1: 2016/01/14(木) 12:55:32.34 ID:nOsZlW870.net
中居正広、吉本入り濃厚か…ジャニーズのやり方に嫌気、SMAPは年1回復活か

Business Journal 1月14日(木)11時54分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160114-00010007-bjournal-ent

「吉本興業入りは既定路線。昨年の初め頃から話し合いが進められ、秋には条件面などで両者が合意に至ったと聞いています」
 
 芸能界関係者が打ち明けるのは、SMAPの中居正広の去就についてだ。
各スポーツ紙がいっせいに「SMAP解散」を報じたのは昨日13日のこと。一連の報道によれば、
ジャニーズ事務所に残留するのは木村拓哉だけで、中居を含む他のメンバー全員が独立するという。

「中居に関してはすでに腹を決めたようですが、他の稲垣吾郎や香取慎吾、
草なぎ剛(編注:「なぎ」は正式名は漢字)はまだ心が揺れ動いているようです。
というのも、田原俊彦を筆頭に、ジャニーズ在籍時代にいくら売れても、事務所を離れたタレントはテレビから1度は干されるという前例が多数ある。
もちろん、ジャニーズ事務所を退社するSMAP育ての親の飯島三智マネージャー側には、
芸能界に大きな影響力を持つ大手芸能事務所幹部ら独立後にバックアップする人たちも複数いるようですが、
前例が前例だけに、メンバーたちが尻込みするのは無理もないでしょう」(前出・芸能界関係者)
 
 そんななか、現在、数多くのレギュラーを抱え番組司会業が絶好調の中居は、
数年前から水面下で吉本幹部社員が接触していたという。ベテラン芸人が語る。

「じつは中居はSMAP内で“音痴キャラ”が定着してしまい、すっかり汚れキャラになったことにかなりイラついていた。
何事もジャニー喜多川社長ら事務所幹部の意向が最優先されるジャニーズに対して、
吉本の場合はほとんどタレントまかせ。中居が惹かれたのは、よほどの大御所でなければ専属マネージャーもつかない超放任主義。
その社風を共演した吉本タレントたちから聞いて、どんどん引き込まれていったそうです」
 
 それでも、退社の踏ん切りがなかなかつかなかったという中居だが、その背中を後押ししたのが、吉本幹部社員のこんな言葉だという。

「吉本のタレントは個人商店。みんな自分の個人事務所を持っている。吉本の看板を使って自由に“商売”したらええ」
 
 昨年の大みそかにはダウンタウンの特番『絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』(日本テレビ系)に出演。
放送時間が少しでもズレれば、裏の『NHK紅白歌合戦』とのダブルブッキングという大事態だが、
そんなリスクを冒してまで吉本への忠誠を世に示したというのが業界内でのもっぱらの見方だ。
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
3: 2016/01/14(木) 12:59:14.06
4人はバーニングに行くよ
ブラック企業の吉本になんて行かないよwwwwww

48: 2016/01/14(木) 13:41:08.97
>>3
バーニングしか知らないのかな?

4: 2016/01/14(木) 12:59:18.04
まあ、中居はお笑いよりの司会者が本業だから
吉本が一番良いだろうな
ジャニーズ圧殺されることもないし

5: 2016/01/14(木) 12:59:31.61
ほえ~

8: 2016/01/14(木) 13:04:33.22
吉本ならNMB兄さんや

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

11: 2016/01/14(木) 13:06:11.24
>>8
そこは姉さん

9: 2016/01/14(木) 13:05:07.53
吉本も評判悪いけどなw

10: 2016/01/14(木) 13:05:56.28
すべらない話に出てたから思いついた記事だろうな

14: 2016/01/14(木) 13:08:20.50
>>10
笑ってはいけない

15: 2016/01/14(木) 13:09:27.38
>>14
両方出てた

12: 2016/01/14(木) 13:06:30.88
提携ぐらいだろうな

17: 2016/01/14(木) 13:10:34.50
吉本のギャラの取り分は10対1ぐらいは当たり前で100対1の時もあるらしいし
ダウンタウンの松本でさえ明細を確認したら番組のギャラがスッポリ抜けてて入ってない時があり
文句を言ったら入れてくれたらしいw
そう言う事が頻繁にあるらしく文句を言わなかったら全部吉本のものと言うセコイ考え

18: 2016/01/14(木) 13:12:51.22
ジャニーズ本家との関係壊したくないから
どの事務所も4人の受け入れは拒否するよw
となるとバーニングしか行く所はない.

飯島も新事務所は作らないみたいだし

19: 2016/01/14(木) 13:13:33.22
ジャニでの邪魔者みたいな扱いよりはマシだってことだろ
功労者なのに

21: 2016/01/14(木) 13:14:48.92
さすが吉本やなあ
中居を動かした吉本幹部社員の言葉
それってまんまヤクザのシノギやん

22: 2016/01/14(木) 13:16:13.77
大崎さんはダウンタウンのマネだし十分あり得るわなあ
提携ぐらいかもしれないけど

23: 2016/01/14(木) 13:16:27.98
逆に吉本だったらジャニーズが折れてくるんじゃないの
吉本のがでかいんだから
24: 2016/01/14(木) 13:17:13.98
一時期の吉本も誰も文句言えないほどパワーあったけど
今は中小企業だもんな
ま、これも別の目的があってみたいな感じだけど
それでも活躍してるお笑い芸人も最近は吉本以外もかなり幅きかせてるしね
吉本=安泰ではなさげ

26: 2016/01/14(木) 13:18:56.74
>>24
吉本以外ナベプロぐらいしかないだろ
あとは弱小

30: 2016/01/14(木) 13:20:17.93
>>24
ありゃただの税金のがれだろ
だいたい吉本が中小なら資本金1000万ぽっちのジャニーズはどうなるの?w

27: 2016/01/14(木) 13:19:03.06
やったぜ

28: 2016/01/14(木) 13:20:07.84
中居は松ちゃんと仲良いからな

29: 2016/01/14(木) 13:20:12.58
吉本を後ろ盾に提携して事務所を立ち上げることはあっても吉本に移籍はしないと思う

34: 2016/01/14(木) 13:25:52.83
>>29
移籍ではなく、提携・マネジメントを吉本にしてもらうというのならあり得る

31: 2016/01/14(木) 13:20:44.14
いいとも終わってワイドナショー始まって、
松っちゃんと中居の絡みがまた急に増えたんだよな
ドラマ一緒に出た時期も交流あったけど

32: 2016/01/14(木) 13:23:53.72
中居達はまだ個人事務所作っていないのかな??

33: 2016/01/14(木) 13:25:19.89
どいつもこいつも芸人や大物芸能人に寄生することばかり期待して
ちょっとイジってもらえば爪痕残しただの気に入られてるだのバカばっか
そんなんだから衰退してくんだよ

35: 2016/01/14(木) 13:28:16.58
秋元「AKS来れば嫁選び放題だよ」

36: 2016/01/14(木) 13:29:18.66
小室哲哉が一時期吉本に籍置いてたよな
今も提携してるのかな
37: 2016/01/14(木) 13:29:50.60
さんまも個人事務所なんだよな実は

38: 2016/01/14(木) 13:31:19.54
それいったら指原も

39: 2016/01/14(木) 13:33:19.72
郷ひろみはバーニングに行ったんだよな

40: 2016/01/14(木) 13:33:58.79
>>39
本木雅弘も

41: 2016/01/14(木) 13:34:19.48
中居のような傲慢野郎が
偉そうな奴がゴロゴロいる吉本で1年生から始めるか?

43: 2016/01/14(木) 13:36:37.76
>>41
芸人仲間がいるだろ
木村はジャニ
中居は吉本
残りはバー

って正しい方向性とは思う

42: 2016/01/14(木) 13:36:15.65
小室哲哉が吉本いたのって問題絡みでヤクザとのトラブル回避のためちゃうの?

44: 2016/01/14(木) 13:38:54.86
中居君はジャニ辞めるんだから嫁も事務所も入用だろう。
指原を嫁にして指原の個人事務所に所属させて貰いなさい。

秋元大先生がきっと守ってくれるから仕事も安泰だ。

45: 2016/01/14(木) 13:39:10.89
ジャニーズって音事協みたいな芸能組織に
属してないから言われてるほど力はないよ。

47: 2016/01/14(木) 13:39:55.32
薮下「おいっナカイ、焼きそばパン買ってこいっ」

49: 2016/01/14(木) 13:41:56.36
中居大勝利になりそうだな

50: 2016/01/14(木) 13:47:37.63
年齢的にも個人活動に専念するのは良い時期だよな

53: 2016/01/14(木) 13:55:54.55
中居争奪戦だな

54: 2016/01/14(木) 13:58:52.02
さすがの中居でもNMBに手を出すのは御法度なのかな?
55: 2016/01/14(木) 13:59:48.60
中居は汚い芸能人には関心ない
枕ばっかしてるからね
だからOLの高学歴女子アナがすき
アイドルには興味もってない

56: 2016/01/14(木) 14:00:49.48
考えたらSMAPてスマスマや歌番組以外はほとんど個人仕事ばっかだしな
ただ吾郎ちゃんだけが心配だわ
何も出来ないし

65: 2016/01/14(木) 14:28:03.62
>>56
ゴロウデラックスみたいな番組とドラマやってりゃ今まで通り
なくなるのはSMAP揃った時のお笑い役だけ

57: 2016/01/14(木) 14:03:11.91
役者として細かい仕事ができるのは吾郎

58: 2016/01/14(木) 14:04:55.96
大物獲っても使いこなせないのが吉本

59: 2016/01/14(木) 14:09:04.39
大人数のトーク番組を一人でまわせるのはさんまと中居だけ
松本岡村浜田ですら無理

61: 2016/01/14(木) 14:13:47.68
中居さんの相方が気になる。
R-1誰と出るんだろう。

山本彩と組んで貰いたい

62: 2016/01/14(木) 14:16:03.47
>>61
>中居の相方

そこで松本さんと組んで伝説の『お笑い南風』復活ですよ(笑)

63: 2016/01/14(木) 14:24:16.88
まーくんの音痴はキャラでなく、事実だろう。

66: 2016/01/14(木) 14:28:22.48
でもこの前のすべらない話では皆凄い中居に気をつかってたよな

67: 2016/01/14(木) 14:31:23.92
お前らジャニーズ敵にできるの?
NMBたちだって大好きなジャニーズ達と共演できなくなるのは嫌だろうよ

68: 2016/01/14(木) 14:34:07.24
本当に来そうなら阻止しないと
ミュージックステーションとか出られなくなる恐れが

69: 2016/01/14(木) 14:35:24.82
でるわけねえだろ中居御殿はじまるだけ

70: 2016/01/14(木) 14:37:27.47
中居くんは生き残れるだろうけど
あとの3人はつぶれるな

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)