1: 2016/01/15(金) 14:42:39.88 ID:CAP_USER*.net
 ■イタリア杯準々決勝(13日=日本時間14日、ミラノ)

 日本代表FW本田圭佑(29)が所属するACミランが2-1でカルピを下して準決勝進出を決めた。
本田は右MFで公式戦4試合連続の先発でフル出場。リーグ戦のローマ戦(9日)に続き、
公式戦2試合連続のアシストを決めて先制点を演出した。

 ミランは主力選手を起用してほぼベストの布陣。前半14分に、エリア手前でボールを持った本田が、
DFを引きつけたあとに最終ラインの裏にラストパス。抜け出したFWバッカがGKをかわして先制した。
同28分にミランは追加点を奪って折り返し、後半1点を返されたが逃げ切った。

 本田も積極的にゴールを狙う場面があり、前半13分にはゴール正面からのFKを左足で蹴ったが
わずかにゴール右に外れた。後半28分には、DFにブロックされたが、エリア手前から左足で
ミドルシュートを放った。

 ミランはローマ戦を1-1で引き分けていたため新年の初勝利となって、ようやく穏やかなムード。
クラブ批判などでチーム内で軋轢の多い本田は、一時はミハイロビッチ監督に干されていたが、
成績不振から監督自身の解任の噂が絶えなくなっていることから状況は一転。
同類相哀れむかたちとなり、本田を理解する発言も増えてきた。

 本田は次第に出場機会をもらえるようになったことで復調の兆しがみえ始めている。

http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20160114/soc1601141539003-n1.htm

28: 2016/01/15(金) 15:03:58.30
>>1
本田のアシストは公式戦全部でも3A
アシストは後から取り消される場合多いから確認してから記事にしろ

http://www.goal.com/it/people/japan/20482/keisuke-honda?ICID=TP_TST_47
本田リーグ0G2A コパ1G1A 公式戦 1G3A

34: 2016/01/15(金) 15:07:56.87
>>1
10番返上しろって言われてますが

2: 2016/01/15(金) 14:44:14.08
ゴールしないと完璧に復調したとは言えないだろうから頑張ってほしい

3: 2016/01/15(金) 14:44:18.21
ルイコスタと同じでパサーに転身して成功するね

4: 2016/01/15(金) 14:45:09.59
なんだかんだでちゃんと結果残してるな

5: 2016/01/15(金) 14:47:54.11
2014年からノーゴールww

6: 2016/01/15(金) 14:48:54.18
5試合4アシストの選手を干すチームがどこにあるんだよw

7: 2016/01/15(金) 14:49:23.10
完全ノーゴーラーの裸の王様wwwwwwww


【速報】ベッキーの不倫情報をマスコミに売った人物ほぼ特定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはガチでヤバイwwwwwww

【おそロシア】ロシアのドッキリがヤバすぎると話題にwwwwwwwwwwww

【画像あり】ベッキーよりも強烈な朝のニュースがこちらですwwwwwwwwwwww はてブ

【画像あり】エロ過ぎて日本一抜ける女子アナwwwwwwwwwww

【朗報】頭が良くなる薬が誕生

9: 2016/01/15(金) 14:50:22.52
>>7
442の右SHにゴール求める池沼www

17: 2016/01/15(金) 14:56:12.02
>>9
悔しいかwwwwwwwwwwwww

24: 2016/01/15(金) 15:01:42.93
>>7
お前、サッカー知らないだろ?
ポジションごとに役割が存在して、今回本田が起用されたポジションはゴールが求められるポジションではない
それなのにノーゴールだからって叩く思考が分からない
もう少しサッカー勉強しよ?ね?ん?あ?こら

30: 2016/01/15(金) 15:05:32.84
>>24
じゃあFWで起用された時のプレーは糞だったって証左でおk?

40: 2016/01/15(金) 15:10:23.90
>>30
は?お前、証左の意味わかって使ってる?
絶対適当に使ってるだろ
そもそも一般的に使われてない言葉を使うのは逆にアホくさいからやめたほうがいいよ
しかも使い方間違ってるしな
だっさw

47: 2016/01/15(金) 15:16:11.48
>>40
しょう‐さ【証左】
事実を明らかにするよりどころとなるもの。証拠。「―を示す」

じゃあFWで起用された時のプレーは糞だったったと言う事実を明らかにするよりどころとなるもの。証拠。でおk?

