1: 2016/01/14(木) 08:21:19.68 ID:CAP_USER*.net
SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相! 飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった

【この記事のキーワード】SMAP, ジャニーズ, 圧力, 時田章広 .

2016.01.13.
http://lite-ra.com/2016/01/post-1887.html
.
 芸能界、いや、日本中に激震が走ったSMAP解散報道。半日たって、少しずつ報道にいたるまでの舞台裏がわかってきた。

 SMAP解散は結果的に、「日刊スポーツ」「スポーツニッポン」が第一報だったが、
実際は、明日発売の「週刊新潮」(新潮社)1月21日号が最初にかぎつけ、スクープする予定だった。
ところが、それを知ったジャニーズ事務所がこの記事から目をそらさせるため、2つのスポーツ紙にリークしたということらしい。

 実際、同じSMAP解散を報じながら、「週刊新潮」とスポーツ紙、ワイドショーとは、その内容がかなりちがうようだ。


 周知のように、今回のSMAP解散は、スポーツ紙やワイドショーでは、SMAPを育てた飯島三智マネージャーが独立することになり、
中居、草彅、香取、稲垣も彼女についていく決心をする中、キムタクだけがジャニーズに義理立てして残ることにしたため、と報道されている。

 だが、「新潮」によると、飯島は独立というより、ジャニーズ事務所副社長であるメリー喜多川氏に圧力をかけられ、解雇されたのだという。

「『新潮』は、飯島さんサイドの証言を掲載しているんですが、そこで飯島さんがメリーさんから“辞めろ”とパワハラを受け、退職に追い込まれたと、はっきり書いています」(週刊誌記者)

 これはもちろん、「新潮」の記事が正しい。本サイトが一昨日、そして今朝の記事でも指摘したように、
今回のSMAP解散は、SMAPを育てた飯島三智マネージャーと、TOKIO、嵐、V6などを手がけるメリー喜多川副社長の娘、
藤島ジュリー景子氏の対立が原因だった。かなり前から、タレントも両派に真っ二つにわれ、ほとんど共演もないという状態が続いていた。
ただ、それでも、ある時期まではその二つの勢力が仲が悪いなりに共存していた。

 ところが、2年ほど前から、副社長のメリー氏は娘かわいさで、飯島氏とSMAPに激しい圧力をかけ始める。
決定的だったのは、昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューを受けたことだった。

以下リンク先参照
56: 2016/01/14(木) 08:39:38.87
>>1
スポーツ報知・スポニチ
no title

ニッカン・九州スポーツ
no title


九州スポーツ
昨年の紅白では決定的な事件も起きた。
当初、I女史の猛営業で白組司会は木村で“内定”していたが、
これにメリー氏が激怒。
「あなた、事務所の方針もわからないの!」と再びI女史を叱責したという。
結果、土壇場で「V6」井ノ原快彦(39)にひっくり返った(本紙既報)。
「これで完全にIさんの心が折れた。NHKは彼女へのわびの意味も込めて、
本番で紅白司会の綾瀬はるかと木村の掛け合いシーンを用意したが、
これにメリー氏は『何なのよ、これ』と不快感をあらわにしたそうだ。
もうIさんには辞める以外の選択肢はなかった」(同)

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

4: 2016/01/14(木) 08:23:29.33
いやあ・・・どこまで本当かよくわからない。

スマップ以外のタレント的に、ゴリ押しのパワハラっぽいのは

飯島陣営のように思わざるえない所もある。

6: 2016/01/14(木) 08:24:15.85
まずマネージャーが育てたってのが分からん
思い上がりも甚だしい

57: 2016/01/14(木) 08:39:58.99
>>6
歌手、芸人は付いたマネージャーのマネージメントに大きく左右される
本人とマネが作りあげて初めて栄冠を手に入れられる。>>6 みたいな
出まかせにカキコするバカは無視しませう。

7: 2016/01/14(木) 08:24:25.97
あちこちから自称関係者がワラワラとww

8: 2016/01/14(木) 08:24:31.18
事件に女あり

9: 2016/01/14(木) 08:25:21.23
リテラが飯島についてるってことは
飯島ってアッチなん?

11: 2016/01/14(木) 08:26:13.53
大塚家具の逆か

12: 2016/01/14(木) 08:26:26.56
リテラがそう書くとキムタクが善人に見えてくるw

13: 2016/01/14(木) 08:26:39.67
キムタクは「事務所と軋轢が特にないため残った」報道だったが
キムタクだけは両者から優遇されていたのかな

14: 2016/01/14(木) 08:26:48.64
かわいそう(T-T)

15: 2016/01/14(木) 08:26:56.49
マッチのごり押しはパワハラ

16: 2016/01/14(木) 08:27:14.53
売り上げとかは嵐やら関ジャニやら後輩に抜かれてるだろうけど
タレントパワーとしてはSMAP>>その他のジャニーズメンバーぐらい圧倒的だろうに
SMAPを切る事でジャニーズ事務所も無傷では済まないんじゃないの
ジャニーズは嵐がいるからとか圧力かけるから平気と思ってそうだけど

17: 2016/01/14(木) 08:27:39.95
実権持ってる創業家はと対立してまで方針に従えないなら辞めろってのパワハラじゃなく当たり前だと思うけど、ましてやそれで共演NGとか実害出てるんじゃ仕方無い
いくら育てた自負が有ってもそこらへん会社員ならうまくやらんと
34: 2016/01/14(木) 08:31:23.34
>>17
会社は「利益が正義」一族経営なら
「創業者が正義」だしな

18: 2016/01/14(木) 08:27:55.68
飯島とやらが増長したんだろ

19: 2016/01/14(木) 08:27:57.97
脱退メンで

新ユニットのSTAP結成棚w

21: 2016/01/14(木) 08:28:58.77
秋豚グループにはダンマリなのに新潮必死だなw

22: 2016/01/14(木) 08:29:41.53
こういう理由が無いと4人もついていくわけないからな
仁義より金を選んだキムタク最悪だわ

42: 2016/01/14(木) 08:33:36.81
>>22
金拓哉に改名

59: 2016/01/14(木) 08:40:19.53
>>22
仁義は木村
人情が4人
女なら人情とるのは分かるが男なら仁義だろ

23: 2016/01/14(木) 08:29:45.83
裏切ったもなにも芸能人が所属事務所に残留して何が裏切りなのか

24: 2016/01/14(木) 08:29:46.09
>脱退メンで新ユニットのSTAP結成

まさに詩のグループ棚w

25: 2016/01/14(木) 08:29:53.69
しってた

26: 2016/01/14(木) 08:29:58.90
文春がベッキーのスクープででっかいのぶっ放したのに
新潮は水を開けられたなと思ってたらこっちも頑張ってんな。
いいぞ、もっとやれ。

27: 2016/01/14(木) 08:29:59.90
SMAPが居なくてもジャニタレが居なくても芸能人が居なくても世の中困る事は無いから

28: 2016/01/14(木) 08:30:09.30
こういう報道がどれくらい正しいかわからんし
どこまで信じていいかわからんが
木村を裏切者呼ばわりするのは違うんじゃない?
最初は同調してたなら言われても仕方ないかもだが

29: 2016/01/14(木) 08:30:16.69
副社長ってのがくせ者なのに、マネージャーだけ扱いなんてこわいなー

32: 2016/01/14(木) 08:31:15.34
新潮はゲンダイ並に信用できない
信用できるかなと思えるのは文春だけ

35: 2016/01/14(木) 08:31:37.09
昨日「キムタクは他のメンバーの盾になった」とかいう妄想に浸ってたキムタクババが
メンバー叩き始めそうだな

36: 2016/01/14(木) 08:31:42.89
なにガキみてえなこと言ってんだよ
いい年して冷静な判断もできない方がおかしいわ
38: 2016/01/14(木) 08:32:30.29
卒論提出させたんですね

40: 2016/01/14(木) 08:33:26.99
smap以外は誰もやめないの?

43: 2016/01/14(木) 08:33:55.61
キムタク最低
4人は頑張れ

44: 2016/01/14(木) 08:34:19.79
木村拓哉が冷静に対処しただけだろ

一時の感情で動いてみてもいい結果が出る可能性は低い
ましてや女のヒステリーに付き合っても良い事なんか無いのは世の常

45: 2016/01/14(木) 08:34:28.24
来週はキムタクとベッキーの不倫記事が出るぞ、たぶん。

46: 2016/01/14(木) 08:34:38.94
ここまでいくと残留しようが独立しようがもうSMAPでいられないだろ!

47: 2016/01/14(木) 08:35:05.15
メリーとかいうのがおかしいだけじゃん

48: 2016/01/14(木) 08:35:21.40
これパワハラで訴えなくていいの?
こんなんが通ったら他のブラックでもヒステリー解雇横行してまうやん

62: 2016/01/14(木) 08:41:05.79
>>48
弁護士入れてまで会社と対立するならクビは普通かと
役員だから株主によって解任の手続きだろうし

66: 2016/01/14(木) 08:41:46.44
>>48
一族経営のところは経営者の権限バリ強い
たとえばアニメ経営なら
シブリの王制経営も現ディズニーの民主経営も
どちらも一長一短

従うのが嫌なら辞めて独立してお前やってみろ、って感じだろう

49: 2016/01/14(木) 08:35:34.65
これメリーがアレすりゃあっさり解決するんじゃね

50: 2016/01/14(木) 08:35:40.38
派閥も気になるが中立も気になる

51: 2016/01/14(木) 08:36:55.67
木村拓哉&SMAP でいいじゃん
タッキー&翼 みたいなもんだ

52: 2016/01/14(木) 08:37:23.57
メリーの発言が異常すぎて捻らなくても対抗できる状態になってるねw
53: 2016/01/14(木) 08:39:11.93
ジャニさんが隠居で鬼ババが実権

ジャニさん引退したか

54: 2016/01/14(木) 08:39:12.36
キムタク、、、仲間を裏切りとかダサいわ。男じゃねーな。

55: 2016/01/14(木) 08:39:34.91
ジャニーは姉のいいなりか

仲裁してやれよ

58: 2016/01/14(木) 08:40:15.39
「欧米では」といういつもバカマスコミが使いたがる芸能人とエージェントとの契約関係についてどこのメディア藻決して事例を出さない不思議。

ここはTPPでもやられるところだから、こんなこといつまでも許されると思うなよ。

60: 2016/01/14(木) 08:40:51.86
飯島「ちょ待てよ」

61: 2016/01/14(木) 08:40:59.38
第二の忍者扱いでお荷物だったSMAPを国民的スターに育てたのは確かに飯島さん。
グループアイドルがバラエティで笑いとるなんてSMAPまでは考えられなかった。
看板不在のジャニーズに大看板掲げた飯島さんは実質家族経営のジャニーズ事務所にとっては目の上のたんこぶだった。
嵐が予想外に売れて両者の対立は一層激化。
メリー側は、SMAPのアイドル人気にかげりが出た今の時期に権力闘争の最終段階に踏み込んだ。
しかし、思ってる以上に芸能界に中居を食い込ませていた飯島さんはジャニーズ事務所と決別できると踏んだ。
世話になっていた飯島さんと中居が動く事を決め、後ろ楯となるバーニングと話がついた為に他のメンバーも退社の意思を示す。
しかし木村は潰し合いになることを避ける為、話し合いの重石になるために事務所を動く事を留意
ジャニーズ事務所にとっても飯島さんにとってもSMAPにとっても一番いい方向性を話し合い中。
ジャニーさんの決断次第で結果はまったく変わる可能性がある。

63: 2016/01/14(木) 08:41:21.50
ババァ vs ババァは醜いのう

ババァの育てたのはSMAP以降

ジャニさんたのきんトリオまでか

少年隊が高笑い^ ^

64: 2016/01/14(木) 08:41:28.43
タレントの5人はこれからもあるんだから
自分の道を選ばせてやれよ
過去の版権が沢山あるキムタクが事務所に残る選択するのも仕方ないだろう
バラエティー派の中居はフリーで司会業をやったほうがいいだろうし
そもそもグループ存続ができないんだから 
事務所に残る残らないは全く関係ない

65: 2016/01/14(木) 08:41:41.77
無能な娘が仕切るようになったらあっという間に傾きそう。
他の大手プロダクションはジャニーズ枠を奪おうと
十重二十重の罠を仕掛けてくるだろ。
老人老婆の寿命が尽きたら事務所倒産か、
実権をにぎられて追い出されるジュリーってなるわな。

67: 2016/01/14(木) 08:42:06.31
すぽにちと日刊は信じるなっていうことか

68: 2016/01/14(木) 08:42:11.38
キムタクが同調してたらみんな独立で済んでた話なんかな?
それをキムタクがしなかったからごちゃごちゃしてんの?

69: 2016/01/14(木) 08:42:35.09
とんでもない事務所だよな。
若いのが出て来たら、独立させるブラック企業だわ。ヤクザの方が義理がある。
近藤真彦とかいう芸無し音痴が幹部だし。他の会社で頑張れよ。

70: 2016/01/14(木) 08:42:44.99
独立ちらつかせて結婚させてもらった事に工藤静香が恩を感じてたんだって

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)