1: 2016/01/10(日) 17:00:14.69 ID:CAP_USER*.net
本日1月10日(日)は全国で成人式が行われているが、中でも話題を集めているのが北九州市だ。

北九州市の成人式は北九州メディアドーム(小倉北区)で開催されるが、毎年、
ヤンキーやギャルが派手な和服や花魁姿など奇抜な服装で出席することで有名であり、
インターネットではその光景が話題を集めている。
読売新聞報道によれば、北九州市も先日、新成人に対し「きちんとした服装」で
参加するよう呼びかけを行ったという。

そんな北九州の成人式、今年2016年は一体どのような光景が繰り広げられたのだろうか…?
Twitterではさっそく成人式会場の実況ツイートが投稿されている。
1
2
3

4

5

6
…とこのように、北九州の成人式は今年も安定の荒れ模様だったようだ。 
一方で、成人式会場ではこんな光景も見られた。 
7
9
京都大学の卒業式はアニメのキャラクターなどのコスプレが見られることで有名だが、 
北九州の成人式でも仮装・コスプレが出回っているのだろうか。 
結構楽しそうだ。新成人の皆さんには周りに迷惑を掛けない範囲で大いに楽しんでほしい。 

http://societas.blog.jp/1049557037

18: 2016/01/10(日) 17:06:56.53
>>1
こういう価値観って何なのかな?

28: 2016/01/10(日) 17:12:04.53
>>1
>北九州市も先日、新成人に対し「きちんとした服装」で
>参加するよう呼びかけを行ったという。

本当にお役所仕事だなあ。
こんなもん逆効果だろ。奴らは目立つことが目的なんだから。

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

37: 2016/01/10(日) 17:16:48.28
>>1
格差がデカそう

46: 2016/01/10(日) 17:21:27.23
>>1
若いころに生意気で根性あるヤツのほうがモテるし将来も出世するから、おk

58: 2016/01/10(日) 17:25:08.86
>>1
幟とかみると、全部、卒業中学の名でグループ固まってるやんw
なんという地元愛に溢れた新成人たちw

2: 2016/01/10(日) 17:02:16.51
ほっとけよ

3: 2016/01/10(日) 17:02:35.89
全然けじめになってない。
もう、どんちゃん騒ぎやるための「成人前夜式」を作るしかない。

4: 2016/01/10(日) 17:02:51.25
修羅の国だからこんなんばっかりかw

5: 2016/01/10(日) 17:03:26.94
こんなの見ると兵役もありかなと思うな

6: 2016/01/10(日) 17:03:57.45
奇形、キチガイ、最底辺、犯罪者、生きる価値の無いクズども
にとっても一生に一度の見本市だからな
激戦区沖縄も楽しみだわ

7: 2016/01/10(日) 17:04:15.16
北九の風俗嬢が夜は大変って嘆いてたわ

8: 2016/01/10(日) 17:04:29.96
ほほう
  

9: 2016/01/10(日) 17:04:30.53
見てる方はあざ笑ってるだけなのにアホだよな。

10: 2016/01/10(日) 17:04:38.01
じゃがりこ配布わろたw

11: 2016/01/10(日) 17:04:51.83
★東京のマスコミはいつも沖縄だけを叩く成人式 だけど全国の成人式は酷い


神奈川県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=OANyZ3Ux0HY



福岡県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=wH7s2j7TYHM



大分県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=w7Tp8VHFUek



山口県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=y5LNlaWBZ_w



東京都の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=1HwWSaMi7_w



千葉県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=CkCk4L1u7rY



山形県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=p7uV061ctLU



茨城県の成人式
https://www.youtube.com/watch?v=A3qFO6YMZyY


12: 2016/01/10(日) 17:05:04.84
北九州人ってマジで頭おかしいDQNしかいないからな
特に小倉あたりはきちがいのすくつだろ
間違っても住みたくないエリア

13: 2016/01/10(日) 17:05:07.85
楽しそうでいいやん
いちいち周りが文句言うな
何やろうが自由や

14: 2016/01/10(日) 17:05:28.27
地元マスコミも真面目な格好で出ている集団に
「うわー君たち地味だねー」とか
馬鹿にするような連中だからね
まともで頭がいい人間から出て行くからそらこうなる
政令指定都市なのに。

15: 2016/01/10(日) 17:05:44.85
お兄ちゃん、沖縄は、沖縄はどうだったの?

16: 2016/01/10(日) 17:06:01.60
成人式は日本のハロウィーンだね。仮装パーティみたいになっている。

17: 2016/01/10(日) 17:06:23.34
珍獣見本市

19: 2016/01/10(日) 17:07:52.06
中世の見世物小屋だな

20: 2016/01/10(日) 17:08:36.98
おそ松さんパーカーで成人式来ている人めっちゃいます。マジでマナー以前とかの問題。

https://twitter.com/five1130/status/686055124930711552

22: 2016/01/10(日) 17:10:01.77
ヤンキー文化ってほんとに根強いなw
昭和から格好とか変わらんし何がそこまで惹きつけるのが徹底的に解剖してほしい
36: 2016/01/10(日) 17:15:42.57
>>22
ヒッピーだの意識高い系の流行は移り変わり激しいのにな
ヤンキーはずっとヤンキー
将来的には浮世絵みたいにヤンキー写真のコレクターとか現れそう

48: 2016/01/10(日) 17:22:02.48
>>22
これ大真面目に社会学者あたりに分析してもらいたいね。
少子化で成人式の参加者も減り続けて居るのに、一定の割合で必ずヤンキーは生息してる。

ダサいとかモテ無いとか周知されてる筈なのに無くならない。ファッションアイテムとしてサングラスやリーゼントが認知されたが、なぜか羽織袴だけは昭和から変わらない。かと言って日本の伝統を重んじてるフシもない。

少なくはなったけど、ヤンキー漫画も無くならないし文化として廃れそうで廃れない。
ホントに不思議でならない。

個人的には毎年の風物詩として、荒れる成人式の映像はご馳走なので見られると安心するw
ただし、暴れた奴らはもれなく名前晒してやってくれ。

24: 2016/01/10(日) 17:10:40.47
どっかの無人島でやれよ

25: 2016/01/10(日) 17:11:02.07
服装くらい自由でいいやろ

暴れたりしないんならね

56: 2016/01/10(日) 17:24:21.80
>>25
俺は服装制限は要らないと考えてる
バカが渾身の知恵絞った結果の身なりを見ると笑えるからな

26: 2016/01/10(日) 17:11:28.69
底辺小僧どもの自己紹介になっていいね。
採用試験で落とせる。

27: 2016/01/10(日) 17:11:56.61
北九州市民としてこんな恥ずかしい鬱になる日はない

29: 2016/01/10(日) 17:12:29.62
花魁とは恥ずかしいまんこじゃのう
no title

42: 2016/01/10(日) 17:19:29.91
>>29
本当に花魁なら大歓迎なんだけどなぁww

格好?
いいじゃないか!
ビシっと好きに決めて暴れて、内何人かはそのまま留置場直行してww
この子達にとっては、マジで人生最後の晴れ舞台なんだから。

51: 2016/01/10(日) 17:22:50.62
>>42
結婚式でも頑張ると思う

30: 2016/01/10(日) 17:12:45.48
北九州の恐るべき点は参加者側のガキどもだけじゃなくて主催者側の公の人間もこれと類似した格好してる点

31: 2016/01/10(日) 17:13:02.97
衣装代だけでも馬鹿にならない金額だろ。
一世一代の成人式のために貯金しているのか、それとも「成人式ローン」みたいな
仕組みでもあるのか。

32: 2016/01/10(日) 17:13:41.37
ダンスっちまった奴の遺影とかあるある
33: 2016/01/10(日) 17:14:33.17
目立ちたいなら名前晒せば良いのにな。
まさか匿名でしか暴れられないとかなないよなぁw

35: 2016/01/10(日) 17:15:17.38
>>33
通名

34: 2016/01/10(日) 17:14:54.26
マスコミが取材に行くから目立とうとする馬鹿が後を絶たない

38: 2016/01/10(日) 17:16:52.86
ヤンキーって何では袴が好きなんだろう

39: 2016/01/10(日) 17:16:58.20
同和の人権だけは異様に熱心
炭鉱労働で強制連行されたと捏造でゆすりたかり寄生虫には不正生活保護
ほんとに困ってる日本人は餓死させるんだっけ?吐き気するくらい気持ち悪い地域
北九州ケガレ行政
もちろん吐き気するチョン礼賛マスゾエの産地

北九州筑豊ナンバーには気づかない付き合わない
九州人の知恵

40: 2016/01/10(日) 17:18:53.96
花魁、は、はな、、、

43: 2016/01/10(日) 17:19:30.60
参加は義務じゃないからヤンキー以外が出席しなければすむかな

44: 2016/01/10(日) 17:20:06.09
まあでもこいつら人生生き生きしてるよな
お前らと違ってこいつらの方が生気がみなぎってるわ

52: 2016/01/10(日) 17:23:14.59
>>44 上ばっか見ててコースアウトしたんだよ

45: 2016/01/10(日) 17:21:16.52
いつ頃からだろうと検索してみたら、暴れたりは1996年ぐらいからだった、同窓会
になったり式の最中にべちゃくちゃしゃべっているのは80年代後半くらい、

結構昔から馬鹿をやっているのね、初めのほうで暴れていた人がもう40歳かw

47: 2016/01/10(日) 17:21:35.24
馬鹿の見本市や~

50: 2016/01/10(日) 17:22:45.56
もう成人式なんてやめろってと思ったけど真面目にやってる人たちは祝ってあげたいし

53: 2016/01/10(日) 17:23:54.35
もう二十歳何だし裁判所か刑務所の入り口でやれよ物事が素早く済むだろw

55: 2016/01/10(日) 17:24:05.94
式やめちゃえよ
式典費用を頭数で割ってQUOカードでも送っとけ

57: 2016/01/10(日) 17:24:49.16
テレビ局の奴が面白い絵が撮れるように
新成人何人かに金渡して暴れてもらっている
んじゃないの?

60: 2016/01/10(日) 17:26:51.73
こういった騒ぎ起こす人達のカッコイイの基準がよく解りません (´・ω・`)

65: 2016/01/10(日) 17:30:21.49
>>60
わからなくて良いんです。こいう人種は自分の中で区別しといてください

66: 2016/01/10(日) 17:31:01.85
>>60
糞くらいからすりゃハレの舞台

61: 2016/01/10(日) 17:28:56.94
no title

67: 2016/01/10(日) 17:31:16.45
>>61
こういうオカマよく見かける(>_<)

62: 2016/01/10(日) 17:30:06.20
風俗誌の一コマみたい

no title

68: 2016/01/10(日) 17:31:20.99
>>62
時代劇の賭博場にいるような悪ぶった姐さんがいるねw

64: 2016/01/10(日) 17:30:10.56
荒くれDQNじゃないと徹底していじめられる風潮だからな修羅の國は。

麻生太郎だっていかにもいいとこのお坊ちゃん風だったらいじめられて潰されるってんで、
ああ言うちょいワルな雰囲気をまとってる。

69: 2016/01/10(日) 17:31:34.10
例えば七五三の祝いは家族でするものなのに、なんで成人の祝いだけ自治体が
やらなきゃいかんのだと疑問に思った。成人の祝いも家族だけで祝っておけば
いいんじゃないのか?

70: 2016/01/10(日) 17:31:47.77
税金使って成人式をやる必要がないんじゃないの

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww