1: 2016/01/07(木) 08:45:23.30 ID:CAP_USER*.net
奇祭「蘇民祭」のポスター、「とにかく明るい安村さん!?」と話題

男性が、炎を手に、たくましくポーズを決めるポスター。岩手県伝統の奇祭「蘇民祭」の2016年のポスターが、
今話題のとにかく明るい安村さん(33)なのではと、話題になっている。
下帯姿の男性たちが、護符が入った麻袋を激しく奪い合い、無病息災や豊作を祈願する、岩手・奥州市の伝統の奇祭「蘇民祭」。
2008年の告知ポスターでは、ひげを生やした裸の男性の姿が、セクハラにあたるかどうかで、物議を醸したことも。
その蘇民祭の2016年のポスター。
上半身裸の男性が、前かがみになった姿は、まるで、あの「全裸ポーズ」に見えるという人も。
ぽっちゃりとした肉体で、ポーズを決めるその姿。
奥州市は、このポスターを1,200枚作成し、2月14日の蘇民祭を告知。
見れば見るほど、安村さんの全裸ポーズに見えてしまうこのポスター。
市の担当者は、「『あの方』に似ているような気がするが?)そういったことは、全くございません。
こちらの動きは、祭りの数ある行事所作の中でも、厄をはらう、はらいをするという場面のもの、
躍動感あふれる場面が撮れたのではないかと思います」と語った。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00312889.html
参考:奥州市の黒石寺で2月に行われる蘇民祭をPRするポスター(一部を拡大)
no title

56: 2016/01/07(木) 13:00:22.80
>>1
おい、履いてないのか?

2: 2016/01/07(木) 08:46:13.16
アッー

3: 2016/01/07(木) 08:46:51.48
あれから8年かい

20: 2016/01/07(木) 08:58:49.59
>>3
その時のポスターは当時ブレイク中の髭男爵だったんだよな。
蘇民祭は一発芸人好きなのかな。

4: 2016/01/07(木) 08:48:05.38
ちゃんと履いてるの見えてますよ

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

5: 2016/01/07(木) 08:49:29.23
例のコピペ仕舞ってあるんだぜ

6: 2016/01/07(木) 08:49:52.65
今年は「動」のほうのポスターだったか。

7: 2016/01/07(木) 08:49:57.97
蘇民祭って穿いてないやつだろ

8: 2016/01/07(木) 08:50:36.27
特別参加安村に期待

9: 2016/01/07(木) 08:52:17.32
これ毎年変えてるのか

10: 2016/01/07(木) 08:52:24.44
もう少しだけ腹が出ていればなぁ。

11: 2016/01/07(木) 08:53:02.64
これは日本ポスター史に残る傑作。本当にインパクトがある
no title

16: 2016/01/07(木) 08:54:56.39
>>11
すごい絵だ

18: 2016/01/07(木) 08:56:30.29
>>11
裸の男が突かれてます
に見えた

21: 2016/01/07(木) 08:58:50.66
>>11
くまモンを擬人化したらこんな感じだろ

23: 2016/01/07(木) 09:02:46.35
>>11
何度見てもキメェ

24: 2016/01/07(木) 09:03:10.95
>>11
バックの男たちのふんどしは後から付け足したと言う事実w
25: 2016/01/07(木) 09:04:10.33
>>11
すごいインパクトw
「男」フォントが横にころがっただけラグビーポスター作った
世界のサノケンジローに見せてやりたいw

28: 2016/01/07(木) 09:15:59.01
>>11
こんだけ悶えてるって事は、うしろのオッサンの手つきが相当イヤらしいんだろうな

30: 2016/01/07(木) 09:18:03.88
>>11
背景がモザイクに見えた

33: 2016/01/07(木) 09:27:35.68
>>11
たまんねぇ~なぁ~、おいっ!!

てか、バックの雄野郎達の六尺がやけに浮いて見えるのだが?(疑心)

41: 2016/01/07(木) 10:14:29.38
>>11
「元祖クレームにより撤去されたポスター」だっけ

43: 2016/01/07(木) 12:10:50.39
>>11
格好いい

44: 2016/01/07(木) 12:13:22.97
>>11
真ん中に上島竜ちゃんおるやん

50: 2016/01/07(木) 12:39:07.36
>>11
レディメイド佐野と違い、
オリジナリティあふれ、人々の記憶に残る強烈なインパクトを残した作品だよな。

55: 2016/01/07(木) 12:59:01.94
>>11
ネタとかなしにして本当にゲイアートとして評価されてるポスター

61: 2016/01/07(木) 13:07:14.67
>>11
きったねぇ

70: 2016/01/07(木) 13:31:44.27
>>11
これ毛むくじゃらの男性より、後ろにいる男性がミソだな
良くも悪くもいい(いやらしい)目つきをしている
そう思うとそういう風に見えてくる

12: 2016/01/07(木) 08:53:47.75
完全にネタとして市民権を得てるな
もう蘇民祭のポスターに難癖付けるバカはいないだろ

13: 2016/01/07(木) 08:53:56.34
狙ってやってそうで嫌だわ

14: 2016/01/07(木) 08:54:13.09
今年は
とにかく穿かない安村さん

15: 2016/01/07(木) 08:54:41.28
沖縄の何とか島でやってる地元民しか入れない奇祭だか行事って
結局レ●プ?ただの都市伝説なのか?

17: 2016/01/07(木) 08:56:25.42
チリ人どこ行った?
19: 2016/01/07(木) 08:58:07.95
仕舞ってあるのよ

22: 2016/01/07(木) 08:59:14.51
HEY!

26: 2016/01/07(木) 09:04:54.36
いかにも「奇祭」って感じが出てるよね

27: 2016/01/07(木) 09:08:03.60
昭和のヤクザがカチ込みかましてるみたいだw

29: 2016/01/07(木) 09:17:50.99
脇知弘じゃねぇか

31: 2016/01/07(木) 09:21:39.82
このポスターのセンスは評価できる。

32: 2016/01/07(木) 09:24:50.40
今年はよりによって2月14日か…

34: 2016/01/07(木) 09:31:06.25
アッー☆彡

35: 2016/01/07(木) 09:31:21.19
強烈だなw
大好きだわ

36: 2016/01/07(木) 09:36:59.42
話題に上がる以前の昔に都内の駅に貼ってあったのを見た時の衝撃と言ったら
え?え?何これ?って何度も見ちゃったわ

37: 2016/01/07(木) 09:40:10.41
淫テディ祭

38: 2016/01/07(木) 09:45:14.30
ルネッサ~ンスでお馴染みの

40: 2016/01/07(木) 09:58:26.13
コピペ遅いぞ何やってんの

45: 2016/01/07(木) 12:15:40.73
俺、日本ペイントの社員だけど、なんでプロ野球のスレで
うちの会社の大坊聡君の名前が出てきているんだ?
大坊君が昔、野球をやっていたことは本人から聞いたが
そんなにすごい選手だったのか?
それはさておいて大坊聡君のチンポコは小さい!

46: 2016/01/07(木) 12:15:52.02
たまげたなあ

47: 2016/01/07(木) 12:34:58.09
ホモのハートを鷲掴み。

48: 2016/01/07(木) 12:36:07.05
ここらでイサキを久しぶりに見たいな
49: 2016/01/07(木) 12:38:12.49
ポスター作った奴等
完全に確信犯だろw

51: 2016/01/07(木) 12:40:29.48
痩せてる人はダメなの?なんで太った人なんだろう

52: 2016/01/07(木) 12:41:07.38
もうそんな時期か
今年も楽しみだな

53: 2016/01/07(木) 12:42:54.63
毛は剃っていった方がいいですか?

54: 2016/01/07(木) 12:48:01.45
逆に安村がネタにしそう

57: 2016/01/07(木) 13:00:35.90
普通にかっちょいいポスターだと思った

58: 2016/01/07(木) 13:02:36.12
>>57
何か妙に格好いいから困惑したわ

59: 2016/01/07(木) 13:03:52.01
日本男子ってもともとこうなんだけどね
今の生びょうたんみたいな男が持て囃されてる風潮が気持ち悪い

60: 2016/01/07(木) 13:04:34.88
安心してください履いてますよって祭りじゃないからたまたま

62: 2016/01/07(木) 13:08:28.66
これは狙ってますわ

63: 2016/01/07(木) 13:09:51.76
有吉のあだ名付けも手伝って、ひげ面のむさ苦しいオッサンを例えるとき蘇民祭みたいな人っていえば通じるようになったね

64: 2016/01/07(木) 13:14:18.76
いいカメラマンがいるんだなこの地域には

65: 2016/01/07(木) 13:15:12.92
てか何してるとこなんだ

66: 2016/01/07(木) 13:19:12.91
男が本気なったら服なんか着てらんねえんだよ

67: 2016/01/07(木) 13:20:34.08
あの騒動のあと実際に参加しに行ったのって俺以外でどれぐらいいるんだろう
今じゃ毎年参加してるけど

69: 2016/01/07(木) 13:23:31.88
安心して下さい、履いてませんよ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に