1: 2016/01/12(火) 13:29:22.55 ID:CAP_USER*.net
ジェフユナイテッド千葉は12日、名古屋グランパスから期限付き移籍していたFW松田力が今季を持って移籍期間満了となると発表した。名古屋は同日に、2016シーズンから松田が復帰すると発表している。

 クラブを通じて松田は「千葉での半年は本当に成長させてもらった半年でした。J1昇格という目標をサポーターの皆さんと達成することができずに本当に残念です。半年という短い間でしたがありがとうございました」と挨拶した。

 レンタル期間を終えて松田がクラブを去ったことで千葉の退団者は24名に。2015シーズンのFW登録選手で2016シーズンの残るのは、現時点でFWオナイウ阿道のただ一人となった。レンタル復帰、トップチーム昇格を含む新戦力は19名が加わることが発表になっている。

【退団者】
▽GK
岡本昌弘
高木駿(→レンタル満了、川崎F復帰)
岡大生(→レンタル満了、甲府復帰)

▽DF
大岩一貴(→仙台)
田代真一(→山形)
北爪健吾
金井貢史(→横浜FM)
中村太亮(→磐田)
キム・ヒョヌン(→福岡)
栗山直樹(→山形)
浦田樹(→PSTC、レンタル)
乾貴哉
伊藤槙人(→水戸)
河津良一(沼津レンタル満了→契約満了)

▽MF
パウリーニョ(→湘南、レンタル)
田中佑昌(→甲府)
佐藤勇人
谷澤達也(→町田、レンタル)
町田也真人
富澤清太郎
佐藤健太郎(→京都)
井出遥也
水野晃樹(→仙台)
佐藤祥(秋田レンタル満了→水戸)

▽FW
森本貴幸(→川崎F)
ネイツ・ペチュニク(→大宮)
安柄俊(→川崎F、レンタル満了→金沢)
オナイウ阿道
鈴木隆行(→引退)
能登正人(→契約満了)
松田力(→レンタル満了、名古屋復帰)
戸島章(町田レンタル→町田完全移籍)
2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-01602827-gekisaka-socc

2: 2016/01/12(火) 13:30:01.94
監督は?
関塚のままなの?

3: 2016/01/12(火) 13:30:17.88
インで何人はいるの?
てか蘇我在住だけどほんとジェフは盛り上がってないな
大丈夫なのかいな

4: 2016/01/12(火) 13:32:00.05
これは来年も無理です

5: 2016/01/12(火) 13:32:14.86
>2015シーズンのFW登録選で2016シーズンの残るのは、現時点でFWオナイウ阿道のただ一人となった。

磐田サポだけどウチは一昨年全員居なくなったから気にすんなよ

6: 2016/01/12(火) 13:33:09.95
ホモ?

8: 2016/01/12(火) 13:34:56.30
>>6
じゃないほう

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

7: 2016/01/12(火) 13:33:18.99
水野とかいたなぁ

9: 2016/01/12(火) 13:37:45.23
げい

10: 2016/01/12(火) 13:39:13.18
師匠現役復帰の流れだな

12: 2016/01/12(火) 13:40:59.20
市原じゃないのね

13: 2016/01/12(火) 13:41:01.71
泥舟なのか?
ここまでするのは何があったんだ

14: 2016/01/12(火) 13:41:44.85
契約社員を大量にクビにした感が凄ひ w

15: 2016/01/12(火) 13:42:17.81
岡大生って練習生?

16: 2016/01/12(火) 13:43:08.80
サッカーて年俸高い選手全切りで安い掘り出し物発掘に全力いくだけでバカみたいに儲かりそうだけどな

49: 2016/01/12(火) 15:49:38.44
>>16
それでずっと1部にいれりゃいいけどな

下部リーグ落ちたらそれだけでも収入減るし

17: 2016/01/12(火) 13:43:17.36
もう千葉が昇格でいいよね。

18: 2016/01/12(火) 13:44:25.06
J2に落っこちてからは酷いもんだなw

19: 2016/01/12(火) 13:45:02.00
最後に監督だろw

20: 2016/01/12(火) 13:45:14.42
ジェフってオリジナル10じゃなかったっけ?

21: 2016/01/12(火) 13:46:45.03
今さら調べたけど関塚は留任かよwこれだけ替えるのであれば昇格に定評のある小林へ行っておけよー

22: 2016/01/12(火) 13:47:15.54
そっと消滅しそうなチーム

23: 2016/01/12(火) 13:48:13.06
最少催行人数に達しなかったので中止ありえる

24: 2016/01/12(火) 13:49:18.36
開幕までに頭数が揃うのか心配に成るレベル
25: 2016/01/12(火) 13:50:55.99
なぜ佐藤勇人は切られないんだ
一個頭が抜けてるってレベルでもないろうに

33: 2016/01/12(火) 14:00:24.08
>>25
さすがに彼を切ったら、クラブが襲撃される事態になるんじゃないかな。

26: 2016/01/12(火) 13:51:31.51
「あ、言っちゃった」から凄い転落だな。
バスケ再建なんてしてないで千葉再建でもしてやれよ

52: 2016/01/12(火) 16:24:45.38
>>26
アマルの時も十分ジェフは強豪だったぞ
タイトルも取ったし

27: 2016/01/12(火) 13:52:31.04
これぞまさしく血の入れ替えってやつなんやろ

28: 2016/01/12(火) 13:53:09.21
繰り返す事すらできなくなるんじゃ

29: 2016/01/12(火) 13:54:14.02
言っちゃ悪いがジェフに関しては千葉には全然根付いてない
蘇我まで行かなきゃジェフのジの字も見ないレベル

37: 2016/01/12(火) 14:10:50.45
>>29
蘇我すんでるけど、それも蘇我駅だけだよ笑

30: 2016/01/12(火) 13:54:15.39
ほとんど別のチームになるな

31: 2016/01/12(火) 13:55:01.34
これは完全にJ2に居座る覚悟を決めたなw

32: 2016/01/12(火) 13:57:52.22
J3に落ちた大分より放出してるじゃん…。

34: 2016/01/12(火) 14:03:10.45
何が始まるんですか?

35: 2016/01/12(火) 14:05:09.29
こんなに入れ替えて昇格より残留できるのか心配

39: 2016/01/12(火) 14:13:59.99
>>35
この選手層なら普通は落ちない
さすがに降格は関塚がラモス以下だった場合だけ
36: 2016/01/12(火) 14:09:47.57
今までが結果出てないからガラガラポンで総入れ替えもありと言えばあり。

41: 2016/01/12(火) 14:32:07.53
>>36
むしろそれを3年ぐらい前にやるべきだった
オシムチルドレンを無理に呼び戻し、それでも繰り返した結果
こじらせて繰り返すことすらできなくなった
ここはフロントが癌

38: 2016/01/12(火) 14:10:54.78
ジェフィも呆れとったわ
sssp://o.8ch.net/5ya5.png

51: 2016/01/12(火) 16:23:09.14
>>38
上手w

40: 2016/01/12(火) 14:25:57.99
セレッソの噂なかったっけ?

42: 2016/01/12(火) 14:32:58.64
シーズンオフでこんな大勢の選手の入れ替わり過去にないよね
世界的にも珍しい例じゃないの?

43: 2016/01/12(火) 14:48:23.22
ここまで沼漫画の画像なし

44: 2016/01/12(火) 14:49:14.13
2005年、東京ヴェルディ1969が降格を決めた時もかなりの数が退団したと思う。
あれからメッキリ弱くなったもんな。

でも今回の犬の移籍についてはパッとしないね。
ガッツリ補強した訳でもないし、弱化したわけでもないように見える。

45: 2016/01/12(火) 14:52:11.66
関塚もいつかは鹿島に戻ると思ってたが、これじゃ無理かも分からんね

50: 2016/01/12(火) 16:08:00.17
>>45
五輪代表監督からいつかは(実質)鹿島初の日本人監督へ、
そしてゆくゆくはにしのんを追い抜いて日本人フル代表監督もと思ってたら、
行く先々でポンコツっぷりを露呈した上に
いつの間にか石井さんやポイチやケンタがはるか先を行ってたでござるの巻

46: 2016/01/12(火) 14:57:19.54
これで今年昇格出来たら関塚の手柄だし、たとえPO入れなくてもまぁしゃーないねレベルだからノープレッシャーで躍進したりして。

47: 2016/01/12(火) 15:40:14.63
オナイウから猛雉魂を感じる

48: 2016/01/12(火) 15:43:45.99
テセはFW登録ちゃうんか

53: 2016/01/12(火) 16:41:11.08
こんなにレンタルがいたのがびっくり

自前を育てれないつけか

54: 2016/01/12(火) 16:47:01.92
翌年のカレンダーの表紙に起用した選手の大半がいなくなってたって時があったな。
55: 2016/01/12(火) 17:01:34.38
関塚「皆さんには移籍しあってもらいます」

56: 2016/01/12(火) 17:03:00.82
そして犬サポはこのあとオナイウがカタールクラブに拉致されるとはこの時想像だにしていなかったのであった

57: 2016/01/12(火) 17:28:35.42
>>56
いくらカタールだって選ぶ権利はあるだろw

58: 2016/01/12(火) 17:29:32.87
昨シーズンは(4年連続4回目の)PO進出を逃したわけだし、有り物の選手を処分して新しい選手を入れるのなら、それはそれで理屈が通ってるよなw

59: 2016/01/12(火) 17:58:43.88
(´-`).。oO(フロントが首斬りまくってるのか、選手の大脱走状態なのか…
       どっちなのよ?)

60: 2016/01/12(火) 19:15:58.75
J2屈指の資金はどこに消えていくのか

61: 2016/01/12(火) 19:26:15.07
新加入の選手はそう悪くないけど最初のうちは当然ばらばらだろな
U22くらいのクォリティでスタートかな

62: 2016/01/12(火) 20:08:35.05
邦題:そして3人が残った

63: 2016/01/12(火) 20:19:40.20
蘇我という場所も良くないよな。
千葉から船橋あたりの海岸沿いに空いてる土地ないのかね。

64: 2016/01/12(火) 20:23:33.51
繰り返す力もなくなってJ3が見えてきそう

65: 2016/01/12(火) 20:27:19.35
もう解散したら?

66: 2016/01/12(火) 20:28:19.70
顔も知らないメンバーがいる中でキャンプするのか
入れ替えは必要だけど2チーム以上の人がいなくなるのか

67: 2016/01/12(火) 20:30:41.21
関塚もJ1のどっかに行けばいいのに

68: 2016/01/12(火) 20:31:42.05
オシムがいってたろ
いくら選手を変えてもいくら監督を変えてもダメなら悪いのはフロントの連中だって

69: 2016/01/12(火) 20:32:14.95
キャンプ初日の夕食時、全員揃ったところで
関塚が「じゃあ、移籍してきた人には、一言挨拶もらおうか」と選手に呼びかけると
ほぼ全員が立ち上がるわけですよ

70: 2016/01/12(火) 20:35:02.27
半分がJ1への個人昇格みたいだけど、それだけ
個人レベルでは評価高い選手多かったってこと?

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww