1: 2016/01/13(水) 15:27:23.82 ID:xvesxxgE0.net BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/kita1.gif
デンマークで1月13日、移民らが所持している現金や貴重品などを没収する法案が、議会で可決される見通しとなった。
難民申請者が利用する一時滞在施設の利用料を、移民にも負担してもらうためだという。ガーディアンなどが報じた。

法案は、移民が所持する財産のうち、1万クローネ(約17万1400円)以上の現金や、同額以上の価値がある所持品を、当局が没収することを認めるもの。
ただし、結婚指輪などの思い出の品は対象外となる。時計や携帯電話は対象となる。

法案は元々、3000クローネ(約5万1400円)以上の現金、婚約指輪などの宝石類も対象とされていたが、批判が殺到したことから条件を改めた。
13日に審議入りし、26日に採決が行われる予定だ。

この法案には、「ナチス・ドイツをほうふつさせる」という批判や、「恐怖や外国人嫌悪をあおる恐れがある」などの懸念の声が出ている。
ガーディアン紙のアルバート・ナデリー 記者は「恥ずべき政策」とツイートした。

Denmark, this is a disgraceful policy
— Alberto Nardelli (@AlbertoNardelli) January 12, 2016


ヨーロッパには多くの移民や難民が流入しているが、デンマークでは6月の総選挙で中道右派が勝利を収めて以来、難民問題に厳しい姿勢を取っている。




移民の現金を没収する法案、デンマークで可決へ
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/12/denmark-refugees_n_8966344.html

41: 2016/01/13(水) 16:05:46.01
>>1
これって今まさにデンマークに難民申請や移民申請している奴らから没収っていう解釈でおk?
既に住んでいる移民(永住権持ち)から取るとかじゃないよね?

45: 2016/01/13(水) 16:07:53.19
>>41
一時施設とやらにいたら対象になるんだろうけど
もうそこを利用してなければ対象にならんだろ
取り上げたらまた一時施設で保護しなきゃいけないことになる

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

46: 2016/01/13(水) 16:08:44.52
>>45
なるほど ありがとう

2: 2016/01/13(水) 15:28:29.66
移民差別だろ

3: 2016/01/13(水) 15:29:05.37
もっとやれ

4: 2016/01/13(水) 15:29:46.17
批判してるやつが負担すればいいんじゃね?w

5: 2016/01/13(水) 15:29:43.96
当たり前だ

6: 2016/01/13(水) 15:31:20.68
シリアからドイツまで数百万から1千万の金がかかる、ということだから基本的に難民といっても金持ってる人たちなんだよな。

8: 2016/01/13(水) 15:31:41.38
行かなけりゃいい
問題ない

10: 2016/01/13(水) 15:32:21.77
ヨーロッパしっちゃかめっちゃかw

11: 2016/01/13(水) 15:34:56.98
ナチスドイツってそんなことしたの?

今検索して知ったんだが源泉徴収ってナチスドイツの制度に倣ったんだな

12: 2016/01/13(水) 15:34:58.08
イイネ

14: 2016/01/13(水) 15:35:33.15
日本も先手を打って法案通しておこうぜ

15: 2016/01/13(水) 15:35:43.79
デンマークは超大きな政府で半分社会主義みたいなもんだから仕方ないだろう
住宅も介護も大学も無料の国だぞ

17: 2016/01/13(水) 15:36:18.84
チンコに真珠を縫い付けて行けば大丈夫?

18: 2016/01/13(水) 15:36:41.84
こっち来るな!ってこと?

19: 2016/01/13(水) 15:37:04.81
地獄の沙汰も金次第
20: 2016/01/13(水) 15:37:41.81
指輪換金業が繁盛するな

21: 2016/01/13(水) 15:37:41.20
税金徴収みたいなもんだろ

22: 2016/01/13(水) 15:37:41.41
これは普通従わないだろう。まあ没収される前に他国にに逃げ出すと思うが。
因みに自民は移民推進だぜ。

24: 2016/01/13(水) 15:44:20.64
デデンデデデーン

26: 2016/01/13(水) 15:46:30.08
ヒトラーは正しかった

27: 2016/01/13(水) 15:49:15.31
ついでに命も没収しろ

28: 2016/01/13(水) 15:49:22.48
>この法案には、「ナチス・ドイツをほうふつさせる」という批判


凄げぇ、ナチスドイツのユダヤ民族弾圧とまったく同じ事やってる
次は、強制収容所とガス室のホロコーストか
デンマークでは難民移民=ナチスドイツのユダヤ、か

日本の自称リベラル左翼にマスコミマスメディア、お前らが大好きな北欧でナチスドイツが復活したぞ

29: 2016/01/13(水) 15:49:41.01
もろナチやんけ
携帯奪うとかsnsで批判する行為も防げて一石二鳥だな

30: 2016/01/13(水) 15:51:13.06
嫌なら来るなって事だな

31: 2016/01/13(水) 15:51:29.44
日本も真似するか

32: 2016/01/13(水) 15:51:32.94
ネトウヨの現金没収法案はよw

33: 2016/01/13(水) 15:52:14.14
日本でも在日の財産ボッシュートして在日の悪徳によって貧困に苦しむ善良な国民に還元させよう

34: 2016/01/13(水) 15:53:56.58
>>33
財産没収だけでは足りない
祖国へ強制送還しないと犯罪しまくるぞ
35: 2016/01/13(水) 15:54:07.09
ブサヨ<ヨ、ヨーロッパにまなb…

36: 2016/01/13(水) 15:55:10.18
デンマークなら移民難民は全員アイスランド送りってコトにすると良い気がする・・・

38: 2016/01/13(水) 15:55:22.74
事ある毎に北欧を見習えと言ってきたサヨクのみなさん
日本も見習って在日の財産を没収すべきだよな?

39: 2016/01/13(水) 15:56:25.62
マジで移民って携帯電話代どうしてるの?
自分の国の契約銀行に振り込んでるの?

43: 2016/01/13(水) 16:06:29.87
>>39
移民は基本金持ちだから口座にたんまり残ってるんだろ

44: 2016/01/13(水) 16:07:34.85
>>39
どうしているんだろ セブンイレブンとかで売っているプリペイドかね?

53: 2016/01/13(水) 16:13:48.38
>>39
長期住んでいる人は今住んでいる国のクレジットカードと身分証明書があれば月2千円のかけ放題の携帯が買えるよ 固定住所があれば普通にiphoneとか
旅行 短期はプリペイドかな

42: 2016/01/13(水) 16:06:12.17
ヨーロッパを見習え

47: 2016/01/13(水) 16:10:44.75
こんなん申請通ってもあっという間に干上がって地獄じゃない?
100万くらいからにしとけよ

48: 2016/01/13(水) 16:10:52.14
こうでなくてはな。
なんでも良い方に都合の良い方に転がり混むような輩は、ケータイ会社を往き来するような連中と同じで、規制または歯止めを考えなければ、管理する側に負担がかかるだけ。

49: 2016/01/13(水) 16:11:08.56
日本も在日から20万以上の資産は取りあげよう

50: 2016/01/13(水) 16:11:47.00
日本も見習えww

51: 2016/01/13(水) 16:12:28.27
おい、在日が居たぞ!

これで在日の財産オワコンwww
52: 2016/01/13(水) 16:13:18.78
西欧の人間ってええかっこしいだから
最初は人道的な面を見せるけど
ちょっと面倒くさくなってきたら
すぐ投げ出すよね
中途半端な優しさはみんなを不幸にする

54: 2016/01/13(水) 16:13:57.20
>この法案には、「ナチス・ドイツをほうふつさせる」という批判や、「恐怖や外国人嫌悪をあおる恐れがある」などの懸念の声が出ている。
>ガーディアン紙のアルバート・ナデリー 記者は「恥ずべき政策」とツイートした。

嫌なら行くな

55: 2016/01/13(水) 16:20:22.76
難民受け入れ拒否すると叩かれるから難民の方から拒否させる作戦だわ

56: 2016/01/13(水) 16:32:59.76
移民狩り

57: 2016/01/13(水) 16:34:55.16
つーか移民先にデンマークを選ぶ人って変わり者だよな

58: 2016/01/13(水) 16:34:57.57
えっちな事なら我慢します・・・(´・ω・`)

59: 2016/01/13(水) 16:38:37.34
有能

60: 2016/01/13(水) 16:39:07.81
消費税クソ高いんだろ

61: 2016/01/13(水) 16:41:40.68
ってか馬鹿なんじゃね?ww

62: 2016/01/13(水) 16:43:43.25
自分の国も守れないやつらに他国で何ができるというのだ
日本人ならひたすら忍耐するか逃げずに政権に特攻して死ぬわ

63: 2016/01/13(水) 16:44:11.02
間違ってはない

小奇麗な格好でiPhone片手に戦争難民ですと言われて
受け入れ側が[はあ?]ってなるのが普通

64: 2016/01/13(水) 16:44:11.08
デンマークは石油出てオイルマネーじゃぶじゃぶの上にEUの海運牛耳って好き勝手やってる糞共だからな
まあ嘘だけど

65: 2016/01/13(水) 16:44:31.00
ホントの目的はハードル上げて移民が来ないように
別の国に行くように仕向けようってンだろ?

連中、条件のイイトコへ移動しやがるからよ
命からがらってワケじゃあね~からな、選ぶのさ

68: 2016/01/13(水) 16:51:13.07
>>65
国民のために移民に厳しくできる国もあれば
ドイツみたいな移民のために国民に厳しくするアホみたいな国もあるんだな

66: 2016/01/13(水) 16:45:32.98
結局この移民問題で一番得したのは、移民たちを船に載せて密航させた業者だな。

67: 2016/01/13(水) 16:48:49.71
は? 氷河期世代をなめんなよ、
すかんぴんの状態で難民申請してくるわ。 (`・ω・´)ゞ

69: 2016/01/13(水) 16:52:16.38
移民してこなけりゃいいのでは

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)