1: 2016/01/14(木) 23:10:26.62 ID:CAP_USER*.net
1月13日、スポーツ紙2紙がSMAPの分裂を報じた。突然降って沸いたかのような国民的アイドルグループの“解散”報道だが、
業界内では昨年末からSMAPの去就に注目が集まっていた。

「ジャニーズ事務所のメリー副社長ならびに娘のジュリー副社長と、SMAPの育ての親であるI女史との対立は以前から続いていたことですが、
昨年1月に発売された週刊文春でメリー副社長がI女史を“公開罵倒”したことで、I女史の独立はカウントダウン状態に入っていました。
I女史は水面下で大手芸能事務所の幹部など、独立後バックアップしてくれる支援者と水面下で接触するなど根回しに奔走していたのですが、
そんな中、独立が決定的になったのは昨年大みそかの『NHK紅白』です。
司会者にまつわる“キャスティング”が原因と言われています」(芸能プロダクション幹部)

 昨年の紅白司会者といえば、当初はタモリで決定とされていたが、タモリ側が難色を示したことで、
総合司会が黒柳徹子、紅組司会が綾瀬はるか、白組司会がV6の井ノ原快彦で決定した。

「例年に比べて発表が大幅に遅れたように、タモリさんの司会の可能性がゼロになった後、その後任人事は相当もめました。
そうした中、I女史が推すSMAP・木村拓哉で内定と噂されていたのですが、結果的にはI女史を排除するかのように、
メリー副社長の子飼いであるV6の井ノ原で押し切られて決まった。I女史が独立の覚悟を決めたのは、この瞬間と言われています」(前出・芸能プロ幹部)

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

アサ芸プラス 2016年1月14日 5:58 PM
http://www.asagei.com/excerpt/50866
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像j】 
3: 2016/01/14(木) 23:10:57.22
メリーさん評判悪すぎ

5: 2016/01/14(木) 23:13:03.55
ジャニーズなんてSMAP居なかったら嵐ブレイクまでスター不在じゃん
なんでSMAP育てた人が評価されないんだ

8: 2016/01/14(木) 23:14:43.25
>>5
SMAPを育ててしまったから跡目争いでもめてるんだろう?

でもこの記事もまたいい加減だな~
朝イチがあるからに決まってるじゃんw

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

10: 2016/01/14(木) 23:16:39.61
>>5
評価したらジャニーズが乗っ取られるという危機感だろう
自分たちの子供に会社を継がせたいのは親としては普通だろうが
経営者としては三流だろうな

これからジャニーズの滅亡が始まるかもしれないねぇ

37: 2016/01/14(木) 23:25:24.36
>>5
同族企業の事業継承にあたっては、外部のできる人間は邪魔で仕方ない。
乗っ取られると思ってしまうのだろう。

6: 2016/01/14(木) 23:13:12.52
パワハラ炸裂
訴えていいレベル

7: 2016/01/14(木) 23:13:36.49
これジャニーズの終わりの始まりのような気がする

45: 2016/01/14(木) 23:29:19.77
>>7
そう思う

11: 2016/01/14(木) 23:16:44.93
バーニングのタモリとSMAPが仲良いのは意外だよねw

12: 2016/01/14(木) 23:16:55.45
タモリ関係ないじゃんw

13: 2016/01/14(木) 23:16:58.39
メリーとジュリーって仲いいの?

42: 2016/01/14(木) 23:28:49.12
>>13
それよりジャニーさんの鶴の一声はないの?
あの爺さんはオワコンなの?

47: 2016/01/14(木) 23:29:51.71
>>42
姉に頭が上がらない
セクハラ認定で力を失った説も

15: 2016/01/14(木) 23:18:05.78
イノッチは格下

16: 2016/01/14(木) 23:18:11.10
何だこの記事は木村のMCは無いだろ。
気の利いた事言えないわ、ボキャブラリーゼロなんだから。
やっべぇしか連呼できないじゃん。
19: 2016/01/14(木) 23:19:46.19
>>16
紅白は台本があるから誰でもできる

20: 2016/01/14(木) 23:20:11.77
>>16
NHKの司会は、一字一句台本だから心配ない

17: 2016/01/14(木) 23:19:12.78
岡田准一と長瀬とリーダーはピンでもアタマ一つ二つ抜けてるだろ

まあスマップがトップで稼ぎまくってくれたおかげで育ったとも言えるけど


あとごめんリーダーはそこまで抜けてない

22: 2016/01/14(木) 23:20:44.72
>>17
なんでやリーダー人気者やないか(´;ω;`)

30: 2016/01/14(木) 23:22:36.85
>>22
すまん  好きだけど嘘はつけなかったんだ すまん  すまん;;

18: 2016/01/14(木) 23:19:32.46
結論、ジャニーズ事務所が悪い

21: 2016/01/14(木) 23:20:45.88
NHKはジャニー事務所に牛耳られてるのか。

23: 2016/01/14(木) 23:20:48.55
ってかな
中居除いたら、実はMC業に一番向いてるのは香取なんだけどな

SMAPでいるときは年下だからそれなりのキャラ与えられてるけど
サタスマとかでいちMCとして見ると、ああ、ベテランの業界人だなって分かる

ドラマとかやらすよりよっぽど向いてると思う

50: 2016/01/14(木) 23:30:48.38
>>23
確かにMCの香取は中居のようなわざとらしさと自己主張がない分見ててストレスはないな

24: 2016/01/14(木) 23:20:54.27
上の連中が発狂しなければこんなゴタゴタになってないよな

25: 2016/01/14(木) 23:21:02.20
タモリ巻き込むなよ。

26: 2016/01/14(木) 23:21:34.03
てか4人はタモリ事務所に入れば今後OKなんじゃないのか?
39: 2016/01/14(木) 23:26:02.81
>>26 Mステ

