1: 2016/01/14(木) 06:13:00.85 ID:CAP_USER*.net
 SMAPの分裂危機をスポニチ本紙が報じた13日、所属先のジャニーズ事務所はメンバー4人が
独立を検討していることを認め「協議・交渉がなされている」とした。また、育ての親である
女性マネジャー(58)主導のSMAP独立計画が失敗したことが判明。女性マネジャーは芸能界から
身を引く意向を伝え、今後メンバー4人が事務所に戻ることになるか動向が注目される。

 ジャニーズ事務所はこの日、「SMAPの一部メンバーの独立問題」として「確かに、この件について
協議・交渉がなされている」とのコメントを発表。中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)
香取慎吾(38)の4人の独立問題について協議・交渉していることを認めた。関係者によると、
メンバーは同事務所との契約期間が9月まで残っており、実際に退社するかの結論は出ていない。

 残留を決めている木村拓哉(43)を含めた5人はこの日、全員オフで公の場に姿を現すことは
なかった。

 注目は現在進められている「協議・交渉」内容だ。もはや独立に向けた話し合いは行われていない。
女性マネジャーが主導した独立工作はすでに失敗し、後始末についての交渉に入っている。

 今回の独立工作の引き金になったのは、女性マネジャーと同事務所側の間に大きな溝ができたこと。
昨年9月には双方が弁護士を立てなければ意思疎通ができなくなるほど険悪な関係になる中、
女性マネジャーはメンバーを連れて同事務所から独立することを画策した。しかし、タレントを連れての
独立は芸能界のルール違反。「これがまかり通ると芸能事務所は立ち行かなくなる。元の事務所に後ろ足で
砂をかける行為で許されるものではない」(芸能関係者)。クーデターは芸能界の支持を得ることが
できず失敗に終わった。

 このクーデター失敗を象徴したのが、12日に開かれるはずだったジャニーズ事務所の子会社
「ジェイ・ドリーム」の株主総会。株主でもあるSMAPのメンバーが参加する中、取締役を務める
女性マネジャーが解任される予定だったが、クーデターが失敗したことで自ら辞任を表明。
「開催の必要がなくなり取りやめになった」(関係者)。

 現在、独立工作に同調したメンバー4人は行き場を失っている。女性マネジャーは同事務所を退社し、
芸能界から身を引くことで騒動の収束を図ろうとした。だが、数多くいる所属タレントに示しを
つけなければいけない同事務所側としては、4人を簡単に受け入れられるはずもない。

 今後の行方が見えない今回の騒動。ただ、これまで水面下で進んできた交渉が、報道で白日の下に
さらされることになった。5人は2020年の東京パラリンピック大会の成功とパラスポーツの振興を
目指す「日本財団パラリンピックサポートセンター」のサポーターに就任したばかりでもある。
日本中が応援するイベントの職を自分たちのトラブルで棒に振るのは、メンバーだけでなく同事務所に
とってもダメージになる。事態を打開するのはファンや世間の声かもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000168-spnannex-ent
5: 2016/01/14(木) 06:17:26.85
またジャニに都合のいい記事だな

6: 2016/01/14(木) 06:17:45.49
なんだよ結局つまんない結果に終わりそうなのかよ

7: 2016/01/14(木) 06:18:14.92
こんなん読んだらマネージャーと4人の方に肩入れしたくなるわ

8: 2016/01/14(木) 06:18:41.44
はぁー、首謀者がヘタレた訳ね
で4人も戻れなくなってる?まだ金の成る樹だしそれはないでしょ

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

9: 2016/01/14(木) 06:18:58.11
日本人はSMAPを全力で応援します
SMAPがいないジャニーズなんてエンジンの無い手漕ぎボートのようなもの

10: 2016/01/14(木) 06:19:10.30
社長がなにも喋らん
ババア達のせいにして自分は隠れる
男はみんな卑怯者よ!

11: 2016/01/14(木) 06:19:29.62
ジャニーズ相当汚いな
ジャニーズに都合のいい記事しか報道されていないところをみると

12: 2016/01/14(木) 06:19:46.32
つうか週刊誌の記者の前でSMAPを罵り、SMAPともども出て行けなんて言うメリーが狂ってるようにしか見えませんけど

13: 2016/01/14(木) 06:19:48.21
bba達の争いに乗って今まで積み重ねてきたものを無駄にする必要はない
独立したいならメリーが死んだあとだ

14: 2016/01/14(木) 06:20:16.43
最初からキムタクは副社長側だったんだろうな
同調するように振舞い、遂に
時はきた!
プッw

15: 2016/01/14(木) 06:21:38.29
ジャニーズの工作記事だな

16: 2016/01/14(木) 06:21:45.82
4人も「もし事務所を立ち上げるなら移籍したい」で留めとけば良かったのにな。

17: 2016/01/14(木) 06:21:53.11
飯島さんがメリーとかいう死に損ないのババアにどんな目にあわされてたかは知らないけど
飯島さんがSMAP育ての親とはいえ飯島さんもジャニーズ事務所の後ろ盾がなければSMAP売り出す事は出来なかったんだからメンバー連れての独立は駄目でしょ
18: 2016/01/14(木) 06:22:05.67
キムタク「俺やっぱ残るわ」
4人「ちょ、待てよ!」

19: 2016/01/14(木) 06:22:02.79
キムタコ最低だろ
自分さえ良ければいいとかまるでネトウヨやんけ

20: 2016/01/14(木) 06:22:53.39
プロレスではありそうな事なんだが。

21: 2016/01/14(木) 06:22:57.29
事務所必死だな。
大見得切ったはいいけどドル箱に去られるのは痛いんだろうな。

22: 2016/01/14(木) 06:23:19.62
なんだ!?もう終わりか!?
じゃあ、また便器スレにでも行くかな

23: 2016/01/14(木) 06:23:20.72
どうでもいいよ、スマップなんて皆とっくに飽きてるだろ

24: 2016/01/14(木) 06:23:23.79
4人組を温情で戻してやりゃ解決だがな。

25: 2016/01/14(木) 06:23:24.13
4人可哀想になぁ
これまで散々事務所に稼がせてきたのに今や反逆者扱い

26: 2016/01/14(木) 06:23:26.96
失敗したのはキムラひとりが残ってSMAPとして売りこめなくなったからだろ

34: 2016/01/14(木) 06:24:57.55
>>26
ジャニーズ辞めたら木村がいてもSMAP名義は使えないんだよ

39: 2016/01/14(木) 06:26:33.05
>>34
スマップ もしくは すまっぷ でOK

45: 2016/01/14(木) 06:27:26.10
>>39
新加勢大周でダメなんだから、それもダメじゃね?

36: 2016/01/14(木) 06:26:02.37
>>26
まあこれだな

27: 2016/01/14(木) 06:23:39.33
40越えて、踊らされるは結婚出来ないはw
そりゃ辞めたなる。女性ホルモン、増毛
普通に生活したいよな、

28: 2016/01/14(木) 06:23:42.27
要するに報道をまとめると、ジャニーズ事務所はパワハラしまくりで、ブラック企業ってことだな

29: 2016/01/14(木) 06:24:10.21
クーデターじゃなくてパワハラで追い出されたんだろ
中居たちは事務所のそんな態度が許せないから着いていくんだよ

30: 2016/01/14(木) 06:24:20.34
そもそもなんで経営陣の一族3人はメディアに全く姿を見せないのか
42: 2016/01/14(木) 06:27:10.94
>>30
顔がずば抜けて気持ち悪いから
特にメリー

検索してみて

31: 2016/01/14(木) 06:24:31.59
パワハラブラック企業の価値だなw

32: 2016/01/14(木) 06:24:35.37
木村も人質みたいにとられてる可能性もあるわけで

33: 2016/01/14(木) 06:24:49.29
ダチョウ倶楽部かよw

35: 2016/01/14(木) 06:25:19.13
キムタクが同調していたら独立うまくいってたのかね

37: 2016/01/14(木) 06:26:12.41
元鞘なっても、イヤーな空気漂うよ、5人の中に

オリンピックで、再結成になるのかな

38: 2016/01/14(木) 06:26:21.38
ジャニーズ事務所に逆らえる組織は無いです。

40: 2016/01/14(木) 06:26:35.58
キムタクだけ特別扱いしてもらってたんでしょ
だから恩義があると

41: 2016/01/14(木) 06:26:49.39
四人でやっていけばいい
”S”hingo・”M”asahiro・in”A”gaki・tsuyo”P”on

43: 2016/01/14(木) 06:27:12.51
「クーデターは芸能界の支持を得ることが
できず失敗に終わった。」(関係者)。

44: 2016/01/14(木) 06:27:22.59
増毛はしたいだろ

46: 2016/01/14(木) 06:27:26.59
ジャニ側の工作記事臭いな

47: 2016/01/14(木) 06:27:36.11
作:ジャニーズの作り話だらけだな

48: 2016/01/14(木) 06:27:39.84
89歳なのにそんなに元気なのか
死んだら独立すればいいんじゃないの?

49: 2016/01/14(木) 06:27:43.86
そのまま全員芸能界から消えろや

50: 2016/01/14(木) 06:27:49.27
>>タレントを連れての独立は芸能界のルール違反
こんなの良くあるんじゃないの。ビートたけしとかもそうじゃなかったっけ?
61: 2016/01/14(木) 06:29:25.70
>>50
最近だと能年ちゃんとか
見事に消えたな

51: 2016/01/14(木) 06:28:03.05
クーデターか?これ?

そのマネはジャニーズ事務所から解雇されてもどっかの事務所が拾ってくれそうだし、弁護士が入ってんのは不当解雇とかその類いで仕方なく入ったんじゃないのか?

52: 2016/01/14(木) 06:28:07.73
オレンジ着せられたマネージャーが
騒ぎを釈明するビデオとか撮ってんのかな

53: 2016/01/14(木) 06:28:37.08
木村は賢かった
あれだけのドラマを再放送できる

54: 2016/01/14(木) 06:28:39.10
飯島も58歳だし定年退職でいいだろ

55: 2016/01/14(木) 06:28:39.92
結局ババア同士の醜い争いが元凶
40過ぎた女は社会に出て来ない方がいい
選挙権なんかもいらんだろ

56: 2016/01/14(木) 06:28:47.67
実際、ヒロミ・ゴーや白オセロの例があるからな
独立自体はモメようがタレントと事務所の力関係でしかない
バーやAVEXかギリで吉本にでも行けばまったく問題無し

57: 2016/01/14(木) 06:28:57.19
中居がノアっていう団体たちあげればいいよ

58: 2016/01/14(木) 06:28:59.90
AKB48みたいに所属事務所違うけど同じグループってわけにはいかんのか??

59: 2016/01/14(木) 06:29:01.14
クーデターではないよな
SMAP連れて出ていけって言われたんだろ

62: 2016/01/14(木) 06:29:26.34
中居も情けないな

一度出ると決めたなら温情とかに頼らず出て行って自力で出なおせよ

63: 2016/01/14(木) 06:29:33.13
結局解散しないんだろ

64: 2016/01/14(木) 06:29:33.87
いくらお世話になったからってたかがマネージャーに人生委ねなくても、と思うがそもそもSMAP自体ジャニーズに冷遇されてたからね。そのマネージャー辞めたらもっと針のむしろが待ってるから辞めざるをえないってのが実状かな?

65: 2016/01/14(木) 06:29:41.18
昨日テレビであれだけ報道できたのはジャニーズ側の意向だろ
最終的には全員残留になるという流れ

66: 2016/01/14(木) 06:29:42.37
>「開催の必要がなくなり取りやめになった」(関係者)

必要ないからって株主総会を取りやめるって、商法的に許されるのか?
また、それを関係者が口にするってのが信じられんが、一体どこの関係者だ?

67: 2016/01/14(木) 06:29:43.62
日本では世襲には勝てない

68: 2016/01/14(木) 06:29:55.09
まぁ明らかに事務所側に立ってモノを書いてるな

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)