1: 2016/01/07(木) 09:34:48.96 ID:0ZJQsDz00.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
「Windows 8」のサポート期間が来週1月13日で終了、Windows 8.1へのアップデートを

Windows 8.1にアップデートしていない「Windows 8」のサポート期間が、日本時間1月13日に終了する。
以後はセキュリティ更新プログラムの提供が受けられなくなるため、Windows 8.1へのアップデートが必須となる。

Windows 8.1は、Windows 8に対するアップデートとして2013年10月に無償提供を開始。サポート期間については
従来のサービスパックと同じ扱いとなっており、Windows 8.1の公開から2年間はWindows 8もサポートされるが、
その後はWindows 8.1のみがサポート対象となる。

http://news.goo.ne.jp/topstories/bizskills/123/40414f1d39c51361b4c57224590110c5.html

2: 2016/01/07(木) 09:35:22.10
オッケー
4台全部win10にしてあるから
全然問題ない

3: 2016/01/07(木) 09:36:21.94
勝ち組のwin7です

13: 2016/01/07(木) 10:00:23.90
>>3
セブンももうダメだよ

はやく10にしとけ

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

15: 2016/01/07(木) 10:02:13.46
>>13
なわけない
正解は7で現状維持

52: 2016/01/07(木) 13:43:54.19
>>15
いや10だな
7に維持してる必要もない

55: 2016/01/07(木) 14:08:28.16
>>15
これ

63: 2016/01/07(木) 15:58:09.92
>>15

10はマジでいいぞ。7より快適。

使ってるハードとソフトが対応してなかった秋頃迄は最悪だったけどな。

66: 2016/01/07(木) 16:32:46.69
>>63
構成記憶されてて、パーツ変えると認証通らなくなったから、頻繁にパーツ変えてる俺は7に戻した。

67: 2016/01/07(木) 16:36:59.37
>>66

リテールパッケージ版買えばいいのに。

69: 2016/01/07(木) 16:59:36.03
>>66
電話しろよ

70: 2016/01/07(木) 17:16:54.76
>>69
電話した結果認証出来ないって言われ
ぶち切れて7に戻した

4: 2016/01/07(木) 09:38:50.69
PC使うのやめたw

5: 2016/01/07(木) 09:41:17.66
最速でサポート切れたな

6: 2016/01/07(木) 09:41:23.56
とっくにアップデート切ってるから

7: 2016/01/07(木) 09:44:50.07
7の方が長いの?

8: 2016/01/07(木) 09:49:04.59
virtaよりも先にサポート切らすのって、どうなのよw

9: 2016/01/07(木) 09:50:34.40
Win8は叩かれたけどWin10はそんなでもないね
俺に言わせれば10もダメOSなんだが

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

10: 2016/01/07(木) 09:51:52.35
>>9
使用者が少ないんじゃね?

40: 2016/01/07(木) 12:22:48.40
>>9
低スペやタブレットには最適な軽さなのになwin8
11: 2016/01/07(木) 09:51:59.27
今日のスレタイ速報

12: 2016/01/07(木) 09:57:27.24
10に上げて様子見てたけど不具合なさそうだからそのまま10に切り替えた。
RAMドライブ地雷にはまった

14: 2016/01/07(木) 10:00:45.92
core soloのmac bookただで手に入ったんで
OSX 10.6.8にしたら使えるソフトの最新版が全くなくてワロタ。
同じxp時代のcore soloのノートはwin8.1で全然現役なのに。

16: 2016/01/07(木) 10:04:50.91
win10のアップデート勧誘がうざすぎる

19: 2016/01/07(木) 10:06:31.98

17: 2016/01/07(木) 10:05:01.52
7が一番だろうけどサポがあと4年でなくなるし
msのこれからの戦略としては10が最後でコレ以降はバージョンアップにするんでなかったっけ
ms様の意向には逆らえませんわい

21: 2016/01/07(木) 10:06:47.53
>>17
その4年後にはあらかた不具合の潰し込みも済んでる頃だから乗り換えればおK

18: 2016/01/07(木) 10:06:29.48
MSはあと4年でWin7の後継を開発しなきゃな

20: 2016/01/07(木) 10:06:45.07
家庭で普通に使用するんだったら8.1が一番いいと思うけどな。
7がいいって言ってるやつは操作性がXPに似てるからってだけか?
プログラム自分で組むやつにとっては7のままの方がいいとかあるだろが。

22: 2016/01/07(木) 10:08:28.02
無償アップグレード期間が今年の7月までなんだから、そこで決断すりゃいいだろ。

23: 2016/01/07(木) 10:11:04.63
10が不評なのは大不評だった8系を引きずってるからなんだが
総スカン食ってる現実が見えないマイノリティのノイズがひどいな
24: 2016/01/07(木) 10:12:52.67
8.1でいいや
10使いにくいし

25: 2016/01/07(木) 10:15:41.18
べつに10でも不便は感じないぞ
ただ余計なアウトバウンドが多すぎて潰すのが面倒

26: 2016/01/07(木) 10:16:11.75
アップデートすると音が出なくなるんだが

27: 2016/01/07(木) 10:16:35.45
次のOSまで7かな

28: 2016/01/07(木) 10:18:52.58
10にアップグレードしたら回線が切れることが多くなって閉口した。
7に戻したら快調だよ。

30: 2016/01/07(木) 10:22:36.61
>>28
無線か

35: 2016/01/07(木) 10:34:36.49
>>30
> >>28
> 無線か
いや、有線で

31: 2016/01/07(木) 10:23:49.79
XPより早く終了とかかしーだろw!

