1: 2016/01/07(木) 14:16:57.45 ID:CAP_USER*.net
映画専門誌「第89回キネマ旬報」の2015年ベスト・テンが7日、発表になった。
1位は日本映画が橋口亮輔監督の「恋人たち」で、同監督は監督賞、脚本賞も受賞した。
外国映画は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、文化映画は「沖縄 うりずんの雨」が受賞。

 2位以下は次の通り。

【日本映画】
(2)野火
(3)ハッピーアワー
(4)海街diary
(5)岸辺の旅
(6)GONIN サーガ
(7)この国の空
(8)ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判
(9)母と暮せば
(10)きみはいい子
(10)ローリング(同点)

【外国映画】
(2)アメリカン・スナイパー
(3)アンジェリカの微笑み
(4)バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
(5)黒衣の刺客
(6)神々のたそがれ
(7)セッション
(8)雪の轍
(9)インヒアレント・ヴァイス
(10)おみおくりの作法

【個人賞】
日本映画監督賞 橋口亮輔「恋人たち」

日本映画脚本賞 橋口亮輔「恋人たち」

主演女優賞 深津絵里「岸辺の旅」「寄生獣 完結編」

主演男優賞 二宮和也「母と暮せば」

助演女優賞 黒木華「母と暮せば」「幕が上がる」「ソロモンの偽証 前篇・事件/ 後篇・裁判」

助演男優賞 本木雅弘「日本のいちばん長い日」「天空の蜂」

新人女優賞 広瀬すず「海街diary」

新人男優賞 篠原篤「恋人たち」

外国映画監督賞 ジョージ・ミラー「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
 表彰式は2月13日、都内で行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000027-tospoweb-ent
東スポWeb 1月7日(木)13時53分配信

no title

広瀬は映画賞を総なめだ

2: 2016/01/07(木) 14:18:51.86
「野火」をリメイクしたのか
あれはカラーでは見たくないな

3: 2016/01/07(木) 14:22:01.78
マッドマックスとアメリカンスナイパーしか見てないや
キネ旬では強いイーストウッドも負けたか
バードマンは見るつもりだけど、他は気になるのないな、というかよくわからん

5: 2016/01/07(木) 14:23:51.36
>>3
バードマンは糞つまらんよ

10: 2016/01/07(木) 14:29:57.15
>>5
まあ、アカデミー賞作品賞とってる奴は、ずっと見てるから見るけど
だいぶ前から見る気なくてまだ見てないんだよね

【韓国】イ・ボミの整形前!?昔の秘蔵写真が流出し激怒www(画像あり)

【速報】紅白歌合戦の視聴率が最低だった衝撃の理由をご覧ください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【閲覧注意】警視庁の萌えキャラを御覧ください

【画像】イッテQの紗栄子のおッぱい谷間エッロすぎシコたwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】藤本美貴の実家半端ねぇなwwwwwww

4: 2016/01/07(木) 14:22:06.18
白くないやつ

6: 2016/01/07(木) 14:26:23.16
キネ旬でマッドマックス1位とは意外

7: 2016/01/07(木) 14:27:22.19
神々のたそがれとマッドマックスは何かエライもん見ちゃった感が似てる

45: 2016/01/07(木) 16:04:44.25
>>32
「海街」は作品の質が高かったのと、まるで彼女のために用意したような役だったからねえ
でも、期待できると思うよ
演技知能はかなり高いと思う

>>7
うまいこと言うね!

>>27
>広瀬すずは同年代にライバルがいない時期に出てきた
あ、そうなんだ

8: 2016/01/07(木) 14:27:52.18
そそらねぇタイトルが多いな

9: 2016/01/07(木) 14:29:07.14
いつも1位のイーストウッドをおさえての1位は快挙だな

11: 2016/01/07(木) 14:32:35.05
「こんな賞1つ取れないのに選ばれなかった役者はやってて楽しいのかな?」

12: 2016/01/07(木) 14:34:06.88
キングスマンがない

13: 2016/01/07(木) 14:34:44.01
邦画はもう終わったコンテンツだけど
洋画もパッとしないね

14: 2016/01/07(木) 14:35:07.95
インヒアレント・ヴァイスが入ってる!
でも、原作のテーマであるニクソン大統領の部分が全部カットされちゃったのが残念。

15: 2016/01/07(木) 14:35:58.72
去年の邦画がよくなかったのがわかるラインナップ
商業的にヒットといえるのは海街ぐらいしかないんでは

16: 2016/01/07(木) 14:36:19.56
恋人たち???
興収は?
全く憶えてないわwww

チャートの作品、大半が全く記憶なし
こういう一般の人は全く相手にしなかった作品を
わざわざ選ぶ「評論家」という名の馬鹿どもwww
「一般人は芸術がわかってないな」とか言って悦に
入ってるんだろうが、こういう輩こそ無用のスノッブ
こういう実態とかけ離れたスノッブどもの排除こそ
必要だな

18: 2016/01/07(木) 14:38:36.96
>>16
あなたのベスト10を教えてください

40: 2016/01/07(木) 15:56:40.18
>>16

読者選出も似たようなものだったりしてw
もしかして「ビリギャル」が入っているとでも思ったw

17: 2016/01/07(木) 14:37:34.81
恐ろしく閉鎖的な世界だよな

19: 2016/01/07(木) 14:40:00.71
イーストウッドがぶっちぎり一位だとおもってた。

さすがにマッドマックスそこまでよくないよ。
評論家もちょっと気まわしすぎだわ。

20: 2016/01/07(木) 14:41:01.13
キネマ旬報なんて胡散臭い雑誌は廃刊しろ
21: 2016/01/07(木) 14:41:38.12
gonin サーガ?冗談だろ
記録的な不入りで一週間で打ち切りなのにwww

22: 2016/01/07(木) 14:43:26.23
邦画1、2はまあ納得

23: 2016/01/07(木) 14:45:18.92
アクション娯楽大作がキネ旬1位になったのはダイハード以来のことだそうだ

24: 2016/01/07(木) 14:45:37.98
洋画1位のマッドマックスも納得、個人賞はよくわからん

25: 2016/01/07(木) 14:46:18.79
『幕が上がる』 本広克行監督×平田オリザ脚本

本広克行  「すごい作品になってしまった。私がこれまでに監督をしてきた
        映画の集大成になることは間違いないと確信しています」

平田オリザ 「百田さんは、新人賞とかいけるんじゃないかな?」

本広克行  「僕は総なめにすると思っています。そうなったら表彰式で
        『本広監督のおかげです』って言えって言ってあります」

平田オリザ 「でもあの子そういうとき人の名前とか言い間違えそう
        だから僕はいいや」

26: 2016/01/07(木) 14:46:33.48
オレが泣きながら見た乃木坂46の悲しみの忘れ方が入っていないだが

27: 2016/01/07(木) 14:46:35.02
広瀬すずは同年代にライバルがいない時期に出てきたのが運の良さだな

かつての新人賞総なめの田中麗奈を思い出す。
その田中麗奈はあまり見かけないが…

29: 2016/01/07(木) 14:48:58.20
「恋人たち」はおまえらにぴったりの映画だよ

30: 2016/01/07(木) 14:53:23.87
神々のたそがれ
アメリカンスナイパー
野火
岸辺の旅
インヒアレント ヴァイス
GONIN サーガ
恋人たち

個人的にみた映画ではこんな順

31: 2016/01/07(木) 14:54:04.67
シェフがねえな

32: 2016/01/07(木) 15:02:20.43
広瀬すずの演技力の評判は銅なんだろうか

33: 2016/01/07(木) 15:09:07.45
こういう、3~4年に1本撮るだけの監督って
どうやって食っていってるんだろう。

41: 2016/01/07(木) 15:57:08.59
>>33
ヒモかね?

50: 2016/01/07(木) 16:12:46.24
>>33
CMとか学校の先生とかじゃね?

34: 2016/01/07(木) 15:09:41.61
橋口さんのは相変わらずホモ映画?

53: 2016/01/07(木) 16:19:12.78
「恋人たち」「岸辺の旅」「海街ダイアリー」「きみはいい子」
は観に行った
洋画は「セッション」だけ観た

>>34
確かにホモは出てきた
人間の裏側をいい感じでエグってくる。
けど、こういう映画に慣れてない人は途中で寝るだろう映画
35: 2016/01/07(木) 15:14:56.93
洋画10位 おみおくりの作法 相変わらずのキネマ旬報セレクトだなぁ 

36: 2016/01/07(木) 15:43:38.88
おみおくりの作法

一瞬おくりおおかみの作法に見えた。

37: 2016/01/07(木) 15:45:53.04
主演女優賞はてっきり樹木希林かと思ってた

38: 2016/01/07(木) 15:50:03.09
2015年の映画賞でマッドマックスに触れないのは不可能

39: 2016/01/07(木) 15:55:59.71
去年の邦画いくらなんでも地味すぎる
いっそのこと下位にビリギャルあたりでも入れといた方が良かったんじゃないかというくらい地味

42: 2016/01/07(木) 15:57:52.50
イーストウッドは
キネマ旬報で常勝一位になれなくて、

映画を監督するのをやめそうだな。

キネマ旬報一位になることだけがイーストウッドの最期の生きがいだった。

長くはいきられまい。

43: 2016/01/07(木) 15:58:13.41
アヴェンジャーズとかジュラシックパークはダメなの?

44: 2016/01/07(木) 16:03:41.22
松本の「大日本人」が
アカデミー外国語映画賞をとったのは快挙だった。
今では、「市民ケーン」と並ぶ、世界映画史に残る傑作として
コッポラ イーストウッドが絶賛しているのを日本人は知らない。

46: 2016/01/07(木) 16:06:34.86
なんか面白くない映画賞にしか見えないんだけど
話題になったっ映画なん?

47: 2016/01/07(木) 16:11:01.19
龍三がいちばん面白かった

48: 2016/01/07(木) 16:11:19.78
マッドマックスすごい面白かったよな。 どうせクソ作やろって見たらおもしろすぎ
泣けるシーンもあったりしたし。

49: 2016/01/07(木) 16:12:42.75
寄生獣の演技は別にいらなかったんじゃないかw

51: 2016/01/07(木) 16:13:01.91
音声スタッフを悲観してるもんな すずちゃんは

52: 2016/01/07(木) 16:13:50.32
マッドマックスってアカデミー本家でも作品賞ノミネートされてるし、どんだけやって思うわ

55: 2016/01/07(木) 16:24:17.48
>>52
アカデミー賞のノミネートなんかまだ発表されてねーよ馬鹿w

54: 2016/01/07(木) 16:23:45.36
【2015年邦画作品別興収上位10本】(文化通信社調べ)
1位『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』:78億円
2位『バケモノの子』:58億5,000万円
3位『HERO』:46億7,000万円
4位『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』:44億8,000万円
5位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:39億3,000万円
6位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』:37億4,000万円
7位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』:32億5,000万円
8位『ビリギャル』:28億4,000万円
9位『ラブライブ!The School Idol Movie』:28億円
10位『映画 暗殺教室』:27億7,000万円

キネ旬とは関係ない世界です
56: 2016/01/07(木) 16:32:22.36
セッション の低評価にびっくり。
日数たったせいかな。
週刊文春 キネマ旬報の複数者評論で
満点だったのにね。

個人的にはやっぱり、アメリカン・スナイパー

マッドマックス デスロード はいわれてるほど感銘しなかったなぁ・・・
傑作だけどマッドマックス2の驚きには及ばなかった。
なにより主人公の俳優が地味すぎ。
ハリウッドの男優の人材難は異常なくらいで全くいない。

57: 2016/01/07(木) 16:36:26.27
黒木華の受賞作にただ出ただけで受賞対象外の「ビラがめくれる」を入れているもんだから
インディーズブスのキオヲタが「紅白を卒業してど真ん中を歩んで大勝利」
って傍から見たら涙ものの気の狂い方をするんだろうな。

62: 2016/01/07(木) 17:02:54.37
>>57

58: 2016/01/07(木) 16:39:32.31
深津さん、本当にいい女優になったね

59: 2016/01/07(木) 16:40:14.50
ソロモンの偽証の評価が低過ぎる気がする。

60: 2016/01/07(木) 16:42:26.11
そろそろ内田けんじも新作を撮って欲しい

61: 2016/01/07(木) 16:46:13.15
去年のアカデミー賞はバードマンでなく、
6才のぼくにあげるべきだったな。少なくとも監督賞は。
まあ、14年の公開だから今回のキネ旬には関係ないが。

63: 2016/01/07(木) 17:07:39.07
恋人たちは観ようと思ったら地元でやってくれなかったな
ぐるりのことといい、akeboshiの音楽がマッチしてて好きなんだよな

64: 2016/01/07(木) 17:11:44.68
山田洋二だと受賞
是枝裕和だと受賞
役所広司だと受賞
吉永小百合だと受賞

65: 2016/01/07(木) 17:13:01.23
GONINサーガ???
GONINヲタの俺でもうわぁ…という感じの映画だったのに何考えてんだ

66: 2016/01/07(木) 17:14:17.47
ヒットしてない映画ばっか

67: 2016/01/07(木) 17:17:15.87
アメリカン・スナイパーが1位じゃない…?!

68: 2016/01/07(木) 17:18:27.10
俺が見た2015年最低だった映画は
CSで見たゴーストライダー

69: 2016/01/07(木) 17:19:58.49
え?劇場版Zガンダム?

70: 2016/01/07(木) 17:20:49.36
ハッピーアワーって面白いのか
確かこれ5時間くらいあるんだよね

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

松本人志が突然体を鍛えたり髪染めだした理由wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】 正月早々おバカな奴がいたwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】この漫画の最終回がひどすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かつて実在したヤバい苗字wwwwwwwww

【悲報】夏帆、まるで別人wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)

女子高校生のリアルな平均体重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】堀北真希の心の闇wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デリヘル呼んだら母親とエンカウントしちまったwwwwwwww

【悲報】一日の利用者は女子高生ただ一人… 高校卒業と同時に廃止になる駅が泣けると話題に