1: 2016/01/11(月) 15:11:14.33 ID:CAP_USER*.net
ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が、成人式で荒れる若者たちに苦言を呈した。

10日に全国各地で成人式が開催されたが、羽目を外した新成人によるトラブルが問題になった。
田村は11日にツイッターで、「荒れ狂う若者急増で全国的に廃止って流れでよくね?」と
自身の考えを示し、「成人式は最期の子供をやる日ではない」とバッサリ切った。

田村は、どうしても成人式を開催するならば卒業校ごとに規模を縮小した形で行ってはどうかと提案し、
「荒ぶる成人式ニュースがさらなる荒ぶる成人を生み出してない?成人式を行政がやらなきゃダメなのか?…」と問題提起した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000083-nksports-ent
日刊スポーツ 1月11日(月)14時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000083-nksports-ent.view-000
2: 2016/01/11(月) 15:12:04.16
まあ、戦後に祝日法制定して無理やり作った行事だしな
いつのまにか日本の伝統行事面してるけど

60: 2016/01/11(月) 15:25:37.92
>>2
は?ウィキでもう一度確認してからにしてはどうかなw
今は簡単に調べられる時代だからいいけど、一昔前まで(今でも多くが)
古来からの伝統行事だと本気で思い込んでいるのが現実。
それを、行政と呉服業界などの寄生業界団体が利用している。
一番の問題は「行政」が絡んでいることかな。少子化でピークの半数以下に
なっているから予算・規模も縮小するべきなのに、参加者減少を問題化させ
ている。高校生中学生が自ら知って、理解して正しい行動をしてほしい。

3: 2016/01/11(月) 15:12:19.65
選考形式にして就職に有利にしたらよい

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

4: 2016/01/11(月) 15:14:02.87
社会責任は18歳なのにね ちゃんチャラ可笑しいわね

5: 2016/01/11(月) 15:14:14.66
暴れてるのは糞田舎者ばかりじゃない?
ディズニーランドで成人式やってる奴で暴れた奴いる?

6: 2016/01/11(月) 15:14:15.89
髭生やして股座にも毛を生やしたかわいげないいい大人をガキ扱いとか失礼だろ?
逮捕しろやゴミ警察

7: 2016/01/11(月) 15:14:19.69
童貞は参加できないようにすればいい

14: 2016/01/11(月) 15:15:55.36
>>7
残念ながら暴れてる系のDQNは童貞ではなさそうだ

8: 2016/01/11(月) 15:14:33.39
昔からテレビに出るけど、ホントに急増してるの?
ちゃんと統計取った数字出せよ

9: 2016/01/11(月) 15:14:45.97
こいつは何故文化人気取りなんだ???

10: 2016/01/11(月) 15:15:11.62
そもそも行く奴いるのかあれ

13: 2016/01/11(月) 15:15:37.14
>>10
どこも出席率は半分くらいだね

11: 2016/01/11(月) 15:15:19.23
セリーグとパリーグに別けてやればいい

12: 2016/01/11(月) 15:15:32.58
堀江思い出した

15: 2016/01/11(月) 15:16:18.76
大人になったからってハメ撮りをして後輩と一緒に見ては駄目だよ

16: 2016/01/11(月) 15:16:23.95
祭りだって暴れるぞ

36: 2016/01/11(月) 15:20:52.17
>>16
祭りでさすがに逮捕者は滅多に出ないからな
民間イベントだから逮捕者なんか出たらあっさり廃止に追い込まれて
他の祭り好き地元民から半殺しにされるし

17: 2016/01/11(月) 15:16:28.98
成人式行ったが平和だったし,他人の成人式なんか荒れようが荒れまいが興味ないわ

18: 2016/01/11(月) 15:16:46.23
適宜参加料を徴収すればいい

19: 2016/01/11(月) 15:16:53.66
形骸化してるよねえ
芸能人呼んだりとかイベントにしちゃってるのがね

20: 2016/01/11(月) 15:16:54.08
荒れ狂う若者は増えているのか減っているのか、実態はどうなんだろ?
21: 2016/01/11(月) 15:16:54.37
クソガキに屈して廃止、じゃなんか面白くないし、着物業界も困るからなぁ。
成人にふさわしく、暴れて逮捕された奴は全員実名で報道すればいいんだよ。
今はずっとネットに汚名が残るんだし。

22: 2016/01/11(月) 15:17:10.86
こりゃ同感!やっぱ俺達の淳だわ

23: 2016/01/11(月) 15:17:15.93
小学校の先生に複数会える最後の機会なんだが

30: 2016/01/11(月) 15:19:38.78
>>23
そんな会いたい?
教師の方は余程印象強くない限りすっかり忘れてる

67: 2016/01/11(月) 15:26:59.05
>>30
結構楽しかったけどなあ
普通は成人式→学校の集まりじゃないのか

24: 2016/01/11(月) 15:17:29.73
成人式という名の同窓会みたいなもんだからな。そりゃ羽目外したくもなるわ。

25: 2016/01/11(月) 15:17:39.85
所詮昔の仲間とバカ騒ぎする為に集まる一大イベントじゃん
しかもバカ騒ぎ起こしたらマスコミがニュースで報道までしてくれる特典付きの
そりゃアホは大騒ぎますわ

26: 2016/01/11(月) 15:18:05.76
問題を起こしたら式典は終了でいいかもしれんよ

27: 2016/01/11(月) 15:18:13.29
珍しく正論

28: 2016/01/11(月) 15:18:51.76
やらないと地元で晴着が売れないから、やるしかないんだよ。どこの行政もやりたくてやってる訳ではない。

29: 2016/01/11(月) 15:19:14.28
行ってないからあれだが、同窓会代わりになってそこでつきあい始める奴も
いるだろうからあっていいよ

31: 2016/01/11(月) 15:19:48.17
実質同窓会だよな
大学受験失敗してる奴とか早くも負け組な奴は来ないよな

32: 2016/01/11(月) 15:19:50.51
試験を受けさせたらいいんじゃないかな。
33: 2016/01/11(月) 15:19:57.33
芸能人にとっては良い営業収入になる日

34: 2016/01/11(月) 15:19:57.68
たまにいいこと言うから困る

35: 2016/01/11(月) 15:20:14.80
40過ぎたオッサンが「よくね?」とか
痛々しい

37: 2016/01/11(月) 15:20:53.86
筆卸の儀式だけでいい

38: 2016/01/11(月) 15:20:59.49
問題が起きるから廃止か?
単細胞すぎて草

39: 2016/01/11(月) 15:21:01.86
これは同意

40: 2016/01/11(月) 15:21:07.89
ニュースでは新成人のごく少数の事故や大暴れが取り上げられていますが予想の出来ているこれらを見過ごしてニュースにしている事にまず疑問。もっと前向きな明るい式の様子で新成人をお祝いして欲しいね!

41: 2016/01/11(月) 15:21:34.11
有料にしろ

42: 2016/01/11(月) 15:21:41.29
祝日が減るからダメ

51: 2016/01/11(月) 15:23:34.83
>>42
じゃあ祝日はそのままで
日本版ハロウィンの日と改名すればヨロシ

44: 2016/01/11(月) 15:22:22.35
あいつもうネット民の扱い方覚えちゃったからイジリがいがない

45: 2016/01/11(月) 15:22:33.71
年賀状廃止には賛成

46: 2016/01/11(月) 15:22:59.01
今年はラストゆとりなんだよね?
ゆとりにもこんな馬鹿がいて、ある意味ほっとするわ
どんな世代にも、こういうのは必要悪だと思う

47: 2016/01/11(月) 15:23:00.23
市町村の警察署の講堂でやれ

48: 2016/01/11(月) 15:23:05.63
淳の理論が通用するなら芸人は性犯罪者多いから廃止で良くね?となるな

49: 2016/01/11(月) 15:23:06.62
はっきり言って成人式に出る奴なんてまともな奴いない(笑)
50: 2016/01/11(月) 15:23:29.97
選挙権18だからワザワザ公費使って式典不要だね
困るのは和服屋と写真屋と地方議員位か
後酒タバコも18でいい

52: 2016/01/11(月) 15:23:37.87
テレビが毎年毎年風物詩みたいに放送するから悪いんだよ
どう考えたって「じゃあ俺もやるかwww」って模倣してる
アメリカだとスポーツ競技場にバカが乱入しても映さないようにする
そういうの大きく取り上げると感化されたバカが真似するからな

53: 2016/01/11(月) 15:23:43.34
18歳で選挙権だし、成人ってw 税金の無駄

54: 2016/01/11(月) 15:23:50.55
いんじゃね?



------終了------

55: 2016/01/11(月) 15:24:03.55
廃止っていうか
自分達でスポンサー探してお金集めて運営して招待してやればいいと思う。

56: 2016/01/11(月) 15:24:05.56
ロンブーも廃止でよい

57: 2016/01/11(月) 15:24:13.90
やらなくていいよな
いかないひともいるし

58: 2016/01/11(月) 15:24:18.29
公民館や町役場で地味にやればいい。
祭りみたいになってるから、おかしな輩も出てくる。

59: 2016/01/11(月) 15:25:08.75
年より はねたゴミは豚箱に放り込めよ

61: 2016/01/11(月) 15:25:52.49
シャレで武勇伝にならないくらいの厳罰にすればいいんじゃね

62: 2016/01/11(月) 15:26:01.34
暴れてるのほんの一部だろ
だからニュースが食い付く
ほとんど地域で地元でつつがなく成人式してるわ
短絡的な馬鹿芸人がアホさらしてご意見番面
関東連合 公務執行妨害 女遊び
ど田舎島から来た不細工芸人いじめいじりのクズがエラソ-にw

63: 2016/01/11(月) 15:26:05.23
馬鹿騒ぎしてんのって地方の子でしょ?都会でもあんな恥ずかしい奴等いるの?

64: 2016/01/11(月) 15:26:22.86
正論。
行政がやる必要なし。
有志でやれ。

65: 2016/01/11(月) 15:26:47.78
実際卒業小学校単位でいい
小学校の体育館に集まるだけだから一切金かからないし
イベントみたいに盛り上げようとするのが間違ってる

66: 2016/01/11(月) 15:26:51.36
それなりの会費とればいいのに
バカはこないだろ

68: 2016/01/11(月) 15:27:39.37
暴れるのはだいたい沖縄土人だろ

69: 2016/01/11(月) 15:27:39.46
暴れてるのは糞田舎のごく一部であって
そのごく一部を面白がってテレビの連中が報道してるだけじゃん。

殆どは静かに祝って軽く同窓会したりして楽しんでるよ、淳、現実認識がズレてる。
その辺あまりズレない感じの人かなと思ったけれど。

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww