1: 2016/01/05(火) 23:57:47.14 ID:wsXdPAWe0.net BE:218927532-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
三菱東京UFJ銀行は廃止していた制服を約5年ぶりに復活させ、新年の業務を始めた。
「制服のほうが行員とわかりやすい」との顧客の声にこたえ、同行発足10周年を機に復活させた。

黒やグレーが基調で、男性用ネクタイや女性用リボンに銀行のマークやその色の赤をあしらっている。
全国の店頭で顧客と接する約1万6千人が身につける。

大阪市北区の大阪中央支店では午前9時、約100人が真新しい制服に身を包んで顧客を迎えた。
女性行員(23)は「新たな気持ちで、お客様に取引頂けるようにつとめたい」。

2006年に旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が合併した際、行内融和を図る目的で制服を採り入れたが、約5年前に廃止していた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ14320HJ14PLFA001.html
新たな制服で顧客を迎える三菱東京UFJ銀行の行員=4日午前9時12分、大阪市北区
no title

15: 2016/01/06(水) 00:10:46.19
>>1
後ろの着物マダムは
新年早々こんなところでお尻大写ししてるとは
思わないだろうなあ

3: 2016/01/05(火) 23:58:46.86
なんとも垢抜けん器量の女どもだな>画像

19: 2016/01/06(水) 00:15:44.67
>>3
でも、変に高い位置で手を組んでいないから好感が持てるね。

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

54: 2016/01/06(水) 06:59:36.98
>>3
真っ先に思ったわ

4: 2016/01/05(火) 23:59:28.60
サックス

5: 2016/01/05(火) 23:59:47.49
新宿中央支店長による預金の横領事件はどうなった?

6: 2016/01/06(水) 00:01:07.74
制服の真の目的を分かってないな
22~3歳の女と同じ服を着せられる、4~50代のババアの悲哀を知らんのだ、お前らは
意外と女は、特にババアは、そういうのが堪えるのだよ
自然と辞めたくなる拷問なんだよ

8: 2016/01/06(水) 00:03:33.97
>>6
服装厳しくすると辞めるのは若い子よ
オシャレしたいからね
ババアはなんでも着るから辞めない(´・ω・`)

11: 2016/01/06(水) 00:06:22.24
>>8
分かってないな
オシャレしたい子ほど、制服のおかげで被服費が浮くんだよ
お前は20代前半に囲まれるババアの哀愁を知らんのだ

だって、それで辞めさせたもん(笑)

14: 2016/01/06(水) 00:08:52.72
>>11
うちは洋服関係だから
制服にしたら半分以上やめるだろ(´・ω・`)

13: 2016/01/06(水) 00:08:19.59
>>8
寒い時は制服で通勤すれば金貯めれるな
コート上に羽織ればわからん
寝巻きにする女もいたらしい
そのまま起きて来る

7: 2016/01/06(水) 00:02:29.35
制服いらんだろ
着替えるとこも用意するの?
バカなの死ぬの?
53: 2016/01/06(水) 06:51:48.29
>>7
そんなもんお前に関係無いだろw

9: 2016/01/06(水) 00:04:55.03
女性行員というと梅川を思い出してどうも

10: 2016/01/06(水) 00:05:25.14
メガバン女子だから期待したのに、なんだこの信金レベル女子は

12: 2016/01/06(水) 00:07:18.99
>>10
信金は可愛い子が多い
地元の高校の選りすぐりが入るから

31: 2016/01/06(水) 00:53:05.77
>>10
美人だったらプレステージにいそう
と悪口書くだろw

35: 2016/01/06(水) 01:37:49.38
>>10
よく見ろ
丸の内ではなく大阪だ

55: 2016/01/06(水) 07:05:28.11
>>10
こいつ、銀行行ったことねえのか?
最近の銀行窓口の行員はババアしかいねえぞw
16: 2016/01/06(水) 00:11:17.30
三井住友の大阪本店の窓口は美人揃い

17: 2016/01/06(水) 00:13:03.54
制服着てるから行員だと思って話しかけたら
近所の信金のねーちゃんだった
ごめんなさい

18: 2016/01/06(水) 00:14:13.71
銀行勤務なんてあんなつらい仕事ないだろに。出世無理だとすぐ左遷出向。
毎日が地獄のイメージしかない。
計算合わなかったらやり直し。
サービス残業のイメージしかない。
近所の真面目しか取り柄のない早稲田卒のおっさん銀行マンは三十代にして取引先に出向してた。

26: 2016/01/06(水) 00:30:47.27
>>18
出向先あるだけマシだな
早期退職がクビがデフォの時代だからな

48: 2016/01/06(水) 05:54:25.40
>>26
今こそメッチャきびしいんだな
昔の話だから出港先あるだけ良かったのか。
豆知識サンクス

20: 2016/01/06(水) 00:16:20.08
なんかシルエットが昔の女子中学生のダサイブレザーって感じでリボンのカラーとミスマッチだな

21: 2016/01/06(水) 00:17:26.05
そんなことよりあの使いにくいネットバンクをなんとかしろ

22: 2016/01/06(水) 00:18:09.66
カーディガン羽織って、両手で財布をチョコンと持ってコンビニに走って向かってるOLなんて都市伝説じゃないよ。

23: 2016/01/06(水) 00:19:21.66
行員風制服といえば小野真弓だったのに、今何してるんだろ。

24: 2016/01/06(水) 00:20:59.72
携帯SHOPの店員のこういうエロそうな感じがいい
no title

25: 2016/01/06(水) 00:28:41.36
地味過ぎ
品もない
コレなら導入するな

27: 2016/01/06(水) 00:31:27.80
廃止したことも気づかなかった。

28: 2016/01/06(水) 00:33:37.21
同じくw

30: 2016/01/06(水) 00:48:57.45
この規模の会社の制服を納入となると
いろいろ業者さんもカラクリがあるだろうねぇ。

32: 2016/01/06(水) 00:53:31.37
男も制服あるのかいいな。
会社でどんな服着るのか考えるのめんどくさいし
プライベートは好きな格好したいもんな。

33: 2016/01/06(水) 01:02:24.23
女はなんで私服っぽいのが許されるんだろう

34: 2016/01/06(水) 01:18:14.45
マツコ

36: 2016/01/06(水) 01:45:13.27
ダルダルのダッサい制服だな

37: 2016/01/06(水) 03:17:24.95
肝心なことが書かれていない記事

http://www.sankei.com/economy/news/160104/ecn1601040005-n1.html
no title

三菱東京UFJ銀行は4日、国内の営業窓口で勤務する行員を対象に制服を約5年ぶりに再導入した。
同行発足10年を迎えるのを機に、行員のプロ意識向上と来店客の安心感を高めるのが狙い。

 女性行員の制服は、案内係用が灰色、窓口係用が紺色で、襟元のリボンには、
持ち株会社である三菱UFJフィナンシャル・グループの英語の略称である「MUFG」のシンボルマークと文字をアレンジした。

 男性用は黒字のジャケットと灰色のパンツでこれまでに比べて軽量で汗を吸いやすい生地を使った。
また、男女ともICタグをつけて所有者が分かるようにした。計1万6千人が着用する。

 窓口用の制服を着用した女性行員(26)は「気持ちが引き締まるし、職場の一体感も出ます」と話した。
 同行は平成18年1月の発足時に制服を導入したが、22年12月に個性尊重や経費削減の流れから廃止していた。
 荒木三郎専務は「従業員の身だしなみはサービス業の基本。今後は制服を廃止せず、永続的にしたい」と意気込んだ


また、男女ともICタグをつけて所有者が分かるようにした。計1万6千人が着用する。 ←ココ

39: 2016/01/06(水) 03:21:55.35
>>37
ICタグね

これで、どこにいるのか
行動監視かw

41: 2016/01/06(水) 03:28:16.35
>>39
何月何日何時にトイレに何分滞在していたのかもすべて管理できるな

42: 2016/01/06(水) 03:30:26.40
>>37
この左の子かわいいな

38: 2016/01/06(水) 03:19:37.97
あれえ、胸元はだけた人が多かったのにこれは残念

40: 2016/01/06(水) 03:24:01.93
入口に突っ立っているのが
行員なのか客なのか区別つかないからなあ。
客が。

43: 2016/01/06(水) 03:31:12.79
アスクルで頼めば制服も明日来る
no title

44: 2016/01/06(水) 03:39:53.12
制服なかったんか
パートのオバチャン達なのかと思ってたから制服あった方がいいね

45: 2016/01/06(水) 05:34:40.72
ICタグは一時的なものだろう。

今、スマホやビデオカメラでも複数の人間の顔を見分けて、
狙った人物のみにピント合わせして撮影してくれる。

何が言いたいかというと、顔さえ監視カメラで撮影さえできれば
タグなしで移動ルートどころではなく、笑顔で接客したか、
客が困っている時に同情したのかまで、しっかり数値化して評価に反映できるという事。

46: 2016/01/06(水) 05:38:55.23
>>45
転売防止じゃねーの?

47: 2016/01/06(水) 05:43:10.10
あーよく大阪のテーマパークと間違えられるアレね

49: 2016/01/06(水) 06:21:43.04
派遣やパートは私服なら、差別やいじめが分かりやすくなっていい

51: 2016/01/06(水) 06:35:52.68
私服でよくね?

52: 2016/01/06(水) 06:48:52.79
no title

50: 2016/01/06(水) 06:25:45.31
昭和に逆戻りだな
まぁ行員とか公務員はそのほうがいいのかもしれんけど。
いつまでたっても従業員一人一人が同じカラーの意識じゃ新しいモノなんて作れない

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に