1: 2016/01/07(木) 03:28:18.80 ID:0ZJQsDz00.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
手が汚れててもOK。足をトンッで開くLGの冷蔵庫

LGのハイエンド家電シリーズSignatureの冷蔵庫は、なかなか小技が効いています。まずその正面には、一見するとサムスンの冷蔵庫と
同じようなタッチパネル風のものが付いてます。が、そこからアプリを開いたりするわけじゃなく、ノックすると中が透け、ライトアップされるという仕組みなんです。
冷蔵庫を開けるときって毎回何かを取り出すわけじゃなく、「まだトマトあったっけ?」なんて確認だけのときもあります。これはちょっと手間が省けるだけじゃなく、
冷気が逃げるのを防いで節電にもなりそうですね。

この冷蔵庫の小技は足元にもあります。ドア下にあるセンサーの部分に足を置くと、手を使わなくても冷蔵庫を開けられるんです。
これは両手がふさがってたり、汚れてたりするときに便利そう。たとえばコロッケとかハンバーグみたいに手がベタベタになる料理をしてるときに
別の材料を冷蔵庫から出したいときとか、両手に持ったビールをそのまま冷蔵庫にしまいたいときとか、意外と役に立つ場面が多いんじゃないでしょうか?
それに、冷蔵庫の取っ手の部分ってけっこう汚れるんですよね。掃除すればいいんですけど。はい。

この機能で、冷蔵庫(の中身)から摂取するカロリーをより余すところなく体に蓄積できそうです。といっても、手を洗う10秒とか、
ドアを開ける0.5秒とかの運動量が節約できるだけなので、良くも悪くもちょっとでしかないのかもしれません。でもそういう細かーい面倒くささこそ、
次なるガジェットのアイデアにつながる気がします。

http://www.gizmodo.jp/2016/01/cesoklg.html
no title

no title

3: 2016/01/07(木) 03:29:32.54
悪くない

5: 2016/01/07(木) 03:30:53.66
絶対間違って開けちゃう

6: 2016/01/07(木) 03:31:35.06
中身確認するときにドア開けたくないと思ったことがない

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

7: 2016/01/07(木) 03:31:55.97
敢えて欲しい機能でもないが、あったら便利そうではあるな

10: 2016/01/07(木) 03:33:41.27
あったら便利だな
Panasonicとかのスマホ連動冷蔵庫とか訳わからんやつよりは100倍マシ

16: 2016/01/07(木) 03:36:30.57
>>10
あったあったw

11: 2016/01/07(木) 03:34:29.91
案外良さそう

12: 2016/01/07(木) 03:34:42.28
ノックしてる暇あったら開ける

13: 2016/01/07(木) 03:34:42.58
いやいや素直に良いアイディアだと思う。
日本のメーカーは普通にダメだわ。

14: 2016/01/07(木) 03:35:11.53
全面張りモニターの消費電力と冷気逃げでそんなに差が出るのか?
両手が塞がった状態で冷蔵庫を開けようと思うことがそんなにあるのか?
謎は深まるばかり

15: 2016/01/07(木) 03:36:07.05
日本企業も家電に余計な機能をつけ始めてから凋落したんだよな
韓国企業も見事に後を追ってるな

17: 2016/01/07(木) 03:36:34.70
前に立つと開くのはいいとして、自動的に閉まってもくれるんだよな?

18: 2016/01/07(木) 03:36:36.80
こんなのは別に大した技術じゃない
元々は旭ガラスの技術だし
じゃあなんで日本メーカーはやらないかって
狭い日本用冷蔵庫は庫内に収納ラックを沢山
配置するから、ガラスにしたところで
ドア側に物が溢れて結局中が見えなくなるし、
そもそもタッチして中覗くより開けて見たほうが早い。

19: 2016/01/07(木) 03:36:38.60
(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

タッチしたら透ける服とか下着も開発してください

20: 2016/01/07(木) 03:36:39.13
こういうのって本来なら正当進化した日本の家電メーカーが
得意とするはずだったのに、完全にお株を奪われちゃったよね
なにをどう間違っちゃったんだろうね
21: 2016/01/07(木) 03:37:05.70
TOTOのシステムキッチンに足元で水道を出したり止めたりするのがあるがかなり便利。
日本の家電メーカーはこのアイディアに早く気付くべきだったな。

22: 2016/01/07(木) 03:38:54.41
>>21
同意
何で足で開けることぐらい思いつかなかったのか

23: 2016/01/07(木) 03:39:46.68
これは売れない!ε三三三三(o^w^)o

24: 2016/01/07(木) 03:40:20.97
面白いが欲し・・くはないな

25: 2016/01/07(木) 03:40:33.26
10年後はジャパンブランドさえも無くなって爆買いさえも消えてるだろうな
家電は韓国中国に完全敗北する

26: 2016/01/07(木) 03:41:13.29
閉めるときは?