44: 2016/01/15(金) 15:12:58.36
>>30
おk
フィニッシャーとしての本田は糞なのはgifと記録が証明している。

43: 2016/01/15(金) 15:12:06.88
>>24

8: 2016/01/15(金) 14:50:16.65
ビッグクラブの10番が一年以上ノーゴールとか聞いたことがない
スポンサー目当ての移籍じゃなけりゃとっくにクビだろう

49: 2016/01/15(金) 15:19:31.16
>>8
ルイコスタの悪口はやめろ

52: 2016/01/15(金) 15:21:02.52
>>49
ルイ・コスタはFWちゃうしな

57: 2016/01/15(金) 15:23:09.25
>>52
442のSHはMF枠だよ

60: 2016/01/15(金) 15:25:00.13
>>52
そもそも10番はFWの背番号じゃないだろ

10: 2016/01/15(金) 14:50:30.57
ひょっとして香川より上じゃね?

13: 2016/01/15(金) 14:52:38.42
>>10
香川もいい選手だとは思うけどやれること少ないからなあ
ドル専すぎる

11: 2016/01/15(金) 14:51:56.78
IHで8g10aの香川は凄いなぁww

12: 2016/01/15(金) 14:52:07.10
試合出てたのに干されたとかw

14: 2016/01/15(金) 14:52:51.05
アシストだけでこの持ち上げられ方w

15: 2016/01/15(金) 14:55:11.22
ドル専って言うけど2010-12、14-15の
ドルと15-16のドルは別のチームだから
それにマンUでも1年目はリーグ戦
20試合6g3aと十分成功してたから

61: 2016/01/15(金) 15:24:57.86
>>15
2年目の成績はどうなのよ。
ふつうは2年目のほうが慣れるから成績上がるもんだけど、力がある選手は

66: 2016/01/15(金) 15:27:34.38
>>61
慣れる以前にモイーズ政権で
戦術が変わったからね。
モイーズ政権以降トップ下で
香川以上の成績を残した選手は
今だに居ないよ。

16: 2016/01/15(金) 14:55:54.35
本田アンチっていつ見ても必死だよね
本田の調子が良くても悪くてもいつも必死
恐らく書き込んでる人はバイトなのかもしれんけど、本田にもサッカーにも全く興味無いんだろうな

20: 2016/01/15(金) 14:58:46.69
>>16
ニワカすぎて話にならんから割とマジでバイトかもな

18: 2016/01/15(金) 14:57:15.04
カ イ ザ ー 本 田

19: 2016/01/15(金) 14:57:39.93
本田のクロスは中の人に合わせるクロスじゃなくて
中の人の個人技で後は頼む!っていう糞クロスwwwwww

21: 2016/01/15(金) 15:00:24.15
あのFKで結果出せないんじゃ当分信頼回復は無理よ
だからボナベンの方が下手糞なのにキッカー奪われちゃってんだから

22: 2016/01/15(金) 15:01:18.48
SHなので得点はいりません(キリッ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23: 2016/01/15(金) 15:01:26.90
2ちゃんの香川と本田の対立構造はタイプが違うからファンも好みが分かれるのかな

62: 2016/01/15(金) 15:25:08.18
>>23
差があるのはタイプやプレースタイルじゃなくて実績
中田と中田に一方的に嫉妬し続けた中村信者という関係がそのまま今の本田と香川信者の関係

69: 2016/01/15(金) 15:29:02.21
>>62
>中田と中田に一方的に嫉妬し続けた中村信者

中田英寿と中田浩二に嫉妬って事?

25: 2016/01/15(金) 15:03:15.51
常に言い訳ww
信者も必ず言い訳wwwwwwwwwwwwwww

これが現在の本田さんの姿

32: 2016/01/15(金) 15:06:49.28
>>25
おやつでも食べて落ち着け

26: 2016/01/15(金) 15:03:29.47
俺はセレッソ時代から香川を応援してるが最初に絡んで来たのは本田信者
確か香川が10番を貰った辺りからだな。
マンU時代も散々馬鹿にしやがって。
絶対に忘れないぞ俺は香川信者として

31: 2016/01/15(金) 15:06:25.12
>>26
気持ち悪い奴だな
俺は香川も本田も応援する
吉田は大嫌いだが活躍することがあったとしても貶さないぞ

33: 2016/01/15(金) 15:06:55.32
>>31
これ

27: 2016/01/15(金) 15:03:37.04
一時期不調だったけど総合的に見て歴代最高の選手やからな
W杯得点日本人no.1は伊達じゃないよ

29: 2016/01/15(金) 15:04:52.04
ノーゴーラーホンダ 覚醒したな

35: 2016/01/15(金) 15:08:06.91
ドル専とか使ってる時点でお察しですわ
中立装ってんじゃねーよ

36: 2016/01/15(金) 15:08:56.17
カイザー本田キタ━(゚∀゚)━!

37: 2016/01/15(金) 15:09:03.66
本田のアシストって言っても
マトモなのって右からのクロス位だよな。

後はPAの遥後方に居る味方にパスして、
そいつが個人技で打開してのゴールなんだよね。
まあキーパスにはなるから評価はするけど。

38: 2016/01/15(金) 15:09:20.20
モンシンがくるぞ

39: 2016/01/15(金) 15:09:59.50
カイザー本田はエール専だったな
しかも二部のww

41: 2016/01/15(金) 15:10:57.64
成績不振から監督自身の解任の噂が絶えなくなっていることから状況は一転。

42: 2016/01/15(金) 15:11:38.94
最初っから本田を信頼しとけばなあ
あの連続途中出場期間がとてつもなく無駄だったな

48: 2016/01/15(金) 15:18:46.72
>>42
途中出場期間以前は何試合出場で何試合アシストしたんですかね?
もしかしてここ5試合しか存在しない宇宙に住んでるの?キチガイ?

45: 2016/01/15(金) 15:14:41.37
復調は喜ばしいけど左目が飛び出てきてるように感じるのは気のせい?

46: 2016/01/15(金) 15:15:24.33
皇帝の帰還

50: 2016/01/15(金) 15:19:57.01
結局自分の首がかかって困ったら誰だって本田に頼るんだよ
いつもの流れだな
見てくれとか言ってられなくなるからね

51: 2016/01/15(金) 15:20:11.56
本田からミランの10番を剥奪せよ! 伊メディアが在籍2年間を検証し提言

イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」では、本田から10番を剥奪すべきだと特集している。

そしてこの記事では、何よりも本田の10番はマーケティング用であったとクラブを強く批判している。
これによって日本やアジア方面からの注目度が上がり、レプリカユニホームが大量に売れたのは事実で、クラブの財政面を助けたことは間違いないが、それももう十分だろうと論じた。
今は、新しく「10番」のキャラクターにあった選手を探すべきだとしている。

現在のミランで、最もそのキャラクターにふさわしいのは、イタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラであると指名している。
彼の背番号「28」も、「2+8=10」を意識したものであり、10番への意欲は強いという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160115-00010006-soccermzw-socc

53: 2016/01/15(金) 15:22:31.03
本田もサイドやってわかったろ
中央に競れる選手居る事がどれだけありがたいか

54: 2016/01/15(金) 15:22:35.74
本田が10番渡すわけねえわ
メディアにわーわー言われて言うこと聞くような男じゃねえ

55: 2016/01/15(金) 15:22:36.56
囃し立て過ぎだろ

56: 2016/01/15(金) 15:22:40.66
最初から本田を適正ポジションで使ってれば、今頃CL圏内なのにな
アホな監督を持つと選手も辛い
いっそ本田が監督やればいいのに

59: 2016/01/15(金) 15:24:37.34
>>56
トップ下が適正だから活躍できないだけってわめき散らしてたのは忘却の彼方か
いつものことだけど都合がいいね

63: 2016/01/15(金) 15:25:08.94
4-4-2のSHはゴールも狙うけど、アシストだけでもいい結果だよ
基本的にそういう役目だし

64: 2016/01/15(金) 15:26:12.05
日本のマスゴミの捏造ひどいww

岡崎や香川は絶賛されてるけど
本田は今日もイタリアで「10番を剥奪すべき」って記事書かれてるよ。

67: 2016/01/15(金) 15:27:36.53
>>64
いつもじゃんそんなの
それでも結果試合出てるし

65: 2016/01/15(金) 15:27:30.20
王様?
いつからこいつ王様だったの?笑

68: 2016/01/15(金) 15:29:00.98
いやいや、ユナイテッドで香川がトップ下で結果出したなんてことはないでしょ
左SHだよ
ドルトムントでも帰ってきてからはトップ下で結果出してないし

70: 2016/01/15(金) 15:30:37.61
>>68
昨季の後半戦はトップ下で
リーグ戦4G5Aだよ


ヒロミに梨花、芸能人たちがハワイを大好きな本当の理由とは?

3ヶ月ワキゲを放置した結果wwwwwww

【画像あり】川口春奈さんの尻wwwwwwwwwww

【画像】FF7リメイクのティファが完全にエロCGwwwwwwwwwwwwww

最近のアダルトサイトってカメラで顔写真撮られて保存されるってマジ?

女子スポーツをセクシー目線で見てる奴wwwwwwwwwwwwwww

子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に

【悲報】カメラが写さなかった紅白舞台裏がこちらです・・・

Amazon「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ

【驚愕】コナンの黒幕がついに判明wwwwwwwwwwwwwwwwwww