1: 2016/01/07(木) 09:07:33.55 ID:C/OQ9RlG0●.net BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
【真のヒーロー】エレベーターが落下!1人の男性が我が身を犠牲にして女性を救出 / 最後の言葉は「ハッピーニューイヤー」

「ヒーローになりたい」と言うのは簡単だが、なるのは難しい。けれども新年早々、1人の男性がとった行動に対して
「ヒーローだ!」との称賛が集まっている。突然落下し始めたエレベーターの中で、男性は我が身を犠牲にして女性を救出したのだ。

彼は女性を助ける瞬間に「ハッピーニューイヤー」と言い残して、そのままエレベーターの事故に巻き込まれてしまったという……。
一体どんな状況で事故は起こったのだろうか?

・年越し30分前、エレベーターの落下事故発生
みなが2016年を祝っているその時、米ニューヨークのマンハッタンのビルで事故は起こった。エルード・サンチェスさんが
乗り込みかけたエレベーターが故障。突然、落下し始めたというのだ。

もちろん落下するエレベーターは危険きわまりなく、中にいる人間は、エレベーターもろとも地面に叩き付けられることになる。

・落下するエレベーターの中から、男性がサンチェスさんを押し出した!
しかしその瞬間、エレベーターの中にいた1人の男性が素早い行動に出た。「ハッピーニューイヤー」という言葉と共に、
まだ開いていた扉からサンチェスさんを押し出したのだ! もちろん彼も続いて逃げようとしたが、落下するエレベーターと扉に挟まれてしまったそうだ……。

男性の名はステファン・ヒューエット=ブラウンさん(25)。彼は約30分後にニューヨーク・ダウンタウン病院に運び込まれたものの、
残念ながら命を落としてしまったという。大学生だった彼は、そのビルにニューイヤーパーティにやって来ていたと見られている。

・死亡した男性に「ヒーローだ」との声が寄せられる
今回のニュースが報じられたところ、ネット上では「彼こそヒーローだ!」「悲しい」「自分だって助かることが出来たはずなのに。
それでも彼は、他人を助けたんだね」と多くのコメントが寄せられているのだった。ヒューエット=ブラウンさんの友人も
「この行動に、彼の人となりが表れている」と語っている。

ちなみに以前から、事故のあったビルに設置されていたエレベーター3機全てhttp://rocketnews24.com/2016/01/07/690017/

2: 2016/01/07(木) 09:09:32.42
あけおめ!

17: 2016/01/07(木) 09:16:30.63
>>2
これぞ真のレディファースト

3: 2016/01/07(木) 09:09:57.00
消えとらん
そこに挟まっとる

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

4: 2016/01/07(木) 09:10:22.85
落下するエレベーターでの助かり方(実践編)
no title

10: 2016/01/07(木) 09:12:02.88
>>4
密閉された箱の中で「ここでジャンプだ」のここでのタイミングがわかるものなのだろうか?

21: 2016/01/07(木) 09:17:29.25
>>10
透視使えばわかるやん。

25: 2016/01/07(木) 09:18:29.79
>>4
自由落下時速100キロ-ピョン20キロ=80キロ
うん、死ぬ。

67: 2016/01/07(木) 09:47:36.54
>>25
自由落下時速100キロ-ピョン(上方向)20キロ+ピョン(下方向)20キロ=100キロ
うん、やっぱり死ぬ。

29: 2016/01/07(木) 09:19:00.66
>>4
重力が働いてない時点でグッが出来ないだろ

40: 2016/01/07(木) 09:28:25.10
>>4
エレベーターにもエアバッグが必要だよな

60: 2016/01/07(木) 09:39:48.59
>>4
エレベーターが落ち始めたら自由落下状態だから床からは浮いている
なのでジャンプは出来ずに天井に頭をぶつけて死ぬんじゃないかな

69: 2016/01/07(木) 09:48:47.36
>>4
この原理を利用すれば板キレの上に乗って高層ビルから飛び降りても助かるな
5: 2016/01/07(木) 09:10:29.00
ガースー黒光り記念

6: 2016/01/07(木) 09:10:52.25
落下中にどうやって助けたのか、イマイチ状況がわからない

7: 2016/01/07(木) 09:11:00.91
>「ハッピーニューイヤー」という言葉と共に、
まだ開いていた扉からサンチェスさんを押し出したのだ

これ余計な事言ってないで無言で行動したら二人とも助かったんじゃないの?

8: 2016/01/07(木) 09:11:10.54
死亡確認

11: 2016/01/07(木) 09:13:34.39
手で押すんじゃなくて自分の身体ごとタックルなら助かったかも

12: 2016/01/07(木) 09:14:00.15
アメリカはしらんけど、日本の平成時代のは予備ケーブル大量にあるから少し切れた程度でも落ちないし、各階に非常用の「爪」があって、異常事態にはそれが発動してストッパーになるから落下はありえないよ
昭和の古い古いエレベーターは別だけど

49: 2016/01/07(木) 09:30:24.62
>>12
そんなの昭和の時代からあるわ。
地震感知で停止する機能や最寄り階で停止する機能を実装したのが
出だしたのが昭和の終わり頃。

51: 2016/01/07(木) 09:31:02.99
>>12
んなもん昭和から当たり前
平成と区別することに何か意味でも見いだしたいのか、ゴミゆとりが

13: 2016/01/07(木) 09:14:35.56
挟まれて死ぬってやだね

16: 2016/01/07(木) 09:15:27.67
落下する密閉空間で物理的にジャンプってできるの?
できたとして天井に脳天スマッシュヒットしないの?

36: 2016/01/07(木) 09:23:20.89
>>16
落下スピードを相殺した上でジャンプ出来れば理論上可能

18: 2016/01/07(木) 09:16:29.66
いい話しだなー

19: 2016/01/07(木) 09:17:08.06
中にいたままでも安全装置が作動してじめんげきとつまえに停止したのに
下手に脱出しようとして扉に挟まれたっていう話

26: 2016/01/07(木) 09:18:47.33
>>19
ほんとこれ
一歩間違ったら女が挟まれて過失致死になってたな
23: 2016/01/07(木) 09:18:07.16
落下なら押し出す暇なんて無いし乗りかけてたらあっという間に挟まれて終わる

24: 2016/01/07(木) 09:18:12.17
まずエレベーターって落下しても地面に叩きつけられない構造になってるだろ
何もしなきゃ二人とも助かってるわ

32: 2016/01/07(木) 09:21:41.27
>>24
底にバネか置いてあって、落ちてもビョーン!ビョーン!弾んで助かるじゃないの?

55: 2016/01/07(木) 09:31:36.56
>>32
うちの職場のエレベーター点検中にのぞき込んだけど、
底はただのコンクリートだったぞ?築30年ぐらい。

27: 2016/01/07(木) 09:18:55.59
25歳か
親は悲しんでるぞアホめ
友達も多そうだし友達もな

28: 2016/01/07(木) 09:19:00.55
ハッピーニューイヤー→×
はよ行けや乳牛!→○

30: 2016/01/07(木) 09:19:39.00
前置きが長すぎ

31: 2016/01/07(木) 09:21:27.32
落ちるエレベーターってのがまず有り得ん。
俺がTOTO1等当てるより有り得ん。

33: 2016/01/07(木) 09:21:44.58
落下しないエレベーターを作ったやつが真のヒーロー

34: 2016/01/07(木) 09:21:43.07
ようするにシンドラーつーことか?

37: 2016/01/07(木) 09:24:58.77
エレベーター会社の批判そらし

38: 2016/01/07(木) 09:27:42.88
記事なんだから文章を推敲するぐらいしろよ

39: 2016/01/07(木) 09:27:56.58
落下スピードを相殺するジャンプだとあたま天井にぶつけて死ぬ

41: 2016/01/07(木) 09:28:26.81
ドカーンって落ちる最中のことを想像してるやつバカなの?

乗り込んだらジリジリと下がった←ブレーキの故障かなんか

このままじゃ落ちるかも

先に乗り込んだ男性が続く女性を外に突き飛ばす

まだフロアが腰の位置くらい、俺も出られるかも!

ダメでした・・・

って流れだろjk

42: 2016/01/07(木) 09:28:41.82
ホントに落下してるところを押し出したら箱とフロアに挟まれて死ぬよね
中国でそんな動画見たぞ

43: 2016/01/07(木) 09:28:59.61
エレベーターって落ちても死なないように作られてるんじゃなかったのか

44: 2016/01/07(木) 09:29:00.81
エレベーターにもエアバッグを!
45: 2016/01/07(木) 09:29:06.28
そもそも落下するエレベーターの中から押し出すって言う状況が解らん

46: 2016/01/07(木) 09:29:44.54
落下するエレベーターと扉に挟まれたらちょん切れるんじゃないの…

目の前でこんなん新年早々トラウマ

47: 2016/01/07(木) 09:29:57.30
> ・落下するエレベーターの中から、男性がサンチェスさんを押し出した!

どう考えてもこれって無理じゃねw

48: 2016/01/07(木) 09:30:16.15
ハッピーニューイヤーって聞くたびに思い出される呪いみたいじゃねぇか(´・ω・`)

50: 2016/01/07(木) 09:30:50.86
やはりカスが多いなここは

52: 2016/01/07(木) 09:31:11.99
ことよろ!つって枕元に立たれたらやだな

53: 2016/01/07(木) 09:31:17.89
落とそ気分が抜けないわ

54: 2016/01/07(木) 09:31:27.98
女性がドア側にいたから脱出の際に邪魔だから押し出すしかなかっただけだと思う

56: 2016/01/07(木) 09:32:14.58
ハッピーニューイヤーなんて言ってる暇があったら逃げろってことだな。

57: 2016/01/07(木) 09:33:00.83
>もちろん彼も続いて逃げようとしたが、落下するエレベーターと扉に挟まれてしまったそうだ……。

ただのアホをヒーローにするなよ
どれだけヒーロー大好きなんだよメリケンは

58: 2016/01/07(木) 09:33:59.29
ハッピーニューイヤーじゃなくて
ヘルプミーハリアッー
だったのかもしれんぞ

59: 2016/01/07(木) 09:34:17.12
やはりシンドラー製ですか?

61: 2016/01/07(木) 09:40:20.85
良い奴だから神さまが連れて行ったのか

62: 2016/01/07(木) 09:40:48.49
箱の下にバネ付けろよびょんびょん

63: 2016/01/07(木) 09:41:25.05
>落下するエレベーターと扉に挟まれてしまったそうだ

乗ったままだったら助かってただろこれ

64: 2016/01/07(木) 09:41:55.00
今夜はパーティーひゃほーい
お、なんかこれ落下してね?だよね?ねーちゃん。
とりま降りましょうか。ハッピニューイヤーなんつって

あ…

間に合わず。


こんな感じかな

65: 2016/01/07(木) 09:44:11.99
稲中のサンチェスで再生された

66: 2016/01/07(木) 09:45:08.17
ハッピーニューイヤあああああああああああああああああああああああああああああああああ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に