1: 2016/01/08(金) 22:27:37.55 ID:EmqF+G8A0●.net BE:586999347-PLT(16931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
 今までヨドバシカメラ Akibaの建物を何度も見てきたが、このビルの存在、今まで気にもしなかった。しかし、一度気になるともうダメ(笑)。


 打ち上げロケットみたいに飛んでいきそうなこのビルは、ヨドバシカメラの別館などではない。ヨドバシのフロアガイドを見ても分かる通り、
右上だけ引っ込んでいるのはこのビルのせいだろう。トップページでも微妙に隠蔽されている(笑)。さて、これは?

 このビルの正体「東京青果商会館ビル(通称TSKビル)」。名前の通り、(社)全国中央市場青果卸売協会、(社)全国青果卸売市場協会の本部や、
東京都青果物商業協同組合が入っているビルである。この地図を見る限り間違いないだろう(注:地図は上が西なので少々見づらい)。

 一見、アキバに青果市場?と思うかも知れないが、1989年に太田市場ができるまではヨドバシAkibaビル一帯に神田青果市場があった事を考えると妥当だろう。
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-298.html
no title

no title

19: 2016/01/08(金) 22:36:38.72
>>1
京都高島屋

no title

29: 2016/01/08(金) 22:42:24.97
>>19
これはうけるわ

64: 2016/01/08(金) 22:56:59.55
>>19
柔らか銀行京都本店

2: 2016/01/08(金) 22:29:02.69
地上げ屋と戦うか?1億提示してきたら20億って言えばいいだけじゃね

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

3: 2016/01/08(金) 22:29:44.24
地上げに屈しなくてもこのザマだ
嫌がらせだろこの建て方

59: 2016/01/08(金) 22:55:20.14
>>3
ビル風とか落雷とか淀が全部受けてくれる

4: 2016/01/08(金) 22:30:36.30
ヨドバシえぐいわぁ

5: 2016/01/08(金) 22:32:22.06
この近くに旧市場の一部だった石畳(?)的なのが写真付きで説明している看板があるよ

6: 2016/01/08(金) 22:32:28.39
VELOCEのビルってイメージしかなかった

7: 2016/01/08(金) 22:32:30.65
株式上場してない企業てえげつないことできるよね

25: 2016/01/08(金) 22:38:32.39
>>7
市場から資金調達せずに次々と駅前一等地にでかいビル建ててるけど、どこからそんな金が湧いてくるのかね

30: 2016/01/08(金) 22:42:38.74
>>25
店舗の敷地を抵当に入れて土地を買って、またその土地を抵当に入れての繰り返し

32: 2016/01/08(金) 22:43:29.38
>>30
中国信用三階建てみたいな事やってるんだな

36: 2016/01/08(金) 22:45:07.30
>>30
自転車操業か
無理に店舗拡大し続けても従業員を管理しきれなくなっなヤマダの二の舞になるだけなのに

55: 2016/01/08(金) 22:53:34.16
>>36
ヨドバシの場合はさほど無理じゃない
1店舗で数百億円売り上げるのも珍しくないし
梅田やアキバは1000億とも言われてる
自社ビルだからテナント入れれば儲けが増える
きちんと土台のある投資

8: 2016/01/08(金) 22:32:27.05
こち亀でこんな話あったな

9: 2016/01/08(金) 22:32:39.35
秋葉原は埼玉方面からの野菜や果物を売る市場だったしね。船に乗せて、下から材木、上から野菜。
確かに古地図でもそうだったはず
10: 2016/01/08(金) 22:33:16.35
シムシティなら合体するな

11: 2016/01/08(金) 22:33:28.20
そういえば別個の建物だったんだ

12: 2016/01/08(金) 22:34:09.02
中国よりは善良とでも思えばいいのかな

54: 2016/01/08(金) 22:53:05.96
>>12
中国は政府がやるから

13: 2016/01/08(金) 22:34:21.19
それよりも古紙屋の方がこえぇよw
さすが朝鮮利権。

14: 2016/01/08(金) 22:34:55.96
ヨドバシが出来る前って何があったっけ
全然記憶にないわ

27: 2016/01/08(金) 22:40:18.34
>>14
ヨドと筑波エクスプレスが出来て初めてあちら側に行った気がする

46: 2016/01/08(金) 22:48:11.75
>>14
貨物駅の跡地

62: 2016/01/08(金) 22:56:00.18
>>46
わからんなあ
TX側出口のロータリーは昔から有ったっけ?

69: 2016/01/08(金) 22:58:17.77
>>62
ロータリーは無かったよ

49: 2016/01/08(金) 22:50:12.37
>>14
旧アニメイトに行った事有るから間違いなく向こうの出口から出てるし
バスケコート時代から書泉も行ってるからあっち側行ってるはずなのに確かに全く覚えてない
何が有ったっけな
信号前の薬局は昔から有った気がするが今のパン屋とかあの辺りは全く思い出せない

15: 2016/01/08(金) 22:35:04.34
秋ヨド一階に入っているステーキ屋は接客が史上最強に糞

16: 2016/01/08(金) 22:35:12.86
ヨドバシアキバは臭い臭すぎる

17: 2016/01/08(金) 22:35:32.17
こち亀でこんな話があったな

18: 2016/01/08(金) 22:36:29.41
こういうビルがバブルと再開発の歴史を語るからまったくないのもさみしい

20: 2016/01/08(金) 22:37:23.39
ベローチェが入ってるからバランス取れたよね
買い物客が休めるから
つーことはトゥッカーノはヨドバシビルに入ってるってことか?

21: 2016/01/08(金) 22:38:24.88
ヨドバシAkibaが出来て以降秋葉原に行ってないな
アニメやエロゲーにイライラしてたところにメイドと来てトドメがヨドバシだった
サクセスブレスTZONEクレバリーとどんどん亡くなってたのをニュースサイトで見るだけになった

22: 2016/01/08(金) 22:38:21.44
no title
23: 2016/01/08(金) 22:38:25.45
ヨドバシ秋葉原のとこ、前は貨物ホームだったような

24: 2016/01/08(金) 22:38:28.79
ヨドバシってゲスいな

26: 2016/01/08(金) 22:39:18.70
組合と地上げ屋じゃ、いい勝負だろう!

28: 2016/01/08(金) 22:41:35.43
ここの店は入れ替わりが激しい

31: 2016/01/08(金) 22:42:41.60
雑居ビルは固定資産税高くしようぜ
不効率過ぎる

33: 2016/01/08(金) 22:44:13.97
すげえ
気が付かなかったわ

34: 2016/01/08(金) 22:45:01.36
ビックカメラ店員がチラホラ

35: 2016/01/08(金) 22:45:06.56
ヨドバシカメラ上陸前
「PCの部品は扱っていないし大丈夫でしょ」
ヨドバシカメラ上陸後
「うちより安いのに更にポイントとかないわー、でもうちには常連いるしなんとかなるかな」1~2年で閉店

競合店潰れまくってるな。

41: 2016/01/08(金) 22:46:42.57
>>35
PCもそうだけどオーディオ屋は壊滅状態

68: 2016/01/08(金) 22:58:13.38
>>35
名古屋大須の個人オタクショップがまんだらけ進出でほとんど潰れた時みたい

37: 2016/01/08(金) 22:45:21.78
こういうのが居るから開発進まないんだよ

38: 2016/01/08(金) 22:45:55.30
富山駅前もこんな感じだな。

39: 2016/01/08(金) 22:46:12.50
再開発に協力したほうが街がスッキリすると思うんだが
それなりの保証してさ
頑固すぎるのもよくないと思う

40: 2016/01/08(金) 22:46:17.50
札幌東急の南東の角みたい

42: 2016/01/08(金) 22:46:42.67
ィヨードォバーシィー

43: 2016/01/08(金) 22:46:47.57
ああ、ベローチェのとこか

44: 2016/01/08(金) 22:47:56.92
平日はここのベローチェめっちゃ混んでるよね

45: 2016/01/08(金) 22:48:03.57
ヨドバシより有隣堂よく行くわ

47: 2016/01/08(金) 22:48:39.71
芝メルパルク近くの軍艦ビル、三原橋の銀座ピーアーク角、有楽町駅前の一角…日本橋三井タワー隣の再開発中の一角も頑張ってるなwww

48: 2016/01/08(金) 22:49:52.12
ここのヴェローチェよく使うわ

50: 2016/01/08(金) 22:50:18.62
まあ、ギリギリの大きさで建てるために、角が欠けたような形になるのはわかる。
ヨドバシが凶悪なのは、このビルの前の部分まで覆って3方から囲んでいるところ。

https://goo.gl/9UXbeJ

60: 2016/01/08(金) 22:55:39.16
>>50
>>1の一枚目の画像よく見ると横と背面だけならまだしも、
途中から手前出っ張らせて塞いでいるんだよな。
あのスペース無駄だろヨドバシ、どんだけ嫌がらせしたいんだよ。
51: 2016/01/08(金) 22:50:23.95
再開発する時に
どいてもらうのにお金たくさん出せばいいんだよ

52: 2016/01/08(金) 22:52:09.28
意外等都内はこういうケースごろごろあるよ

53: 2016/01/08(金) 22:52:52.17
ヨドバシカメラは不動産業だから。

56: 2016/01/08(金) 22:53:46.98
それよりもあの程度の高さなのに地下6階まであるのが笑える

58: 2016/01/08(金) 22:55:03.23
>>56
そういえば新宿プリンスもそのくらいの階層あるね

57: 2016/01/08(金) 22:54:26.93
PCゲーコーナーでソフト抱えて移動してたら入り口のセンサーに引っかかって3人位に囲まれたわ
敏感すぎるんだよアホ
川崎ヨドに行くわもう

63: 2016/01/08(金) 22:56:26.66
>>57
川崎だと店員じゃない人達に囲まれます。。。

61: 2016/01/08(金) 22:55:58.13
渋谷109前の飲み屋も、なかなか立ち退かなかった。
no title

no title

65: 2016/01/08(金) 22:57:07.18
>>61
そういえばあったなー

66: 2016/01/08(金) 22:57:46.40
no title

67: 2016/01/08(金) 22:58:04.32
ここのベローチェたまにいくわ

70: 2016/01/08(金) 22:58:28.72
エスカレータでタグ検知のアラートあがっていても店員や警備員は誰も来ない。
各売り場ごとのゲートだと店員来るけど、それ以外はザルだね。

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww