1: 2016/01/03(日) 14:08:26.02 ID:CAP_USER*.net
◆第92回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝=報知新聞社後援)
(3日、芦ノ湖―東京・読売新聞東京本社前、5区間=109・6キロ)

青学大が2連覇を飾り、3日午前8時スタートの復路では1977年の日体大以来、
39年ぶりの全区間1位通過での完全制覇を達成した。7分11秒遅れの2位に東洋大、
3位には駒大が入った。

アンカーの渡辺利典(4年)は5キロを14分45秒。落ち着いた表情で10キロも
29分55秒で通過。安定したペースで迎えた13・3キロ地点の新八ツ山橋では、
10区スタート時点の6分38秒から、2位・東洋大を36秒も引き離した。

ゴール地点では「としのり」コールの中、笑顔でフィニッシュ。選手たちは原晋監督(48)を
3回胴上げをして喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000100-sph-spo


第92回東京箱根間往復大学駅伝復路は3日、神奈川・箱根町から東京・大手町までの
5区間、109・6キロに20校とオープン参加の関東学生連合の計21チームが参加して行われ、
往路優勝の青学大が復路も制し、10時間53分26秒で2年連続の総合優勝を果たした。
1区から一度もトップを譲らない“完全優勝”は第53回大会の日体大以来、39年ぶり。

全日本大学駅伝覇者の東洋大が7分11秒遅れで総合2位となり、さらに3分24秒差で
駒大が3位。名門・早大が往路5位から順位を上げ、総合4位に食い込んだ。総合5位は東海大、
6位順大、7位日体大、8位山梨学院大、9位中央学院大、10位帝京大で、ここまでの10校が
シード権を獲得。順大は3年ぶりのシード復帰となった。古豪・明大は2007年以来のシード落ち。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000097-spnannex-spo

順位
http://www.ntv.co.jp/hakone/92/sokuhou/index.html

2: 2016/01/03(日) 14:08:39.58
青学が最後で寺田りそうになっててワラタ

3: 2016/01/03(日) 14:08:47.71
知ってた

4: 2016/01/03(日) 14:09:02.75
先輩の瀬古です!!!

7: 2016/01/03(日) 14:09:32.97
箱根の噴火は収まったんだ

8: 2016/01/03(日) 14:09:47.66
東京の大学でも走ってるのは全員地方出身者

【画像】TBS旅ずきんちゃんのビリギャルの温泉お●ぱいやべえええええええ

【衝撃的】 スターウォーズが韓国で全く人気が無い理由wwwwwwwwww

【悲報】キングオブコメディ高橋の逮捕を知った時の今野wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

橋本環奈のノーブラ私服がエロすぎ抜いたwwwwwwwwww (画像あり)

【衝撃】柏木由紀が熱愛発覚でも処分されなかった意外な理由wwwwwwwwwwww

10: 2016/01/03(日) 14:10:42.26
>>8
大学ってそういうもんじゃないの?

26: 2016/01/03(日) 14:13:03.22
>>10
そういうもんだけどね、東京出身としては
少し寂しく思ったりもするわけよ

49: 2016/01/03(日) 14:15:38.68
>>26
お前も1,2代遡れば田舎者の子孫だろどうせ

35: 2016/01/03(日) 14:14:01.03
>>8
田舎者の発想丸出しだな

9: 2016/01/03(日) 14:10:18.04
駅伝なんて一部の者しかもりあがらないニッチコンテンツが幅を利かせないでほしい

11: 2016/01/03(日) 14:10:49.18
アホ学のせいでくそつまらなかった
少しは空気読めよ馬鹿大学
乱補やめろチャラゴミ大学

12: 2016/01/03(日) 14:11:02.03
日本でしか流行ってないし、関東ローカルの競技を有り難がってるの?
箱根が日本陸上の長距離界に何の貢献したの?

18: 2016/01/03(日) 14:12:06.19
>>12
他にみるべき番組が無い

13: 2016/01/03(日) 14:11:03.34
これの女子バージョンやらないのか

47: 2016/01/03(日) 14:15:19.85
>>13
年末に富士山のふもとでやってたよ

14: 2016/01/03(日) 14:11:21.99
つまらなかったな

15: 2016/01/03(日) 14:11:47.23
つい数年前までは東洋大学が圧倒的に強かったのに

30: 2016/01/03(日) 14:13:23.30
>>15
その世代(柏原含む)が卒業してもうたからしゃ―ない
駒沢の3位以内力はすげーと思うが
17: 2016/01/03(日) 14:12:04.58
11位は取れなくても同着できちんとネタを提供してくれる城西が好きです

20: 2016/01/03(日) 14:12:25.18
来年は三連覇っすね
楽勝だな青学(^_^)v

21: 2016/01/03(日) 14:12:31.15
青学なんでこんなに強くなったんだ

46: 2016/01/03(日) 14:15:16.35
>>21
金かけるようになったので優秀な選手が集まるように
あと原監督の手腕

22: 2016/01/03(日) 14:12:31.52
しばらく青学の時代になるか

23: 2016/01/03(日) 14:12:33.13
なんでアホ学がこんなに強いんだよ
マラソンの練習よりセックスしてた方がスタミナつくんじゃねーの?

36: 2016/01/03(日) 14:14:07.07
>>23
セックスは腰に負担かけるからout

24: 2016/01/03(日) 14:12:39.59
独走はつまんないんだよな

25: 2016/01/03(日) 14:12:52.32
終盤競り合ってる順位が全く無かった
これだけつまらない陸上のレースも珍しい

27: 2016/01/03(日) 14:13:06.38
関東の大学だけで争う
しょぼい大会

ただの地方大会を2日にわけて
全国放送すんなよ

34: 2016/01/03(日) 14:13:57.27
>>27
大学は関東だけど、九州や関西の子も活躍してるからそれを応援してる

28: 2016/01/03(日) 14:13:09.56
強過ぎるとつまらない

大八木にいびられる駒沢をそろそろ勝たせてあげて

29: 2016/01/03(日) 14:13:18.43
関東の大学しか出れないの?
立命館とかは絶対に出れないの?

66: 2016/01/03(日) 14:17:25.20
>>29
関東学生陸上競技連盟に加盟してないと参加できない
立命とか工繊とかが走ってるとこ見てみたい

31: 2016/01/03(日) 14:13:44.69
独走はつまらないな

32: 2016/01/03(日) 14:13:47.16
駅伝の為に鍛えられてこの後マラソンに転向するのが多いんだろうけど対応というか順応できるの?
日本のマラソンが最近低迷してるのは駅伝が関連してるような
44: 2016/01/03(日) 14:15:07.22
>>32
野球も甲子園が癌だしな
いろんなスポーツにあるな

33: 2016/01/03(日) 14:13:47.80
今年はつまらなかった

37: 2016/01/03(日) 14:14:16.47
「○○学院って大学でさあ、学院のない○○大学がねえの青山学院だけ?」
「青山大学ってそういえばねえわ」
「あ、関東学院大学も関東大学ねえわな」
「関西大は関西学院大あるのになんで?」
「文部科学省が関東大学を認可しないなんか公表できねえわけがあるんでね?」
「国学院ってのも国大学ってのねえな」
「あれは国の学院でなくて国学の院でね?」

みたいな不毛だか詳しいんだかわかんねえ会話を去年ダチ二人がしてた。

38: 2016/01/03(日) 14:14:23.04
優勝争いどころかシード争いも乏しくほんと何もなくつまらんかったな
スーパーな走りも子鹿もない見どころ少ない過去最低の箱根じゃねえのw

39: 2016/01/03(日) 14:14:50.71
キトニー頑張り損

40: 2016/01/03(日) 14:14:59.14
10人中6人区間賞とか圧倒的過ぎるわ

41: 2016/01/03(日) 14:15:00.11
今回は見所が無かったね
シード権争いくらいあるかと思ったが無かったし

42: 2016/01/03(日) 14:15:02.30
日大にはいつもガッカリさせられる
ケニアからの留学生が作ってくれたアドバンテージが毎年無駄になる

43: 2016/01/03(日) 14:15:05.46
青学卒業して10数年経つがこんな時代が来るとは

45: 2016/01/03(日) 14:15:13.05
鶴見での繰り上げスタートが最大の見所wwwwwwww

48: 2016/01/03(日) 14:15:29.72
キトニーがいなかったら、日大予選も危ないんじゃないかと思ってしまった

50: 2016/01/03(日) 14:15:44.12
青学だけじゃなく東洋、駒沢もほとんど動きなしってなぁ
盛り上がるとこなかったな

51: 2016/01/03(日) 14:15:48.49
青山大学が異様に強すぎて詰まらんな
箱根は日テレ創設以来の危機じゃないか?

