮影画像、3台のカメラ分の画像をCD-Rに焼いて一枚100円でシラガミ両店にて販売します。ご希望の方はスタッフまで。

 


★明日は月曜ツーリング★

平日にしか休めないハーレーライダーのために、是非みんなと走る楽しさを味わっていただきたい!!と熱い思いで企画した

「月曜ツーリング!!」

…予想以上に参加希望者がいて

わざわざお休みをとって参加してくれるつもりの方も少なくなく…

企画してよかったぁ

と思って有頂天になっていると、天誅が…



でも、とびきり熱いハーレーライダーは

「雨でも参加します!」

ということで、明日は

雨天決行!!!!

デス。
ご参加される方はお気をつけて集合して下さいね。
プロフィール

ゼロエンジニアリン...

お問い合わせはこちら


記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