27: 2016/01/07(木) 03:42:06.45
中身見る機能はいらんけどセンサーオープンは普通に使える

28: 2016/01/07(木) 03:42:35.83
必要なのは安さですよ。付加価値ではないのです。

30: 2016/01/07(木) 03:44:29.85
冷蔵庫に切断した頭部とか入れてる人はびっくりするぞ

32: 2016/01/07(木) 03:48:07.01
ドア開けて冷気逃げるより電力使いそう
この機能の分高くなるだろうし、本末転倒だな

33: 2016/01/07(木) 03:48:19.33
足で開閉はドイツ車がトランクでやりだしたアイデアだけどな。その透明だって日本のメーカーがやってなかったか?まあ、こういう複雑系は富裕層にも売れないだろ。チャイナが安さで追いついてきてるから差別化を図ってんだろうけどダメだろな。

34: 2016/01/07(木) 03:48:31.24
スマホの時もこんな感じで否定されてたような・・・
夏の暑いときなんかは無いよりはあると便利かな

35: 2016/01/07(木) 03:50:47.34
ドア側に縦の収納ないと不便じゃね?
37: 2016/01/07(木) 03:53:36.78
中が見える冷蔵庫は素晴らしい、開けずに中確認すれば温度変化を防げる
奥が見えない程詰め込まざるを得ない家庭では意味が無いだろうけども

単純ながら実用性のあるアイデアで好き

38: 2016/01/07(木) 03:55:05.17
>>37
カメラ付のは既にあるな

39: 2016/01/07(木) 03:56:30.75
追い越しする後続の車のために後面に前方をモニターする機能があるトラックの方がいいなと思った
ヒュンダイかlgか忘れたけど

40: 2016/01/07(木) 03:57:16.87
犬とか猫が開けてまうがなw

41: 2016/01/07(木) 03:57:32.12
遊びでも何でもないな
また日本の10年前のアイデアまんま

42: 2016/01/07(木) 03:58:46.15
乳出しチョゴリを着ていた
樽が作れない  ←今ここ
水車が作れない
G7とは無縁
エンジンが作れない
ロケットが作れない
世界的発明品が無い
ノーベル賞が取れない

火病キチガイ劣等馬鹿民族朝鮮人

43: 2016/01/07(木) 03:58:49.88
ルンバで誤動作

44: 2016/01/07(木) 03:59:16.88
確かにシャープとの違いはある
これならシャープは勝てないw

45: 2016/01/07(木) 03:59:49.78
冷蔵庫って背は低くて横長で
全部引き出しなら使いやすいと思う

46: 2016/01/07(木) 04:01:25.24
東芝に冷蔵庫用カメラと連携アプリはあった

47: 2016/01/07(木) 04:02:09.03
ドアを二重ガラスで作って常時中が見えるようにすればいいんじゃないの。

50: 2016/01/07(木) 04:06:30.82
>>47
ワインセラーなんかであるけどワインだから見えても様になるけど
整理されてない冷蔵庫の中身常時見えたら困るだろ
お前の家の冷蔵庫開けてみろそれがずっと視界にあるとお客さん不愉快だろ

57: 2016/01/07(木) 04:09:35.87
>>47
ドア2重にして内ドアをガラスにするのが正解

58: 2016/01/07(木) 04:10:19.21
>>57
絶対面倒い

61: 2016/01/07(木) 04:11:57.73
>>57
もう売ってる冷気逃げない透明カーテンでいいじゃん
49: 2016/01/07(木) 04:05:24.42
これ何がすごいん?

52: 2016/01/07(木) 04:07:48.80
これの半分の大きさで今の冷蔵庫と同じ消費電力なら一台ほしい
寝床に冷蔵庫があるから夜はまぶしそうで嫌。むしろ夜だけ中のライトは半分の明るさになってほしい

53: 2016/01/07(木) 04:08:04.48
悔しいが最近のLGの発想力はテレビにせよびっくりする。正直欲しいと思わせるものが目につく。

54: 2016/01/07(木) 04:08:31.18
え?中が透けて見えるのって一部だけ?

55: 2016/01/07(木) 04:08:32.10
調味料が邪魔で見えないでござる

59: 2016/01/07(木) 04:10:29.27
これ家電ていうのは表向きで実際はラブホ向けだろ

60: 2016/01/07(木) 04:10:29.54
水車も造れなかったのに…成長したね♪

62: 2016/01/07(木) 04:16:44.46
音楽も映画もドラマももう日本より上だしなあ
K-POPに最近ハマってるけど圧倒的にJ-POPより音楽的に上だと思う
世界でやっていこうっていう向上心が凄いよねやっぱ

63: 2016/01/07(木) 04:18:14.95
開けるとその分だけ消費電力がーとかいうしな
ばっこんばっこん何の用も無いのに開けてしまう時もあるし
開けずに中吟味できるのはいいかも

64: 2016/01/07(木) 04:19:02.57
慢心、環境の違い・・・ってやつだよね
一度あぐらかくとダメっすわ

66: 2016/01/07(木) 04:22:00.78
今現在、冷蔵庫の中に何があって、何がないかを検知してリストアップし、買い物リストを
作ってくれる冷蔵庫があったら、勝手やらんでもないε三三三三(o^w^)o
ちなみに、こんなゴミはいらんε三三三三(o^w^)o

67: 2016/01/07(木) 04:22:13.35
後ろにある巨大洗濯機のほうが気になる

69: 2016/01/07(木) 04:26:20.87
中が見える冷蔵庫前にもあったろ
さも自分達が生み出したように印象操作するの上手いよな韓国企業は

70: 2016/01/07(木) 04:26:35.94
断熱悪そうだな、中にCCDカメラでも付けた方がまし

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に