1: 2016/01/11(月) 11:07:59.32 ID:xuOkN2WB0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
人気アニメ『サザエさん』の最後に恒例となったジャンケンのコーナー。サザエさんが持っている3つのグー、チョキ、パーから
どれを出すか予想するというとても単純なもの。

これを何年も研究している人がいた。なんと1月の初回はチョキを出す可能性が非常に高いというのだ。
新年のサザエさんがチョキを出すのは1995年から2015年まで21年連続だったという。

そして昨日の結果は……見事にチョキだった。これで22年連続チョキを出して法則も見事的中。

サザエさんのジャンケンのコーナーは24年前に始まり、それまではサザエさんが上に放り投げたまんじゅう(?)を
食べて「来週もまた観てくださいねー!んがんぐ」という物だった。これが1991年10月20日にジャンケンコーナーに切り替わったのだ。

http://gogotsu.com/archives/14465
no title

no title

no title

2: 2016/01/11(月) 11:09:02.24
馬鹿かよ
公表したら対策されんだろ

4: 2016/01/11(月) 11:10:12.56
>>2
サザエさんのジャンケンで賭博でもやってるやついるのかよwww

6: 2016/01/11(月) 11:11:05.23
>>4
いる可能性が全くない訳じゃない。

27: 2016/01/11(月) 11:24:37.86
>>6
淀川長治の「サヨナラ」の回数も賭けの対象になってたそうだしな

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

61: 2016/01/11(月) 12:40:16.75
>>27
あれは3回固定だろ?

64: 2016/01/11(月) 12:45:25.98
>>61
賭けの対象になっていることがわかったから3回に固定された

45: 2016/01/11(月) 11:45:12.90
>>4
キュアピースさんとのガチバトルはあったな

47: 2016/01/11(月) 11:49:09.91
>>45
俺の対ピース戦績は勝率7割を越えた
サザエはそれより弱い

66: 2016/01/11(月) 12:51:53.71
>>4サザエジャンケン賭博ww
淀長のサヨナラ賭博なみにクソワロタwwwwwww

13: 2016/01/11(月) 11:14:38.43
>>2
MMOのバグ利用者みたいでわろた

31: 2016/01/11(月) 11:31:19.43
>>2
来年もあるとは限らない。東芝だしな。

32: 2016/01/11(月) 11:32:23.28
>>31
社員を何千人も首切りしてもスポンサーは降りないだろあそこは

36: 2016/01/11(月) 11:38:02.37
>>32
単独スポンサーは既に降りてるしいつ切っても問題ない

33: 2016/01/11(月) 11:33:17.28
>>31
マスオさんリストラされるってこと?

43: 2016/01/11(月) 11:44:30.87
>>2
ほんとこれ

62: 2016/01/11(月) 12:41:52.33
>>2
お前ゲームのやり過ぎだろw

3: 2016/01/11(月) 11:09:51.81
正直言って んがんぐ の方が良かった

9: 2016/01/11(月) 11:12:03.46
>>3
子供が真似して気管支にインするそうだ

41: 2016/01/11(月) 11:43:57.18
>>9
昔はそんな馬鹿な子供は淘汰されて当然だったが
少子化の今、馬鹿な子供も数のうち
過保護にもなるんもだわ

5: 2016/01/11(月) 11:10:49.87
ああこれで来年はパーだな


と思わせてまたチョキ
7: 2016/01/11(月) 11:11:15.92
ふざけんなよブックメーカーの対象から外れてしまっただろ

8: 2016/01/11(月) 11:11:28.62
あれまんじゅう食ってんがんぐってなってたんか
豆かと思ってたわ

10: 2016/01/11(月) 11:12:13.28
新年はチョキ。。。
その思考。。。
すでに泥沼。。。

11: 2016/01/11(月) 11:13:52.38
ジャンケンに変わったのってそんなに前だった事に驚いた

12: 2016/01/11(月) 11:13:54.98
来週の予告を言う人も法則があるの?

14: 2016/01/11(月) 11:15:05.68
ジャンケン賭博を許すな

16: 2016/01/11(月) 11:16:59.94
サザジャン賭博は合法だろ。

17: 2016/01/11(月) 11:18:53.56
バカヤロー闇賭博の組織に狙われるぞ

18: 2016/01/11(月) 11:20:00.48
サザエは決して自分の手ではじゃんけんをしない

20: 2016/01/11(月) 11:20:17.28
火曜もやれよ

21: 2016/01/11(月) 11:21:08.08
初回放送のチョキだけであとは完全ランダムなのか

22: 2016/01/11(月) 11:21:28.67
そういや何で火曜日無くなったんだ
いつから無くなったかも覚えてないわ

23: 2016/01/11(月) 11:22:22.39
フーリエ変換すると周期性が見えてこないかな

24: 2016/01/11(月) 11:22:37.92
ってかサザエさんがじゃんけんしだしたのって最近だとおもってたが
もう21年もやってるのか・・・

怖いよ

48: 2016/01/11(月) 11:50:36.59
>>24
たまにで良いから、現実を直視しろよw
52: 2016/01/11(月) 12:10:01.15
>>48
サザエさんはフィクションだろ

25: 2016/01/11(月) 11:22:59.86
正月こそ、んがんぐだろ

26: 2016/01/11(月) 11:24:06.56
え、んがくくがおわったのって20世紀だったのかよ…
ちなみに歌は火曜日の方がすきでしたw

28: 2016/01/11(月) 11:25:31.81
んがんぐが終わって24年も経ってる事に驚愕

29: 2016/01/11(月) 11:26:57.96
あなたもオッサン
わたしもオッサン
笑い声までおんなじね
ワッハッハッハッ
おんなじね

30: 2016/01/11(月) 11:28:07.95
んがんぐは甘食だろjk

34: 2016/01/11(月) 11:34:11.79
「とーしばと
エレクトロニクスの提供でお送りします「」

37: 2016/01/11(月) 11:39:06.42
Dボタンとかで参加できるん?

38: 2016/01/11(月) 11:39:48.09
全然ついにじゃないやん

39: 2016/01/11(月) 11:39:54.58
来週予告で流れる数カットは、
本当に翌週使われているのか?

それも甚だ疑問ではある

40: 2016/01/11(月) 11:41:47.30
情報をリークしたのはタラヲ
タラヲ氏ね!

42: 2016/01/11(月) 11:43:59.77
そんじゃまた朝のアニメとじゃんけん勝負だな
今度は全勝できるだろ

44: 2016/01/11(月) 11:45:06.94
昔はグーチョキパーの繰り返しだったのにね

46: 2016/01/11(月) 11:46:16.09
んがんんから25年もたったのかよ

49: 2016/01/11(月) 11:52:30.61
島耕作の、プリキュアジャンケンのコラ好き

50: 2016/01/11(月) 12:02:08.62
サンブンノイチ

51: 2016/01/11(月) 12:09:35.36
ジャンケンに変わったの91年だっけ
なんかもっと自分が大きくなってからのイメージだったのにすげぇ子供の頃だった
53: 2016/01/11(月) 12:15:01.01
もう、そんなになるのか。

54: 2016/01/11(月) 12:17:42.34
何?とりあえずパーのカード買い占めればいいの?

55: 2016/01/11(月) 12:21:10.09
なぜ週に二回しかも別バージョンで放送してたのか詳しいやつおらんの?

56: 2016/01/11(月) 12:22:59.33
たらちゃんはいったい何才なんだ?

57: 2016/01/11(月) 12:27:08.36
サザエさんなんてンッマッンッンのころから見てねーけど
最近放送中に実況行ったら
タラちゃんが死ぬ程嫌われててマジワロタ

58: 2016/01/11(月) 12:27:41.19
これいつになったら地デジのデータボタン?赤とか青とかのやつに対応すんの
?

59: 2016/01/11(月) 12:31:23.84
>>58
そんなことしたら勝利数に応じて抽選でプレゼントとかいうことになるし
プレゼントなしでいいとかいうならボタンに対応する意味などないし

60: 2016/01/11(月) 12:39:07.82
せっかく地デジのデータ放送が使えるんだし、じゃんけんでポイントをためて
東芝製品が当たるクイズでもやればいい。

63: 2016/01/11(月) 12:43:14.22
「んがんぐ」じゃねぇだろ
「んっがっくっくっ」だろ

67: 2016/01/11(月) 12:54:11.86
流石に浜さんが居た頃から実況してた古参はいないか・・・あの頃は浜さん一家が出る度に実況板に

HAMA画伯キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

て書き込みで埋め尽くされたもんだったんだがな(´・ω・`)

68: 2016/01/11(月) 12:54:14.56
むしろ、お前らもういい年したおっさんなのに、こんなスレで白熱出来る方が驚きだわ・・・
凄まじくどうでもいい内容でも何故君達は白熱出来るのかっていう法則を見つけてほしいわ・・・

69: 2016/01/11(月) 12:56:46.34
これがビッグデータの力か。恐ろしいな。

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww