1: 2016/01/15(金) 00:51:02.89 ID:CAP_USER*.net
 【ジャカルタ共同】インドネシアの首都ジャカルタ中心部で14日、商業ビルなどで連続して爆弾テロが起きた。
国家警察によると、カナダ人とインドネシア人の2人が死亡し、自爆犯を含む容疑者5人も死亡、24人が負傷した。
ジャカルタで大規模テロが起きたのは2009年以来。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。
東南アジアでISが背後にいるとみられるテロが起きたのは初めて。

 経済成長を続けるインドネシアの首都を襲ったテロ攻撃に大きな衝撃が広がった。同国は日本の有力投資先でもあり、
現地の邦人社会は警戒を強めている。

中日新聞 2016年1月15日 00時11分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016011401001223.html
17: 2016/01/15(金) 01:09:53.44
>>1
便乗して犯行声明だすんじゃねーよ

2: 2016/01/15(金) 00:53:11.49
インドネシアまで勢力拡大ならもう日本でテロやられるのも時間の問題だな

3: 2016/01/15(金) 00:53:45.39
>>2
インドネシアなら別に驚くことじゃないだろ

10: 2016/01/15(金) 00:59:10.70
>>2
8割がたは安倍のせいだわな

実際イスラム国が名指ししてからな

安倍は米国に尻尾振るのに急がしてく
後藤さんとかの人質のことなんか屁とも思わず
米の口真似してテロとの戦いテロとの戦いって良いながら金ばらまいてたから当然だよな

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

12: 2016/01/15(金) 01:00:30.44
>>2
東京都の新大久保・足立区・大田区
神奈川県の川崎市
大阪市生野区・浪速区
兵庫県尼崎
福岡県

で、イスラム国がやれば日本国民はスラム国を支持したり、イスラム国にはいる国民が現れると思う

50: 2016/01/15(金) 02:52:51.21
>>12

霞が関と永田町も加えとけよ!
あと、ゴミ売り新聞本社など。

4: 2016/01/15(金) 00:54:43.73
島国だから少し安心な気がするけど、そうでもないんだろうな実際はw

5: 2016/01/15(金) 00:55:29.51
あーインドネシアも島国かw

6: 2016/01/15(金) 00:55:34.35
アルカイダ系を名乗ってた奴らがIS系に鞍替えした
だけじゃ無いの?

7: 2016/01/15(金) 00:55:54.51
ISの行動に共感してる在日しばき隊とかが連携して日本でテロ起こすかもな。

8: 2016/01/15(金) 00:57:59.64
靖国で簡単にテロされたしな
安心安全とかも言ってられなくなった

9: 2016/01/15(金) 00:58:58.14
ビンラディンとかフセインの方がマシだったんじゃね?
土人は土人の親ビンに任せた方が安心

11: 2016/01/15(金) 00:59:53.54
>>9
ビンラディンはテロリストだろ
アフガンを終わらせたのはコイツのせい

14: 2016/01/15(金) 01:03:31.75
最近、1週間に1回はテロ起きてるな。世界情勢ヤバすぎだろ。

シリア・イラク・アフガンは本拠地なんでノーカンで。

15: 2016/01/15(金) 01:03:43.69
麻原に従う信者の如く

宗教盲信は害だな

16: 2016/01/15(金) 01:08:15.87
一般人2人死亡、容疑者5人死亡って効率悪すぎるだろ

20: 2016/01/15(金) 01:13:11.06
>>16
正直テロとしては失敗だよな
ISとしてはみっともないデビュー戦になった

19: 2016/01/15(金) 01:12:45.63
いや、中国だろ?
次にテロられるのは!
ウイグル関係で、
21: 2016/01/15(金) 01:13:45.50
あれ?
イスラム国テロって東南アジアでこれが初なんだ。
ISじゃないか? といわれた事件、
いくつもあった気がしたけど。

22: 2016/01/15(金) 01:15:17.58
オウム真理教も在日宗教

23: 2016/01/15(金) 01:17:00.97
日本ではイスラム系の人間はすごく目立つからテロは難しいんだろうな

25: 2016/01/15(金) 01:22:04.85
>>23
宗教的にあまり意味ないんじゃないのかなぁ
メジャーでもなければ特に対立もない
実質的な攻撃もない
ただサミットと五輪は要注意だな

26: 2016/01/15(金) 01:22:30.59
>>23
日本人ムスリムも増えてるよ。旦那は中東系で嫁が純日本人ムスリムというパターンも多いし。油断はできんよ。

45: 2016/01/15(金) 02:21:48.82
>>26
ムスリムと結婚する馬鹿女は非国民だわ
で子供を産んで教徒を増やすんだろ
すごい嫌な乗っ取り方だと思う
民族汚染でジワジワ増やす

47: 2016/01/15(金) 02:26:21.96
>>45
イスラム教がダメなのは、他宗教徒を人間だと認めないことだよな・・・
イスラム教に改宗しないと結婚できないとか、ふざけ過ぎてる。

49: 2016/01/15(金) 02:34:28.08
>>47
イスラム教徒の男なら啓典の民の女(ユダヤ人女orキリスト教徒女)なら結婚できるぞ。
子供は強制的にイスラム教徒扱いになるけど。

完全に不可能なのはイスラム教徒の女と異教徒の男との結婚。

ていうか同じイスラム教国のインドネシアが狙われるとかどうなってんだよ。
(人質取られないパターンで)ISの無差別殺人が起きるのは
内戦が起きているイスラム教徒が多い国orアラブの春を経験した国orロシアorNATO加盟国ぐらい、だと思ってたのに

53: 2016/01/15(金) 02:59:15.58
>>49
同じイスラム教だからこその宗派の違いからくるいざこざ的な?
58: 2016/01/15(金) 03:06:04.32
>>53
つーか
今一番ホットな争いしてるのがシーア派とスンニ派だろ

24: 2016/01/15(金) 01:18:31.38
インドネシアってイスラム国家なのにテロられるのか

27: 2016/01/15(金) 01:30:57.29
一般人は2人死亡
自爆犯は5人死亡

テロの負けじゃんw

28: 2016/01/15(金) 01:32:19.03
あっそ、て感じ

29: 2016/01/15(金) 01:37:48.14
オバマが世界の警察やめまーす!てやって以降、世界的に秩序、
力関係再構築諮ろうとする流れが定着だな。

安定望む国が応分コスト負担せにゃならんのかな・・・

30: 2016/01/15(金) 01:37:51.26
せめて警察とか狙えよ

31: 2016/01/15(金) 01:39:21.38
やあ、インドネシアは空爆に参加していたのかい?
それともイスラエル支援でも表明していたのかな?
答えてくれ、サヨク。

32: 2016/01/15(金) 01:40:37.47
イスタンブール、ジャカルタ、とじりじり近づいてくるな

33: 2016/01/15(金) 01:45:19.17
他のテロ組織もドン引きするレベルだよな。

34: 2016/01/15(金) 01:48:17.08
>>33
吉本とかな

35: 2016/01/15(金) 01:49:49.39
きっと秋葉原とか狙われんだよ
クソコラの報復だな

39: 2016/01/15(金) 02:02:10.68
>>35
燃え燃えドンか

36: 2016/01/15(金) 01:52:09.75
インドネシアって椅子椅子に恨まれるようなことしたっけ?

37: 2016/01/15(金) 01:55:00.92
日本がテロされた時の反応を決めて準備しとかないと

大騒ぎしないで誰も無関心で過ごすのがいいな
テロが起きたなんて知らなかったわーみたいなかんじで
テロリストも自爆したのにがっかりな感じに
今からその覚悟を決めておかないとテロとの戦いには勝てないよ
社会への荒らしはスルーの対応で
38: 2016/01/15(金) 02:00:47.82
インドネシアはイスラム圏だからな

40: 2016/01/15(金) 02:07:29.15
やばいなぁ。これ。

41: 2016/01/15(金) 02:17:40.56
海外旅行難しくなってきたな

44: 2016/01/15(金) 02:20:45.49
>>41
30年近くも前だが、俺が歩いてるとペシャワールの駅で爆発があった。
この程度で海外に行かないとか、思いつきもしないわw

42: 2016/01/15(金) 02:19:48.77
ジャカルタって2年前は初音ミクがコンサートするくらい平和だったのにw

43: 2016/01/15(金) 02:19:56.30
昨年末ちょうど事件現場に宿泊してた
ホテルのスタッフやピザハット、ケンタの店員
みんないい奴だったから無事であって欲しい

46: 2016/01/15(金) 02:23:19.89
ブルガリアの予言婆さんの予言が現実味を帯びてきた
米国も次はヒラリーだろうし本格参戦はないだろうなぁ

48: 2016/01/15(金) 02:29:55.64
ジュマ・イスラミアの犯行では? 

51: 2016/01/15(金) 02:56:31.31
>国家警察によると、カナダ人とインドネシア人の2人が死亡し、自爆犯を含む容疑者5人も死亡

こんなショボイ結果でドヤ顔で犯行声明とか・・・

52: 2016/01/15(金) 02:57:56.72
荒廃してるな、日本で起きるのは何時頃だろうか。

54: 2016/01/15(金) 03:00:30.41
国民の9割イスラムだろ
土人は日本に入れるなよ

55: 2016/01/15(金) 03:03:13.24
インドネシアは世界で一番イスラム教徒がいる国だし
ISISができる前からイスラム原理主義者どもがテロ起こされまくってる国だし

日本モーってそこまで過度に怯える必要はないのでは?

56: 2016/01/15(金) 03:03:31.77
またイスラム教徒かよ
あいつらマジおかしいな

57: 2016/01/15(金) 03:05:23.48
インドネシアは災難が続くね

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)