1: 2016/01/13(水) 10:54:35.34 ID:8QP7Qbzr0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
ついに、加藤浩次が司会を務める朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)の3月打ち切りが濃厚になったようだ。

朝の情報番組戦線は、NHKの『あさイチ』が頭ひとつ抜きんでており、民放では『とくダネ!』(フジテレビ系)と『スッキリ!!』の2強時代が長らく続いていた。

ところが、昨年10月にリニューアルされた『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)が予想以上の健闘ぶりを見せ
、『スッキリ!!』が視聴率で後塵を拝す状況に追い込まれている。

「原因は、スポンサーから利益供与を受けていた上重聡アナへの根強い嫌悪感、そして加藤の不人気ぶりです。
フジテレビの番組で加藤がいきなり頭を丸めた際には、局の上層部の不評を買い、また、言葉遣いが荒いため主婦層からのウケも悪い。
さらにギャラもスタート時から3倍に跳ね上がっているため、日テレとしても、今が切り時と判断したようです」(テレビ関係者)

現在、局内では「加藤外し」にとどめるか、「新番組」にするかが検討されているという。

「後釜には、理想は中居正広、ダメならSMAP、最悪でもジャニーズの誰かという方向で話し合われているとか。また、“変化球”として、
芥川賞作家の羽田圭介の名前も浮上しているようです」(同)

朝の情報番組バトル、今年笑うのは果たしてどの局か?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160113/Cyzo_201601_3_63.html
2: 2016/01/13(水) 10:55:22.93
上重の声が不快に低い

3: 2016/01/13(水) 10:56:40.22
加藤に不人気のイメージ無いけど
上重はとっとと切っていいぞ

12: 2016/01/13(水) 10:58:59.78
>>3
ソースの、加藤のくだりは違和感あるな
加藤が嫌われてないから今までの視聴率だったんじゃないかと
加藤より羽鳥の方が人気だ、ってんなら分かるけど

4: 2016/01/13(水) 10:56:40.32
加藤の後任には山本の名前が上がっている。

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

5: 2016/01/13(水) 10:56:40.55
やっとスッキリ!

6: 2016/01/13(水) 10:56:39.83
朝から加藤みたくねぇ

7: 2016/01/13(水) 10:56:56.89
朝っぱらからテレビ見てんじゃねーよ

8: 2016/01/13(水) 10:57:17.96
上重加藤羽鳥宮根

ワイドショーは嫌いなの多い

62: 2016/01/13(水) 11:13:24.69
>>8
これ

なんなんだろうね
あとミノモン

9: 2016/01/13(水) 10:58:18.03
テリーには裏切られるし

10: 2016/01/13(水) 10:58:41.71
理想は中居正広、ダメならSMAP

今日解散報道出たばっかりやん

17: 2016/01/13(水) 11:00:36.48
>>10
先見性がないんだろうな

36: 2016/01/13(水) 11:04:27.19
>>10
スマップのうちの誰かということだろ

11: 2016/01/13(水) 10:58:45.55
羽田圭介はダメだろそろそろ病気出そうだし気持ち悪い

13: 2016/01/13(水) 10:59:10.41
朝からホモ穴は見たくない人が多いんやな

14: 2016/01/13(水) 10:59:29.56
この前ひさしぶりに見たら
あのアナがでていて気分悪くなった

15: 2016/01/13(水) 11:00:12.94
加藤はさっさと狂犬にもどれ

16: 2016/01/13(水) 11:00:18.01
テリー伊藤のほうだろ。むかつくのは
あいつマジテレビから消えて欲しい

18: 2016/01/13(水) 11:01:11.94
>>16
もう出てないしスッキリには

19: 2016/01/13(水) 11:01:28.07
NHKは危険ドラッグ
日テレは上重マンション
TBSはオウム
フジはカズ教
テレ朝はチンポ

テレビ局の酷さは異常
20: 2016/01/13(水) 11:01:46.18
男妾を朝から見せるからじゃね?
スポンサーにケツ掘られて買って貰った車やマンションw

21: 2016/01/13(水) 11:01:46.19
加藤浩次は好きなのに加藤浩次の出ている番組が全部つまらない
なぜなのか

22: 2016/01/13(水) 11:01:46.80
キンコメの事件の時加藤の歯切れの悪さに笑った

23: 2016/01/13(水) 11:01:46.19
朝はスッキリ派だったけど加藤は視聴者目線だから全然良かったのに
上重はイラッとするから早くチェンジして欲しかったけど

24: 2016/01/13(水) 11:01:56.07
>最悪でもジャニーズの誰かという方向で話し合われている

NHKイノッチの裏にTBS国分持ってきただけでも異例だったのに
さらにNテレまでジャニーズかぶせるわけないだろ
大失敗してる国分のほうも切ったとしても直後にジャニーズは無いわ

58: 2016/01/13(水) 11:11:04.13
>>24
リーダーだったら毎日見るわw

25: 2016/01/13(水) 11:02:22.82
日テレはなぜ上重イを守るの?

28: 2016/01/13(水) 11:03:10.96
>>25
スポンサーのお気に入りだから

26: 2016/01/13(水) 11:02:35.31
あの上重聡の事件が大きいからだろ


\(^o^)/

27: 2016/01/13(水) 11:02:38.56
豪邸のローンど~するの

29: 2016/01/13(水) 11:03:12.38
もし打ち切りが本当だとしても加藤のせいにされてるのが可哀想だな

30: 2016/01/13(水) 11:03:20.91
みうらじゅんがやるなら見る
31: 2016/01/13(水) 11:03:31.06
加藤は視聴者の突っ込みたい所を発言してくれるから好印象だけどな
ズブズブ擁護で物言わないコメンテータとかに突っ込みまくるじゃん
見ていて気持ちいいよ


上重は今すぐでも消えていいぞ

32: 2016/01/13(水) 11:04:15.69
上重がクビにならなかった時点で見るのやめた
視聴者ナメすぎ
加藤は空気だからどうでもいいや

33: 2016/01/13(水) 11:04:21.48
確実に上重のせい

34: 2016/01/13(水) 11:04:28.26
宇賀ちゃんに変わってからモーニングバード見てるよ

35: 2016/01/13(水) 11:04:28.90
スッキリって内輪の笑とか主婦狙いすぎな感じがあって内容が世間とズレてる気がする
俺はニュース見たいから羽鳥で

37: 2016/01/13(水) 11:04:36.09
上重を使い続ける意味がわからん
ほとぼり冷めるまで飛ばしときゃいいのに
ここだけはフジみたいな手際の悪さ

38: 2016/01/13(水) 11:04:49.12
加藤は暴走しすぎだな
あれでギャラ3倍ってw
アホかよw

39: 2016/01/13(水) 11:05:09.48
岸部シローでいい

40: 2016/01/13(水) 11:05:15.26
上重だけを切れないから番組ごとなくすのかw
どんだけ強いバックだよw

60: 2016/01/13(水) 11:12:07.91
>>40
そりゃバックには強いだろう

41: 2016/01/13(水) 11:05:17.85
加藤イラね

42: 2016/01/13(水) 11:05:33.74
テリーゴディ伊藤

43: 2016/01/13(水) 11:05:56.68
ようやく天の声の出番か

44: 2016/01/13(水) 11:06:05.28
加藤のどこに人気あんだよ
暴れてるだけだろ

53: 2016/01/13(水) 11:09:28.82
>>44
まぁそうかもしれないけど小綺麗なコメント言うだけのMCなら
正直誰がやってても同じようにしか聞こえないからその人のコメント聞く為にこの番組見よう!とはならないんだよな
薬にも毒にもならない感じで
加藤は一般的に見れば毒なんだろうけど気になる部分や嫌がる部分の本音をほじくってくれるのが視聴者としたら時々ありがたかったりしたな

45: 2016/01/13(水) 11:06:15.77
上重は例の不祥事の地点で解雇すべきだったな

46: 2016/01/13(水) 11:06:23.92
ろくな奴がいない

48: 2016/01/13(水) 11:07:02.34
さっそく元スマップか
やれやれ
49: 2016/01/13(水) 11:07:18.86
ジャニタレだとNHKのいのっちと身内の潰し合いになるじゃん

61: 2016/01/13(水) 11:13:12.70
>>49
国分「  」

51: 2016/01/13(水) 11:07:50.05
何でまだ上重使ってんだよ。

52: 2016/01/13(水) 11:08:55.95
羽鳥さんと上重を見るなら、羽鳥さんを見るだろうよ、何を当たり前の事を…

桝くんじゃね、改編が事実だとして最有力なのは
桝くんを使えばいい、局アナ正社員だし好感度も高い
新旧の日テレエースアナ対決してみりゃいい

54: 2016/01/13(水) 11:09:45.16
マツコDXで

55: 2016/01/13(水) 11:09:42.30
マジキチハウジングのコーナーを潰したのがげんいん

家のリビングに風呂がある母と息子の家とかガラス張りの風呂、中に木が生えてる家などの視聴者ニーズに応えなくなったから

56: 2016/01/13(水) 11:10:05.30
TBSビビットに乗り換えたテリーの早さ

57: 2016/01/13(水) 11:10:55.16
上重は暗いよね

59: 2016/01/13(水) 11:11:06.44
国分のもいらないわー

63: 2016/01/13(水) 11:14:34.08
TOKIOで日替わりやればいい
一人呼べないけど気にするな

64: 2016/01/13(水) 11:14:33.51
羽田圭介ってあいつ喋れなそうだろ

65: 2016/01/13(水) 11:15:04.18
加藤はいいけど、ベントレー上重は解雇だろ!
いつまで擁護してんだよ

66: 2016/01/13(水) 11:15:51.90
加藤は別に悪くないけど
上重だけは無理

スポンサーが怖くて
無理やり使ってる感ありあり

朝から「世の中の汚いしがらみ」を
見せ付けられるようで気分が悪い

67: 2016/01/13(水) 11:16:03.60
スッキリって出演者多過ぎだわ。前はこじんまりしてて好きだったのに

68: 2016/01/13(水) 11:15:58.96
>理想は中居正広、ダメならSMAP、最悪でもジャニーズの誰か
そのころにはSMAP解散してるんじゃないんですか?
っていうか、ここでジャニーズにするとTBSと食い合う気が…。国分vs城島でガチンコ対決するのもおもしろそうだが

69: 2016/01/13(水) 11:16:13.52
井ノ原、国分が裏番組MCやってんのにこれ以上ジャニーズが出るわけねーだろ

70: 2016/01/13(水) 11:16:22.45
上重は読売テレビに大嘘をついて日本テレビに入社したんよね。

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)