52: 2016/01/03(日) 14:16:11.85
強い弱いは学校の力の入れ方次第=選手集め。

53: 2016/01/03(日) 14:16:14.23
青山学院区間順位
往路 1位→3位→1位→1位→2位
復路 1位→1位→1位→7位→1位

64: 2016/01/03(日) 14:17:22.49
>>53
9区あれだけ遅かったのに、それでも7位で踏ん張ったのか

67: 2016/01/03(日) 14:17:25.36
>>53
山の神神野を軽く一蹴して見せた山のゼウスキトニーが凄すぎた
54: 2016/01/03(日) 14:16:23.77
日体大で区間新をかなり更新した人は凄かったな

55: 2016/01/03(日) 14:16:26.47
箱根駅伝終了=お正月終了
多数の社会人は明日からはまた現実に戻される

56: 2016/01/03(日) 14:16:30.96
こんなつまらない箱根駅伝は初めてだわ(´・ω・`)

57: 2016/01/03(日) 14:16:31.62
身贔屓丸出しの瀬古がここ数年大人しいなw
静かでよろしい

68: 2016/01/03(日) 14:17:33.75
>>57
先輩の瀬古です!で笑った

元気なさ過ぎてもさみしい

58: 2016/01/03(日) 14:16:34.20
何か青学の監督は不快指数高いなあ、爽やかなふりして腹黒い卑怯者って同じ原監督って巨人のアレと共通してる

59: 2016/01/03(日) 14:16:55.60
神奈川大がかわいそうすぎた
目の前で繰り上げスタートとか切なすぎ

60: 2016/01/03(日) 14:16:56.51
5年位前から総合タイムが急激に伸びたよな。

61: 2016/01/03(日) 14:16:58.62
東洋と駒沢もかなり早かったのに勝てないのは、青学のスカウトが有能?
卒業後も青学出身ブランドがつくし、ますます人が集まるか

62: 2016/01/03(日) 14:17:08.20
全般的にセミプロ化しすぎてて帝京無双の大学ラグビーを見ているようだわな。
青学はスポーツに力入れる必要は無い、渋谷のオシャレなミッション大でいいのにねえ。

63: 2016/01/03(日) 14:17:13.83
しかし青学ってなんでこんな急激に強くなったんだろう
監督の差なのか?

65: 2016/01/03(日) 14:17:25.00
毎年最後まで見るのに今年は6区終わった時点で見るのやめたわ
ドラマなさ過ぎ

69: 2016/01/03(日) 14:17:51.76
下田選手の襷渡してほどなくカメラにピース
こういうの上級生やらんだけに崩壊も早いぞ青学

70: 2016/01/03(日) 14:17:56.49
1位は中継車が風除けになってどんどんタイム良くなるって聞いたけど本当かね

西田ひかるさんの現在wwwwwwwww

女「4℃とか貰ったら彼氏ごとゴミ箱に捨てるわ」 将来は勘違い海外ビッチにクラスチェンジ!

こんなクズにも彼女出来るんだな・・・って思った瞬間

【悲報】河西智美が勘違い過ぎてワロタwwwwwww

神が宇宙を作ったを論破する方法wwwww

ドラゴンボール超 24話の作画が冗談抜きで酷過ぎるwww(画像あり)

かつて大人気だった「電波少年芸人」たちの現在wwwwwwwww

便利屋に部屋の大掃除を依頼した結果に衝撃!!!!!!!

1000年に一度の「ホームレス少女」が美少女すぎるwwwwwwwww

【悲報】おそ松女子のオフ会集合写真が流出wwwwwwwww(※画像あり)