1: 2016/01/06(水) 21:56:19.45 ID:Fr7rbwFP0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
お正月休みが土日と被ってしまい悲しんでいる皆様、幸先の悪いスタートにはなってしまいましたが、
そんな休みを欲してやまない皆様に今年からあるプレゼントがやってきます。
それは新しい祝日「山の日」!
2014年に「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」として制定された「山の日」が、満を持して
今年の8月11日にとうとうやってきます。

no title


今年の暦に関するニュースはそれだけではありません、なんと今年のゴールデンウィークは奇跡的に
祝日が1日も土日とかぶらないまさかの配列。4月29日から5月8日まで平日は「5月2日」と「5月6日」の
たったの2日、飛び石連休になるものの、充分な休みが貰えることになります。

no title

no title


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/06/news143.html

2: 2016/01/06(水) 21:56:57.08
祝日増やしすぎ
有給使いにくくなるだけじゃん

7: 2016/01/06(水) 21:58:59.52
>>2

祝日とは関係なく有休はつかえよw

16: 2016/01/06(水) 22:00:47.05
>>7
休みが増えればその分年間の実働時間が減るんだよ
てめえ偉そうに言ってるけど俺の会社有給消化率高いからな?
そういう話じゃねえんだよ、有給年間何日与えられてると思ってんだよ

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

45: 2016/01/06(水) 22:13:41.00
>>16
いいなーうちの職場5%
毎月有給消化して毎月四連休なむかつく女はいるが

51: 2016/01/06(水) 22:18:05.08
>>45
お前の会社だと祝日が増えて助かるかもしれないけどな

17: 2016/01/06(水) 22:01:26.96
>>2
逆に考えて
祝日増やしまくって有給取得したのと同じ状態にすれば解決しね?

24: 2016/01/06(水) 22:03:36.30
>>17
有給のほうが使い勝手いいでしょ
お盆休みとかゴールデンウイークとか正月休みとかそういうの全部なくして
それを有給に上乗せして強制消化させたほうが絶対いい

30: 2016/01/06(水) 22:07:04.39
>>2
すげえ意味不明

43: 2016/01/06(水) 22:12:49.08
>>30
学生か?
ホワイト企業の本質は「やりたくない」じゃなくて「効率的にやる」だからね?
仕事やりたくないと思ってる奴は絶対ホワイト企業になれないよ
休みを増やしてから考えるような馬鹿はただ残業時間を別の日に乗せるだけ

休みを増やす前に休めるような仕事の仕方を覚えろ
そうするためにはてめえみたいな屑から始末しなきゃ駄目なんだよ
50: 2016/01/06(水) 22:17:06.82
>>43
普段から効率の悪い仕事ばかりしていて残業しなきゃいけないから有給使えないんだろ
相当ブラックな企業に勤めてそうだな

56: 2016/01/06(水) 22:21:44.75
>>50
俺は定時帰社だよ
営業なんかだと残業あるけど

ところで残業するとブラックなの?

61: 2016/01/06(水) 22:25:54.58
>>56
さっきから思ってたけどお前ってこれ以上ないくらい読解力ないし言うことも支離滅裂だよな
残業するとブラックってどこをどう読んだらそうなるんだよ
学生なのか社会人経験が全くないニートなのか知らんけどこんなスレで無理するなよ

66: 2016/01/06(水) 22:28:56.31
>>61
じゃあ何がブラックなの?

55: 2016/01/06(水) 22:21:29.99
>>2の理屈が全く理解できない

65: 2016/01/06(水) 22:28:33.31
>>55
だからそれを全部有給に回せばいいのにって書いてるでしょ(笑)

言い方変えるか?
都合がいい悪いに関わらずその日は休めっていうのが祝日
年間休日一個増えるだけで個人スケジュールを国に勝手に操作されてるの
それがいかにやりにくいか理解できない学生の頭はおかしいよ?

3: 2016/01/06(水) 21:57:28.77
祝日より有給消化率を上げる事を考えろよ

5: 2016/01/06(水) 21:58:37.10
8/11ってうちの会社じゃ元々お盆連休絡みで休みなんだが

13: 2016/01/06(水) 22:00:05.37
>>5
それを狙っての祝日だよ。

6: 2016/01/06(水) 21:58:55.57
ニートは恥ずかしいよ。

何にも努力しないからな。

俺は生活保護もらうためにどれだけ市役所にアピールしたか、何も考えてないニートに分からんやろな。

8: 2016/01/06(水) 21:59:09.43
実際有給のほうがいいんだよ
会社は動いてるから売上落とさないし
好きな日に休めるし
なんでこの国ってみんなと一緒を好むんだ?

9: 2016/01/06(水) 21:59:18.60
盆休みの日数と調整つけやすくなるから
これは良い祝日
32: 2016/01/06(水) 22:08:18.63
>>9
こっちは毎年基本的に迎え盆の13から16日に休みつけてるから困ったわ
12日も休みとりたいけどそうなると毎年6連休(土日入れると最長9連休)になっちゃうし
全国的に実質6連休が定着してくれるとありがたいんだけど

39: 2016/01/06(水) 22:11:05.38
>>32
俺は夏は土日含めて9日くらい休むがね
あんたの調整能力がないだけじゃね

10: 2016/01/06(水) 21:59:19.34
飯能市の天狗様こと、ここなちゃんの誕生日。

ヤマノススメ

11: 2016/01/06(水) 21:59:27.69
耶麻の火

12: 2016/01/06(水) 21:59:43.64
6月に作れよ

20: 2016/01/06(水) 22:02:45.69
>>12
のび太に申し訳ないな

35: 2016/01/06(水) 22:09:13.05
>>12
せやせや

15: 2016/01/06(水) 22:00:46.59
夏休み少ないからちょうどいい

19: 2016/01/06(水) 22:02:26.86
休みなんかガキくらいしか喜ばねえだろ。
仕事がめんどくさくなるからヤメロ。

23: 2016/01/06(水) 22:03:35.44
>>19
ガキは夏休み

21: 2016/01/06(水) 22:03:16.39
祝日は増やさなくていい

役人を減らせ

その方がよっぽど国民のためだわ

国民の意見を聞くきもないようなやつらが政治家やるなよ

22: 2016/01/06(水) 22:03:31.09
旗日関係無い会社だ

26: 2016/01/06(水) 22:04:44.16
休めるのは公務員だけだろ

27: 2016/01/06(水) 22:05:12.91
祝日減らしてくれ休めない

28: 2016/01/06(水) 22:05:32.29
全員が休んだら工場のラインが止まるだけじゃん
GDP減るだけだな

29: 2016/01/06(水) 22:06:55.06
普通盆休みだろ。盆休みを祝日にされても嬉しくねーよ。6月に作れ!

31: 2016/01/06(水) 22:07:52.45
8月11日ってサービス業でなければ盆休みに入ってたりしない?
それか連結して連休を増やすイメージか?

33: 2016/01/06(水) 22:08:39.74
理論が100年かかって橋頭堡を築いてようやくたどり着く地に、
信仰の翼は一夜にして至る。。か。

                    by 神様のメモ帳 アリス

34: 2016/01/06(水) 22:08:54.16
つか今まで知らなかったのが意外だな

シルバーウィークの時は騒がれたのに
36: 2016/01/06(水) 22:09:29.96
これで盆休み=8月11日~15日になったな
これまでは10日くらいから18日くらいまで分散してたから混雑も分散してたのに

37: 2016/01/06(水) 22:09:49.37
国民の祝日はすべての業種が休むのを義務付けてくろ

38: 2016/01/06(水) 22:10:36.36
カレンダー通りの休みしかない俺には朗報…てか、6月に祝日が欲しいよ

40: 2016/01/06(水) 22:11:09.68
現場は稼働するんだろ?知ってた

41: 2016/01/06(水) 22:11:57.27
GWたった10日かよ

42: 2016/01/06(水) 22:12:32.89
祭日が増えると日給月給の会社だと給料減るよね。

44: 2016/01/06(水) 22:13:14.79
>>42
日当の人は苦しくなるだろうねえ

46: 2016/01/06(水) 22:14:19.94
>>42
それは減らないよ
支払われる基本給は一般的に固定給でしょ

47: 2016/01/06(水) 22:14:33.46
なんでハッピーマンデーじゃ無いんだろ

48: 2016/01/06(水) 22:14:39.54
お休みが増えるのは助かるわ
もう毎日しんどい

49: 2016/01/06(水) 22:16:31.71
5月2日は休む奴続出しそう

57: 2016/01/06(水) 22:23:22.45
登山好適期間は梅雨明け後1週間と言われてるから8月中旬だと時期が悪い
素直にお盆休みってすりゃいいかと政教分離かよ

58: 2016/01/06(水) 22:23:51.47
いまどき有給消化できないとか
どんなブラック企業ですかw

有給を部下に取らせられない管理職はマイナス査定だろ

60: 2016/01/06(水) 22:24:57.54
夏至も祝日にしてくれ

63: 2016/01/06(水) 22:27:29.98
なんで6月にしなかった

64: 2016/01/06(水) 22:28:07.59
休日増えても仕事量が減る訳じゃないのよね

67: 2016/01/06(水) 22:29:56.44
>>64
本当これ
忙しくなるだけ

68: 2016/01/06(水) 22:31:35.90
赤い字増やすのやめてくれ
休日出勤でもめるんだよ…

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に