1: 2016/01/11(月) 17:55:40.39 ID:p0FxkhWG0.net
シャープ、3月に経営破綻も 役立たずで存在感ゼロの高橋社長、膠着状態の再建策
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13247.html

もう終わりやね


2: 2016/01/11(月) 17:56:24.63
シャープの家電好きだったんやけどなあ 
悲しいなあ

3: 2016/01/11(月) 17:57:06.04
最近出た無水鍋どうなってしまうん? 
あの怪しいおっさんTVショッピングに格安で出るんか?

4: 2016/01/11(月) 17:57:15.17
あの例のロボ電話どないなんねん

5: 2016/01/11(月) 17:57:16.16
役立たずで存在感ゼロの社長って
シンプルやけど究極の社長批判表現やな

13: 2016/01/11(月) 17:59:09.01
>>5
でもとっくにどうにもならん状況やから
そんな人しかトップのなり手ないのかもしれん

6: 2016/01/11(月) 17:57:17.70
でも給料はしっかり貰ってるんやろ?

7: 2016/01/11(月) 17:57:16.45
気がつくと家の家電が東芝とシャープだらけだったンゴ

8: 2016/01/11(月) 17:58:01.07
ピオニールは大丈夫なんか?

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

9: 2016/01/11(月) 17:58:38.95
東芝であれなんだから他のところがいつどうなったっておかしくない

10: 2016/01/11(月) 17:58:37.26
3月は早いな

11: 2016/01/11(月) 17:58:59.51
亀山ブランドにこだわりすぎた

12: 2016/01/11(月) 17:59:05.40
テレ東たまに持ち上げてたけど騙されたバカおるんか

14: 2016/01/11(月) 17:59:21.78
思えばサンヨーが消滅するなんて思ってもいなかったからな
シャープが消滅するのもそんな不思議じゃ無いのかも

15: 2016/01/11(月) 17:59:26.28
下り坂転げ落ちてる企業に有能な人材がいるわけないだろ

16: 2016/01/11(月) 17:59:33.45
そういや去年の10月くらいに冷蔵庫買ったんだけど
東芝から派遣された接客担当がうちも大丈夫だしシャープ潰れないでしょーとか言ってて草生えたわ
財務諸表見たら一発で東芝の比じゃなくやばいって分かるんだけどな
なお東芝も

37: 2016/01/11(月) 18:02:23.88
>>16
東芝はデカさが違う

62: 2016/01/11(月) 18:06:17.84
>>37
いや、あれもシャープほどすぐじゃないけどやばいと思うで
切ってる事業が一番目処が立ちそうところなんだよね
つまり粉飾してなくて外に出しても不正がバレずに売れる事業から売ってる可能性
じゃあ残った事業はって言ったら……5年後が楽しみやね

41: 2016/01/11(月) 18:02:57.18
>>16
シャープに比べたら寿命はまだあるやろな

いずれは日立や富士通・NEC辺りと合併するかもしれんが

17: 2016/01/11(月) 17:59:48.23
ワイ今シャープのテレビやけどこれを捨てる時には何も残ってなさそう

18: 2016/01/11(月) 17:59:51.32
日本企業は終わりやね
19: 2016/01/11(月) 18:00:04.19
枕元用にアクオスの小型テレビ使ってるけどタイマー機能がやたら充実してて目覚まし時計代わりに最適や

20: 2016/01/11(月) 18:00:29.21
今世界でどこの家電が売れてるんや?

26: 2016/01/11(月) 18:01:03.04
>>20
ホンハイとかの中国メーカーちゃう?

21: 2016/01/11(月) 18:00:39.66
潰れたら次のテレビどこの買えばええんや

29: 2016/01/11(月) 18:01:11.57
>>21
LGやで

32: 2016/01/11(月) 18:01:40.57
>>21
今はソニー一択ちゃうか

47: 2016/01/11(月) 18:03:37.95
>>32
なんでや?

53: 2016/01/11(月) 18:04:58.75
>>47
ゲームに強い

22: 2016/01/11(月) 18:00:40.21
プラズマクラスター無くなってしまうん?

23: 2016/01/11(月) 18:00:42.57
ザウルス愛用してたから寂しい

24: 2016/01/11(月) 18:00:48.34
シャーラップ

25: 2016/01/11(月) 18:01:07.66
シャープの工場でバイトした事あるけど中休憩が移動含めて5分しかねぇからマジキツかった

27: 2016/01/11(月) 18:01:03.23
東芝は国に守られるってほんまなんか?
28: 2016/01/11(月) 18:01:05.22
思えばシャープ製品はあんま買ったことないな
でもAQUOS PAD欲しい
Wifi版も出してWinとデュアルブートなら完璧だった

30: 2016/01/11(月) 18:01:18.93
マイナスイオンとか言ってるメーカーは全部つぶれて欲しい

31: 2016/01/11(月) 18:01:22.97
社員に自爆買いさせようとして幹部だけ優遇されてたの見て察したわ、上が変わらんとどうしようもない

33: 2016/01/11(月) 18:01:46.23
目のつけどころが分からないンゴ・・・

34: 2016/01/11(月) 18:02:12.24
REGZAだけ作り続けて、どうぞ

35: 2016/01/11(月) 18:02:12.34
アナログ放送終了の時にシャープの32型を買って支援したワイの思いはどうなんるんや?

36: 2016/01/11(月) 18:02:15.63
エモパーのサービス終わらんでクレメンス

38: 2016/01/11(月) 18:02:32.64
まーたハイアールに吸収されてしまうのか

48: 2016/01/11(月) 18:03:40.63
>>38
ハイアール普通に有能だから困る

39: 2016/01/11(月) 18:02:38.62
サザエさんがあるぞ

40: 2016/01/11(月) 18:02:38.66
ガチでヘルシオ使ってるだけに何とも言えませんわ

42: 2016/01/11(月) 18:02:59.27
経営破綻しても日航のときみたいに国が助けてくれるだろうしヘーキヘーキ

43: 2016/01/11(月) 18:03:04.02
東芝みたいにデカイと影響が大きすぎる

44: 2016/01/11(月) 18:03:14.19
音楽プレイヤーとかデジカメとかカーナビとかちょっと前まで日本の売り物だった商品が根こそぎアイフォンにもっていかれた感じやね

55: 2016/01/11(月) 18:05:23.68
>>44
他はともかくアイフォンとかスマホはカーナビにならんやろ
GPSの掴みが悪すぎだわ
車載のGPSからデータ貰えるようにならんものか

45: 2016/01/11(月) 18:03:19.32
シャープの公式Twitterが臭すぎたから擁護も出来ない

46: 2016/01/11(月) 18:03:37.67
世界で売りまくってるトヨタその他と家電メーカーどこで差がついたのか
58: 2016/01/11(月) 18:05:58.23
>>46
家電作るの簡単になっちゃったしなあ。車はガソリン車はまだ技術的な優位はあるけど、電気自動車になるとわからんな。

49: 2016/01/11(月) 18:03:45.57
ガラケー時代SH使いだったわ
悲しいなあ

50: 2016/01/11(月) 18:04:02.05
東芝は家電だけやないしな

51: 2016/01/11(月) 18:04:07.71
中小企業体質抜けてなかったし残当。所詮日立松下のほうに優秀な学生は行ってたしな。

52: 2016/01/11(月) 18:04:09.02
サンヨーみたいに外国の企業に買われちゃうのはかなC

56: 2016/01/11(月) 18:05:35.81
今の家電は安すぎる
そら潰れるやろ
まあ海外社製品の質も昔より良くなったから高くしたら売れないんだろうけど

57: 2016/01/11(月) 18:05:48.79
YのAQUOSフォン、死亡!w

59: 2016/01/11(月) 18:06:02.41
毎年言うとる

60: 2016/01/11(月) 18:06:04.16
早く本社ビルにプラズマクラスター搭載しろ

61: 2016/01/11(月) 18:06:07.82
軽電はまあパナとソニーだけやろなぁ…

63: 2016/01/11(月) 18:06:42.19
プラズマクラスターって科学的にどうなんや?

64: 2016/01/11(月) 18:06:48.57
ワイのアクオスフォンとエモパーどうなるんや

65: 2016/01/11(月) 18:06:58.62
開発ドカドカするのがシャープの魅力でそれができないならなんのためのシャープだ

66: 2016/01/11(月) 18:07:04.31
プラズマクラスターってスパロボの必殺技みたいでカッコイいよな

67: 2016/01/11(月) 18:07:05.63
クソ気持ち悪いtwitterの担当のクビも飛ぶんやろか

68: 2016/01/11(月) 18:07:48.35
糞サイトの記事でスレ立てんな

69: 2016/01/11(月) 18:07:57.16
言うてもシャープって毎年ヤバいヤバい言われ続けてここまで来たやん

70: 2016/01/11(月) 18:08:03.64
Twitterで遊んどるし残念でもないし当然

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww