1: 2016/01/10(日) 06:18:39.12 ID:SA+3l8/l0●.net BE:725951203-PLT(26252) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nurupo_ga_1.gif
NHKニュース(動画あり)
----------
ホテルで大量盗難 監視カメラに不審者映らず

 長野県の志賀高原にあるホテルで高校生およそ170人の財布などが盗まれた事
件で、貴重品を保管していたフロント周辺の監視カメラの映像には不審な人物は映
っていなかったことが警察への取材で分かりました。警察はホテルの中や周辺でほ
かに不審な人物が目撃されていないかなど捜査を進めています。
 警察によりますと長野県山ノ内町の志賀高原にある「ホテルサニー志賀」では8
日、スキー合宿に来ていた川崎市の高校生およそ170人分の財布や携帯電話など
の貴重品がなくなっているのが分かり、警察で窃盗事件として捜査しています。ホ
テルの関係者によりますと貴重品は鍵がかかったフロントの奥に保管され、周囲に
は人の動きなどを感知して録画する監視カメラが複数設置されているということで
す。
 監視カメラは貴重品が盗まれたとみられる7日の午後11時半ごろから8日の午
前7時半ごろにかけ4回作動していますが、映っていたのは、貴重品を確認するホ
テルの社長やフロントの前を通り過ぎる人だけで不審な人物は確認されていないと
いうことです。
 こうしたことから警察は当時、ホテルの中や周辺でほかに不審な人物が目撃され
ていなかったかなど捜査を進めています。
 このホテルでは去年8月にも東京の学習塾の合宿で訪れていた中学生340人の
財布や携帯電話などが盗まれていて、警察は関連についても調べています。
----------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160110/k10010366671000.html

21: 2016/01/10(日) 06:30:26.43
>>1
>貴重品を確認するホテルの社長やフロントの前を通り過ぎる人

ホテルの社長が確認した後の犯行なら、社長と第一発見者の2択じゃね?

29: 2016/01/10(日) 06:34:45.29
>>1
>このホテルでは去年8月にも東京の学習塾の合宿で訪れていた中学生340人の
>財布や携帯電話などが盗まれていて

同じ事件かと思ったら同じホテルの別件かよw
社長、カメラの画角を把握している人、カメラに偽装工作できる人の3択じゃんw

32: 2016/01/10(日) 06:36:37.88
>>1
そもそもフロントの奥に保管したというのが嘘でしたf^_^;

なんて、まさか、よくありがちな前提条件否定型ミステリーじゃないですよね?

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

48: 2016/01/10(日) 06:53:11.29
>>32
鍵を掛けても奥の窓から侵入出来る構造だったりするのかも。
わざわざあんなとこまで盗みにいく元バイトはいないだろうから
ホテル従業員で前回と今回在籍してる奴が怪しい。

2: 2016/01/10(日) 06:19:21.77
防犯カメラに映ってても不審じゃない人物が犯人なんだろ

3: 2016/01/10(日) 06:19:38.81
あれれ~

4: 2016/01/10(日) 06:19:41.35
不審者じゃない人物が犯人ってことだろ

5: 2016/01/10(日) 06:20:39.79
犯人はヤス

6: 2016/01/10(日) 06:21:24.41
キング・オブ

7: 2016/01/10(日) 06:22:23.44
170人分の荷物を運びださないといけないからカメラに映ってない所から盗んだんだろ。

てか携帯の電波はどうなってんだよ?
電源オフにさせたのか?

8: 2016/01/10(日) 06:23:21.08
あ り え ない それは

9: 2016/01/10(日) 06:23:52.20
内部犯行でも、170人分の財布を持っていたら映像でわかるはずだよな?

10: 2016/01/10(日) 06:25:13.04
340人分って流石にバレるだろw

11: 2016/01/10(日) 06:25:24.32
一番怪しい人

映っていたのは、貴重品を確認するホ
テルの社長

15: 2016/01/10(日) 06:28:37.19
>>11
おい やめろ

12: 2016/01/10(日) 06:26:16.89
カメラを無効化したか、死角があったのかのどちらかだと思うけど

13: 2016/01/10(日) 06:26:48.75
犯人は防犯カメラ

14: 2016/01/10(日) 06:27:30.20
本当に預けたのかな

16: 2016/01/10(日) 06:29:03.55
Jkのパンツが無事なら良かったじゃん
17: 2016/01/10(日) 06:29:17.51
社長が80万のために、そんなリスク犯すかね?バレバレなわけで

66: 2016/01/10(日) 07:06:09.73
>>17
社長が皆金持ちで、金に困ってない ってのは大きな誤解だぞ。
そして、経営難の会社なら80万は大金。
80万の利益を出すのは、その何倍以上もの売上増が必要なんだからな。

18: 2016/01/10(日) 06:29:57.21
ホテルのレビューサイトもこのホテルの書き込みヤベえのばかり。

19: 2016/01/10(日) 06:30:19.00
関係者しか写ってないなら関係者が犯人だし
そもそも写ってないならカメラの死角を熟知している関係者の犯行
もしかしたら映像が加工されている可能性だってある

20: 2016/01/10(日) 06:30:19.89
ホテル関係者は不審者じゃないからな

22: 2016/01/10(日) 06:30:52.18
犯人はゲス

23: 2016/01/10(日) 06:32:33.48
おやおや~?

24: 2016/01/10(日) 06:32:43.59
犯人はベキ

25: 2016/01/10(日) 06:32:53.12
なんで感知式の録画装置なんだよ
過去に同様の事件があったんだろが
きっちり全部録画して数日残しとけよ

26: 2016/01/10(日) 06:33:05.12
動物だな

27: 2016/01/10(日) 06:33:30.11
そもそも保管庫内におさめた時点で中身が抜き取られていた可能性だってある

28: 2016/01/10(日) 06:34:27.42
犯人は、身内
たぶん警察は、怪しい人分かっている
現在、探っている

30: 2016/01/10(日) 06:35:37.08
>周囲には人の動きなどを感知して録画する監視カメラが複数設置されているということです。
つまり、常時録画はしてないってことだよな。
カメラの電源を切ったり、感知されない工夫をすれば、カメラの前を通れるわけだ。

33: 2016/01/10(日) 06:37:13.08
うちの会社で捨てちゃダメなもんだから別んとこ置いとこ!目立つように置いとこ!的な箱を
暇をもて余した社長が「目立つな。」と全部捨てたってのはあったわ

34: 2016/01/10(日) 06:37:21.12
そういや今日から始まる大河ドラマの主人公がこの長野県出身のサナダムシだっけ

幸先のいいスタートが切れたな
35: 2016/01/10(日) 06:39:50.66
感知式のため録画時間が連続じゃなくても不思議はないから電源オフし放題じゃろ

36: 2016/01/10(日) 06:40:07.78
犯人はカメラをいじったとなれば、ますます内部犯の可能性が高いなw

37: 2016/01/10(日) 06:42:01.79
つうか去年の事件はまだ解決してなかったのかよ。
さっさと膿を出さんと廃業になるぞ

38: 2016/01/10(日) 06:42:24.92
防犯カメラは録画時間を節約するために
動きがあった時だけ録画するモーション機能があるからな。

つーか関係者が録画を止めれば簡単に成立する犯罪だろこれw

39: 2016/01/10(日) 06:43:47.56
簡単すぎる事件

40: 2016/01/10(日) 06:45:05.08
織田裕二のアルマフィと同じだったりして。

43: 2016/01/10(日) 06:49:19.81
>>40
書き込むボタン押す前に落ち着いて推敲しろよ

41: 2016/01/10(日) 06:45:23.45
笑い男

42: 2016/01/10(日) 06:48:06.46
犯人は水泳の富田

44: 2016/01/10(日) 06:49:30.11
スタッフも映らなかったんですかねぇ~

45: 2016/01/10(日) 06:51:33.86
犯人わかっちゃったなー

46: 2016/01/10(日) 06:51:38.30
常時撮影じゃないなら監視カメラなど有って無きが如し
そもそも監視カメラ設置するに当たって
この感知式に決めた者も大いに怪しい

47: 2016/01/10(日) 06:52:56.66
カメラの死角から電源OFFにして犯行におよんだんだろ?
住み込みの従業員のアリバイを当たらないとだな
単独犯なら盗品の運搬で必ずアリバイがない時間が有るだろ

49: 2016/01/10(日) 06:53:40.79
防犯カメラで感知式?ありえん
安物ドラレコをUSBから電源取って使ってねえだろうな?

あと貴重品なのに人の出入りがあるフロント付近?
ますますありえんだろ

61: 2016/01/10(日) 07:04:44.02
>>49
感知式のドラレコなんてねーよ

50: 2016/01/10(日) 06:54:00.89
ミッションインポッシブルやで
51: 2016/01/10(日) 06:56:53.83
防犯カメラはダミーなんだろ
そりゃ何にも映ってないわ

52: 2016/01/10(日) 06:57:07.96
感知式なら、カメラの電源はカメラの視界内に設置しとけよ間抜けが。

65: 2016/01/10(日) 07:05:58.89
>>52
フロントに人がいる時間帯はセンサーを切っていたというオチだろうな。社長が無
事を確認したというのなら、朝になってフロントが開いて以後の犯行だろう。

53: 2016/01/10(日) 06:57:17.94
なんで逮捕できんねん?
犯人の親が県○本部長なんか?

55: 2016/01/10(日) 06:58:22.64
なぜ内部でなく、外部を記録するのか?
前回の盗難?を受けてカメラを導入したのなら、なぜ保管場所を録画記録していないのか?
逃げ道を作ってるとしか思えないけど?

56: 2016/01/10(日) 06:58:59.67
ばっかもーん、それがルパンだー

57: 2016/01/10(日) 06:59:14.18
カ~ンチ、セットウしよ

58: 2016/01/10(日) 07:01:35.37
もういいからホテルのやつ皆殺しにすればいいじゃん

60: 2016/01/10(日) 07:04:02.48
>映っていたのは、貴重品を確認するホテルの社長

ほう・・・

62: 2016/01/10(日) 07:05:24.30
貴重品を確認する社長が映っているのに盗んでいる犯人は映っていない不思議

63: 2016/01/10(日) 07:05:43.61
最初に預かった奴が最初から違う場所へと移したんじゃないの

64: 2016/01/10(日) 07:05:58.20
|゚Д゚)ノ 感知式のカメラなら、映ってなければ何もわからないわけで

|゚Д゚)ノ この場合、カメラを監視出来るカメラが必要になるよね

|゚Д゚)ノ 最低2台のカメラで相互にカバーしないと防犯の意味が無い

70: 2016/01/10(日) 07:09:34.78
>>64
もちろんしてたよ

67: 2016/01/10(日) 07:06:17.27
しゃちょさーん

逃げてー

68: 2016/01/10(日) 07:06:40.23
盗癖って一種の病気みたいなものだし

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww