1: 2016/01/08(金) 01:01:22.66 ID:h7YUxOR10.net BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
サーキットブレーカー制停止=株急落で「マイナス大きい」―中国
時事通信 1月8日(金)0時17分配信

 【上海時事】上海証券取引所などは7日夜、相場が急変動した際、取引を止める「サーキットブレーカー」制度を8日から暫定的に停止すると発表した。
 
 昨夏の株式急落を教訓に、相場の安定を目指して今月4日から導入された同制度はかえって投資家のパニック売りを引き起こし、
4日と7日の2回にわたって、取引が通常の終了時間前に打ち切られた。急落の原因の一つとみられ、見直しを求める声が高まっていた。
 中国証券監督管理委員会も7日声明を出し、同制度は「現在、マイナスの効果の方がプラスよりも大きい」と暫定停止の理由を説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000002-jij-cn
30: 2016/01/08(金) 01:12:00.80
>>1
経済崩壊まだー?
それで世界恐慌になったとしても潰れてほしい

64: 2016/01/08(金) 01:26:20.16
>>1
やはりね
想定内

2: 2016/01/08(金) 01:02:52.05
アルか

3: 2016/01/08(金) 01:02:54.95
明日は全力で介入するアル
CBあると7%の上下で取引停止してたけど介入して70%上げるアル
あと株を売る奴は別の世界に行ってもらうアル

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

4: 2016/01/08(金) 01:03:03.16
その代わり売らせない仕組みを新たに作ったから安心アル

5: 2016/01/08(金) 01:03:10.54
\(^o^)/

6: 2016/01/08(金) 01:03:15.12
かえって損したアル

7: 2016/01/08(金) 01:03:29.34
5%下がったら売り場確定しちゃうもんなあ

8: 2016/01/08(金) 01:03:49.40
そら確実に下限がわかるから

9: 2016/01/08(金) 01:04:17.38
そのかわり大株主は売ったら逮捕って法律作ったよ

10: 2016/01/08(金) 01:04:25.09
ガンガンさがるだろ

11: 2016/01/08(金) 01:04:39.16
奈落への誘いは拒否できんのだよシナチクよ

12: 2016/01/08(金) 01:05:27.23
微笑ましい

13: 2016/01/08(金) 01:05:45.76
案外早かったな

14: 2016/01/08(金) 01:06:17.38
市場のルールをころころ変える方が問題だろ

15: 2016/01/08(金) 01:06:27.38
導入四日でヤメwwwwwwwwwwwwwwww

16: 2016/01/08(金) 01:06:30.47
でもまぁ金融投機に実業が邪魔されないためには多少強権的に規制した方がいいと思うけどな

17: 2016/01/08(金) 01:07:03.23
試行錯誤してるんだなw

18: 2016/01/08(金) 01:07:35.98
「変わりに大株主が売ったら、
何故だか突然、謎の自殺してもらうアル」
20: 2016/01/08(金) 01:08:14.60
>>18
小口は全部売り出されるぞw

19: 2016/01/08(金) 01:07:43.24
あほだろ

21: 2016/01/08(金) 01:08:26.85
もしかして中国政府って日本政府以上にアホなんじゃ…

28: 2016/01/08(金) 01:10:35.23
>>21
アホだけどパワープレーが出来る

29: 2016/01/08(金) 01:11:05.39
>>21
シッ!おおきい声で言ったら聞こえるぞ?目あわせたら駄目だぞ。ああいう人たちも一所懸命生きてるんだから放っておきなさい。
関係ない関係ない

22: 2016/01/08(金) 01:08:44.84
統制したい気持ちは分からんでもないけど
こんなん次の日に売られるだけだもんなあ

23: 2016/01/08(金) 01:09:09.62
バカすぎx

24: 2016/01/08(金) 01:09:12.27
最終的に政府と大株主しか残らない
寂しい市場になるw

25: 2016/01/08(金) 01:09:56.65
そんなことより俺のポジが・・(´・ω・`)

26: 2016/01/08(金) 01:10:07.50
制度を作った結果、逆効果。
毛沢東のスズメを思い出す。

27: 2016/01/08(金) 01:10:08.97
中国が全世界の経済、富の7割を占める国なら可能だった
要はそれで止められると己の実力を完全に勘違いしていた馬鹿

31: 2016/01/08(金) 01:12:11.46
生涯成績4打数2安打w

32: 2016/01/08(金) 01:12:12.97
こういうの実際に試せるのはあの国の強みだよね

33: 2016/01/08(金) 01:12:19.19
自由自在にルール決めてワラタw

34: 2016/01/08(金) 01:13:08.68
>上場企業の大株主は、今後3か月間、株式市場で株式を売却する場合、
各企業の発行済み株式総数の1%を超えてはならないとしているほか、
売却する際には、15営業日前に公表することなどが義務づけられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160107/k10010364141000.html
投機的大株主も逃げ出す制度作ったんだよなあ

35: 2016/01/08(金) 01:13:33.00
一般の連中が売り切って大口が売れないって嵌めるのがいなくなるって事じゃねぇかw
中国株持っている連中全滅だな。
36: 2016/01/08(金) 01:13:49.15
回路遮断装置なかったら、回路が焼け焦げてぶっ壊れるんじゃない?

37: 2016/01/08(金) 01:13:49.80
救難ボートが出たぞ 急げお前ら

38: 2016/01/08(金) 01:13:52.56
急落した時
株を売れないようにすれば下がらないと思ってる小学生級の発想w

株は、買う人が少ないときに下がるんだよw
いざという時に売ることが出来ない物を、買いたいと思う奴が居るか?
に気付いたのは良いけど
結局、ルールがコロコロ変わるという事実しか残らんw

39: 2016/01/08(金) 01:15:26.75
バフェットみたいな人が2週間後に全部売るって宣言したらどうなるん?

40: 2016/01/08(金) 01:16:13.64
ゼロからやり直せ

41: 2016/01/08(金) 01:16:41.33
下げてとまるを繰り返すだけになるもんな(´・ω・`)

57: 2016/01/08(金) 01:22:09.56
>>41
この状態でポーズボタン連打してるようなもんか
no title

70: 2016/01/08(金) 01:27:40.09
>>57
ゲームで遊んでたら突然後ろのドアがこじ開けられてリセットボタン押される(比喩)のが中国なんだよね

42: 2016/01/08(金) 01:16:45.60
宣言した時点で失踪するので大丈夫

45: 2016/01/08(金) 01:18:38.15
>>42
うわーそれだ…
大株主が売るのを阻止するシステムなんてないなw
ルールだけつくっただけで逃げてしまえばどうとでもできる

43: 2016/01/08(金) 01:17:18.06
もう詰んでるんだよね

44: 2016/01/08(金) 01:17:47.84
えっそうなの?
中国株式市場全体の計画倒産みたいなもんかと思ったけど

46: 2016/01/08(金) 01:18:52.40
何人死ぬんだ?
跳楼だっけ

47: 2016/01/08(金) 01:19:07.02
サーキットブレーカーの発動自体が市場のヤバさの証左になっちゃうから分かり易いといえば分かり易すぎる指標だし
48: 2016/01/08(金) 01:19:13.69
サーキットォォォオ!ブレイカァアアアアア!!!!

的なものしか思い浮かばない。

49: 2016/01/08(金) 01:19:30.45
次の日のストップ安も確約されたようなもんだしな
もう株式市場そのものをやめちゃばいいのに

59: 2016/01/08(金) 01:23:53.01
>>49
国家ぐるみでイカサマしたもん勝ちの制度なんだから、やめるわけがない

50: 2016/01/08(金) 01:19:32.15
ないアルないアルないアルないアルないアルないアル

51: 2016/01/08(金) 01:19:59.71
きっとアジアなんとか銀行がどうにかしてくれるアル!
しろよ!

52: 2016/01/08(金) 01:20:16.04
品薄商法かよ

53: 2016/01/08(金) 01:20:27.05
売った奴を上から順番に行方不明にする方が効果があるアル

54: 2016/01/08(金) 01:21:04.15
上海株急落で呆然と電光掲示板を見ていたじじいを思い出した

55: 2016/01/08(金) 01:21:33.46
中国 CBやめるってよ

56: 2016/01/08(金) 01:22:07.27
ルール変更に右往左往する投資家

58: 2016/01/08(金) 01:22:52.57
そもそも中国株ってなんでこんなに不安定なん?

68: 2016/01/08(金) 01:26:51.04
>>58
知識のない個人投資家がギャンブル感覚で参加してるのが原因だろうな

69: 2016/01/08(金) 01:26:59.30
>>58
共産党の都合で毎日取引ルールが変わる様なマーケットだから安定とか不安定以前の問題。

60: 2016/01/08(金) 01:23:54.88
あげてくれよ
頼むよ

早すぎる
空売りするチャンスがない

61: 2016/01/08(金) 01:24:38.06
そうは言っても上海はプラマイ10%でストップだから
10%以上は下がらないんだけどね。

62: 2016/01/08(金) 01:25:11.83
7%で止まらなくて10%オーバーの下落が見られるようになるのか

63: 2016/01/08(金) 01:26:15.68
サーキットブレイカーはアメリカ日本先進国というか株価やってる国ならたいていある基本システム
ヒステリックになる市場に冷却期間を置く意味でかなり重要
日本もアメリカも10%とか下がれば少しの間止めてる
そんなことも解らず導入するなよ
中国人に株はまだ早い

65: 2016/01/08(金) 01:26:25.54
市場に歯向かったらこうなるわな

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に