1: 2016/01/09(土) 18:36:39.63 ID:Z+s66XeH0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
人の息だけでがんや糖尿病などにかかっている疑いを診断できる高精度センサーが産官学合同で
開発され、2022年にも実用化される見通しとなった。

将来的には、センサーをスマートフォンなどに組み込み、個人でも手軽にチェックできるようになる
可能性もある。早期発見で、膨らむ医療費の抑制にもつながると期待される。

国立研究開発法人の物質・材料研究機構(NIMS、茨城県つくば市)が中心となって、呼気の
においを分析し、含有物質を高精度で判別できる小型センサーを開発した。京セラ、NEC、住友精化、
大阪大、スイスの精密機器メーカーと合同で実用化を進めている。

数ミリ四方の小さいチップであるセンサーに搭載された「膜」が呼気の特徴を検知し、がん患者の
呼気に含まれる特有の物質の有無などをチェックしてがんの疑いがあるか判定する仕組みだ。
センサーを搭載したり接続したりしたスマホやパソコンなどにグラフや数値で結果が示される。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20160109-OYT1T50089.html
no title

19: 2016/01/09(土) 18:55:27.15
>>1
がん検診したら国に全部報告しないといけないんだよ
そういう法律できたから

2: 2016/01/09(土) 18:37:06.77
がーんだな

3: 2016/01/09(土) 18:37:27.67
ガンくせえw

4: 2016/01/09(土) 18:38:06.15
センサー搭載型友人なの?

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

5: 2016/01/09(土) 18:39:09.22
そのドラゴンはまるで糖尿病患者のような蒸れた息を吐き出して、じっとこちらを見つめていた

6: 2016/01/09(土) 18:39:21.61
息で分かるレベルって進行しまくってるんじゃないの

7: 2016/01/09(土) 18:39:50.87
そら胃腸が悪けりゃ臭くなるわな

9: 2016/01/09(土) 18:40:40.84
犬のマネか

10: 2016/01/09(土) 18:45:16.92
ガン検知犬居たよな

35: 2016/01/09(土) 19:34:15.25
>>10
あれって排泄物からじゃなかったっけ

11: 2016/01/09(土) 18:46:05.86
病気の匂いって確かにあるよね
うちで飼ってたうさぎが病気になってから耳から独特の匂いがしてた

12: 2016/01/09(土) 18:48:33.86
田代部長!早く病院に行って下さい!

13: 2016/01/09(土) 18:50:19.29
それじゃあ、キムチは全員癌じゃん
あっ!そう言う事か

15: 2016/01/09(土) 18:52:48.64
>>13
ジャップのブーメランw
21: 2016/01/09(土) 18:56:39.07
>>13
誰が上手いことを言えと言った

14: 2016/01/09(土) 18:50:56.62
すい臓がんも発見できんの?できねえなら大して意味ねえ気がするが

16: 2016/01/09(土) 18:52:51.81
理論上はガン変異した細胞の代謝物が判別できれば可能

17: 2016/01/09(土) 18:53:07.62
Siri「くさっ!お前の息くさっ!」

18: 2016/01/09(土) 18:54:38.36
あー、胃癌ですね。3日分お薬出しときます。これで治るでしょ。

ありがとうございました。

20: 2016/01/09(土) 18:56:32.20
つか

がんは毎日数億個できて、免疫が全て退治してくれてるのに

これ全員引っ掛かるけど楽しい?

55: 2016/01/09(土) 20:35:47.88
>>20
物事を知るのには、順序というものがあってだな

22: 2016/01/09(土) 18:56:39.69
甘い匂いがするらしいな

23: 2016/01/09(土) 18:57:00.65
お前ガンくさくね?

24: 2016/01/09(土) 18:57:47.95
エヴァ打ってて金枠リツコ確シングルきて隣のしらないじいちゃんが
「おっこれは当たるやろ」って言ってきて
「いや確シングルじゃ無理ですよ~」って言ったら
「うわっ君口臭いなぁー!!」って言われたんだが
何これ死にたい

51: 2016/01/09(土) 20:25:06.54
>>24
こ見来・

25: 2016/01/09(土) 19:03:24.83
息が臭いのは肝臓のせい

26: 2016/01/09(土) 19:14:27.39
クソしょうもないこといちいち電話機にやらすなよ

27: 2016/01/09(土) 19:15:43.87
おじいちゃんお口くさーい

28: 2016/01/09(土) 19:15:49.95
友達に錆びた鉄のような口臭って言われた。。。

29: 2016/01/09(土) 19:16:49.08
末期癌発見されてもなあ
30: 2016/01/09(土) 19:18:24.19
空腹でブラック飲みまくると胃の底からドブのような臭いが湧き上がってくる

31: 2016/01/09(土) 19:20:51.18
>>9-10
これ思い出した

32: 2016/01/09(土) 19:29:49.11
実際、消化器にポリープ出来てる香具師は息が最悪。
ああいうのは生き腐れてるのと同じだな。

34: 2016/01/09(土) 19:33:08.94
>>32
香具師ってなんだよw
頭おかしいの?

36: 2016/01/09(土) 19:36:01.56
>>32
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130206_586546.html

2013年の時点の死語を2016年に使うとは涙を誘うな
おっさん恥ずかしくないの?wwwww

42: 2016/01/09(土) 20:13:10.98
>>36
おっさん速報やぞ

60: 2016/01/09(土) 23:11:09.12
>>32
バーカw
ポリープってのは形態のことだぞ

33: 2016/01/09(土) 19:32:40.08
ドブみたいな臭いがするって言われたわ

37: 2016/01/09(土) 19:44:11.09
>>33
よくガム食べる?ってすすめられない?

38: 2016/01/09(土) 19:45:20.09
ガン患者とか数日後死ぬ患者を嗅ぎわけられる犬いたよね
そこからヒントを得て研究してたのかな

40: 2016/01/09(土) 19:55:55.01
腎不全も臭い

41: 2016/01/09(土) 19:59:43.93
うちのオカメインコも死ぬ1日前にクンクンしたらインコ臭じゃなくて獣臭みたいな変な臭いがした

43: 2016/01/09(土) 20:16:43.56
「うわっキミ口くっさいなぁー!」

善意

44: 2016/01/09(土) 20:17:33.84
となると俺は小学校時代から癌患者ということになるんだが・・・・・

45: 2016/01/09(土) 20:18:55.40
うちの会社は、ガン患者であふれかえっているということになる。
46: 2016/01/09(土) 20:19:23.61
前職の社長に従業員多数の中、
君息が臭い歯医者行きなさい。他の人は言えないだろうから私が教えてあげた
って言われた。
歯科医は通院して完治してたし内臓なのかなと思うが
これってパワハラでイケる?
マジでへこんだのだが

47: 2016/01/09(土) 20:22:03.19
>>46
あまりの臭さに会社存亡の危機だったんだろう

49: 2016/01/09(土) 20:23:20.90
>>46
吊し上げだけど・・・
その社長に悪意があったのか何とも言えないところがあるなぁ
歯医者行って治らないんじゃ内臓だろう
コーヒーや甘いジュースやめて水に切り替えると改善される場合もあるぞ

50: 2016/01/09(土) 20:24:35.17
>>46
臭いから3行以上喋らないでくれる

54: 2016/01/09(土) 20:35:15.24
>>46
お前の心の辛さより
お前の周りの奴らはお前の息の臭さで辛い思いをしてたんだよ
何か会社が被害者ぶってんだよ

お前のあだ名は今日からベッキーな

48: 2016/01/09(土) 20:22:31.61
こんにちは社会の癌です

52: 2016/01/09(土) 20:29:27.25
医療ロボット完成で医者不要

53: 2016/01/09(土) 20:33:19.06
脂が腐ったような臭いの人が居るけど、加齢臭とは少し違う。
あれって癌なのかな?

56: 2016/01/09(土) 20:46:40.48
息の臭い原因は
蓄膿症+歯槽膿漏や裏側の虫歯

57: 2016/01/09(土) 20:47:57.30
口臭いっていわれるのが一番ショックかもしれんな

58: 2016/01/09(土) 20:49:22.80
匂いでわかるとかオカルト扱いだったのが
時代一つでわからんもんですな

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww