1: 2016/01/11(月) 23:22:54.11 ID:2+4HykWS0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
AKB48が昨年12月に発売した新曲の初週売り上げが90万枚強にとどまり、21作連続で
更新してきた初週ミリオンセラー突破の記録がついにストップし、AKB神話崩壊の前兆に
なるのではと注目されました。また、ももいろクローバーZが「紅白歌合戦」からの卒業を
宣言したことも話題になるなど、「戦国時代」とされた女性アイドル業界が曲がり角にさし
かかった印象もあります。しかし、アイドル専門ライターとしてアイドルの最前線に詳しい
岡島紳士氏は「アイドルは漫画やアニメと同じような、日常的に楽しめるオタクコンテンツの
一つとして定着したのではないか」と指摘。アイドルを応援するアプリも静かな人気といい、
「テレビの力だけに頼らないアイドルが増えていく」と話しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000004-wordleaf-ent
no title

16: 2016/01/11(月) 23:48:06.61
>>1
2013年がピークだと何度言ったら…
なんとか坂(難しい漢字一文字)46だかなんかが揃いも揃ってブス揃いだった時点でアイドルブームの終焉を実感した

2: 2016/01/11(月) 23:24:03.95
30代BBAのわたしが本気出した(`・ω・´)

3: 2016/01/11(月) 23:24:36.58
>>2
はよ見せなさい股座を

4: 2016/01/11(月) 23:25:12.36
原宿物語一択

5: 2016/01/11(月) 23:27:13.97
おニャン子の解散の後に空前のミリオンセラー続出が起こった
歴史は繰り返すからその流れで言えば
AKBが解散すればその後に邦楽が大きく盛り返すのは確実

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

30: 2016/01/11(月) 23:58:51.04
>>5
何根?

47: 2016/01/12(火) 00:13:56.88
>>5
チェキッ娘は?

6: 2016/01/11(月) 23:28:14.98
ハロヲタだけどそろそろ本当にヤバイ気がしてる
中野サンプラザが壊れるまでは大丈夫だろうけど

8: 2016/01/11(月) 23:29:56.21
生きのこるのは秋元のみ

9: 2016/01/11(月) 23:30:51.03
AKBってアイドルだったのか。

10: 2016/01/11(月) 23:34:13.38
>>9
メニューが握手しかない風俗ってレスには感心した

11: 2016/01/11(月) 23:34:59.55
岡島紳士は
自分がプロデュースしてたアイドルグループがメンバーの親から
クーデターくらってボロボロにされたり
なかなかこの世界の大変な感じを知ってる。

12: 2016/01/11(月) 23:38:29.40
アイドルオタクとAKBオタクは別だぞ
AKBオタクはAKBというアイドルのファンと言うより電通のファンと言っていい

13: 2016/01/11(月) 23:43:39.35
アイドルオタクと言われると、地下アイドルの追っ掛けやってる連中の方を思い浮かべるんだが。

14: 2016/01/11(月) 23:45:33.35
AKBと地下のオタを兼任してる奴なんてたくさんいるぞ

15: 2016/01/11(月) 23:47:08.07
bisだけかっこ良かった

17: 2016/01/11(月) 23:48:46.56
48だの46だの次々出したら流石のオタも飽きるか金尽きるだろ

19: 2016/01/11(月) 23:50:25.93
早見あかりってももクロ辞めて正解だったのね。
36: 2016/01/12(火) 00:02:43.94
>>19
とはいえももクロは国立や日産やドームツアーだからな 女優で換算したら米アカデミー賞ノミネートくらい行かないと勝ちとは言えないんじゃね

40: 2016/01/12(火) 00:04:22.53
>>36
え?ももクロって、、、く、国立でもライブしたの?

50: 2016/01/12(火) 00:17:38.31
>>40
国立じゃやってないが隣の立川で国立川(くにたちかわ)ってライブはやったことある

55: 2016/01/12(火) 00:21:49.71
>>40
ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会の事か?

20: 2016/01/11(月) 23:51:17.75
言ってもAKBみたいなキワモノとその派生が、握手商法とか言うても100万とかランキング上位独占とかはさすがにブームと言わざるを得んわな

21: 2016/01/11(月) 23:53:01.67
AKBグループはアイドルヲタクと別の人達で成り立ってる世界やで。

22: 2016/01/11(月) 23:54:05.37
じゃあ、これからは中年年寄りソロが流行るんですか??

葉加瀬太郎とかが、水着着てプールではしゃぐんですか??

