1: 2016/01/09(土) 22:10:21.88 ID:Z+s66XeH0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
中国・河南(Henan)省の開封(Kaifeng)市通許(Tongxu)県の空き地に建設された、中国共産党の
創立者、毛沢東(Mao Zedong)の金色の巨大像が突然、取り壊された。共産党機関紙・人民日報
(People's Daily)のニュースサイト「人民網(People's Net)」が8日、報じた。

政府の許可を取っていなかったためとみられる。約37メートルのこの像は今週、インターネット上に
画像が出回り、世界中で話題を集めていた。

しかし、人民網が地元当局の話として伝えたところによると、総工費300万元(約5300万円)かけて
建設されたこの像は、既に取り壊されたという。同サイトは取り壊しの理由は「不明」としつつ、問題の
像が地元当局で「登記や審査を経ていなかった」との他メディアの報道を紹介している。

中国ポータルサイト「HMR」は今週、この像について、建設費用を地元の実業家数人が提供し、9か月
かけて昨年12月に完成したと伝えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000004-jij_afp-int
no title

11: 2016/01/09(土) 22:15:15.37
>>1
> 建設費用を地元の実業家数人が提供し、9か月
> かけて昨年12月に完成したと伝えていた。

脱線した列車を埋めた後ネットに出回ったら掘り起こしたり
毛沢東像がネットに出回ったら取り壊したり
田舎の中国人はインターネットを知らないんじゃね

19: 2016/01/09(土) 22:23:46.90
>>1
巨額の資金が投じられるのを知っていながら、先送りして
完成を待って「破壊命令」

まさにクズ幹部

金持ちは政治家トップ、北京と繋がってるんだから
恨まれて足元をすくわれて死刑になるのが確実

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

32: 2016/01/09(土) 22:38:11.24
>>1
靴とか適当すぎね?

3: 2016/01/09(土) 22:11:08.56
なにこのトイレ中の画像

4: 2016/01/09(土) 22:11:09.78
クソワロタ

5: 2016/01/09(土) 22:11:15.17
集金PAYも一緒に作らないからだよ

6: 2016/01/09(土) 22:11:56.54
コントか!

7: 2016/01/09(土) 22:12:32.33
今の中国はそんななんだ
文化大革命批判してもおk?

21: 2016/01/09(土) 22:25:25.98
>>7
批判じゃなくて勝手に田舎の一地域が御旗を持つことを政府が許さなかったんじゃないか?

23: 2016/01/09(土) 22:27:40.63
>>7
党員や上級国民が集まる地域で毛沢東の名前なんて出したらやばい
ってぐらいにはタブー視されてるよ

47: 2016/01/09(土) 23:24:52.38
>>7
共産党上層部にも身内が被害に会った人多そう

8: 2016/01/09(土) 22:13:18.27
アイヤ

9: 2016/01/09(土) 22:13:52.20
奈良の大仏並みにでかいなwwwwwwww

10: 2016/01/09(土) 22:14:00.02
>この像は今週、インターネット上に画像が出回り、世界中で話題を集めていた。

笑いものになってるの気づいたかw

12: 2016/01/09(土) 22:15:56.60
うんこしているみたいだしハゲているし

13: 2016/01/09(土) 22:15:58.54
牛久の大仏の方がでかい

14: 2016/01/09(土) 22:16:17.27
取り壊された側は「共産党の父である毛主席の像を取り壊すとは!中国を批判するにも等しい!」とかそっちの方向で攻めればおk
取り壊した業者ぐらいは剥製に出来るだろう

16: 2016/01/09(土) 22:18:54.46
>>14
政府側が壊したんだろ

20: 2016/01/09(土) 22:25:20.23
>>16
政府も表立って「毛沢東なんて爺を今更崇拝してんなよ」とは言えないのを見越して、だ
政府関係以外の奴らが壊したらそっちのほうが驚きだわ
15: 2016/01/09(土) 22:18:42.51
月餅で出来ていて、見に来た人に配ったとかじゃないのか

17: 2016/01/09(土) 22:18:57.18
首だけ志位にすれば良かったのに。
金ピカ塗装も日本共産党を現しててまたよし。

22: 2016/01/09(土) 22:25:58.49
毛沢さんだ

24: 2016/01/09(土) 22:27:55.83
5000万で作れるのが凄い

25: 2016/01/09(土) 22:28:32.80
よく出来てたのにな

26: 2016/01/09(土) 22:29:50.91
でけー

27: 2016/01/09(土) 22:29:52.32
ロシアみたいにレーニン像をベーダー卿に
改造する位のお茶目さと余裕は欲しい

30: 2016/01/09(土) 22:31:28.24
これで5000万って
紙粘土かなんかで作ったんか

31: 2016/01/09(土) 22:32:00.81
ギャグみたいな国だな。結構良い出来映えだと思うし
数百年後に古代遺産として発見されたりと夢が広がったのに

33: 2016/01/09(土) 22:44:08.26
ジャップはこんなオッサンまで拉致して性奴隷にしてたのか

61: 2016/01/10(日) 01:10:38.96
>>33
似てるよね 言われてみれば

34: 2016/01/09(土) 22:44:48.85
周りに何も無い(゚д゚)

35: 2016/01/09(土) 22:53:40.37
こんなわけわからん国が隣にあるという悲劇

36: 2016/01/09(土) 22:53:45.04
慰安婦像もついでにぶっ壊しといて

37: 2016/01/09(土) 22:55:57.54
こんなにデカイもん作るのに行政無視してんのがすげえ
訊けよ
39: 2016/01/09(土) 23:04:56.41
そりゃあ、機動戦士になって政権転覆させる前に破壊したんだろ

40: 2016/01/09(土) 23:08:17.47
実は、爆発したんじゃ…

42: 2016/01/09(土) 23:09:47.47
>>40
出来の悪さに自爆したんじゃ、ないかな?

41: 2016/01/09(土) 23:09:30.94
ポーズが慰安婦像なんだがw

43: 2016/01/09(土) 23:10:57.49
でかwwwwww

44: 2016/01/09(土) 23:22:48.15
( ; `ハ´) モウタクサン

45: 2016/01/09(土) 23:22:55.33
完成するまでの9か月間放置した当局が無能
…ま、富裕層に金を使わせるには良かったかもしれんが…

46: 2016/01/09(土) 23:24:00.84
容赦ねえな  

48: 2016/01/09(土) 23:33:56.93
×破壊し撤去した
○勝手に立ち上がりどこかに歩き去った

なんてな

49: 2016/01/09(土) 23:48:20.35
思いつきで、5000万も使っちゃうなんて、さすが中国だな。

50: 2016/01/09(土) 23:57:53.44
×取り壊された
○ジュラル星人に操られて行方不明

51: 2016/01/09(土) 23:58:21.16
流行りのGDPかさ上げ工事かね

52: 2016/01/10(日) 00:12:07.59
毛沢山には見えない

53: 2016/01/10(日) 00:20:55.69
そりゃハゲがうんこしてる像なんて壊されるよ
54: 2016/01/10(日) 00:38:02.78
さすが恥知らずの親

55: 2016/01/10(日) 00:44:54.39
no title

no title

56: 2016/01/10(日) 00:47:19.26
毛沢東て文革とか大躍進あたりからかなりキチガイだけど
中国でも毛沢東語録発禁になったりでも初代国家主席みたいな変な立ち位置なのか

57: 2016/01/10(日) 00:48:37.14
なんだやっぱ起動に失敗したか

58: 2016/01/10(日) 00:49:59.22
> 政府の許可を取っていなかったためとみられる。
え~・・・

59: 2016/01/10(日) 00:52:33.20
つくって壊してで見かけ上の好景気作ってるんだろ?
って言われてたがまさかその通りだったとは

60: 2016/01/10(日) 01:00:55.55
中国に登記制度ってあるの?

62: 2016/01/10(日) 02:49:48.38
動け、動け、動け、動け!
動いてよぉ~!

63: 2016/01/10(日) 03:10:36.39
表向きは共産主義だが、今の中国共産党は資本主義者が支配している
反日デモのフリして暴れる人たちは、実は毛沢東の写真掲げて政府批判をしている

64: 2016/01/10(日) 03:23:47.57
毛沢山

66: 2016/01/10(日) 08:23:08.54
金目教

67: 2016/01/10(日) 08:24:35.59
約5300万円かよ

68: 2016/01/10(日) 08:47:04.71
慰安婦像もこのくらい大きくすればいい

69: 2016/01/10(日) 08:54:04.80
撤去したんじゃなくて風に飛ばされて壊れたんだよ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww