1: 2016/01/12(火) 03:56:11.93 ID:CAP_USER*.net
昨年末に“紅白”初出場を果たした人気バンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音(27)との“不倫交際”が『週刊文春』で報じられた、ベッキー(31)。
公式サイトによれば、ベッキーは現在10本のCMに出演しているという。6日夜の謝罪会見は、質問を一切認めない、ベッキーが一方的にコメントを発表するだけのものだった。

 この会見自体が、ファン向けではなく、CMスポンサー対策だと指摘するのは、芸能リポーターの城下尊之さんだ。

「ベッキーは、所属事務所・サンミュージックの稼ぎ頭です。CM出演のほかに、テレビ番組のレギュラーも10本ほど抱える超売れっ子。
あの日、彼女はオフだったそうですが、1日でも延ばすとそのぶん傷が深くなると判断した事務所が彼女を呼び出し、急遽、釈明会見を開いたと聞いています」

 そして、「ベッキーは単なる“稼ぎ頭”ではなかった」と言うのは、ワイドショーの芸能担当デスクだ。

「’09年、事務所の先輩だった酒井法子(44)が、覚せい剤所持・使用で逮捕されるという事件が起きました。
そのとき、彼女のCM契約がすべてキャンセルになったサンミュージックは億単位の違約金を支払ったといいます。その後、獅子奮迅の活躍で穴を埋めたのがベッキーだったんです。

騒動後には事務所が所属タレントを集め、講習会も開きました。もちろん、ベッキーも受けたはずです。なのに、今回の“不倫騒動”で再び事務所に多額の損害が発生するという皮肉な状況になってしまったんです」

 広告代理店関係者は、のりピー騒動以上の莫大な“CM違約金”が発生するだろうと話す。

「いま、CM出演契約をタレントと結ぶ際は、ものすごく分厚い契約書を交わすんです。その中には、“不貞行為”を含め、“絶対にやってはならない行為”が細かく定められています。
こうしたタブーを犯したタレントの違約金は、もらった金額の“倍返し”が普通。ベッキーさんの場合、1本のギャラが2千万円ほどなので、CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生する可能性があるということ。
10本すべて打ち切られれば、違約金が合計4億円になる計算です」

 会見翌日には、早速1社がベッキー出演CMの打ち切りを決定。この流れは今後も止まりそうにないという。

「今回、スポンサー各社はカンカンに怒ってますよ。あの謝罪会見は、なんの効果もなかったどころか、あれを見てテレビ局に『ベッキーが出てるウチのCMを他のものに差し替えてほしい』と連絡した社もありました。
様子見のスポンサーもありますが、コンビニ大手や生命保険会社などが、今回の騒動を受け、CM打ち切りを検討している状況です」(前出の広告代理店関係者)
 
タレントとしてのイメージ低下を考えれば、代償はCM違約金の4億円どころかその何倍にも及びそうだ。すべてを失ったベッキー。“ゲス男”相手の火遊びの代償は大きすぎた――。

女性自身 1月12日(火)0時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160112-00010002-jisin-ent
※関連記事
【悲報】ベッキーやらかすwwwwwwwwこれはアカンwwwwwwwww
【動画】不倫報道のベッキー、緊急記者会見で涙の謝罪wwwwwww
 CM10社!ベッキー不倫報道で清純イメージ痛恨極み・・・
ベッキー、離婚届けを「卒論」と言い換えて必死で離婚迫るゲスさ
【画像】ベッキーのインスタ荒れててワロタwwwwwwwwww
【悲報】つば九郎、生放送でベッキーを煽るwwwwwwwwww
【悲報】ベッキー、完全に開き直るwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】不倫報道のベッキー、早くも各社CM差し替えへ
【速報】ベッキー、土曜朝の生放送に予定通り出演決定wwwww
【衝撃】ベッキー なんと妊娠してた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のか?
ベッキーの相手 川谷“二股”常習だった…恋愛だけじゃない「衝動に忠実」
ベッキー、栗原類の2年前の「タロット占い」が当たっていると話題!!
ベッキー、不倫報道後初の生放送出演で発言に注目
【速報】ベッキー、生放送では不倫騒動に一切触れず!番組開始前にスタッフに謝罪
ベッキーとゲス川谷 すでに決別…「友達として二度と会わない」
【画像】不倫騒動で心労のベッキー、睡眠障害で激ヤセ
ベッキー、イッテQの占い結果「頑張らなければいけない年になる」
【画像】ベッキー、GEOでイジられるwwwwwwwwwwwwwwww
【驚愕】1年前に調査した「意外と心の闇が深そうな芸能人ランキング」1位がベッキーだったという事実wwwwwwwwww
【画像】ベッキー、特大ブーメラン刺さって無事死亡wwwwwwwwww
2: 2016/01/12(火) 03:57:04.95
って思わせといてたいした事ないんでそ

5: 2016/01/12(火) 03:59:47.92
>>2
普通、この手の契約書には明記してある

3: 2016/01/12(火) 03:58:51.84
そんだけ貰ってるんだもん仕方ないよね

4: 2016/01/12(火) 03:59:11.09
こいつの事務所倒産せんの?

6: 2016/01/12(火) 03:59:48.03
どこの企業も反応鈍い

【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

7: 2016/01/12(火) 03:59:50.49
ベッキーの貯金全額出せば何とかなりそうな額ではあるなw

8: 2016/01/12(火) 04:00:40.51
これで屋台骨が傾くわけでもないだろうが事務所は痛手だろう
払わなくて済む金払うんだから

9: 2016/01/12(火) 04:00:43.75
ゲスの川谷も、やるだけやってバレたらポイじゃなくてちょっとはフォローしたったら良いのに

10: 2016/01/12(火) 04:03:55.06
>この会見自体が、ファン向けではなく、CMスポンサー対策だと指摘するのは、芸能リポーターの城下尊之さんだ。

アホか
直に謝りにいかなかったら余計怒らせるだけだろ

27: 2016/01/12(火) 04:13:30.61
>>10
当然直接は謝罪に行ってるだろうし
「いつもの演技力で視聴者は騙しきりますよwww」くらいのつもりだったんだろ

11: 2016/01/12(火) 04:04:40.72
結婚してないアラサーなんて潜在的爆弾だろうて

12: 2016/01/12(火) 04:06:35.90
そして多額の借金を背負ったベッキーは肉ベッキーにステップアップ

13: 2016/01/12(火) 04:07:19.62
ベッキー「お金が全てではないよ」
スポンサー「お金が全てです。倍返しね!」

14: 2016/01/12(火) 04:07:25.30
税金がややこしくなりそうだけど、金持ちだから平気だろ。w

15: 2016/01/12(火) 04:08:04.85
事務所とスポンサーが力持つとダメね
ネットでも大手事務所や大手スポンサーが影響持つのかねこのままいけば

16: 2016/01/12(火) 04:08:07.38
AV出演で直ぐに元は取れる

17: 2016/01/12(火) 04:08:46.40
はよそうなれ

18: 2016/01/12(火) 04:09:18.03
今まで何本も出てるんだから余裕で返せるんじゃないの?

19: 2016/01/12(火) 04:09:18.91
川谷さん半分出してね
21: 2016/01/12(火) 04:10:08.10
嘘は火に油

23: 2016/01/12(火) 04:12:04.36
まず歴史的にみて、ここの事務所は無能。

24: 2016/01/12(火) 04:12:11.73
俺は特別ベッキーが嫌いではないが調子に乗り過ぎたバカ女が没落するのは
快感ですね。

25: 2016/01/12(火) 04:12:35.76
サンミュージックって業界に影響力もってるから
ゲスの川谷は潰されるんじゃね
売れっ子の所属タレント潰されたんだからな
ただでは済まさないだろ

29: 2016/01/12(火) 04:15:02.94
>>25
なぜか自殺しないか心配だわ

42: 2016/01/12(火) 04:23:37.68
>>29
自殺してる暇ないだろベッキー事務所側にはよ稼いで金入れろよ元凶だろボケカス

37: 2016/01/12(火) 04:19:18.16
>>25
潰された?自業自得ですよ
「卒論」出したら遊ぶつもりだったんでしょ?w

26: 2016/01/12(火) 04:13:12.66
小泉今日子「イメージが大切よ♪清く正しく美しく」

28: 2016/01/12(火) 04:13:37.36
CM一本のギャラ価格2000万円×10本=2億円

これの倍返しで4億円ってことか・・・
    

30: 2016/01/12(火) 04:15:59.20
皆さんCMゼロまであと少し!勝利まで戦うぞ!
2チャンネラーの力でCMゼロに!

31: 2016/01/12(火) 04:17:06.91
ベッキー年収5億なんでしょ。余裕じゃん

32: 2016/01/12(火) 04:17:41.65
大丈夫、ぷらすだよ

66: 2016/01/12(火) 04:41:48.52
>>32
wwwww
33: 2016/01/12(火) 04:18:04.86
成る程!違反するような奴を最初から選んでおいてそいつが違反すれば儲かるわけか

34: 2016/01/12(火) 04:18:18.94
やられたらやり返す

倍返しだ!

36: 2016/01/12(火) 04:19:09.31
サンミュージックと言えば岡田有希子
岡田有希子と言えば不倫自殺

38: 2016/01/12(火) 04:20:56.12
スズキアルトは早く対応しないとダイハツのDAIGOとの差が広がります

39: 2016/01/12(火) 04:22:05.54
何で自ら自粛しないの
イメージどんどん悪くなるわ
不倫肯定しなくても世間騒がせるって名目で自粛したらいいじゃない
本当ずーずーしい

40: 2016/01/12(火) 04:22:48.97
ベッキーは消えはしないだろうが 今までのような稼ぎはなくなるな
CM10本とか二度とない

41: 2016/01/12(火) 04:23:22.90
CM打ち切りで崖っぷちベッキー剃毛ヌード写真集発売へ

43: 2016/01/12(火) 04:24:49.82
ベッキーもゲス男も両人とも売れてるんだから4億なんて楽勝だろ

52: 2016/01/12(火) 04:30:36.96
>>43
たくさん稼いだら所得税はたくさん払う
賠償金とは別だから楽勝ではないはず
平民と違って金遣いは荒いだろうよ

55: 2016/01/12(火) 04:32:48.64
>>52
ベッキー蛇やら猿やらペットにして金遣い荒いしね

44: 2016/01/12(火) 04:24:53.60
スポンサーもお偉いさん揃えて謝罪会見しろや
「あんなの起用してすみませんでした」

45: 2016/01/12(火) 04:25:13.89
ベッキー5億も貰ってんのか
今回の騒動がなければ後10年は5億は貰える生活だったんだろう

46: 2016/01/12(火) 04:25:36.26
たとえ一般人だって不倫してる女が知り合いにでもいたら引くし
タレントだから私生活のことで色々言われるのも当然だし
「タレントがちょっと不倫したくらいでガタガタいうのはおかしい」って風に言ってる連中は
全員、頭おかしい

67: 2016/01/12(火) 04:42:13.11
>>46
冷えきった夫婦仲で浮気した、とかならまだわかるんだけど新婚半年は異常だよね

48: 2016/01/12(火) 04:27:10.80
そもそも、ベッキーとこの男は、どうやって知り合ったんだろうね?

ベッキーに興味がある人なんてほとんどいないだろうから、
パチンコ屋でイベントなんて仕事はできないだろうね
51: 2016/01/12(火) 04:29:06.28
>>48
ライブ見に行ったって書いてるよ

49: 2016/01/12(火) 04:27:36.59
あの会見って謝罪コンサルいれてんのかね
印象悪すぎてそらスポンサーも切るわな
コンサルがいけないのか、ゲッキーが大根なのか

50: 2016/01/12(火) 04:29:03.83
サッカー選手なんかのスポンサーは外出するときの服装まで縛られてたりするよな

53: 2016/01/12(火) 04:30:52.39
一番怖いのはお蔵入り制作費も請求される
勝新が薬でパクられ制作費5億円のCMをお蔵入りさせて
請求された違約金は7億円

54: 2016/01/12(火) 04:32:19.34
首吊るしかねーな(笑)

56: 2016/01/12(火) 04:34:01.35
大変だな、でもサンミュー伝統芸の自社ビルダイブが数十年ぶりに復活かな?

57: 2016/01/12(火) 04:34:52.12
タレント事務所は、よく「(タレントは)もう大人ですから」とか
「プライベートなことなんで本人たちに・・・」みたいなこと言ってるけど。

タレントは私生活も含めて商品価値なんだよな

そういう意味ではタレント事務所の品質管理能力がなさスギちゃんw

58: 2016/01/12(火) 04:36:34.46
テレビに出なくなったらすぐに忘れられるだろうね
10年後くらいにあの人は今?みたいな番組に登場
海外で生活していて巨漢デブになってるかもね

59: 2016/01/12(火) 04:36:38.10
再婚フライング

60: 2016/01/12(火) 04:38:00.61
会社側は特に女は、
男関係を管理しないとこうなる・・・

こうなるんだぞ!!!!

61: 2016/01/12(火) 04:38:39.53
岡田有希子、酒井法子、ベッキー
タレントをコントロールできない駄目事務所

62: 2016/01/12(火) 04:40:31.90
仕事柄、早ければ明日の昼には見れるは文春最新号
どんなのだろう楽しみだわ

63: 2016/01/12(火) 04:40:54.72
不倫?風俗店従業員だった過去があるだけで

不倫なんてしてないだろ

64: 2016/01/12(火) 04:41:00.09
企業あっての芸能事務所
タレントは商品そのもの
商品に偽りがあったり、傷ができたものは返品ですわな

65: 2016/01/12(火) 04:41:39.85
オカマはなんでいいの?前科前歴中卒池沼とかだろ?w

68: 2016/01/12(火) 04:42:45.88
まぁCM契約で不祥事条項あるだろうからな
事務所はかなり痛いだろうよ

69: 2016/01/12(火) 04:43:32.26
不倫を全部認めて違約金払って干されるか
あくまでも友達だと言い張り続けるか
どっちかにしろよ

ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww