アクセスランキング

VIP・なんJをメインに2chの注目スレッドをまとめていきます。 絶望的なスレももちろん、気になるニュースや芸能関係などざっくりまとめていきます|д゚)

    2017年01月

    1: 2017/01/19(木) 04:05:36.60 ID:CAP_USER9
     シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(33)が昨年9月に発売した6枚目オリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」の、国内外のCD出荷・配信数が100万枚を突破したことが19日、分かった。これで99年発売の「First Love」以来、宇多田のオリジナルアルバムすべてがミリオンを突破したことになる。

     「Fantome」は、「人間活動」から6年ぶりに本格復帰した宇多田の8年半ぶりアルバムで、サントリー天然水CMで使用される「道」や日本テレビ系「NEWS ZERO」エンディング曲の「真夏の通り雨」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で使用された「花束を君に」など11曲を収録。9月28日に発売されると、自身初となるオリコン4週連続1位や全米iTunes総合チャート3位などを記録。「第58回日本レコード大賞」でも最優秀アルバム賞に選ばれた。

     100万枚の内訳は、CDが78万枚、配信が22万枚分。また収録曲「忘却 featuring KOHH」のMVが完成し、19日より全編の公開が始まった。

    スポーツ報知 1/19(木) 4:03配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000139-sph-ent

    【【画像】宇多田ヒカルがアルバム全てでミリオンを突破したらしいで!!】の続きを読む

    1: 2017/01/19(木) 03:05:09.376 ID:0xncdXan0
    いま3人からアプローチっぽいことされてるんだけど結婚を前提に付き合うなら誰がいいんだ?

    2: 2017/01/19(木) 03:05:36.360

    3: 2017/01/19(木) 03:05:56.701
    >>2かな

    【30歳・まあまあ美人・料理上手 22歳・スタイルいい・元デリヘル嬢 25歳・ロリ系子供服メーカー勤務】の続きを読む

    1: 2017/01/19(木) 02:42:39.40 ID:CAP_USER9
    最近、テレビでは英語が堪能(たんのう)な芸能人がたくさん活躍しています。そのほとんどが海外出身だったりと、子どもの頃から英語に親しんでいた人たちばかり。

     しかし一方で、ネイティブや帰国子女でもないのに英語がペラペラな人たちも確かにいるんです。

    ●福士蒼汰(俳優)

     旬のイケメン俳優・福士蒼汰は、中学時代からコツコツと英文法や単語を勉強して英語力を身に着けたという努力の人。登下校中などのスキマ時間を活用してぶつぶつ単語を唱えて言葉を覚えていったそうです。

     2014年のヴェネツィア映画祭では英語でのスピーチを披露し、これが大絶賛! 彼の流暢な英語は海外の方々にもしっかり届いたようです。

    ●道端ジェシカ(モデル)

     いかにも「英語ペラペラそう」な容姿でありながら、福井県出身で母語は日本語のジェシカ。13歳の時にモデルデビューし、周りにいたハーフモデルがいつも英語でしゃべるので、それがうらやましくて独学で英語を学んだそうです。

     洋画や海外ドラマを教材にしながら少しずつ言葉を覚え、今では自在に英語を操るまでになったとか。

    ●Taka(ONE OK ROCK)(ミュージシャン)

     アメリカでのツアーを成功させたロックバンドONE OK ROCKのヴォーカル・Taka。海外での高い人気の理由は、彼の英語の発音の良さにあると言われています。

     学生時代は英語の偏差値が40だったにも関わらず、洋楽をたくさん聴いて耳を慣らしていたことで、自然と英語が身についたとか。さらに最近は英会話教室にも通っており、更なる上達を目指しているようです。

     Takaは歌手の森進一・森昌子(2005年離婚)の長男であり、両親ゆずりの音感・耳の良さも上達に関係しているのかもしれませんね。

    ●安藤美姫(元フィギュアスケート選手)

     世界レベルで活躍するスケーターだったミキティは、当時のコーチに「世界で活躍する選手として、英語は話せた方が良い」と言われたことがきっかけで英語に開眼。まずは海外の友人たちに英語のメールを送るところから始めて、徐々に英語力を取得していったそうです。

     そういえば恋人と言われているフェルナンデスはスペイン人ですが、会話は英語なのでしょうか……?

    ●赤西仁(俳優・ミュージシャン)

     世界の舞台で活躍するには英語が不可欠であると確信していた赤西。英語教室などには通わず独学で英語力を身に付けたそうです。バイリンガルの友人に英語で話してもらって、それを真似しながら学ぶスタイルで英語をマスター。

     その後、彼はSNSも英語で書き込むようになりましたが、間違いだらけツッコミどころ満載。しかし本人はまったく気にも留めず、「俺は文法と恥を捨てた」という名言を残しています。

    ●鈴木亮平(俳優)

     映画にドラマに引っ張りだこの鈴木亮平。実は彼は東京外語大学でもっとも難関と言われている外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業しています。在学中に英検1級を取得したそうです。

     また高校時代に1年間のアメリカ留学も経験したとのこと。日本外国特派員協会での会見では、外国人記者を相手に、さすがの流暢な英語を披露しています。

     ちなみに、こんなにも英語の勉強を始めた理由は「映画の舞台になった場所に行きたかった」から。まさに“好きこそものの上手なれ”を地でいく人のようですね。

    ●伊勢谷友介(俳優、監督、実業家)

     英会話スクールのCMに出演したこともあり、英語が話せるイメージが浸透している伊勢谷友介。とはいえ、彼も日本生まれ日本育ちで、努力の結果の語学力です。学生時代1ヶ月アメリカ短期留学を経験したり、その後のモデル時代に磨いたようです。

    「僕はもともと人と話すのは好きなんです。その延長線上にあるような気がします。」と上達の秘訣をラジオ番組(TOKYO FM『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』2014年10月11日放送より)で話しています。

     日本・ブラジル・カナダ合作映画『ブラインドネス』に出演時は英語の台詞をこなし、同映画でカンヌ映画祭に参加した際には、世界中からの記者会見に流暢な英語で答えました。

     ネイティブでないのに英語が堪能な芸能人たち。各々が必要にかられて学び始めたようですが、そのきっかけも方法も多様ですよね。英語を話せるようになりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

    <TEXT/もちづき千代子>

    ソース
    http://news.infoseek.co.jp/article/joshispa_20170118_00640714/

    【【芸能】“英語がペラペラな芸能人”福士蒼汰に鈴木亮平!ネイティブじゃないのに!?】の続きを読む

    1: 2017/01/19(木) 03:16:00.59 ID:L2grglvP0 BE:509143435-PLT(12000) ポイント特典
    「子どもが成功するのに必要な要素」が800人の子どもを30年に渡って追跡した結果判明

    30年間にわたって800人の子どもを追跡調査し、子どもが将来、経済的に成功するかどうかについて、
    何が必要なのかを大規模に調べた結果が明らかにされ、成功に必要なシンプルな要素が分かりました。

    ジョンズ・ホプキンス大学の社会学者・カール・アレクサンダー博士は、ボルチモアに住む子ども約800人を、
    小学1年生から20代後半までの30年間という長期間に渡って追跡し、その子どもが社会的に成功したかどうかと、子どもの生活環境との関連性を調べました。
    なお、ここでの「成功」とは、経済的に恵まれた生活を送るようになったことを指しています。

    調査結果は、子どもたちが成功するかどうかは生まれた時点の家庭環境によって決まるというシンプルなものでした。
    簡単に言うと、両親が共に健在で経済的に恵まれてより良いスタートを切った子どもたちは裕福になり、
    逆に親が離婚したり経済的に恵まれなかった子どもたちの大半は、貧困層にとどまったとのこと。

    約800人の子どもの中で、低所得の貧困層の家庭で生まれたにもかかわらず高い収入を得るようになったのはわずか33人で、
    また、貧困層に生まれて大学の学位を得たのは28人に過ぎなかったそうです。

    ある意味、予想通りの「金持ちの子どもは金持ちになりやすく、
    貧乏な子どもは貧乏なまま」という身もふたもない調査結果になったわけですが、より詳しく分析すると興味深い別の事実も浮かび上がっています。
    http://gigazine.net/news/20140811-child-fate-fix-birth/

    【貧困層で育った子供が高学歴金持ちになれたのは800人中僅か28人と判明したらしいで。。。】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 10:55:21.61 ID:hSeT/J/L0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    no title


    毎年楽しみな新型iPhone。特に今年登場すると思われる次期iPhone(通称:iPhone 8)では、曲面ディスプレイやガラス素材を
    採用した本体など大きな変化が噂されています。

    【「iPhone 8」の噂】iPhone 8はプレミアムモデルにステンレスを採用し、差別化へ?

    でも、iPhone 8が登場するのは多分秋頃。「今から半年以上なんてまてないよ!」という方のためにBehanceでImran Taylorが、
    なんともかっこいいiPhone 8のコンセプトを作成してくれましたよ!

    動画
    https://youtu.be/1bJM8uJscXc



    大きな画面にツルッと繋がった曲面ディスプレイと本体素材。これまでのiPhoneの哲学には沿っている、でもなにかが違う…と、うまく調和していますね。

    なお指紋認証技術を提供しているSynapticsはすでに、このようなディスプレイ下に埋め込める指紋認証技術「Synaptics FS9100」を発表しています。
    今年こそ、画面タッチでロック解除ができるようになるかも…期待が高まりますね!

    no title


    http://www.gizmodo.jp/2017/01/iphone-8-image-concept.html

    【【画像】iPhone 7はスルーが賢明!?iPhone 8の美しいコンセプト流出画像がこちらです【動画】】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 16:02:53.25 ID:CAP_USER9
    週刊文春 1/18(水) 16:01配信

     中居正広らSMAP独立組のメンバー4人が、ジャニーズ事務所と契約を更新するか否かに
    注目が集まる中、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの
    関係者が立ち上げていた新会社の代表取締役に就任したことが「週刊文春」の取材により
    明らかとなった。

     飯島氏は2011年、SMAPが北京でコンサートを開催したのをきっかけに、ラオックスの
    羅怡文社長夫人と親密な関係となった。

    「羅社長は中国の政界や芸能界にも太いパイプがある。そのような背景から飯島氏が4人と
    合流したうえで、中国進出を計画しているという話が浮上しています。実は、ジャニーズを
    退所した元KAT-TUNの赤西仁が現在、中国でコンサートツアーやドラマ出演などを果たし、
    大成功を収めているという前例もあるのです。ジャニーズサイドはもう4人を
    コントロール出来ないというのが実情で、すべては本人たちの腹次第だと言える」(大手プロ幹部)

     新会社の会社登記情報を見ると、目的の欄には〈日本コンテンツの海外発信事業〉
    〈映画製作〉が含まれており、中国芸能界への進出をうかがわせる。

     飯島氏はジャニーズを退社後も、田辺エージェンシーの田辺昭知社長やケイダッシュの
    川村龍夫会長ら芸能界の大物との接触を続けていた。飯島氏や田辺氏への直撃取材の
    内容も含め、SMAP独立計画をめぐる詳細は1月19日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

    <週刊文春2017年1月26日号『スクープ速報』より>

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00006988-sbunshun-ent

    【【週刊文春】SMAPが独立・・・?飯島元マネジャーが新会社代表に就任】の続きを読む

    1: 2017/01/18(水) 13:54:47.78 ID:fNy5JKok0
    <大川藍>“触りたくなるカラダ”が成長? 
    「ヤンマガ」グラビアで大胆ビキニ

     モデルでグラビアでも活躍する大川藍さんが、16日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第7号の表紙と巻頭グラビアを飾った。
    グラビアには「まだ成長している!? “触りたくなるカラダ”がさらなるパワーアップ!」
    というキャッチコピーが付いており、大川さんがビキニ姿でベッドや浜辺で寝そべる写真などが掲載されている。

     大川さんは1993年7月17日生まれの23歳。
    アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで女性ファッション雑誌「JJ」(光文社)の専属モデルを務める。
    昨年、約6年半ぶりの写真集「iamai」(講談社)が発売され、話題になった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000012-mantan-ent

    no title

    【【画像大量】今週のヤンマガグラビアは“ 触りたくなるカラダ” 大川藍さん(23)!!】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング