1: 2016/01/14(木) 14:40:59.91 ID:CAP_USER.net
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/14/news085.html
no title

 Facebook日本版に1月14日、「超いいね!」や「悲しいね」など、「いいね!」以外の
5種類のリアクションボタンが新たに実装された。

 新たに加わったのは、ハートマークの「超いいね!」、笑顔マークの「うけるね」、目を丸くした「すごいね」、
涙を流した「悲しいね」、怒った表情の「ひどいね」の5種類。スマートフォンでは長押し、
PCからはマウスオーバーすると、「いいね!」とあわせて6つのボタンが表示される。

 いいね!は、友達の投稿に1クリック(タップ)で共感を示せる機能だが、
不幸な報告などに対して使うのには違和感があるとの声が寄せられており、同社が昨年10月から新ボタンをテストしていた。

2: 2016/01/14(木) 14:43:24.09
必要なのは、「いいね!」 と 「どーでもいいね!」 だけでいい

3: 2016/01/14(木) 14:45:05.56
日本限定「やだねったら、やだね」ボタンをぜひ

8: 2016/01/14(木) 14:50:43.85
>>3
おっさん!!!

4: 2016/01/14(木) 14:48:19.10
いやん ばかん うふん

5: 2016/01/14(木) 14:48:52.11
面倒くせー
もうやめたいわ。

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

6: 2016/01/14(木) 14:49:02.07
人をどんどんバカにしていく道具だな

9: 2016/01/14(木) 14:51:12.99
Facebookやめるのがトレンド

10: 2016/01/14(木) 14:53:36.51
同窓会とかのため連絡取れればいい
SNSが生活の一部とか疲れる

11: 2016/01/14(木) 14:53:38.62
そんなボタン無いんだが

12: 2016/01/14(木) 14:53:44.05
幼い頃は サンタクロース 待っていたよ

13: 2016/01/14(木) 14:54:27.19
人間形成に必要なんだね。
でもゆっくりで良心的w

14: 2016/01/14(木) 14:55:22.04
「見ました」のみでいいだろ
後はコメントしたいやつがすればいいだけ

15: 2016/01/14(木) 14:55:25.60
生きているのは現代だから。
一歩進んだねw

16: 2016/01/14(木) 14:55:54.34
「へぇ~!」 ボタン

17: 2016/01/14(木) 14:57:36.80
小学校の道徳の時間を思い出すわ。
先生が、「こうだと思う人~。」とか号令かけると、
みんな考えて手を挙げるんだよね。
人間形成です。

18: 2016/01/14(木) 14:58:33.07
死ねボタン

19: 2016/01/14(木) 14:59:28.81
お猿の誑かしインプリンティング防止w

21: 2016/01/14(木) 15:00:24.51
つまんねも入れろ
22: 2016/01/14(木) 15:01:26.60
かなりの期間、
その内容での高田せんせいの功績が、
確認されてたら・・・どうする?????

23: 2016/01/14(木) 15:02:23.48
迷走してるな

24: 2016/01/14(木) 15:03:08.38
上の階のアホ夫婦の管理もできないのに。
まぁ、ツガイでは何もできないと思うけど、
グループの確定をしっかりねw

25: 2016/01/14(木) 15:03:23.93
もう自分で書けよ
馬鹿か

26: 2016/01/14(木) 15:04:32.06
超いいねとすごいねは要らないだろう

27: 2016/01/14(木) 15:08:28.64
「そうだね」とかのボタンでいいんじゃね?

28: 2016/01/14(木) 15:08:50.37
アホか ボタンも必用だぞ

29: 2016/01/14(木) 15:12:17.60
これ全部共感の意味だろ?
「全く同意できない」って意味のボタン付けろ

30: 2016/01/14(木) 15:15:43.23
こんな嫌なことされた!
って書いてあるのに同意するのに
「超いいね!」、「うけるね」、「すごいね」は押せないだろ
押すなら「悲しいね」か「ひどいね」

でも、それでいいのか
意見に同意ならいままでの「いいね!」の方がわかりやすい
誤解を生むばかりか、混同された数字じゃいいのかわるいのかなんなのかわからなくて
数字自体 意味がなくなるぞ

31: 2016/01/14(木) 15:16:23.96
余計な機能増やすとめんどくさくなるだろ

33: 2016/01/14(木) 15:18:52.46
キモいね! どうでもいいね!も追加しろよ。
なんでもいいねいいねって馬鹿の一つ覚えじゃねーんだからさw

34: 2016/01/14(木) 15:19:26.54
否定に対して同意する時にイエスを使うかノーを使うかの言語文化の違いだな
英語そのままの感覚を日本語で使おうとすると無理が出てくる

35: 2016/01/14(木) 15:19:27.89
FBやってないからどうでもいいね

36: 2016/01/14(木) 15:21:49.04
「いいね」しかなければ
そこにどんな感情が込められててもとりあえずは
「ああ私共感して貰ってる」って想い込めたろ
選択項目にしたら「なんで私の想いと違う~~ばかり入るのか」とか
発狂し出すんじゃ無いのか?此の手のコミュ依存者は
37: 2016/01/14(木) 15:24:38.68
どうでもいいね

38: 2016/01/14(木) 15:27:10.11
太いね 硬いね 黒いね

39: 2016/01/14(木) 15:28:52.53
ね め
この2つでいい

40: 2016/01/14(木) 15:33:50.96
面倒だろ
普通に共感しますの1つでOK

41: 2016/01/14(木) 15:35:53.29
情報ダダ漏れのFBなんて怖くてできるかよwww

51: 2016/01/14(木) 15:52:52.33
>>41
お前の糞みたいな情報
誰も興味ねえよ

42: 2016/01/14(木) 15:36:01.75
押しました の1つで良いのにな。正直ほとんどの人が中身など読んでない

43: 2016/01/14(木) 15:41:32.29
ラインやって個人情報某国にだだ漏れよりもまし

44: 2016/01/14(木) 15:41:54.90
韓国の掲示板みたいに
「共感!」でいいじゃん

45: 2016/01/14(木) 15:43:27.78
受け狙いの不幸自慢(ねつ造アリ)が増えそうで、それはそれで嫌だなぁ

46: 2016/01/14(木) 15:45:54.07
今でも受け狙いの創作がほとんどだし別にいいだろ

47: 2016/01/14(木) 15:49:13.80
落ち目

52: 2016/01/14(木) 15:53:51.04
>>47
なんつーかな、このニュース見た時にこの企業のこういうやり方

日本の家電製品に馬鹿みたいにボタンが増えていくのを思い出したよw

48: 2016/01/14(木) 15:49:16.97
お金貸してくださいね!

49: 2016/01/14(木) 15:49:48.89
いいじゃない!



オレは、「顔本」なんてやってないけどね・・・

50: 2016/01/14(木) 15:52:41.13
なに、コレ今後もこんな感じでいちいち

ボ タ ン

増やしていくの?馬鹿みたい
53: 2016/01/14(木) 15:53:55.98
読まずに適当にいいねでよかったのに
これからは駄分を読んで押してほしいボタンを察しなければいけないとか

56: 2016/01/14(木) 15:56:36.58
>>53
普通にフォローボタン1個でいいわな。いいだのわるいだのやるから
こうなるわけで。

ま、SNSなんて完全に世界中で落ち目だから、終わりだろう。

54: 2016/01/14(木) 15:54:53.56
お前らやってないだろww

55: 2016/01/14(木) 15:56:27.51
なんか迷走してるなぁ…
自己顕示したいアレな連中が基本なんだからとりあえずいいね。だけにしとけばよかろうに

58: 2016/01/14(木) 15:59:07.89
いいね!が○万人も!とかいってさも賛同者が多いかのように見せかけてるバカは
よくないね!もつけたらいかにインチキかが露呈して困るだろう

59: 2016/01/14(木) 16:04:03.27
うっせーハゲ ボタンがほしい

60: 2016/01/14(木) 16:10:44.53
チンパンジーと会話するためのボタンかよw

62: 2016/01/14(木) 16:30:14.23
なんでやねん、の実装はよ

63: 2016/01/14(木) 16:38:28.01
投稿しても誰からもボタンすら押してもらえない私には無関係

65: 2016/01/14(木) 16:51:36.24
関西バージョン

なんでやねん
なんなん?
なめてんのか?
しばくぞ
けつの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか!

69: 2016/01/14(木) 17:39:49.60
>>65
関西は「なんや」じゃね?

66: 2016/01/14(木) 16:54:28.21
訃報に「超いいね!」が集まって荒れるんですね

67: 2016/01/14(木) 17:24:20.07
「どうでもいいね」と「よくこんな事書けるね」つけてくれ

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)