23: 2016/01/11(月) 23:55:04.51
>>22
なにが「じゃあ」なのかわからんわけだが

28: 2016/01/11(月) 23:57:32.44
>>23
お前のあそこは葉加瀬太郎なんか?
おいちゃんにだけ見せてごらん
おう、早くしろよ

24: 2016/01/11(月) 23:55:35.52
PASSPOは結構ハマったけどなあ

25: 2016/01/11(月) 23:55:36.43
CD握手券で行けるライトおさわり風俗ブームなら納得できるんだよね
風俗でしょあくまで

26: 2016/01/11(月) 23:56:13.98
二次元アイドルの時代が来たな。3次元はもう売れない

27: 2016/01/11(月) 23:57:08.69
>>26
アイドルブームのちょっと前の2010年あたりからボカロが来ろ
29: 2016/01/11(月) 23:57:55.13
>>26
全然わかってねーなw
二次元は認知無いのに売れる訳ないだろ

31: 2016/01/11(月) 23:58:52.05
二次元じゃ触れないからな

32: 2016/01/11(月) 23:59:15.56
これからは女装アイドル

35: 2016/01/12(火) 00:02:39.95
ボカロは「あなたもつんく♂になれる」みたいな売り文句で出てきたんだよ

37: 2016/01/12(火) 00:02:56.40
木の実ナナ悪ないやろ!!

38: 2016/01/12(火) 00:04:03.83
BABYMETALのギミチョコがマッドカプセル上田の曲だとさっき知ってめちゃくちゃびっくらこいた

41: 2016/01/12(火) 00:05:18.52
>>38
その前にBiSに曲書いてる

39: 2016/01/12(火) 00:04:20.17
握手っても、触れるんでなくて顔と名前を覚えてもらうための時間をもらう名分。
あとは金払うと
そのグループのオタクのボス猿になる機会を得るためとか。

42: 2016/01/12(火) 00:06:48.92
このご時世90万ってすごいと思うんだが
握手会を増やしまくったらまた100万行くかもね

43: 2016/01/12(火) 00:08:10.46
こいつらが五輪で日本の恥さらしになるのを阻止できればそれでいい
また児童買春とか馬鹿にされる

44: 2016/01/12(火) 00:08:16.78
AKBも10年やったら、そりゃファンはもう入れ替わるだろ
全盛期に学生だった奴らはもう社会人だ
当時と同じように盛り上がれる訳がない

45: 2016/01/12(火) 00:09:09.21
これからは男の娘様の時代
女の価値が低いとは微塵も思わないけど
男の娘の価値は女をも凌ぐ

46: 2016/01/12(火) 00:10:46.17
AKB時代が終わったら暫くジャニーズがでかい顔しそうだな

48: 2016/01/12(火) 00:14:50.13
まあ7年ぐらいの命だからな

49: 2016/01/12(火) 00:16:19.74
二次元アイドルのがいい

51: 2016/01/12(火) 00:18:37.55
とはいえ、90万はすごいでしょ
嵐でも60万枚くらいなんでしょ
53: 2016/01/12(火) 00:21:01.96
握手券が付いてなかったんでしょ?

54: 2016/01/12(火) 00:21:30.78
ざまあ

56: 2016/01/12(火) 00:24:05.36
もう握手券に付き合ってきたアイドルオタクも財政的に限界か
先細りだよな

57: 2016/01/12(火) 00:26:59.10
俺が新しいのを提案してやるは


結婚できるアイドルってのはどうだ?

58: 2016/01/12(火) 00:29:01.98
天下のゴリ押し糞ニーが乃木坂で参戦してきたんでシェア奪われたんじゃないの

59: 2016/01/12(火) 00:30:11.45
キス券やハグ券つけたら?

61: 2016/01/12(火) 00:32:56.88
橋本環奈ちゃんは知ってる

62: 2016/01/12(火) 00:34:14.22
もう女に興味も需要もないしな
女にはうんざり女は馬鹿って男が増えてる
女の有名人自体最近はもういないだろ
男人気は無いけど有名なのはステマ1000年さんくらいか

64: 2016/01/12(火) 00:35:58.26
握手会に精を出していた連中が秋田ってことだろ

65: 2016/01/12(火) 00:36:12.85
今のトレンドは結婚だろ

な?

66: 2016/01/12(火) 00:37:17.57
no title

67: 2016/01/12(火) 00:37:21.16
あれ?12月の新曲ってあれがセンターの曲じゃなかったっけ?
嫌われてるの?

68: 2016/01/12(火) 00:38:01.47
AKBはAKBで
前田大島を今の世代は越えられないってのを
紅白で露呈しちゃったからな

69: 2016/01/12(火) 00:38:20.01
さすがにオタの資金も尽きてきたか

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww