1: 2016/01/10(日) 16:13:55.75 ID:CAP_USER*.net BE:532994879-PLT(13121)
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
 水戸市の成人式で10日、議事進行の妨害行為や警備員との小競り合いなどが起き、茨城県警本部や水戸署の警察官約20人が駆け付ける騒ぎとなった。
式典終了後、騒ぎを起こした新成人らが警備員らに謝罪したこともあり、県警は立件を見送ったが、成人式は終始、大荒れとなった。

 成人式は水戸市五軒町の水戸芸術館の広場で開かれ、約1900人が出席。新成人を代表して式典の実行委員長でもある専門学校文化デザイナー学院2年生の
古谷(ふるや)直之さん(20)がステージで「誓いの言葉」を述べているその時、事は起きた。

 一部の新成人らがマイクを取り上げ、「おめえがあいさつしてんじゃねえ、このやろー」「なめんじゃねーよ」「みんな、よろしく~」「盛り上がっていこうぜ」などと拡声器で叫びながら、
警備員の阻止を振り切ってステージに上がり、妨害行為に出た。

 警備員らによって下ろされた後、古谷さんは誓いの言葉を続行し、「僕が話すことが気に入らない方もいると思います。みなさん、しっかりと成人としての自覚をもち、
これから社会人としてはばたいていきましょう」と反撃。すると、ステージの下からは「てめーが代表じゃねえ、このやろー」などの罵声が飛んだ。

 その後も、ステージの脇に設けられた大型スピーカーの設置台によじ登り、機材を壊し始めるなど、妨害行為はエスカレート。
これらの行為を繰り返した面々は焼酎のボトルを会場で飲み続け、酔っ払っていた。

 式典が終わると、妨害行為を繰り返した面々と警察官がにらみ合いを展開し、緊張が走ったが、警察官の説得で騒動を起こしたメンバーが警備員らに頭を下げ、事態は収拾した。

引用元
http://www.sankei.com/affairs/news/160110/afr1601100011-n1.html
http://www.sankei.com/affairs/news/160110/afr1601100011-n2.html

2: 2016/01/10(日) 16:14:41.38
こういうのはちゃんと立件しないとダメだよ。

3: 2016/01/10(日) 16:15:03.44
逮捕しろよ

4: 2016/01/10(日) 16:15:06.18
壇上に警官配置して、制圧すればいいだけだろ。

5: 2016/01/10(日) 16:15:07.70
金豚は水戸に水爆落としていいぞ

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

7: 2016/01/10(日) 16:15:31.71
何で逮捕しないの?

8: 2016/01/10(日) 16:15:42.54
器物損壊だろ
睨み合ってる場合か

10: 2016/01/10(日) 16:15:57.30
いい加減こういうのは成人の記念に実名で報道してあげないと

11: 2016/01/10(日) 16:16:02.06
>県警は立件を見送ったが

はいはい。

もうどうでもいいや。

DQNに大甘な日本。

犯罪を増やしてんのは警察だよ。

13: 2016/01/10(日) 16:16:14.44
カッペ過ぎるww

15: 2016/01/10(日) 16:16:29.04
明日かと思ったら今日やってるとこも多いのね

16: 2016/01/10(日) 16:16:33.70
なぜ、世人式なんて続けてるのか不思議だな

17: 2016/01/10(日) 16:16:42.67
半端な田舎のチバラギはどうでもいい
もっと気合はいった無職率50パーの沖縄土人とか修羅の国のはまだか?

18: 2016/01/10(日) 16:17:10.92
謝ったら立件しないのか?
水戸は甘いもんだね。

19: 2016/01/10(日) 16:17:21.92
この古谷って奴がよっぽど気に入らなかったんだな

20: 2016/01/10(日) 16:17:26.79
明日の朝刊載ったぞテメー
21: 2016/01/10(日) 16:17:27.65
ヤクザの入組テストなんじゃないかと思えてきた
捕まるリスクがあるのに、ここまで騒ぐ理由あんのかと

23: 2016/01/10(日) 16:17:59.87
本番は明日

24: 2016/01/10(日) 16:18:02.97
スケさんカクさん八兵衛を懲らしめてやりなさい

25: 2016/01/10(日) 16:18:03.51
こんなの四肢切断にしとけ

26: 2016/01/10(日) 16:18:05.88
なめんじゃねーとか言われても、なめられるのは仕方がないな。

27: 2016/01/10(日) 16:18:10.41
行政側も桜吹雪のモンモン入れた警察に時代劇コスプレさせて

「お前等こそ舐めんじゃねー!!!」
「この桜吹雪が目に入らないか!!!!」

ってコントにしたら受けたのにw

28: 2016/01/10(日) 16:18:11.39
成人にもなって恥ずかしすぎ
成人式なんて別に行かなくてもいいのに
なんでわざわざ妨害しに行くのか意味不明

49: 2016/01/10(日) 16:21:56.17
>>28
いつも他人から目をそらされて寂しい思いをしている彼らを
可哀想だと思わないの?
誰だって注目されたいと思うのは普通。

30: 2016/01/10(日) 16:18:36.93
何で逮捕しないの?職務怠慢で処分しろよ
警察が甘いから毎年この手のが増長するんだろうが

47: 2016/01/10(日) 16:21:51.06
>>30
警察って基本は弱い者いじめだからな。
脳筋が就職する組織だから。

31: 2016/01/10(日) 16:18:37.01
水戸か
納得

32: 2016/01/10(日) 16:18:55.54
岡山のローカル情報誌にDQNてのがあって、なんだかキュンとしたの思い出した

33: 2016/01/10(日) 16:19:04.66
大人としての船出の式典なんだからやったことに対して責任取らせないとダメでしょ

34: 2016/01/10(日) 16:19:19.18
モンキー

35: 2016/01/10(日) 16:19:23.71
何でDQNほど成人式に必死なんだろうな
50: 2016/01/10(日) 16:22:06.74
>>35
不思議だよね

36: 2016/01/10(日) 16:19:30.53
本名を公表しろよ

37: 2016/01/10(日) 16:19:35.19
税金の無駄遣いの代表例ですね。
なぜハシゲは成人式を廃止し無かったのでしょうか?
不思議でなりません。

38: 2016/01/10(日) 16:19:47.25
成人しても謝罪したら許される茨城

39: 2016/01/10(日) 16:19:52.76
水戸天狗党?

40: 2016/01/10(日) 16:19:58.74
成人式なんだから
きちんと立件して20歳の旅立ちを
逮捕術でしこたま締め上げて
「前科」を付けて祝ってやるべき。

    

41: 2016/01/10(日) 16:20:31.98
納豆ばっか食ってるから、脳みそ腐ってんだよ。

42: 2016/01/10(日) 16:20:47.90
田舎都市ではよくある光景

44: 2016/01/10(日) 16:21:08.43
狙撃すればいいのにね
警視庁のスナイパーには、ちょうどいい練習台じゃん

45: 2016/01/10(日) 16:21:30.69
成人式ってやる必要ないでしょ。個人個人で適当に祝えばいいだけ。

46: 2016/01/10(日) 16:21:35.38
中々面白そうだな
俺の時なんか新成人のアマチュアバンドに演奏を披露させてしらけたわ

48: 2016/01/10(日) 16:21:55.04
反抗期の子供は反抗することそのものが目的になってるのに、
普段夜中に珍走してもだれもみてくれないから。
成人式なら大量の同世代と、警察と、自治体に、思う存分反抗期をぶつけてしかもそれを全国にアピールできる。
そして補導も逮捕もされない。

むしろ連中が騒ぎを起こさない理由がない。
これだけ好条件揃ってて何もしないとか、ンなわけないっしょ。
51: 2016/01/10(日) 16:22:21.31
最初から参加するなよ
めんどくさいアホは

52: 2016/01/10(日) 16:22:28.62
何で逮捕しないの?
国家権力しね

53: 2016/01/10(日) 16:22:37.82
謝罪すれば立件見送るような自治体だからますます増長するんだよ。
威力業務妨害と器物破損の現行犯なんだから逮捕すりゃいいじゃん。
ホント かまってちゃんの中二のガキそのものだな。
二十歳だぜ 二十歳。

54: 2016/01/10(日) 16:22:48.28
成人になりきれなかった式か・・・。

55: 2016/01/10(日) 16:22:49.03
そんなに成人式が嫌なら無理して来なきゃいいのにな。

56: 2016/01/10(日) 16:22:50.62
逮捕して顔と名前をさらして、大人として責任を取らせないと。

57: 2016/01/10(日) 16:22:54.45
こういうのはこの先も糞ガキのままなんだろうな
死ねば良いのに

58: 2016/01/10(日) 16:22:57.02
逮捕されても仕方がない。それが成人の意味だわ。

59: 2016/01/10(日) 16:22:59.22
>騒ぎを起こした新成人らが警備員らに謝罪したこともあり、県警は立件を見送ったが

そういう甘い対応だから毎年DQN祭りになるだよw

60: 2016/01/10(日) 16:23:00.94
おめらそういうことしちゃダメだっぺ?

61: 2016/01/10(日) 16:23:18.10
毎回すぐ逮捕しろよ

謝罪で済ますな

62: 2016/01/10(日) 16:23:20.78
成人だからこそきちんと逮捕して立件しないと駄目だろうが
ホント事無かれのクソどもだな

63: 2016/01/10(日) 16:23:33.63
水戸のシールズだな

64: 2016/01/10(日) 16:23:38.77
成人式って税金使ってんだろ
来年から中止でいいだろ

65: 2016/01/10(日) 16:23:40.42
中卒高卒の馬鹿はこういうところでしか目立てないからしょうがない

66: 2016/01/10(日) 16:23:48.91
成人式に暴れる意味てなんぞ?田舎っぺだからかな?

67: 2016/01/10(日) 16:23:51.36
送検しなさいよアホだな

68: 2016/01/10(日) 16:23:53.88
逮捕して全国に実名をさらせ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww