ブログネタ
秋ファッション に参加中!
秋も深まってくると、だんだん厚着が出来るので、オシャレが楽しめる嬉しい季節になっていきます。

自分のマイブームとしては、若々しく見せたいのと、大人しく見られるイメージを打ち破りたいので、少しハード系?というか、ロック調のロングTシャツや、柄物のパンツ、皮っぽいパンツなどが欲しいところです。

パンツスタイルに合わせるアイテムとしては、足元はやはり、ショートブーツでしょうか。

ブーティタイプの靴を持っていないので、挑戦してみたいのですが、冷え性なので、活躍の期間が短いかな・・・と躊躇しています。

資金に余裕があればブーティと、モコモコタイプのあったかショートブーツ、両方欲しいですね。

スカートなら、ミニ丈にニーハイブーツ、これは秋冬の私の定番になっています。

今年も、プリントスカートを数枚買い揃えたいと思っています。

トップスはコートなどのアウターで隠れてしまうのですが、スカートは見えるので可愛い物にしたいですね。

もちろん防寒対策に、ヒートテック仕様のタイツやインナーは必須です。

トップスですと、最近の物はドルマンスリーブが多いので、ダボっと被るように着ていますが、パンツにもスカートにも合うので、気に入っています。

ただし、流行的に着れる時期も短いと思うので、あまり高価な物は買いません。

自転車に乗って移動することが多いので、わりとカジュアルな服装が多くなりますが、万年トレーナーとジーンズなんてことにならないよう、ファッションには気を配りたいですね。