32: 2016/01/07(木) 10:26:01.03
8と8.1は名前が似てるけど使用感は全く別
たまに8にこだわってる人を見るとどうしてそこまで拘るのか理解不能

33: 2016/01/07(木) 10:26:12.57
普通8.1にするだろ
8.0のまま使うとか情弱かよ

34: 2016/01/07(木) 10:27:26.64
Steam 見たって推奨環境の殆どが7だよな。サポート打ち切られたら
どうするんだろうね。早くWindowsいらないSteam OS開発しろよ。

43: 2016/01/07(木) 12:48:00.07
>>34
vmwareでもvirtualboxでも仮想化すればとりあえず「寝る」よ。
蟯虫

36: 2016/01/07(木) 10:45:52.74
7で何の不自由もないけどどうしたらいいのだろう

39: 2016/01/07(木) 10:52:56.69
10タブ固まりすぎ

41: 2016/01/07(木) 12:27:16.28
7は一年前に終わっとるがなwww

42: 2016/01/07(木) 12:44:36.48
ビデオチップメーカーがいけないんですぅー

44: 2016/01/07(木) 12:56:49.72
10アップデートで酷い目にあってる(現在進行中)から他PCの8.1はそのまま7は七月に新規インストールする予定

45: 2016/01/07(木) 12:59:22.64
7で十分 ってか7から変える理由なし

46: 2016/01/07(木) 13:00:31.23
7が良すぎて

47: 2016/01/07(木) 13:05:48.43
買って入れてないわ
つか、ノートブックをアプデしてみて糞だったから、7に戻したわ…
48: 2016/01/07(木) 13:10:19.07
10の評判が悪すぎてアップグレードする気なし

49: 2016/01/07(木) 13:15:33.44
みんな何年寄りみたいなこと言ってるんだよ。
さっさとアップグレードしようぜ

50: 2016/01/07(木) 13:22:09.75
家電屋だけど、win10に上げてしまって不具合出てリカバリ依頼とか
後悔して戻してくれってお客さんクッソ多いわ
店の展示のwin10ノートも、変なプログラムが頑張って動き続けて爆熱になっててワロタ

53: 2016/01/07(木) 13:50:26.51
>>50
俺だよ俺
リカバリーも出来ずにメーカーに送る以外駄目になったから捨てることにしたは

57: 2016/01/07(木) 14:15:11.19
>>53
ホントどうしようもないエラーが多いんだよな、詳しいからどうこうできるレベルじゃない
70過ぎのじいちゃんとかがそういう相談しに来ると、何故か申し訳なくなってくるわ
まだ店には8.1もあるからそっち売るようにしてるわ

51: 2016/01/07(木) 13:28:24.18
まあXPも現役ですからな

54: 2016/01/07(木) 14:06:32.71
7のPCに10のアップグレードする気は無いなぁ
何年後かに10バンドルのを買った方が多分いい

56: 2016/01/07(木) 14:09:47.82
今でも2000が一番使い勝手がいいっていう

58: 2016/01/07(木) 14:25:02.20
情強は7pro

59: 2016/01/07(木) 15:14:46.24
7で様子見の一般ユーザは10でも大丈夫
ストアアプリはパワーシェルで消して
気味悪い通信設定はオフすれば十分使い物になる!
見えない所で通信してるかもと言う不安は我慢だ!

60: 2016/01/07(木) 15:20:24.43
win10はIE11との相性が悪すぎる
Edge推しなのはわかるが一応デフォで入れてるんだから
ストレス無く使える状態にしてほしい
エラー吐き過ぎやろ(´・ω・`)

61: 2016/01/07(木) 15:22:39.73
先日突然7が死んだ。
久々に起動したら、前回の終了方法が悪かったとかなんとかで、正常に起動できず。
バックアップは取ってあったけど。

62: 2016/01/07(木) 15:42:05.77
10割りと悪くないじゃない。周辺機器が対応して普段使うソフトが対応してくればあげない理由はないと思うんだがなぁ。
Edgeでぐぐる日本語入力が対応していない位だな俺が不満なのは

64: 2016/01/07(木) 16:22:44.28
XPで問題なし(´・ω・`)

65: 2016/01/07(木) 16:24:22.67
むしろXPわ現役なのにハードがオーバースペックとゆーね(´・ω・`)

68: 2016/01/07(木) 16:42:50.02
クリーンインストールできるんだから
とりあえず転がってるhddに換装して10入れとけ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に