1: 2016/01/14(木) 14:09:38.40 ID:CAP_USER*.net
 【ジャカルタ時事】AFP通信などによると、インドネシアのジャカルタ中心部で14日、
複数の爆発が起き、少なくとも3人が死亡した。
 
 警察当局は、少なくとも一つの爆発は自爆テロの可能性があるとの見方を示した。
 また、現場近くのカフェ周辺では銃撃戦が発生しているとの目撃情報もある。
 
 ロイター通信によれば、爆発は6回起きた。ツイッター情報によると、うち1回の爆発は
サリナデパート前であったという。
 サリナデパート隣のビルにいた日本人によると、現在も爆発音が聞こえ、
当局からビルから退去するよう促された。付近の道路は封鎖されている。
 
 ジャカルタの日本大使館は事件に巻き込まれた日本人がいないか確認を急いでいる。 

時事通信 1月14日(木)13時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000076-jij-asia
2: 2016/01/14(木) 14:10:34.83
ISか・・

3: 2016/01/14(木) 14:11:14.48
JKT

4: 2016/01/14(木) 14:11:49.13
ISはインドネシア国軍を敵認定してるんだよなぁ・・

5: 2016/01/14(木) 14:12:01.35
ジャカルタも危ないな…。

6: 2016/01/14(木) 14:12:14.02
ムルデカの出番だな

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

7: 2016/01/14(木) 14:12:57.68
2億5千万の人口に対して、誤差みたいなもん

8: 2016/01/14(木) 14:13:37.82
やはりお外は危険があぶないな

9: 2016/01/14(木) 14:13:38.33
南極北極くらいかIS行けないのw

10: 2016/01/14(木) 14:13:55.15
mass casualties feared
ってのが本当なら死者数増えるかも

11: 2016/01/14(木) 14:14:26.08
何かメリットでもあるのか

13: 2016/01/14(木) 14:15:03.29
ベイルートやイスタンブールでのテロと同様に、パリに比べて扱いははるかに小さいんだろうなぁ。

14: 2016/01/14(木) 14:15:09.80
また出掛けない理由が増えてしまった

15: 2016/01/14(木) 14:15:16.75
タムリンにあるスカイラインビルの前の交差点で爆弾テロ。死傷者でているらしい。スカイライン入居者は皆非難指示をビルから受けているらしい。。爆発は2回。道の真ん中で。警官の詰所のあたりで爆発があって、血だらけの人が倒れているらしい。
1発目はスタバ、2発目は警官詰所、3発目はスタバ前。オフィスから脱出中も立て続けに4発爆発。

16: 2016/01/14(木) 14:15:18.98
JKT48の女の子たちは危ないから俺が保護しよう

17: 2016/01/14(木) 14:15:37.35
実はインドネシアは世界最大のイスラム教国
そして例によってあいつらがいる

18: 2016/01/14(木) 14:15:38.47
つくづくイスラムって血に飢えてるな
20: 2016/01/14(木) 14:17:45.62
JKTが心配

21: 2016/01/14(木) 14:17:47.02
こっちきてるな

22: 2016/01/14(木) 14:18:12.23
嫌な予感はしていたがついに始まったな

23: 2016/01/14(木) 14:18:24.62
地味に近づいてくるのが嫌だな
拡大というか

24: 2016/01/14(木) 14:18:24.99
シンガポールとかマレーシアも危ないのかな。

59: 2016/01/14(木) 14:34:46.44
>>24
シンガポールは徹底管理しているから大丈夫だろ
ただマレーシアはヤバイだろうな

63: 2016/01/14(木) 14:36:57.32
>>58
バリ島は爆破テロが過去二回起きている
>>59
シンガポールは都市国家だしな
フィリピン、マレーシア、インドネシアは危ない
ここいらのテロリストが日本まで遠征してくることはないとは思うが

25: 2016/01/14(木) 14:18:32.99
これからテロやる人は
東京で虐殺しないと効果はない

刃物は大量虐殺できない

大規模爆発する方法がテロの効果が高い

26: 2016/01/14(木) 14:19:08.21
バリ島もヤバそうな

32: 2016/01/14(木) 14:21:27.68
>>26
バリ島はヒンドゥー教なんで、あんまり関係ないかな。狙う理由が薄いし。

53: 2016/01/14(木) 14:32:33.81
>>32
バリ島にイスラム教過激派がいたじゃん

37: 2016/01/14(木) 14:23:50.62
>>26
ヒンズー教だけど、当然イスラムもいるから注意はすべきだな

58: 2016/01/14(木) 14:34:46.02
>>26
テロ事件で200人以上亡くなってるからね。

27: 2016/01/14(木) 14:19:40.56
ジャッカルタの日

28: 2016/01/14(木) 14:20:08.47
安全なのは日本、韓国、タイ、シンガポール、台湾、香港、ハワイくらいか
31: 2016/01/14(木) 14:20:57.01
>>28
モスクが在る所は何処もヤバイんじゃね?

41: 2016/01/14(木) 14:25:57.62
>>31
日本はモスクと同じ区画にカトリック教会があっても問題起こらないから大丈夫じゃね?
俺の知ってるモスクは隣が神社だし

38: 2016/01/14(木) 14:24:38.35
>>28
もう去年とタイの爆破テロ忘れたのかよ。

29: 2016/01/14(木) 14:20:32.15
世界でムスリム人口が最も多い国インドネシア

30: 2016/01/14(木) 14:20:35.89
インドネシアはイスラム国家なのやっぱ危ないと思ってました。
 byさとうあいこ

33: 2016/01/14(木) 14:21:57.45
イスラム教自身が改革しないとダメなんじゃね?

39: 2016/01/14(木) 14:25:03.69
>>33
宗教の内部改革って大抵内紛になっちゃって結局内戦になる歴史がほとんどなんだよな…イスラム教、キリスト教、仏教、全てで殺しあいになってる
ISISの中身なんて装備が近代になった中身中世のそれに近いから確実に血で血を争う改革になるのが目に浮かぶわ…

46: 2016/01/14(木) 14:28:46.33
>>33
イスラムの宗教指導者が暗殺指令を公式に出すくらいだから。

ていうか、ISリーダーのバグダディがカリフ(最高指導者)を名乗ってんだからいろいろ難しくね?

34: 2016/01/14(木) 14:22:15.39
シナ鉄道の報いだなw

35: 2016/01/14(木) 14:22:19.03
東アジアもこれから国民が豊かになるときなのに
大変だよね

36: 2016/01/14(木) 14:22:47.42
オーム真理教みたいなもんだろ

40: 2016/01/14(木) 14:25:06.17
しかし、イスラム教の国で、なぜイスラム教徒が自爆テロするんだ?やるならキリスト教圏でじゃないのか?

42: 2016/01/14(木) 14:26:29.62
サヨクさんよ、インドネシアはシリアへの空爆に参加しているのかい?
それともイスラエル支援を表明していたのかな?
戦争に巻き込まれるのはどの国だい?

70: 2016/01/14(木) 14:43:22.68
>>42
日本から支援受けてたのが原因なんですぅ
日本が最大の戦争要因なんですぅ

43: 2016/01/14(木) 14:27:30.06
http://edition.cnn.com/2016/01/13/asia/jakarta-gunfire-explosions/index.html
この規模の爆破でも靖国で起こってたら((;゜д゜)ガクガクブルブル
44: 2016/01/14(木) 14:28:34.18
アジア人でもムスリムはだめかあ・・・・
平和な人の割合が中東に比べては多いってだけかあ

45: 2016/01/14(木) 14:28:37.85
1.アジアで株価暴落(韓国・中国・日本
2.アジアで無差別テロ続発←☆今ここ?
3.アジアで政変相次ぐ(韓国・北朝鮮・日本・インドネシア・タイ
4.アジアで戦争勃発、再開(朝鮮半島、台湾、南沙諸島など東南アジア海域全域
5.第三次大戦へ発展

47: 2016/01/14(木) 14:29:54.16
スタバとかバーキンがあるとこの近くだわ
あの辺よく行くから勘弁してほしい

48: 2016/01/14(木) 14:30:19.82
爆弾テロで周辺で銃撃戦って完全にテロじゃん

51: 2016/01/14(木) 14:30:55.85
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

52: 2016/01/14(木) 14:32:21.30
おかしいね、インドネシアは戦争法案ないのに戦争に巻き込まれてるよw
サヨクは助けにいかないの?

54: 2016/01/14(木) 14:33:21.87
痴情派だと報道しとらんが
インドのほうでもテロとパキスタン?絡みでなんか軍の施設の襲撃事件あったみたいだし
もうどこがババ引いて戦争おっぱじめるか?みたいな状態になってきてるな

55: 2016/01/14(木) 14:33:26.46
イスラムて本当屑だな
神の名の下に殺人が肯定される宗教なんぞこの世から抹消しちまえ

61: 2016/01/14(木) 14:36:00.62
>>55
未だに反日教の元なんでも許されると思ってるシナチョンもあれだな。
あと最近の反差別の元なんでも許されると思ってる日本のあいつら。
そのうちISと酒飲み交わして交流しそうで心配だなw

56: 2016/01/14(木) 14:33:29.23
今年もisの年

57: 2016/01/14(木) 14:33:43.54
インドネシアで爆発音がした事件

60: 2016/01/14(木) 14:35:33.58
こいつら観光で行きそうなとこ狙ってやるからあかんな

62: 2016/01/14(木) 14:36:16.21
動画を見てるインドネシア人とおぼしき人々の会話に「ジバク」って出てくるけど
もしかして日本語の自爆テロが広まってる?

64: 2016/01/14(木) 14:37:33.75
スタバ爆発

65: 2016/01/14(木) 14:38:49.17
フィリピンにはISの訓練施設があるよね
宣伝動画サイトにあった

69: 2016/01/14(木) 14:42:58.22
>>65
フィリピンにはテロリストの拠点やマフィアが仕切っている地域もある

66: 2016/01/14(木) 14:39:53.20
日本を見限るからこう成る。

67: 2016/01/14(木) 14:41:59.35
海外旅行の魅力って最近無くなってきたな。非常に残念だ。

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)