1: 2016/01/14(木) 16:23:12.03 ID:CAP_USER*.net
日刊ゲンダイ 1月14日 16時5分配信

 日本だけでなくアジアでも広く伝えられたSMAPの解散報道。ジャニーズ事務所は13日、報道について
認めた上で「この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、
詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」とコメントを発表した。

「SMAPの育ての親」とも呼ばれる女性チーフマネジャーが画策した今回の独立劇。メンバーのうち、
中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草彅剛(41)、香取慎吾(38)の4人が同調し、木村拓哉(43)は
ジャニーズ事務所に残留する意思を固めたと報じられているが、ここに至るまでには半年以上にわたり水面下で
暗闘が繰り広げられていた。その詳細については本紙既報の通りだが、「事態は収束に向かいつつある」と
話すのは事情に詳しい芸能関係者だ。

「ジャニーズはどんなに売れっ子であっても独立の意思を示したら引き留めない。古くは郷ひろみ、田原俊彦、
元SMAPの森且行もそうです。その代償として、反旗を翻した以上は徹底的に芸能界から干すし、後戻りは
許さない。身内以外は敵という鉄の掟がある。だからこそ、ジャニーズから独立する場合はジャニーズと対等に
渡り合えるプロダクションを“ケツ持ち”につける。郷ひろみや本木雅弘のケースはそうでした。今回もチーフ
マネジャーは早い段階から芸能界の有力者や大手プロダクション幹部への根回しに動いていたそうですが、
条件面などで折り合わず、二転三転したあげくにバックがどこも決まらなかった。結果、同調した4人の
メンバーだけで徒手空拳の独立を余儀なくされましたが、“ケツ持ち”がなければジャニーズを相手に活動は厳しい。
チーフマネジャーは責任をとって芸能界引退が囁かれています」

 となれば、困るのがハシゴを外された格好の4人だろう。14日の一部スポーツ紙の報道によるとキムタクが
仲介役になる形で“元サヤ”に戻る話し合いも進められているという。しかし、一度でも刃を向けた人間を
許さないのがジャニーズ。4人は事務所との契約が9月まで残っているが、それ以降は芸能界引退の可能性まで
浮上してきた。

 育ての親より生みの親――。義理と人情を秤にかけたら義理が重たいのはヤクザの世界だけではないようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000022-nkgendai-ent
46: 2016/01/14(木) 16:35:03.94
>>1
ちょうどいいだろ!もう引退の時期だよ!

2: 2016/01/14(木) 16:24:14.29
キムタクにいくら積んだんだろ

3: 2016/01/14(木) 16:24:51.41
元はといえばSMAP連れて出てけって言ったメリーが元凶だろうに
ジャニには反吐が出る

4: 2016/01/14(木) 16:25:26.39
引退したらしたで伝説のグループになるだろうから、ジャニーズは痛くもかゆくもないな。

25: 2016/01/14(木) 16:30:46.31
>>4
売上の3分の1がSMAPらしいよ
大打撃は受けるだろう

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

50: 2016/01/14(木) 16:35:16.49
>>25
受けないよ
過去の著作権管理してるのはジャニだから
新作なんていまさら売れるわけないし

5: 2016/01/14(木) 16:25:28.36
SMAPは解散させないと思うよ

7: 2016/01/14(木) 16:26:03.25
マネージャー解雇しておいてクーデターとか

8: 2016/01/14(木) 16:26:01.74
ユダはキムタクだったか(´・ω・`)

9: 2016/01/14(木) 16:26:27.20
キムラップっでいいじゃん

11: 2016/01/14(木) 16:26:55.84
本心はともかくメリーがマネにまとめて出てけと言ってるのにクーデターも糞もない

12: 2016/01/14(木) 16:26:57.37
正直好きなメンバーいないからどうでもいい
でも仲居も好きじゃないけど有吉とかも好きじゃないから
今売れてるmcのやつらどうでもいい

13: 2016/01/14(木) 16:27:10.16
引退に追い込んだらキムタクも無傷でいられないだろw

14: 2016/01/14(木) 16:27:42.70
ベッキー騒動鎮静化のデキレース。
今回のベッキー騒動によりCM協賛スポンサーの株式損失額は数百億を超える。