28: 2016/01/14(木) 23:22:25.37
ぼく知ってるけど、SMAP解散の本当の原因は
中居くんが木村くんのプリンを黙って食べちゃったからなんだ
これナイショ

31: 2016/01/14(木) 23:22:37.89
メリーとかの勘違いが原因でジャニーズも没落するんだろうね

32: 2016/01/14(木) 23:23:22.78
ビビット
スマの話題無かったね

33: 2016/01/14(木) 23:24:24.08
マネージャーごときが調子に乗ったらこの有様
ざまああああああああああああ

36: 2016/01/14(木) 23:24:44.07
イノッチ推してその通りにする力が凄い
こんなんと喧嘩する気だったのか

38: 2016/01/14(木) 23:25:52.57
>>36
第二次全盛期の田原俊彦を完全に干した事務所だからねー

40: 2016/01/14(木) 23:27:48.27
ジャニーズがここまでになったのは間違いなくSMAPのおかげだよね
いまみたいにありとあらゆる番組にジャニーズのタレントが出られるなんて
SMAP無しでは考えられないよ

SMAPいなくなったらゴリ押しに嫌気がさしてる視聴者は反発するだろうね
その証拠にSMAP以外のジャニタレ冠番組なんて視聴率糞だから

41: 2016/01/14(木) 23:28:08.64
SMAPの解散よりメリーの度を越したクズ老害っぷりにドン引きする。

43: 2016/01/14(木) 23:29:06.15
マッチがみんな悪いんだな

44: 2016/01/14(木) 23:29:10.40
いやいやタモリが紅白の司会を断っただけで
これをSMAP解散と結び付けるのは無理が有り過ぎるだろ
ヤクザでもこんなイチャモンは付けないぞ

46: 2016/01/14(木) 23:29:20.71
メリー「アタクシはマッチが可愛くて仕方がないだけよ、ふふふふふ・・・」

48: 2016/01/14(木) 23:29:57.33
紅白関係ないでしょ。
昨年9月から弁護士立てて独立協議が始まってると複数紙の情報が有る。
それ以前に昨年1月の文春で、もうマネージャーもメンバーも辞める決心してたそうだし。


昨年の秋あたりに、フジのKinKiの堂本兄弟や草なぎの僕らの音楽が終わったじゃん。
あと草なぎ司会の音楽特番も、司会者変えて凄い低視聴率になって。
その時に、フジは何考えてんだ?ってフジ批判を見た覚えが有る。
音楽番組低迷の時期に、良質の番組終わらせたり司会者変えたりしてって話だった。

今から考えると、それもメリーvsマネージャーだったんだろうな。
KinKiは何だか分からんが、メリジュリ派ではないみたいだから巻き添えかねぇ?
49: 2016/01/14(木) 23:30:31.33
井ノ原は妥当だろ
キムタクだったら荒れてたと思う

51: 2016/01/14(木) 23:32:17.39
タモさんとんだとばっちり

53: 2016/01/14(木) 23:32:33.14
去年の紅白はひつじ年だからメリーさんの意見でしょうがない。

55: 2016/01/14(木) 23:32:48.07
まるでタモリが原因みたいな言い方だな

56: 2016/01/14(木) 23:33:10.24
だから
タモリが4人を引き取って大団円(*^_^*)/

58: 2016/01/14(木) 23:33:45.19
近藤真彦紅白惨敗が原因じゃないの?
人間性が疑問の近藤真彦に付いて行きたくない人がジャニーズから離れる。
SMAP以外のグループも続いて欲しいわ。

66: 2016/01/14(木) 23:36:57.94
>>58
ジャニーズが
紅白の歴史を今回
滅茶苦茶で史上最低なものにしたのは明白

60: 2016/01/14(木) 23:34:18.06
ジャニーズでまともに売れたのはSMAPと嵐くらい
メリーにもジェリーにも実績はないのにどうしてそんな偉そうなの?
この人ち893や在日コミュニティと何か強いパイプがあるの?

61: 2016/01/14(木) 23:34:37.61
なんでタモリかと思ったらブラタモリか
猪の腹も朝の番組の司会やってるしどちらもNHK的には妥当だな
木村拓也ってなんかNHKの番組やってたっけ?

62: 2016/01/14(木) 23:34:52.36
タモリは草なぎのこと溺愛してるから
いよいよとなったら田辺エージェンシーに迎え入れて守るだろ

63: 2016/01/14(木) 23:35:23.41
世間は驚くだろうけど
メリーはボケちゃった訳ではなくて
芸能界ってのはずっとこんなノリでやってきたんだよ
飯島も別に可哀想だとは思わないよ
スマップで調子に乗って飯島天皇とか言われてたし
野心が芽生えたからこそのこの顛末だからな
登場人物ゴローちゃん以外みんなクズってのが実際のところ
昭和なんだよ芸能界って

64: 2016/01/14(木) 23:35:55.34
仮に今分裂してなくてもジェリーとIが仲悪いんならメリーの死後にもっと複雑な感じで分裂してたかもな

65: 2016/01/14(木) 23:36:00.84
内定していたタモリが急遽受けないと言ったとき
これは裏で何か相当大きな理由があったんだろうとか書かれてたけど
SMAPと司会って話が急に変わったからタモリも怒って断ったんじゃないかな

69: 2016/01/14(木) 23:38:08.40
>>65
なんだよ急遽って
まるでタモリが最初はオケー出したかのような言い草だな
タモリは最初から紅白の司会なんてする気なかったんだよ
それにNHKがタモリにオファーしたのは総合司会、
ジャニ枠は白組司会
タモリはまるで関係ねえよ

67: 2016/01/14(木) 23:37:57.69
やっぱり100年続く会社経営って難しいんだなー

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)