1: 2016/01/14(木) 13:47:35.75 ID:CAP_USER*.net
1月13日に列島を揺るがせたSMAP解散報道を受け、一部のファンが解散阻止を訴える購買を開始した。

これは、今回の解散報道の実態が、
ジャニーズ事務所内の“権力争い”“派閥争い”によるものと徐々に明らかになる中で、
居ても立ってもいられなくなった一部のファンから出てきた運動。
SMAPの代表曲で、
2003年3月にシングル発売された大ヒット曲「世界に一つだけの花」のシングルを皆で購入することで、
ファンの存在を、ファンの愛をアピールするというのが狙いのようだ。

「世界に一つだけの花」は累計260万枚前後を売り上げており、
今回の運動ではトリプルミリオン、つまり300万枚の大台を目指しているとのこと。

Twitterなどでは
「ほんとSMAP解散してほしくない!買い支えるよ!」「世界、何枚でも買う」
「トリプルミリオンのためにポチしました」「微力ながら世界のCDを買いました」
「いまこそファンの愛を示すとき」「トリプルミリオン絶対達成させたい! SMAPを守るために!」
などの声が続々と上がっている。

なお、1月14日午前現在、
Amazon.co.jpやヨドバシドットコム、HMV、タワーレコードなどの主要オンラインサイトでは、
軒並み品切れ状態となっている模様だ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160114/Narinari_20160114_35648.html

SMAP「世界に一つだけの花」
no title


主要オンラインサイトでは、軒並み品切れ状態 
no title

2: 2016/01/14(木) 13:48:08.88
いいカモだな

3: 2016/01/14(木) 13:48:28.50
レコード会社に嵌められるファンってかわいそう

4: 2016/01/14(木) 13:48:50.17
新たなマルチ商法じゃねえかw

5: 2016/01/14(木) 13:48:54.93
まじか

6: 2016/01/14(木) 13:48:54.70
事務所の前でメリージュリー辞めろデモじゃないんか

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

39: 2016/01/14(木) 13:52:22.50
>>6
そういうファン層なら何か変わったかもね

7: 2016/01/14(木) 13:49:07.05
そして槙原のりゆきがニンマリ

8: 2016/01/14(木) 13:49:12.61
無意味すぎるwww
日本人ってやっぱ大人しいな

9: 2016/01/14(木) 13:49:31.49
マッキーやレコード会社ウハウハ

10: 2016/01/14(木) 13:49:32.56
馬鹿すぎるなジャニヲタ
上層部ホクホクだろ

46: 2016/01/14(木) 13:52:39.28
>>10
むしろ上層部が描いた絵なんじゃないかとさえ思う、ここまでの誘導が最初かは計画されてたんじゃない?

11: 2016/01/14(木) 13:49:37.84
マッキー策士

12: 2016/01/14(木) 13:49:35.91
アホや

14: 2016/01/14(木) 13:49:58.01
ビクター盤は廃盤だろうし、いい在庫処分だなw

15: 2016/01/14(木) 13:50:08.75
ジャニーズ事務所にもいくらか入るんじゃね?

16: 2016/01/14(木) 13:50:08.70
うれしいのはビクターだけ

17: 2016/01/14(木) 13:50:29.18
カモネギ

18: 2016/01/14(木) 13:50:34.00
昔の曲買わないだろ
ファンは頑張れ

19: 2016/01/14(木) 13:50:31.63
無駄遣いを奨励する言い出しっぺは誰よ?

20: 2016/01/14(木) 13:50:37.36
意味が分からないwww

21: 2016/01/14(木) 13:50:44.22
メリー「ファン如きが束になっても私には勝てぬわ!!ワーハハハハ」

22: 2016/01/14(木) 13:50:46.58
AKBと同じレベルw
23: 2016/01/14(木) 13:51:00.87
これは意味不明

24: 2016/01/14(木) 13:50:59.25
無意味すぎる活動にワロタwww

25: 2016/01/14(木) 13:51:04.85
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! 2016年1月8日
https://t.co/PSno8eUU3F


中居正広のSome girl’s SMAP 2016年1月9日
https://t.co/S3OjCKJT8c


草なぎ剛・香取慎吾 SMAP POWER SPLASH 2016年1月10日
https://t.co/xk0teuj2Kb
                            

26: 2016/01/14(木) 13:51:10.99
メリジュリ「ヲタどももっと買えや」

27: 2016/01/14(木) 13:51:17.08
いや、ジャニCDの不買をしろよ。
単なるカモじゃねーか!!

28: 2016/01/14(木) 13:51:17.56
メリーとジュリーが喜ぶだけ

29: 2016/01/14(木) 13:51:18.43
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「解散したい」「独立したい」ってよく言ってたし、
SMAPに振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがSMAPだしね。

プライベートは同居中の変なおっさんが支えればいい。
私達はSMAPの音楽=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。

66: 2016/01/14(木) 13:54:30.04
>>29
待ってたよ

30: 2016/01/14(木) 13:51:37.29
やっぱミヤネ屋の駒井BBAみたく
感情的なアホばっかなんだな

これだから女は

31: 2016/01/14(木) 13:51:41.69
これはないわー
ジャニヲタって本当に頭が弱いのね
日本の恥
SMAPメンバーとともにどこかの国へ行ってほしい
32: 2016/01/14(木) 13:51:39.64
そんなことするより草履を燃やせっちゅーねん

33: 2016/01/14(木) 13:51:38.66
ワケワカラン

34: 2016/01/14(木) 13:51:44.50
メリー「思い通り!」

35: 2016/01/14(木) 13:51:57.54
なんか違う気が

36: 2016/01/14(木) 13:52:04.01
お布施w

37: 2016/01/14(木) 13:52:08.73
無駄無駄無駄無駄無駄無駄

38: 2016/01/14(木) 13:52:17.36
意味不明

40: 2016/01/14(木) 13:52:23.30
握手券忘れてるぞ

41: 2016/01/14(木) 13:52:31.65
メリージュリー、ウハウハ

42: 2016/01/14(木) 13:52:32.76
もし解散が正式決定したら、廃盤騒ぎでもっと売れるようになるね。おいしいなあ。

43: 2016/01/14(木) 13:52:39.43
もしかしたら
今年のレコード大賞あるぞ

44: 2016/01/14(木) 13:52:39.58
それで何とかなるなら買うのはやぶさかじゃないけど
買っても何ともならないんでしょ?
逆に事務所が潤うだけの逆効果になるかもしれないんじゃ買えないなぁ

45: 2016/01/14(木) 13:52:41.83
この歌嫌いだ
超絶やる気が萎える

47: 2016/01/14(木) 13:52:51.36
どうやってもSMAPファンの負けwwwww
さっさと消えろ
48: 2016/01/14(木) 13:52:54.48
ジャニーとかメリーとかジュリーとかいい加減にして!!ほんと混乱する

49: 2016/01/14(木) 13:53:00.16
やっぱりアベノミクスは凄いなw

50: 2016/01/14(木) 13:53:01.96
不買ならまだしも買っても何の意味もない

51: 2016/01/14(木) 13:53:05.25
ジュリープロデュースのアイドルには
全く華がない

52: 2016/01/14(木) 13:53:11.73
辞める辞める詐欺商法

53: 2016/01/14(木) 13:53:20.64
アホとしか思えん

54: 2016/01/14(木) 13:53:26.65
気持ち悪いな
何でこれが阻止につながるんだよ

55: 2016/01/14(木) 13:53:47.31
世界に一つだけの花ではもう絶滅してると同じです
って生物の先生がいつも言ってた

56: 2016/01/14(木) 13:53:44.62
ジャニヲタきめえwwwwww

57: 2016/01/14(木) 13:53:51.05
オリコン1位にでもなったりしたら、マスコミもざわめくんじゃね。

58: 2016/01/14(木) 13:53:47.58
意味あるの?

59: 2016/01/14(木) 13:53:52.24
事務所の人間で、この騒動を煽った奴がいるはず。

60: 2016/01/14(木) 13:53:57.68
事務所とマッキーが潤うだけじゃん

61: 2016/01/14(木) 13:54:03.76
ジャニとレコード会社が儲かるだけだろw

62: 2016/01/14(木) 13:54:07.24
キムタク宛に嘆願書出すのが一番効果ありそうだけどな

63: 2016/01/14(木) 13:54:16.10
むしろ世界に一つだけの花じゃ独立、解散の印象を受けるが

64: 2016/01/14(木) 13:54:15.27
普通に署名でいいのに商売上手すぎ

65: 2016/01/14(木) 13:54:24.86
レコード会社うまく誘導したなwww