15: 2016/01/14(木) 16:27:43.93
学芸会はどうでもいい。

16: 2016/01/14(木) 16:27:52.51
引退つうてもまだアラフォーだからな
金はあっても毎日ブラブラじゃ暇もてあますと思うよ
何かやりたいことがあれば別だけど

17: 2016/01/14(木) 16:28:01.32
SMAPですら 能年玲奈や鈴木あみと同じ末路になっちゃうのか・・・

ジャニに楯突いたら ひとたまりもないな・・・
  

18: 2016/01/14(木) 16:28:05.72
メリーさんというおばあさんはかなりやり手ですごいと思うけど、
娘可愛さの度が過ぎる。
同族企業は経営者の創業精神を密に継承できるのがいい点だけど、
今は娘可愛さの負の部分だけが一人歩きしているみたいだね。
いい加減にすればいいのに。
恐怖政治だよ。
スマップがどうこうではなく、
ジャニーズ自体が終わったな。
19: 2016/01/14(木) 16:28:11.43
パワハラ訴訟が始まる

21: 2016/01/14(木) 16:29:08.46
仲居だけクビになったら
俺ジャニオタになってもいい

22: 2016/01/14(木) 16:29:25.30
ヒュンダイはジャニーズ側か
情けないな

いつも小沢みたいなの持ち上げて政権に噛み付いてたのに

23: 2016/01/14(木) 16:29:31.56
SMAPの歌が聴きたいとか
出演しているバラエティ番組見たいって
積極的に思う人ってそう多くはない気がするがね

29: 2016/01/14(木) 16:31:43.25
>>23
それでもSMAP無くなるのはなんか寂しいって人が多いからこんな騒ぎになってるんだと思う

24: 2016/01/14(木) 16:29:55.16
ゲンダイはクーデターとか大好きだなw

28: 2016/01/14(木) 16:31:26.74
冷静になってみると、歌も踊りもお笑いも中途半端だからね
メンバー2人が組んでお笑い方面でがんばるとか、歌のほうで頑張るとか
ほとんどありえないからね
中居は司会、あとは役者業ちょろちょろでしょう

32: 2016/01/14(木) 16:32:07.00
>>28
そんなこと言い始めたらジャニーズ全員だからな・・・
最近じゃ顔すらおかしいのが大半

30: 2016/01/14(木) 16:31:54.69
中居くんは松ちゃんが守ると思う たぶん

35: 2016/01/14(木) 16:33:03.12
>>30
中居は吉本に行くんだろう
年末の活動を見るとそうとしか思えない

39: 2016/01/14(木) 16:33:30.69
>>30
そこまで力ないよ!夢見るなよ。

31: 2016/01/14(木) 16:32:05.72
木村も出れば坂本 一生 問題と同じで裁判で勝てたのにね www

木村は屑

33: 2016/01/14(木) 16:32:30.39
吉本興業、引き取ってやれよ
なんば花月で使ってやればいいじゃんか

36: 2016/01/14(木) 16:33:09.33
参院選にどや?
38: 2016/01/14(木) 16:33:09.33
バーニング
ジャニーズから逃げてきた郷ひろみ、本木雅弘を引き受けて
大スターに育て上げる

吉本興業
バーニングから逃げてきた小室哲哉を引き受けた

アミューズ
バーニングから逃げてきたGLAYを引き受けようとした(未遂)
アミューズは社員を派遣してGLAYの現場を仕切ってたのに
GLAYはTAKUROの個人事務所に所属して活動することになった

40: 2016/01/14(木) 16:33:47.63
キムタク以外は不細工しかいないしキムタクだけ残れば別に問題ないな

42: 2016/01/14(木) 16:34:18.42
マネージャが無能過ぎる

43: 2016/01/14(木) 16:34:52.79
まあいいじゃない
大橋巨泉や上岡龍太郎もさっさと引退しちゃったしな

44: 2016/01/14(木) 16:34:52.85
メリーも90近いのにスゲーな
こりゃ暫く死にそうにないな

45: 2016/01/14(木) 16:35:01.37
馬鹿だねぇ
ジャニーズに居たから売れたのに自分の力だと勘違いしてさ

47: 2016/01/14(木) 16:35:09.56
郷ひろみってジャニーズだったんだ。
知らんかった。
本木雅弘って独立してたんだ、知らなかった。
まあ、身内に内田裕也がいれば何も怖くなさげ

59: 2016/01/14(木) 16:37:24.22
>>47
内田裕也より樹木希林の力のほうが強いんでない?

48: 2016/01/14(木) 16:35:06.98
40過ぎてアイドルもないもんだ
業界全体がクソな証拠

49: 2016/01/14(木) 16:35:17.07
クーデターwwww

得点稼ぎ乙

51: 2016/01/14(木) 16:35:51.83
代表権がある三人と専務が腐ってるからもうすぐ潰れるでしょw

52: 2016/01/14(木) 16:35:56.48
これはよくあるあれか? 創業が居て、忠実な番頭が一所懸命大きくしたが
創業親父が娘可愛さに継がせようとした。番頭は番頭で自身の業績貢献度を
自分で推し量り、こんなものでは・・・と娘への継承と不満が鎌首もたげて。
 そこへ首だと解雇されたりしたから、古参の従業員も同調して俺らも味方
するとか・・・・しずかの旦那はびくついておら行かないと体制についた。
 そんなこんなで、息巻いたが生き残れるか不安と疑心で・・ヘナヘナか。

53: 2016/01/14(木) 16:36:17.60
そして誰もテレビ見なくなった
54: 2016/01/14(木) 16:36:22.24
今までは週刊誌で取りざたされる業界のドンがどうだとかのおぼろげな話を話半分に聞いてたけど
あれだけ需要のあるグループが本当に引退に追い込まれたら芸能界の閉鎖性をリアルに見る感じで引くわ

55: 2016/01/14(木) 16:36:45.37
もう一生豪遊できる資産を皆稼いだろうし、
結婚もしたいだろう、引退でいいんじゃねの。

56: 2016/01/14(木) 16:36:47.77
中居の逃げ足速すぎ

57: 2016/01/14(木) 16:37:13.20
キムタコに中居以外付いたほうがいいよね 干されるから

既婚対未婚の分列は新しいWWWW

58: 2016/01/14(木) 16:37:18.11
へんな商売に手を出さなければ一生裕福に暮らせるぐらいの蓄えはあるだろうしな

60: 2016/01/14(木) 16:37:51.58
計画どおりのAA

61: 2016/01/14(木) 16:38:17.90
私怨で引退までさせるとは恐ろしい

62: 2016/01/14(木) 16:38:29.60
>一度でも刃を向けた人間を許さないのがジャニーズ

マスゴミの勝手な思い込み願望だろ

63: 2016/01/14(木) 16:38:40.89
おもしろそう――とおもったら日刊ゲンダイか……
日刊ゲンダイの書く記事は逆になるから
キムタクが引退するんじゃないか?

64: 2016/01/14(木) 16:38:40.61
キムタクが情けなさすぎる
恩人裏切って自己保身とか

65: 2016/01/14(木) 16:38:48.71
実際のとこ、キムラに今後なんかできる仕事あるか?
モデルぐらいしか無いんじゃね? 俳優も才能ないし

66: 2016/01/14(木) 16:38:47.58
過去の人達の事を騒いでも何もいい事ないがね。
やかましいだけ。

67: 2016/01/14(木) 16:38:47.87
役者業でもきつそうなのが香取
今まではスマップブランドで仕事できてただけ
内村ファミリーに入るか、吉本新喜劇に出るかかなあw

68: 2016/01/14(木) 16:39:31.96
裸で何が悪い!

69: 2016/01/14(木) 16:39:37.82
紳助引退の5年後にまさかSMAPが追いやられるとはな

70: 2016/01/14(木) 16:39:41.88
金は腐るほど持ってるからな
引退も大いにあり得るな

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)