1: 2016/01/14(木) 11:02:32.84 ID:XaWxX90e0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
ただの水がジュースになる?脳をだます魔法の食器

2016年1月12日 12時46分

おたくま経済新聞
ただの水がジュースになる?脳をだます魔法の食器



カキ氷のシロップは色と香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒だということが、
2015年夏ころネット上をにぎわせていました。この事実を知ったとき、思わず「嘘!?」となった人は多かったはず。

わたしたちが感じている味の8割はなんと香りで決定されるようで、風邪などで鼻がまったく効かない状態だとほとんど味がわからなくなってしまうのもこのことを証明しています。
さて、そんな味の性質を逆手に取った商品がクラウドファンディングで達成率700%超だということで海外で話題になっていました。

no title



「The Right Cup」というこの商品、カップに口をつけたときに香りで刺激することで、ただの水でもジュースのように感じさせるという脳をだます食器なのです。

そもそも30歳という年齢で糖尿病だと診断されてしまった開発会社のCEOであるアイザック・ラビ氏が、糖質制限をされてしまった際に「ただの水を飲むのは味気ない」と思ったことから考えられたものなんだそうです。
現在フレーバーはレモンライム、オレンジ、ミックスベリー、アップル、コーラの6種類で定期的に新しい味をリリースしていく予定だとか。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

37: 2016/01/14(木) 11:31:20.00
>>1
no title


歌丸がアップルで好楽がピーチというのが解せん

49: 2016/01/14(木) 12:00:04.67
>>37
カップが笑点メンバーにしか見えなくなった

63: 2016/01/14(木) 12:39:13.64
>>37
アップルは妥協範囲だけどピーチは許せんな

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

60: 2016/01/14(木) 12:23:54.18
>>1
コーラはジュースじゃ無いだろ。

3: 2016/01/14(木) 11:03:08.62
粉が入ってるの?

4: 2016/01/14(木) 11:03:51.64
ワタナベのジュースの素だろ

33: 2016/01/14(木) 11:20:01.71
>>4
ホホイのホーイでもう1杯♪

5: 2016/01/14(木) 11:04:06.49
ジュースの素ですもう一杯

6: 2016/01/14(木) 11:04:12.16
変な筒を被るだけで360度首が回る!

7: 2016/01/14(木) 11:04:56.65
刺身も味はぜんぶ一緒だってガッテンでやってたな
違うのは油らしい

10: 2016/01/14(木) 11:05:51.15
>>7
じゃあ油の味があるんじゃないか

8: 2016/01/14(木) 11:04:57.61
何を急ぐんだよww

9: 2016/01/14(木) 11:05:13.32
浄水ポットにオレンジジュース入れたら透明な水出てきたwww

11: 2016/01/14(木) 11:05:55.89
ホホイのホーイでもう1杯

12: 2016/01/14(木) 11:06:10.99
そういうストローあったよな

13: 2016/01/14(木) 11:06:21.85
> カキ氷のシロップは色と香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒だということが、
> 2015年夏ころネット上をにぎわせていました
探偵ナイトスクープで松村がやったのは何年前だったか
遅すぎ

14: 2016/01/14(木) 11:07:08.27
>香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒

>わたしたちが感じている味の8割はなんと香りで決定

香りが違っても味は一緒っていったり、味の殆どは香りだといったり
どっちだよ
34: 2016/01/14(木) 11:20:32.95
>>14
前者の「味」は味覚で感じ取るもの
後者の「味」は脳で感じ取るもの
結論 記者がアホ

40: 2016/01/14(木) 11:32:45.02
>>14
かき氷の味は香料の違いだけ
人が感じてる味は8割がが香り
って事じゃね?

15: 2016/01/14(木) 11:07:57.46
色ガラスのティーカップで、紅茶を入れたと思い込んで
温め用の湯をそのまま客に出す話を思い出す

16: 2016/01/14(木) 11:08:05.58
なんか貧乏臭くね?

17: 2016/01/14(木) 11:08:24.67
香料だけ入れたスパークリングウォーターの炭酸無しみたいな感じなのかな

18: 2016/01/14(木) 11:08:54.86
ねしみさあ

19: 2016/01/14(木) 11:09:42.11
鼻つまんで飯を食うと大抵のメシは不味くなる
美味くなるなら未だしも不味くなるから大抵の人はしない

20: 2016/01/14(木) 11:10:24.34
キツい香料は勘弁。

いまコンビニに売ってる奴だと、雪印珈琲牛乳さくらフレーバーってのが辛かった。
ゲップにも香料の匂いがつくくらい強烈だぜ

44: 2016/01/14(木) 11:38:51.41
>>20
マジで?今まさに買っちまったよ

46: 2016/01/14(木) 11:54:22.16
>>20
なんでそんなもん買ってしまうん

48: 2016/01/14(木) 11:58:40.50
>>46
へんな飲み物みかけると買いたくなる法則

沖縄のコーラみたいなやつ飲んだらクソまずかった

56: 2016/01/14(木) 12:12:10.93
>>48
ルートピアか?

21: 2016/01/14(木) 11:10:50.10
果汁100%

22: 2016/01/14(木) 11:12:34.80
どこのクラウドファンディングだよ

23: 2016/01/14(木) 11:12:47.74
ステビアを1滴2滴垂らせば完璧だな

24: 2016/01/14(木) 11:13:15.32
マジレスすると果汁100%以外のものはジュースと呼べない。

30: 2016/01/14(木) 11:17:11.28
>>24
それ以外は何て言うんだ?
あと、いったん含有成分を全部取り除いて、蒸留またはろ過して、
また元の水に成分を全部戻してもジュースなのか?
45: 2016/01/14(木) 11:39:00.12
>>30
清涼飲料水

51: 2016/01/14(木) 12:02:11.61
>>30
濃縮還元って単語もしらねぇのか
二度と俺にレスすんなきめぇ

26: 2016/01/14(木) 11:15:07.00
缶のブラックコーヒーに香料入れてごまかすのやめろ

27: 2016/01/14(木) 11:15:28.12
>香料の違いだけでイチゴもメロンもレモンもブルーハワイも全て味は一緒

この話きくたびモヤモヤする
だって香りって味そのものじゃないか
ガキの頃嫌いなものはよく鼻つまんで食べたよ

28: 2016/01/14(木) 11:15:34.22
この開発者
味と風味を勘違いしてないか?

29: 2016/01/14(木) 11:16:30.48
水を入れるだけでワインになる瓶を開発しろ

39: 2016/01/14(木) 11:31:42.39
>>29
ああ
酒の香りつければアル中対策が捗るな

みんな天才だな

31: 2016/01/14(木) 11:18:41.86
このスレ見てたら粉末コーラとパンチコーラを飲みたくなってきた

35: 2016/01/14(木) 11:29:10.06
こんなまどろっこしいことしないでその香料を目薬みたいな瓶に入れて売れや

36: 2016/01/14(木) 11:29:17.34
飲料メーカーが口をつける部分に採用すれば中身水道水でも儲けることが出来るじゃん

38: 2016/01/14(木) 11:31:37.87
イカ徳利みたいなもんか

43: 2016/01/14(木) 11:38:29.79
このコップにコーラ入れればフレーバーコーラができるな

47: 2016/01/14(木) 11:57:22.84
それでも俺のヨーグルはメロン味だから!

ファンタメロン飲んでるときって、どこがメロンなんだろって思うことあるよね

50: 2016/01/14(木) 12:00:07.82
外人の作るジュースで唯一おいしいのはコーラだけ

52: 2016/01/14(木) 12:03:17.72
人工甘味料とか口に変な甘さが残るから嫌だわ
53: 2016/01/14(木) 12:04:50.52
コーラ中毒で糖尿の俺はコーラ味のコップがすごく欲しい。
ただの炭酸水でコーラが出来上がるなんて

54: 2016/01/14(木) 12:06:29.34
鼻の鈍感な奴が、味風味は舌だけで決まると断言してたな
匂いも舌や口の中だけだとさ

55: 2016/01/14(木) 12:10:40.76
ほほいのほーい と もう おっぱい♪

57: 2016/01/14(木) 12:18:24.95
催眠飲料水だ

58: 2016/01/14(木) 12:19:30.74
オードリー春日歓喜

59: 2016/01/14(木) 12:21:22.01
すき家とかで茶色いプラスチックのコップに入った水を飲むと
何故かお茶の味がするけどこれと同じ原理だよね

61: 2016/01/14(木) 12:35:10.94
ドリンクバー付けないで、水にガムシロ入れて飲んでる貧民多いよね

62: 2016/01/14(木) 12:38:02.84
どんな味か気になる
買ってしまいそう

64: 2016/01/14(木) 12:39:56.64
酒を入れたらジュース割らずに飲めるな

65: 2016/01/14(木) 12:42:22.10
幼稚園の時からかき氷はどの色も同じ味と看破してたけど
ミゾレだけはなんか味が違う気がする
香料自体の味が混じらないせいか?

66: 2016/01/14(木) 12:44:13.89
毛ないさんが登場と聞いて

67: 2016/01/14(木) 12:45:04.22
何を急ぐんだ?

68: 2016/01/14(木) 12:45:39.66
美味しいの?

69: 2016/01/14(木) 12:46:47.24
でも甘くないよ?

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)