1: 2016/01/13(水) 14:43:51.49 ID:CAP_USER*.net
SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報

 あの国民的アイドル「SMAP」が分裂し、グループ解散は不可避の情勢にあることが、1月14日発売の
「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することに
なりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」で明らかになった。

 ***

「週刊新潮」によれば、原因はかねてより囁かれていた、SMAP育ての親・飯島マネージャーとジャニーズ事務所
副社長・メリー喜多川氏の対立。当事者間に生まれた溝は、互いの意思疎通が不可能なまでに深刻化し、
SMAPの仕事の進め方を巡って、昨年9月には双方が弁護士を立てての協議が行われたという。

「昨年12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと
行動を共にし、全員で独立すると見られました」(事務所関係者)

 しかし、

「事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が
“脱退します”と明言した。木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。
“成功したから独立というのは、筋が通らない――”」(同)

 「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することに
なりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」と、現在も話し合いが続いている旨を明かした。

 売上250億円を超えるアイドルの分裂劇。その詳細を「週刊新潮」が特集にて掲載する。

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/01131335/?all=1
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160113-00504719-shincho-001-4-view.jpg
2: 2016/01/13(水) 14:44:47.94
じゃあ成功できなかったら事務所が一生面倒みてくれるのかというと
そうでもないんだけどな。

3: 2016/01/13(水) 14:45:11.36
キムラタク、株あげたなあ

4: 2016/01/13(水) 14:45:16.49
キムタクかっこわるすぎるだろ

5: 2016/01/13(水) 14:45:36.06
ジャニーズ出た方が幸せになるかもな

結構な円満退社だし

6: 2016/01/13(水) 14:45:57.57
筋が通らないことしてんのは事務所側だろうが

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

7: 2016/01/13(水) 14:46:26.36
やっぱキムタクだな

8: 2016/01/13(水) 14:46:48.12
キムタクがついて来たら解散しないで済むじゃん

9: 2016/01/13(水) 14:47:08.01
俺残るわオジキ

10: 2016/01/13(水) 14:47:14.01
だって、SMAPつれて出ていけって言われてるんだろw

成功したから独立というより「内紛に巻き込まれた恩人のマネージャーについていく」のだろう
SMAPが独立するわけじゃない マネージャーが独立するんだろ

キモタク 気分が悪い

11: 2016/01/13(水) 14:47:15.74
新潮の後出しじゃんけん感

12: 2016/01/13(水) 14:47:17.72
キムタクは弱みでも握られてるのか

21: 2016/01/13(水) 14:48:42.59
>>12
唯一、結婚してるから・・・
裏事情は大いにあると思う

13: 2016/01/13(水) 14:47:23.24
マネージャーの退社で分裂ってのは確かに筋が通らない話だな

14: 2016/01/13(水) 14:47:31.40
文春じゃなくて新潮だったのかw

15: 2016/01/13(水) 14:47:42.49
木村→藩に残る

他の4人→脱藩

これからTPPという黒船が来る
中には「エンタメ」の項目がある
日本独自のシステムである「芸能事務所」
これはいずれ壊されるだろう

どうなるかね・・・ 今後

16: 2016/01/13(水) 14:47:52.67
キムタクがカッコ悪い。仲間を裏切った 仲間があってのキムタクだろうが?
成功したのはジャニーズ事務所のだけの力か? 仲間あってのキムタクだろうが
何や金か? 金かよ

25: 2016/01/13(水) 14:49:19.21
>>16
ワンピースとか好きそう
そういや木村ワンピオタだったな

17: 2016/01/13(水) 14:48:01.18
工藤静香の入れ知恵?
18: 2016/01/13(水) 14:48:04.84
メリーが無能な娘ジュリーに経営任せようとして、有能なマネージャーを首に

19: 2016/01/13(水) 14:48:07.38
はたからみたら4人が筋を通してキムタクが損得勘定で動いてるように見える不思議

63: 2016/01/13(水) 14:52:51.84
>>19
ほんこれ

20: 2016/01/13(水) 14:48:10.46
あー、さっそく木村上げ他メンバー下げ記事ね

43: 2016/01/13(水) 14:50:57.08
>>20
情報戦による権謀術数が始まってるのか
独立する前から後手じゃん

22: 2016/01/13(水) 14:48:54.64
そりゃ成功してすぐなら駄目だけどw

23: 2016/01/13(水) 14:49:01.20
自分だけ結婚してっからなぁ

24: 2016/01/13(水) 14:48:59.84
中央競馬の騎手はすぐフリーになりたがる

26: 2016/01/13(水) 14:49:22.86
やっぱりスポーツ紙に流して先手を打ってきたか
週刊誌が最初なのはやっぱり嫌なんだろうね

27: 2016/01/13(水) 14:49:26.09
キムタクは他のメンバーを「裏切り」と捉えてるのか・・・・

28: 2016/01/13(水) 14:49:29.14
早速印象操作が始まったか、新潮は文春と違って今やズブズブだもんなぁ

29: 2016/01/13(水) 14:49:37.03
個人的にはキムタクが一人で仲間や育ての親を裏切った印象の方が強い
人によって見方が変わるのかな

46: 2016/01/13(水) 14:51:16.77
>>29
仕事に私情を挟むのはプロじゃない

30: 2016/01/13(水) 14:49:40.19
木村は家庭持ちだからな、安定求めるのに公務員選ぶような心理だろ
31: 2016/01/13(水) 14:49:48.53
キムタク一人で何が出来るのか
今のメンバーで言ったらSMAPの看板なくなって困るのはキムタクだろうに

32: 2016/01/13(水) 14:49:45.35
森君がレーサー引退して
4人に合流すると面白いな

34: 2016/01/13(水) 14:49:51.03
カッコつけてんじゃねえよキモタコ

37: 2016/01/13(水) 14:50:07.54
こりゃあ文春はベッキーハメドリ写真載せないと新潮に売上負けるわ

54: 2016/01/13(水) 14:52:09.39
>>37
文春より新潮の方がエグいからな
AKBのスキャンダルもトップのヤ●ザ写真を掲載したのが新潮だった
文春はメンバーの乱痴気騒ぎだけっていうw
38: 2016/01/13(水) 14:50:19.53
独立って言うからダメなんだよ
卒業って言えば…

39: 2016/01/13(水) 14:50:36.83
筋じゃなくて、保身だろ?

41: 2016/01/13(水) 14:50:51.22
新潮、ジャニに取材→ジャニ、嫌がらせで新潮発売前に日刊とスポニチにリーク

まあ今朝の2紙は奇妙な感じだったw

61: 2016/01/13(水) 14:52:39.02
>>41
よくあるよね週刊誌潰し
ただ、今回のネタがいつもの○○熱愛というレベルでないのが違うが

42: 2016/01/13(水) 14:50:56.23
木村拓哉「俺が残ればアイツらを自由にしてくれるんだな」

44: 2016/01/13(水) 14:50:57.52
普通の成功したから独立じゃないだろ
どんだけ時間たってんだ
育ての親が追い出されて義理堅くついていくのか俺関係ねーと残るか

45: 2016/01/13(水) 14:51:04.16
>>3-4
これもうわかんねえな

47: 2016/01/13(水) 14:51:35.45
最初に独立を画策してたのは木村なのにね
20代の頃だけど

49: 2016/01/13(水) 14:51:39.04
やたら中居と年末共演してたから

ケツ持ちみたいになってるな
松本人志は

50: 2016/01/13(水) 14:51:43.77
大人の意見、既婚者と独身とは訳が違うからな

51: 2016/01/13(水) 14:51:48.51
嵐とSMAPで大晦日に殴り合いして決着つけて欲しい

53: 2016/01/13(水) 14:52:08.08
いや成功したからじゃ無くて恩のあるマネージャーが解雇されたから、で筋通るだろ

55: 2016/01/13(水) 14:52:16.21
すぐって25年も事務所にいるし、成功して何十年もなるけどな。
しかもこの役員のマネージャーがあらゆる営業して今の地位がある。 
娘を社長にするために。この役員を切ったんだから。そりゃ恩義があるのはどっちかって話
キムタクこそ仲間を裏切ったんだよ。

56: 2016/01/13(水) 14:52:17.52
やっぱキムタクかっけえわ
筋を通すイメージだけとほんとだったな

57: 2016/01/13(水) 14:52:25.00
キムタクは嫁と相談して残ったほうが安定すると判断したんだろ

58: 2016/01/13(水) 14:52:23.78
今までも同じSMAPでも、キムタクだけ特別扱いしてもらってきたからでしょ!

59: 2016/01/13(水) 14:52:27.82
元々独立気質にあった飯島マネとSMAPだったわけだったから
キムタクが早い段階でジャニーズ残留を示したということは
早い段階でSMAPに見切りをつけたともみなせる

60: 2016/01/13(水) 14:52:39.65
自分だけ4人とは違う好待遇契約してるんだもんね
そりゃ意地でも残って他の4人を悪者にするわなw

62: 2016/01/13(水) 14:52:41.00
散々、ゴリ押しされたお前が言うなwww

64: 2016/01/13(水) 14:52:53.09
そらま、そうだわな

65: 2016/01/13(水) 14:52:51.80
筋が通らない事を通してるのはどっちなんだw
懐柔されてやんのwだっせーこいつwwwwwwww

66: 2016/01/13(水) 14:53:17.58
嫁に逆らえなかっただけ

というのが真相な気がするわ

67: 2016/01/13(水) 14:53:26.42
キムタクが恩人より安泰を選ぶとはがっかり
年取ったな

68: 2016/01/13(水) 14:53:32.90
キムタク以外干されるのか

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)